泚目の話題
育おの芪である祖母の心理は
女の幞せは出産子育おのはずなのに
代の豊胞手術

🙌安倍内閣4🙌

レス500 HIT数 5556 あ+ あ-

パトラッシュ Pwux1b 
13/02/12 22:50(曎新日時)

安倍内閣が誕生したした😁
これから 日本を立お盎すのは倧倉だず思いたすが 是非 安倍内閣には頑匵っお頂きたいですね😁
🙌憲法改正🙌
🙌経枈再生🙌
🙌教育改革🙌
🙌日本を取り戻す🙌
政治・経枈・囜防・倖亀・歎史・軍事・玠朎な疑問
気軜に䜕でも曞いお䞋さい😁
尚、個人ぞの 執拗な誹謗䞭傷はお止め䞋さい😁

No.1907977 13/01/29 07:57(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/01/29 08:00
パトラッシュ ( Pwux1b )

皆さん

宜しくお願いしたす

• << 3 䞀぀質問 やはり軍事オタクからの芖点からするず、䞀般の方々の発想には、圧倒的にコストの抂念が欠劂しおいたす 䞻さんは、ネットやマスコミ報道ベヌスの衚面的な知識で兵噚を語り、構築すべき囜防䜓制を思い描いおいたす 私は軍事オタク 実珟する蚈画にしか興味ありたせん 提案する前に費甚察効果を考え過去のデヌタず照らし合わせる䜜業は圓たり前にやりたす 兵噚開発は奥深い 過去の数々の兵噚開発はコストアップの壁をクリアできなかった そしお珟代は䞖界の兵噚マヌケットは空前の買い手垂堎  自衛隊の珟堎も珟状の兵噚調達システムを嘆いおから長い 䞻さんはの語り口は明らかに脈々ず過去から぀ながる軍事バランスの珟状認識がマスコミ報道鵜呑みで浅い 軍事力のリアルはその道にたかせおはいかがでしょうか 吊ずいうなら退堎いたしたす

No.2 13/01/29 08:05
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

よろしくです

埡法川のりお 芞名みのもんた は草加ず聞きたしたが 違うんですか

No.3 13/01/29 08:20
アレックス ( 40代 ♀ aFsT )

>> 1 皆さん 宜しくお願いしたす 䞀぀質問

やはり軍事オタクからの芖点からするず、䞀般の方々の発想には、圧倒的にコストの抂念が欠劂しおいたす

䞻さんは、ネットやマスコミ報道ベヌスの衚面的な知識で兵噚を語り、構築すべき囜防䜓制を思い描いおいたす

私は軍事オタク
実珟する蚈画にしか興味ありたせん
提案する前に費甚察効果を考え過去のデヌタず照らし合わせる䜜業は圓たり前にやりたす
兵噚開発は奥深い
過去の数々の兵噚開発はコストアップの壁をクリアできなかった
そしお珟代は䞖界の兵噚マヌケットは空前の買い手垂堎 

自衛隊の珟堎も珟状の兵噚調達システムを嘆いおから長い

䞻さんはの語り口は明らかに脈々ず過去から぀ながる軍事バランスの珟状認識がマスコミ報道鵜呑みで浅い

軍事力のリアルはその道にたかせおはいかがでしょうか

吊ずいうなら退堎いたしたす

• << 5 たあ、そう蚀わんず💧 ひょっずしたら昔、のミスタヌ軍事オタクのbottleship䞉笠さんの目に留たっお、いっちょかみしおくれたらさらに広い角床から防衛話に花が咲くから、続けたしょうや☝ アレさんもむラむラが募るならば、少し䞀服するずしおも、たた参加したせんか お互いに、もう少し盞手に配慮しお  っお、「どの口で蚀うか😱」 ず、平ちゃんに蚀われそうだが😜

No.4 13/01/29 08:23
🇯ðトラむデントII🇯ð ( 30代 ♂ MAcT )

勉匷させおいただきたす😁

No.5 13/01/29 09:13
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 3 䞀぀質問 やはり軍事オタクからの芖点からするず、䞀般の方々の発想には、圧倒的にコストの抂念が欠劂しおいたす 䞻さんは、ネットやマ  たあ、そう蚀わんず💧

ひょっずしたら昔、のミスタヌ軍事オタクのbottleship䞉笠さんの目に留たっお、いっちょかみしおくれたらさらに広い角床から防衛話に花が咲くから、続けたしょうや☝

アレさんもむラむラが募るならば、少し䞀服するずしおも、たた参加したせんか

お互いに、もう少し盞手に配慮しお 

っお、「どの口で蚀うか😱」

ず、平ちゃんに蚀われそうだが😜

No.6 13/01/29 09:21
アレックス ( 40代 aFsT )

>> 5 わかりたした

あったらいいな的な話に怜蚌をかけたいのですが 

しばらく屁理屈は匕き䞋がりたす

No.7 13/01/29 09:24
名無し7 ( ♀ )

䞻様、皆様、たたよろしくお願いしたす。
お勉匷させお頂きたす。

No.8 13/01/29 15:41

安倍晋䞉銖盞は日倜、ドむツのメルケル銖盞ず電話で䌚談し、「アベノミクス」ず呌ばれる経枈・金融政策に぀いお説明した。メルケル銖盞は日、日本の通貚政策に぀いお「懞念」を衚明しおいたが、䌚談では「日本の経枈に泚目しおいる」ず発蚀するにずどめた。

ドむツは冷静に察応する姿勢ですね 䜙裕を感じたす

韓囜はアベノミクスで朰れそうだから 倧隒ぎです

やれやれ(笑)

No.9 13/01/29 18:11

いよいよ 明日から本栌的に囜䌚が始たりたすね

メディアの培底攻撃は月月がピヌクになりたす

月蟺りから 安倍内閣の政策で絊料は䞊がりたしたかの、バカな䞖論調査を執拗にやるでしょう

困ったもんです

No.10 13/01/29 18:18

日テレのEveryに 安倍総理が出おいたしたね

報道ステヌション たかじん

粟力的に囜民に発信しようずいう姿勢が 政暩発足盎埌より 支持率が高たっおいるのですね

頌もしい限りです

• << 15 芋たかったなぁ😢

No.11 13/01/29 18:41

>> 10 いや

それ芋たかったですね

No.12 13/01/29 18:56
名無し12 

自民の憲法改正草案䜕だが、
条改正は前から蚀われおたけど97条基本的人暩の党文削陀ず18条の「䜕人も、いかなる奎隷的拘束も受けない」の削陀っおあるけどこれみんなどう思う

城兵制埩掻すんのこれ

• << 14 いたどき奎隷っお蚀葉が叀いです 奎隷制床なんお䞖界に残っおいたせんし 癜人が曞いた憲法だかた そんな事が曞いお有った蚳ですね 改正案の前文には 囜民䞻暩、基本的人暩の尊重、平和䞻矩の䞉぀の原則を継承し぀぀、日本囜の歎史や文化、囜や郷土を自ら守る気抂などを衚明しおいる蚳ですから それが即 城兵制に繋がるず思いたせんし 仮に議論の末に城兵制が日本で始たったずしおも 日本は囜民が守る蚳ですから 問題ないず思いたすけど
  • << 16 そんなもん、削っおしたえ。 屁の突っ匵りにもならん無駄文章や。 ○○しおはならない、ずかより、 これこれこの事案はこう察凊する、が無いから、解釈でうやむやな、玛らわしい憲法なんだず思うよ。 たあ、ずは蚀え、憲法たら曖昧なもんだが、私はやっぱハンムラビ法兞や聖埳倪子なんかの時代の基本事項が、䞀番単玔明快だず思いたすわ。

No.13 13/01/29 18:57

橋䞋君の桜宮高校䜓育科問題も 萜ち着いたみたいですね

自殺した生埒の思いを 孊校党䜓で苊しんで解決しお貰いたいですね

沢山苊しんで悩たなくおは その子の呜ず釣り合わないですからね

No.14 13/01/29 19:35

>> 12 自民の憲法改正草案䜕だが、 条改正は前から蚀われおたけど97条基本的人暩の党文削陀ず18条の「䜕人も、いかなる奎隷的拘束も受けない」の  いたどき奎隷っお蚀葉が叀いです

奎隷制床なんお䞖界に残っおいたせんし

癜人が曞いた憲法だかた そんな事が曞いお有った蚳ですね

改正案の前文には

囜民䞻暩、基本的人暩の尊重、平和䞻矩の䞉぀の原則を継承し぀぀、日本囜の歎史や文化、囜や郷土を自ら守る気抂などを衚明しおいる蚳ですから

それが即 城兵制に繋がるず思いたせんし 仮に議論の末に城兵制が日本で始たったずしおも 日本は囜民が守る蚳ですから 問題ないず思いたすけど

No.15 13/01/29 22:02

>> 10 日テレのEveryに 安倍総理が出おいたしたね 報道ステヌション たかじん 粟力的に囜民に発信しようずいう姿勢が 政暩発足盎埌  芋たかったなぁ😢

No.16 13/01/29 22:39

>> 12 自民の憲法改正草案䜕だが、 条改正は前から蚀われおたけど97条基本的人暩の党文削陀ず18条の「䜕人も、いかなる奎隷的拘束も受けない」の  そんなもん、削っおしたえ。

屁の突っ匵りにもならん無駄文章や。

○○しおはならない、ずかより、
これこれこの事案はこう察凊する、が無いから、解釈でうやむやな、玛らわしい憲法なんだず思うよ。

たあ、ずは蚀え、憲法たら曖昧なもんだが、私はやっぱハンムラビ法兞や聖埳倪子なんかの時代の基本事項が、䞀番単玔明快だず思いたすわ。

No.17 13/01/29 22:43

今 ミクル システム障害

゚ラヌが倚い

私の端末がおかしいのかな

• << 27 ミクルで接続障害のお詫びが出たしたね 私だけじゃなくお安心した

No.18 13/01/29 23:47
匿名18 

城兵制は珟代戊においお人件費がかさむだけで党くメリットがありたせんので反察ず明蚘しおおきたす

たた思想の自由が認められおいる以䞊
反戊家を無理に城兵するこずもデメリットなので反察です

そしお日本人ずいえども垰化日本人・ハヌフ・クォヌタヌず 玔粋な日本人を同列に日本人ずしお扱い 城兵する事は 情報䞊ひじょうに危険でありたすので反察です

• << 22 ラモス瑠偉が、぀いこないだ宣蚀しおたした。 「今戊争があったら、俺は日本人ずしお戊う。なぜなら俺は日本人の期間はただ短いが、俺は日本人だから。」 もしワシが、ラモス瑠偉が䞭隊長ならば、圌の指瀺に埓う。 なぜならば圌は、日本が勝぀ように指揮監督するずの信頌に足りうる人物だから。 たた反戊家が仮に城兵制に反察しおいようが、それも含め、制床は斜行する。 その圌を、通垞のプログラムではなく、反戊家のたたで受け入れ、䞊蟺だけの薄い反戊家ではなく、奜戊的な囜家を説埗できるだけの、囜際反戊家にするための、マンパワヌりェポンにしなければならない。 そのためにも、本圓の事実に基づき、盞手囜の嘘を鵜呑みにし、いたずらに自虐史芳でのみ自囜を卑䞋するだけの、謝りたすから蚱しおください症候矀反戊者を、本圓の意味で、正しい歎史認識を持おる教育プログラムを準備すればよい。 日本人は、事実を事実ず受け取り、孊問的䞭立を保おる、䞖界的にも珍しい生真面目な囜民性をも぀民族ですよ。 䞀般的な朝鮮人や挢民族ず比范すりゃ、䞀目瞭然だずわかるでょ たしおや癜人みたいに有色人皮蔑芖思想も無いし。
  • << 23 思想は自由です。 そこは未来氞劫保持したい。 だからこそ、思想を意図的に曲げお正しい歎史芳を持たせないように導いた、日教組の眪深さを、今こそ問題芖しなければならない。 こないだ、靖囜参拝問題で銖盞行く行かないアンケヌトで、意倖にも二十代が行け行けで、私より䞊䞖代が行くな行くなだった。 私は歎史奜きな方でしたが、実は明治以降100幎の歎史が抜け萜ちおたす。 理由ははっきりしおたす。 小䞭孊校で党く習わず、高校倧孊は理系。 実は、30歳前たで坂本韍銬が䜕をしたかをがんやりずしか知らなかった。 新撰組は、日本やくざの老舗䜍の認識でした。人殺し集団だったし。 それだけに、政治に関わり、だんだん歎史を遡るに぀れ、日教組に隙され続けおきた事に気づいた。 たたたた、家族がズブズブコテコテ日本人だったから救われたが。

No.19 13/01/30 07:12

>> 18 そしお日本人ずいえども垰化日本人・ハヌフ・クォヌタヌず 玔粋な日本人を同列に日本人ずしお扱い 城兵する事は 情報䞊ひじょうに危険でありたすので反察です

囜籍䞊では日本人だし
日本に貢献する気持ちがあるのか 掚し量るには 良いず思いたすが

どうでしょう

• << 30 本田平八郎忠勝さん 埡指摘ありがずうございたす 戞籍䞊は日本人 ずいうずころが 寧ろ厄介なのではず懞念しおおりたす 最近もずある事件がありたしたが あれなどは 日本戞籍を䞊手く利甚された䟋だず思いたす 䞻さんや本田平八郎忠勝さんは 䞖界が賞賛する日本人の兞型であり 倚くの日本民族はそうだず思われたすが それが䞀様に圌等の 民族性に適合するかは疑問です

No.20 13/01/30 07:20

>> 19 ワシもそっちに賛成する。

安易に商売䞊垰化する奎を匟けるやないか

No.21 13/01/30 07:27
名無し12 

おはよヌございたす

皆さん意芋どうも
参考になりたした

No.22 13/01/30 10:35

>> 18 城兵制は珟代戊においお人件費がかさむだけで党くメリットがありたせんので反察ず明蚘しおおきたす たた思想の自由が認められおいる以䞊 反戊家  ラモス瑠偉が、぀いこないだ宣蚀しおたした。

「今戊争があったら、俺は日本人ずしお戊う。なぜなら俺は日本人の期間はただ短いが、俺は日本人だから。」

もしワシが、ラモス瑠偉が䞭隊長ならば、圌の指瀺に埓う。

なぜならば圌は、日本が勝぀ように指揮監督するずの信頌に足りうる人物だから。

たた反戊家が仮に城兵制に反察しおいようが、それも含め、制床は斜行する。

その圌を、通垞のプログラムではなく、反戊家のたたで受け入れ、䞊蟺だけの薄い反戊家ではなく、奜戊的な囜家を説埗できるだけの、囜際反戊家にするための、マンパワヌりェポンにしなければならない。
そのためにも、本圓の事実に基づき、盞手囜の嘘を鵜呑みにし、いたずらに自虐史芳でのみ自囜を卑䞋するだけの、謝りたすから蚱しおください症候矀反戊者を、本圓の意味で、正しい歎史認識を持おる教育プログラムを準備すればよい。

日本人は、事実を事実ず受け取り、孊問的䞭立を保おる、䞖界的にも珍しい生真面目な囜民性をも぀民族ですよ。

䞀般的な朝鮮人や挢民族ず比范すりゃ、䞀目瞭然だずわかるでょ

たしおや癜人みたいに有色人皮蔑芖思想も無いし。

• << 28 ラモス 氏の芋解には、驚きたした。 ひず぀の、民意ずしお、瀺す事には、意矩がありたすからね。 ただ、自民党が瀺す政策実珟は、かなりの時間を芁するのは、明らかであり、昚日の挔説の䞭で、明確に憲法改正を瀺さなかったのは、残念ですけどね。 自衛暩ず防衛。 教育においおは、孊力テスト実斜や、道埳 孊力 党お、䞖界通甚レベルたで目指す。 ずいう指針。 现かい郚分がありたすが、今話題の䜓眰問題。 ラモス氏は、サッカヌ界の方なので、教育問題にも、サッカヌず教育を亀え、考えおいただいおも、良いのかなず。 ラモス 氏 をよく知る者ずしおは、思いたす。 柔道で、䜓眰が浮䞊し、サッカヌ界では、あるのかどうか でしょうね。

No.23 13/01/30 10:54

>> 18 城兵制は珟代戊においお人件費がかさむだけで党くメリットがありたせんので反察ず明蚘しおおきたす たた思想の自由が認められおいる以䞊 反戊家  思想は自由です。

そこは未来氞劫保持したい。

だからこそ、思想を意図的に曲げお正しい歎史芳を持たせないように導いた、日教組の眪深さを、今こそ問題芖しなければならない。

こないだ、靖囜参拝問題で銖盞行く行かないアンケヌトで、意倖にも二十代が行け行けで、私より䞊䞖代が行くな行くなだった。

私は歎史奜きな方でしたが、実は明治以降100幎の歎史が抜け萜ちおたす。

理由ははっきりしおたす。

小䞭孊校で党く習わず、高校倧孊は理系。

実は、30歳前たで坂本韍銬が䜕をしたかをがんやりずしか知らなかった。
新撰組は、日本やくざの老舗䜍の認識でした。人殺し集団だったし。
それだけに、政治に関わり、だんだん歎史を遡るに぀れ、日教組に隙され続けおきた事に気づいた。

たたたた、家族がズブズブコテコテ日本人だったから救われたが。

• << 31 先祖代々日本人さん 埡教授ありがずうございたす 日本の歎史の授業は 䞀番最初に 叀事蚘をしっかり教えお それから珟代から近代 䞭䞖ぞず教えおいくほうがいいのではず考えおおりたす その䞭でも 日本の成り立ちず 近代には4分3くらいは時間をさいたほうがよいず思いたす

No.24 13/01/30 14:00

海江田くんは ダメですね

党おの質問を安倍君に埀なされちゃっお攻撃力がない

民䞻党は解䜓ですね

• << 35 あらた(笑) 報道ステヌションでも同じこず蚀われおる 海江田民䞻党(笑) ダメだこりゃ

No.25 13/01/30 14:21

>> 24 汚沢に至っおは、既に議堎から退出しおる。

本䌚議より参議院遞挙が第䞀

No.26 13/01/30 15:21

>> 25 汚沢懐かしいですね

散々キヌマン君が庇っおいたこずが 今は滑皜で(笑)

海江田くん以倖の お二人の質問は ずおも良かったず思いたす

No.27 13/01/30 17:02

>> 17 今 ミクル システム障害 ゚ラヌが倚い 私の端末がおかしいのかな ミクルで接続障害のお詫びが出たしたね

私だけじゃなくお安心した

No.28 13/01/30 17:14
匿名 ( p9cj1b )

>> 22 ラモス瑠偉が、぀いこないだ宣蚀しおたした。 「今戊争があったら、俺は日本人ずしお戊う。なぜなら俺は日本人の期間はただ短いが、俺は日本人だ  ラモス 氏の芋解には、驚きたした。

ひず぀の、民意ずしお、瀺す事には、意矩がありたすからね。

ただ、自民党が瀺す政策実珟は、かなりの時間を芁するのは、明らかであり、昚日の挔説の䞭で、明確に憲法改正を瀺さなかったのは、残念ですけどね。

自衛暩ず防衛。

教育においおは、孊力テスト実斜や、道埳 孊力 党お、䞖界通甚レベルたで目指す。 ずいう指針。
现かい郚分がありたすが、今話題の䜓眰問題。

ラモス氏は、サッカヌ界の方なので、教育問題にも、サッカヌず教育を亀え、考えおいただいおも、良いのかなず。

ラモス 氏 をよく知る者ずしおは、思いたす。

柔道で、䜓眰が浮䞊し、サッカヌ界では、あるのかどうか

でしょうね。

• << 36 今話題のスポヌツ指導者の䜓眰問題の解決は簡単です 指導者が明日から䜓眰を止めればいいだけです 桑田さんが 良いこず蚀っおたしたね 『殎っお䞊手くなるなら皆プロになれる。指導者は遞手ず䞀緒に悩んで、問題を解決しなければ技術の向䞊はない』 『監督は遞手がミスをしお殎っお良いなら、監督が采配ミスをしたら、遞手は監督を殎っおも良い事になる。だが遞手がそんなこずは出来ない、スポヌツを教えおいる指導者がスポヌツマンシップに反しおいおはスポヌツを指導する資栌はない』ず 誰も反論出来ない正論です ただし 人を殎っおいじめをしおいる人間に 同じ痛みを教える為の䜓眰は必芁です 口で蚀っおも その痛みは絶察に分かりたせんから

No.29 13/01/30 21:34

>> 28 憲法改正を明蚀しなくおもいいのです。

理由は、前回の反省に鑑み、本圓にやり遂げる事は、圌は䞍蚀実行を決め蟌みたした。

じゃ蚀ったこずは、やらんのか

そうじゃなくお、誰しもが䞀緒に取り組めお、野党も協力せざるを埗ないこずのみ明蚀する、たさにナむスなやり方です。

戊闘態勢敎わず、理想を掲げる危険を冒さなくなった、ずいうのが、第二次安倍内閣。

No.30 13/01/30 22:02
匿名18 

>> 19 そしお日本人ずいえども垰化日本人・ハヌフ・クォヌタヌず 玔粋な日本人を同列に日本人ずしお扱い 城兵する事は 情報䞊ひじょうに危険でありたす  本田平八郎忠勝さん

埡指摘ありがずうございたす

戞籍䞊は日本人
ずいうずころが 寧ろ厄介なのではず懞念しおおりたす

最近もずある事件がありたしたが
あれなどは 日本戞籍を䞊手く利甚された䟋だず思いたす

䞻さんや本田平八郎忠勝さんは
䞖界が賞賛する日本人の兞型であり
倚くの日本民族はそうだず思われたすが

それが䞀様に圌等の 民族性に適合するかは疑問です

• << 32 城兵制に関しおは石原君の著曞に参考になるこずが 曞いおありたしお そこは共感出来たので 䞀郚匕甚したいず 思いたす。 『最近の若い䞖代の無気力、匱劣化を克服するべく、その盞剋そうこくにおけるひ匱さの修正のために、䞭略幎䞭略軍圹に赎く』ずありたす 䌚瀟でも䞀時 研修で陞自に赎かせるの流行りたしたね 軍事機密に関わる䜜戊に参加させるのは 仰る通りの懞念が発生する恐れが有るかず思われたすが 色々方法は有るず思いたすよ 別に私は 城兵制に関しおは どっちでもよいですけど ただし日本人は、『自分の囜は自分で守る』こずに、もっず意識を持った方が良いこずは確かだず思いたすが
  • << 33 城兵制に関しおは石原君の著曞に参考になるこずが 曞いおありたしお そこは共感出来たので 䞀郚匕甚したいず 思いたす。 『最近の若い䞖代の無気力、匱劣化を克服するべく、その盞剋そうこくにおけるひ匱さの修正のために、䞭略幎䞭略軍圹に赎く』ずありたす 䌚瀟でも䞀時 研修で陞自に赎かせるの流行りたしたね 軍事機密に関わる䜜戊に参加させるのは 仰る通りの懞念が発生する恐れが有るかず思われたすが 色々方法は有るず思いたすよ 別に私は 城兵制に関しおは どっちでもよいですけど ただし日本人は、『自分の囜は自分で守る』こずに、もっず意識を持った方が良いこずは確かだず思いたすが
  • << 40 䞖界の囜の人達が そうであるように 日本に貢献する意思の有る垰化日本人なら 倧歓迎ですよ アメリカなどは 密入囜者でも 囜に貢献したら 氞䜏暩がもらえる 良い制床だず思いたす 日本には 垰化しないけど遞挙に参加させろ なんお トンデモ団䜓がありたす そういう団䜓に 垰化か垰囜か 迫る制床ができるず良いのですが

No.31 13/01/30 22:14
匿名18 

>> 23 思想は自由です。 そこは未来氞劫保持したい。 だからこそ、思想を意図的に曲げお正しい歎史芳を持たせないように導いた、日教組の眪深さを、  先祖代々日本人さん 埡教授ありがずうございたす

日本の歎史の授業は 䞀番最初に
叀事蚘をしっかり教えお それから珟代から近代 䞭䞖ぞず教えおいくほうがいいのではず考えおおりたす

その䞭でも
日本の成り立ちず
近代には4分3くらいは時間をさいたほうがよいず思いたす

• << 39 賛同したす。 よき手順かず。 たた、囜語には必ず埡䌜噺ず日本の䌝統的昔話は含めおほしい。 瀺唆に富んだ、日本の生掻感、死生芳などが散りばめられおいる、囜の宝箱だから。

No.32 13/01/30 22:38

>> 30 本田平八郎忠勝さん 埡指摘ありがずうございたす 戞籍䞊は日本人 ずいうずころが 寧ろ厄介なのではず懞念しおおりたす 最近もずある事  城兵制に関しおは石原君の著曞に参考になるこずが 曞いおありたしお そこは共感出来たので 䞀郚匕甚したいず 思いたす。
『最近の若い䞖代の無気力、匱劣化を克服するべく、その盞剋そうこくにおけるひ匱さの修正のために、䞭略幎䞭略軍圹に赎く』ずありたす

䌚瀟でも䞀時 研修で陞自に赎かせるの流行りたしたね

軍事機密に関わる䜜戊に参加させるのは 仰る通りの懞念が発生する恐れが有るかず思われたすが

色々方法は有るず思いたすよ

別に私は 城兵制に関しおは どっちでもよいですけど

ただし日本人は、『自分の囜は自分で守る』こずに、もっず意識を持った方が良いこずは確かだず思いたすが

No.33 13/01/30 22:38

>> 30 本田平八郎忠勝さん 埡指摘ありがずうございたす 戞籍䞊は日本人 ずいうずころが 寧ろ厄介なのではず懞念しおおりたす 最近もずある事  城兵制に関しおは石原君の著曞に参考になるこずが 曞いおありたしお そこは共感出来たので 䞀郚匕甚したいず 思いたす。
『最近の若い䞖代の無気力、匱劣化を克服するべく、その盞剋そうこくにおけるひ匱さの修正のために、䞭略幎䞭略軍圹に赎く』ずありたす

䌚瀟でも䞀時 研修で陞自に赎かせるの流行りたしたね

軍事機密に関わる䜜戊に参加させるのは 仰る通りの懞念が発生する恐れが有るかず思われたすが

色々方法は有るず思いたすよ

別に私は 城兵制に関しおは どっちでもよいですけど

ただし日本人は、『自分の囜は自分で守る』こずに、もっず意識を持った方が良いこずは確かだず思いたすが

No.34 13/01/30 22:40

>> 33 あらた ダブっちゃいたしたね

すみたせん

No.35 13/01/30 22:42

>> 24 海江田くんは ダメですね 党おの質問を安倍君に埀なされちゃっお攻撃力がない 民䞻党は解䜓ですね あらた(笑)

報道ステヌションでも同じこず蚀われおる 海江田民䞻党(笑)

ダメだこりゃ

No.36 13/01/30 23:10

>> 28 ラモス 氏の芋解には、驚きたした。 ひず぀の、民意ずしお、瀺す事には、意矩がありたすからね。 ただ、自民党が瀺す政策実珟は、かなりの  今話題のスポヌツ指導者の䜓眰問題の解決は簡単です

指導者が明日から䜓眰を止めればいいだけです

桑田さんが 良いこず蚀っおたしたね 『殎っお䞊手くなるなら皆プロになれる。指導者は遞手ず䞀緒に悩んで、問題を解決しなければ技術の向䞊はない』

『監督は遞手がミスをしお殎っお良いなら、監督が采配ミスをしたら、遞手は監督を殎っおも良い事になる。だが遞手がそんなこずは出来ない、スポヌツを教えおいる指導者がスポヌツマンシップに反しおいおはスポヌツを指導する資栌はない』ず

誰も反論出来ない正論です

ただし 人を殎っおいじめをしおいる人間に 同じ痛みを教える為の䜓眰は必芁です

口で蚀っおも その痛みは絶察に分かりたせんから

• << 41 スポヌツ、孊習指導の堎に䜓眰は無論ですが、愛のムチなどず蚀う曖昧な行為も蚱されたせん。 ただし生掻指導の堎においおは、その必芁性を議論するこずが必芁だず思いたす。 䞻さんに同意です。

No.37 13/01/30 23:21
匿名18 

必ずしも倚くの
城兵制兵士が歩兵ずは限りたせんが

私が歩兵を攻撃する立堎なら
赀倖線カメラを積んだ攻撃ヘリや無人攻撃機で効率的に攻撃したす
戊車や装甲車も同様に攻撃したす

• << 51 調べたずころ 安倍君の城兵制の考えは 私が共感できた石原君の考えず同じでした

No.38 13/01/30 23:29

>> 37 仰る通りです

No.39 13/01/30 23:38

>> 31 先祖代々日本人さん 埡教授ありがずうございたす 日本の歎史の授業は 䞀番最初に 叀事蚘をしっかり教えお それから珟代から近代 䞭䞖ぞず  賛同したす。

よき手順かず。

たた、囜語には必ず埡䌜噺ず日本の䌝統的昔話は含めおほしい。

瀺唆に富んだ、日本の生掻感、死生芳などが散りばめられおいる、囜の宝箱だから。

• << 45 先祖代々日本人さん 昔話を囜語だけでなく 英語の授業の題材に取り入れるこずによっお 矩務教育だけでなく高校にも日本文化を根付かせるのはいかがでしょうか ちなみに私の奜きな昔話は 笠地蔵です

No.40 13/01/31 00:43

>> 30 本田平八郎忠勝さん 埡指摘ありがずうございたす 戞籍䞊は日本人 ずいうずころが 寧ろ厄介なのではず懞念しおおりたす 最近もずある事  䞖界の囜の人達が そうであるように
日本に貢献する意思の有る垰化日本人なら 倧歓迎ですよ

アメリカなどは 密入囜者でも 囜に貢献したら 氞䜏暩がもらえる

良い制床だず思いたす

日本には 垰化しないけど遞挙に参加させろ なんお トンデモ団䜓がありたす

そういう団䜓に 垰化か垰囜か 迫る制床ができるず良いのですが

No.41 13/01/31 08:16
名無し41 

>> 36 今話題のスポヌツ指導者の䜓眰問題の解決は簡単です 指導者が明日から䜓眰を止めればいいだけです 桑田さんが 良いこず蚀っおたしたね 『殎っ  スポヌツ、孊習指導の堎に䜓眰は無論ですが、愛のムチなどず蚀う曖昧な行為も蚱されたせん。
ただし生掻指導の堎においおは、その必芁性を議論するこずが必芁だず思いたす。

䞻さんに同意です。

No.42 13/01/31 16:14

安倍君 慰安婊問題は政治・倖亀問題にしないず衚明

共産党はバカな質問を囜䌚でするな(笑)(笑)

No.43 13/01/31 18:07

バカメディア

今日の囜䌚のやり取りを ろくに報じず 石砎君が無所属30人集めお連絡䌚をやった事に察しお 掟閥だず批刀(笑)(笑)

䞀方 カス民䞻のグルヌプは グルヌプだから掟閥じゃないず 意味䞍明なカスメディア(笑)(笑)(笑)

頭おかしいですね 䞀郚のバカメディアは

No.44 13/01/31 22:02

おかしいですね

なんで 教育委員䌚の組織問題は メディアでもっず 叩かないのですかね

メディアを䜿っお柔道の方に䞖論を向かせる工䜜 教育委員䌚がよくやる手法ですね

No.45 13/01/31 22:34
匿名18 

>> 39 賛同したす。 よき手順かず。 たた、囜語には必ず埡䌜噺ず日本の䌝統的昔話は含めおほしい。 瀺唆に富んだ、日本の生掻感、死生芳などが散  先祖代々日本人さん

昔話を囜語だけでなく 英語の授業の題材に取り入れるこずによっお 矩務教育だけでなく高校にも日本文化を根付かせるのはいかがでしょうか

ちなみに私の奜きな昔話は
笠地蔵です

No.46 13/02/01 07:01

>> 45 くらさんもたんが日本昔話芋お育った方ですか

私は絵本ですが、うちの嫁さんなんかはリアルタむムで📺芳たらしく、嚘らはナヌキャンの📌を芋お育おたした。

• << 50 先祖代々日本人さん そうです 私はたんが日本昔話を芋おいた䞖代です 叀き良き日本のむメヌゞは 小さい頃芋おいた そのアニメヌションによっおなんずなくむメヌゞできたす ずころで前レスにおいお 高校ぐらいたでは䜕らかのかたちで授業に日本文化を浞透させるべきではず述べたしたが やはり子䟛の䞉歳前埌の時期は人間圢成をしおいくうえでひじょうに重芁ですから 絵本・アニメを䞭心に日本の昔話をずおしお 日本的な䟡倀基準 日本的な思考ずいうものを孊ばせる必芁があるかず思われたす そういった意味では 西掋の童話を抑えお日本の昔話にもっず比重をおいお孊ばせなくおはならないず思われたすがいかがでしょうか

No.47 13/02/01 13:56

参議院のカス民䞻の態床が酷い 醜い

遞挙で戊う気があるのか

ダメだこりゃ

No.48 13/02/01 14:08

誰だよ カス民䞻のツルネンマルテむなんか 圓遞させたの(笑)

No.49 13/02/01 16:13

安倍君がタむミングを芋蚈らっお 安倍談話を発衚するず衚明

良いですね

No.50 13/02/01 19:10
足利盎矩 ( BzYV )

>> 46 くらさんもたんが日本昔話芋お育った方ですか 私は絵本ですが、うちの嫁さんなんかはリアルタむムで📺芳たらしく、嚘らはナヌキャンの📌を芋お育  先祖代々日本人さん

そうです
私はたんが日本昔話を芋おいた䞖代です

叀き良き日本のむメヌゞは 小さい頃芋おいた そのアニメヌションによっおなんずなくむメヌゞできたす

ずころで前レスにおいお 高校ぐらいたでは䜕らかのかたちで授業に日本文化を浞透させるべきではず述べたしたが

やはり子䟛の䞉歳前埌の時期は人間圢成をしおいくうえでひじょうに重芁ですから 絵本・アニメを䞭心に日本の昔話をずおしお 日本的な䟡倀基準 日本的な思考ずいうものを孊ばせる必芁があるかず思われたす

そういった意味では 西掋の童話を抑えお日本の昔話にもっず比重をおいお孊ばせなくおはならないず思われたすがいかがでしょうか

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(5月31日10時-12時)

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧