チキンカレー

レス11 HIT数 5470 あ+ あ-


2006/04/20 23:26(更新日時)

チキンカレーに関するレシピを募集しています。
お料理に使う素材や分量、かかる時間など、みなさんのご自慢の料理をぜひご紹介下さい!
カロリーや塩分量の表示などもあると、便利ですね。
今日の献立は、チキンカレーで決まりかも!

タグ

No.19149 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

チキンカレーを作る場合、どこの部位を使うのが、おいしくできるでしょうか?
むね?もも?手羽元?
近々、チキンカレー作ってみようかな~なんて思うのです。

No.2

>> 1 私は今まで、チキンをメイン具材にしたカレーを作った事がありますが、
あまり美味しいと思いませんでしたが、最近ここで流行りの手羽元は美味しいかな~って想像がつくような・・。
今考えると胸肉は少しパサついて、ルーに絡み合わなかった感じがするなー。

  • << 4 なるほど、むね肉は、カレー向きでは、ないのですね。 確かに、あっさりしすぎて、パサパサするかも。

No.3

断然手羽元♪モモも悪くはないです。
スパイシー系ならばトマト缶との愛称もいいですよ。

  • << 5 手羽元は、人気のようですね。 手羽元で、挑戦してみようかと思います!!
  • << 6 すみません怪人3さんに質問です。 スパイシー系というのはカレーの味の事ですか? そのカレーのスープ(?)の中に、トマト缶を入れたらいいって事なんでしょうか?

No.4

>> 2 私は今まで、チキンをメイン具材にしたカレーを作った事がありますが、 あまり美味しいと思いませんでしたが、最近ここで流行りの手羽元は美味しいか… なるほど、むね肉は、カレー向きでは、ないのですね。
確かに、あっさりしすぎて、パサパサするかも。

No.5

>> 3 断然手羽元♪モモも悪くはないです。 スパイシー系ならばトマト缶との愛称もいいですよ。 手羽元は、人気のようですね。
手羽元で、挑戦してみようかと思います!!

No.6

>> 3 断然手羽元♪モモも悪くはないです。 スパイシー系ならばトマト缶との愛称もいいですよ。 すみません怪人3さんに質問です。
スパイシー系というのはカレーの味の事ですか?
そのカレーのスープ(?)の中に、トマト缶を入れたらいいって事なんでしょうか?

No.7

>> 6 すみませんf^_^;味のことです。
トマト缶は水を入れる段階で一緒にいれ、代わりにその分の水を減らします。

骨は煮詰めていると剥がれてくるので、菜箸等でグルグルグルグルグルグルかきまぜて完全に剥がして取り除いてしまっています。
うちの場合、骨がついていると食べない人がいるので…ι

  • << 9 ほねは、煮込んでる途中にはずせるんですね。 うちのこどもたちも、きっと骨があるとめんどくせ~って食べない可能性があるので、はずれるのは、いいかも。 わたしも、手羽元で、カレーやってみよう。 でも、昨日の夕食は、ポークカレーだったのよね。だから、2週間位先になるかな~

No.8

>> 7 へぇ~(^^)カレーにトマトなんて考えた事なかった!
ハヤシやビーフシチューにはトマトが入ってるんだから、想像つきそうなのにな。
今度入れてみよっかな。でもうちの子供がスパイシーなの駄目かなぁ・・

No.9

>> 7 すみませんf^_^;味のことです。 トマト缶は水を入れる段階で一緒にいれ、代わりにその分の水を減らします。 骨は煮詰めていると剥がれてくる… ほねは、煮込んでる途中にはずせるんですね。
うちのこどもたちも、きっと骨があるとめんどくせ~って食べない可能性があるので、はずれるのは、いいかも。
わたしも、手羽元で、カレーやってみよう。
でも、昨日の夕食は、ポークカレーだったのよね。だから、2週間位先になるかな~

No.10

>> 9 手羽元って実質的には少し高いけれど、モモには出せない美味しさがあるんですよね(^ヮ^)

うちは今日がポークカレーです♪
昨日のうちに作って寝かせてあるから今日は楽ちん(*^艸^)

No.11

>> 10 今日、手羽元が100g68円だったので、とりあえず購入してきました!
これをチキンカレーにしよっか、別スレにあったホワイトシチューにしよっか
検討中です♪作るのは来週ぐらいになりそうですが、うーん楽しみ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧