注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

彼氏の気持ち

レス6 HIT数 2570 あ+ あ-

恋愛依存さん
13/03/07 19:35(更新日時)

先日1年2か月彼氏にふられました。

私は大学4年生、4月から社会人で彼は大学院1年生です。

彼は9月から弟の借金の返済、奨学金の返済のために週5日でバイトをしていて、理系なので実験で大学に泊まり込む事もしばしば。就活も始まり、来月には1ヶ月弱の留学に行きます。
あまり時間がとれなくて会う回数は9月から減っていき、1月はふられた日も合わせ2回しか会えませんでした。
別れの理由は"私との時間がとれないこと"、"私の優先順位が低くなってしまっていること"、"今余裕がないこと"、"迷惑をかけてばかりで自分がみじめなこと"だと言われました。
確かに会えはしなくても、くれていた連絡も毎日だったのが12月から週1.2回に減少。
12月下旬に一度"寂しい"と泣いてしまいましたがそれ以降は何も言わず、私は必ず朝夜メールを送っていました。
又、私は車を持っていて、彼に会うために大学やバイト先に車で迎えに行ったりしていました。
結婚前提に付き合っていたので、お金も貸しました。これは頑なに拒む彼に私が無理矢理貸しました。

今までも別れの危機は何度かありましたが、彼が必ず逆転の一手、活路を教えてくれて、別れに至ることはありませんでした。結婚前提に付き合うようになったのも活路の一つでした。
しかし今回はこれ以上付き合い続けることは不可能だと言われました。

それでも今回も一つの微かな希望を残してくれました。
私は彼に40万円貸しています。
返済期限は2人が結婚するまでか、2人が別れてから2年、
返済額は万単位、返済期限を過ぎるまでは利子なし、という条件の誓約書も作りました。
"この誓約書内容を変更して、これから毎月1ヶ月に1万円ずつ、40ヶ月で返済する。返済方法は必ず手渡しにすること。私が会いたくなくなったら手渡しから振込に変えても構わないが、彼の方から振込に変えることはできない。"
これが彼の提示した内容でした。

別れてはいるけど、月に一度は会える。

私は迷いましたが、この条件を受け入れました。
彼は泣いていて、まだ愛していると言ってくれたからです。
この40ヶ月で何かが変わる可能性があると思ったからです。そして、彼はまだ私に未練があるように、今は無理だけどこの先また一緒になれる日を待ち望んでいるように、私に彼を諦めないで欲しいと思っているように私には思えてならなかったからです。

40ヶ月の間にお互いに他に愛する人ができるまでは、その可能性を信じたいと思っています。

ナルシストなのに自分に自信がなく、ロマンチストな彼なので、実際にお金も返ってきますし、騙されているとは思っていません。

女性に相談すると必ず辞めるように言われます。ただ彼の迷惑でさえければ、私はこの条件で彼を待ちたいです。

男性の方、どう思われますか??
このまま彼を思い続けるのは彼にとって迷惑ですか?
嬉しいですか?2人の未来に可能性はありますか?

長くなってしまいましたが、良いアドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.1909342 13/02/01 17:15(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 18:13
アドバイザー1 

なんで彼に40万ものお金を 貸したんですかね?

彼の 気を引く為で すか?!

• << 3 彼は弟の借金のために自分名義で3つ金融会社にお金を借りていました。 返済のためにまた別のところで借りて、利子は増える一方で、負のスパイラルです。 これ以上借金が増えないようにする最良の方法だと思ったので、私が自分の貯金から貸しました。 気を引くためというか、彼が困っていたので助けただけです。 彼氏ではなくても、親友に同じ事をしたと思います。

No.2 13/02/01 20:31
恋愛の達人2 ( 20代 )

いや、もう結婚しちゃえば?

40万円だって…本当は返ってこなくてもいいんでしょ?

好きな人の為にあなたが出来る事をしてあげたんだよね?

格好いい!

他に好きな人がいないんだったら別れる理由は無いと思うよ。

離れてると誰かいい人出来ちゃうカモね。

好きなら絶対すぐ近くにいるべき!

でね、返して貰った時にそのお金をデートや食事に使うの。

その方が超楽しいよ!!

まー問題は弟さんの借金の額かな。まさか本人の借金って事はないよね?

あとは、何で出来た借金かが問題かな…

• << 5 追加ですが、借金の額は私が40万円貸して30万程返済に当てて、残りは30万円無かったと思います。

No.3 13/02/01 22:12
恋愛依存さん0 

>> 1 なんで彼に40万ものお金を 貸したんですかね? 彼の 気を引く為で すか?! 彼は弟の借金のために自分名義で3つ金融会社にお金を借りていました。
返済のためにまた別のところで借りて、利子は増える一方で、負のスパイラルです。

これ以上借金が増えないようにする最良の方法だと思ったので、私が自分の貯金から貸しました。
気を引くためというか、彼が困っていたので助けただけです。
彼氏ではなくても、親友に同じ事をしたと思います。

No.4 13/02/01 22:23
恋愛依存さん0 

友達や家族には否定しかされたことが無かったので、嬉しいです、ありがとうございます。

正直返して欲しいですが、返って来ないのならそれはそれで仕方ないと思っています。
その案良いですね。
彼が嫌がらなければそうやって使いたいです!

結婚なんですが、彼に"一日だけ言うことを聞いてあげる(拒否権あり)"と言われました。
一日で打開策を考えていたところ、彼が"もし俺なら婚姻届にサインしてもらう。"って言ったんです。
それって私に同じことして欲しいってことなんですかね?

私は彼を思い続けてていいってことですか?

ちなみに借金ですが、本人の話が本当であれば、弟さんの学費、自分の学費のためです。
彼は訳ありで、2つの大学合わせて8年目なので。

No.5 13/02/01 22:27
恋愛依存さん0 

>> 2 いや、もう結婚しちゃえば? 40万円だって…本当は返ってこなくてもいいんでしょ? 好きな人の為にあなたが出来る事をしてあげたんだよね? … 追加ですが、借金の額は私が40万円貸して30万程返済に当てて、残りは30万円無かったと思います。

No.6 13/03/07 19:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

彼、プライドと言うか、理想が高いんじゃないですか?

引け目も感じたくないし、余裕がない自分も見せたくない。
でも、あなたに寂しい思いもさせず、あなたとの関係もいい状態を保ちたいんじゃないですか?

お金のことも、こう言ってはなんですが、無理に貸さない方がよかった気がします。

今は、彼の言うような関係を続けていいと思いますが、彼の負担になるようなことはできるたけ避けて接した方がいいと思います。

あなたが彼を想い続けるのはいいと思いますが、彼には伝えない方がいいと思います。

偉そうにすみません。
見当違いなことを書いてましたら、無視してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧