注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

心配性なわたし

レス8 HIT数 1747 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/01/29 10:04(更新日時)

私は43の♀です。

私はとても心配性です。

大切に思ってる人と連絡が途切れてしまったり メールの返信がなかったりすると とても心配になってしまいます。

何かあったのかな?と考え出すと 事故にあったんじゃないか?と不安になってしまうのです。

私が小4のときに 親戚付き合いをしていたおばさんを事故で亡くしました。
4月の雨降りの夜のことです。

おばさんを最後に見送ったのは私で 約10分後に事故を知らせる電話に出たのも私です。

その二時間後には帰らぬ姿のおばさんと対面しました。

その日の私は後悔を抱えていました。というのも 昼過ぎ3時のお茶の時間におばさんが甘いお菓子をすすめてきました。甘いお菓子が少し苦手な私は「いらない」と言ったところ 更にすすめてくるおばさんに対し「いらないってば!」と強い口調で言い返してしまいました。その後 その日に限って おばさんも更に違うおやつをすすめてきました。焼きおにぎりです。
「今日はどうしても食べたくないよ」とおばさんに伝えると 調子でも悪いの?と寂しげに片付けるおばさんの姿がありました。

数時間後 遺体と対面した私は 帰宅してから泣きながら母と二人で おばさんが残してくれた焼きおにぎりを半分ずつ食べました。

この出来事はその後の私の人間形成にも かなり影響がありました。

普段はのんきで 特別心配性でもないのですが 突然の出来事…というよりも 連絡が取れないということに過敏になってしまう自分に気がつきました。

大人になり 自分の大切な人 愛する人が増えるごとに 自分の心配性が露になりました。

失うことが恐くて 失うのが心配で 連絡がないと眠れない私は 重い女にもなっていたと思います。寂しさは自分でなだめることはできても 心配事は相手もあってのことなので 落ち着いて待っていたり 大丈夫!なんにもない…と信じること 自分に言い聞かすことに 時々くじけてしまうのです。

いろんな経験を重ねて 寂しさには負けなくなりましたが 不安や心配はいつまでもそのままです。

長くなりましたが あるスレにレスができなかったので スレを立たせてもらいました。

長文ですみませんでした。

No.1907920 13/01/29 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/29 01:42
匿名さん1 ( ♀ )

うんうん、わかりますよ。根拠の無い不安がいっぱいなんですね?

主さまの場合、原因がハッキリしてますので大丈夫ですよ。

カウンセリングを受けてください。出来れば、インナーチャイルド療法が良いです。

私は、カウンセリングにとても抵抗があったんですが、慣れれば、なんてことはありません。

大丈夫。きっと良くなります。

• << 4 おはようございます。早速のレス どうもありがとうございました。 うん うん と読んで聞いてくださった様子が とてもうれしかったです。 カウンセリングや具体的なことも教えてくださって これからどうしたらいいか 考えるきっかけにもなりました。 お礼のレスが遅くなり すみませんでした。そして ありがとうございました。

No.2 13/01/29 01:52
サク ( 40代 ♀ gYgnv )

はじめまして😃
私も同じ。
心配症。
彼から✉ないと携帯無くしたのかな?とか
嫌われた?とか…
馬鹿みたいって自分で思うけど、性格だからいつもそんなこと考えて堂々巡り。
まぁ……主さんも私も、 彼が好きだからだよね♪ 返信来なくて寂しいと何度書いたかわからない。 以前みたいにくれなくなったのは私に興味がなくなったから?なんて思ったりして😣
でも、意外とそうじゃなくて相手はそれほど✉重要視してなくて、私のヤキモキした気持ちとは裏腹にケロッとした返信の文章。
腹も立ったりしました。
お互い心配症は治らないけど、とにかく頑張ろうではありませんか😊✌

• << 5 サクさん おはようございます。 早速のレスを どうもありがとうございます。 人を愛するって 心配ごとも増えて当然ですよね… 大事に思っているから😊💕 同じ心配でも 文字どおり 心が配れる人になっていけるようにしたいです。 愛する人と 心配したり心配されたりの いい関係を サクさんも私も楽しみましょう😃🎵 お礼のレスが遅くなり すみませんでした。そして ありがとうございました。

No.3 13/01/29 02:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

気持ち分かりますよ😊

今まで苦しかったでしょう?カウンセリング受けた方が良いかも知れませんね。

私も幼い頃に妹を肺炎で亡くしました…以来、体調不良の人を見かけたら過敏に反応してしまい不安から過干渉になってしまいます。

異常な心配性と気が付いて心療内科で相談しました。

大分改善出来る事受け合いです、ちょっと話を聞いて貰うだけでも救われますよ😊

• << 6 おはようございます。 早速のレスをありがとうございました。 悲しい出来事をお話ししてくださって ありがとうございました。 妹さんを亡くされたこと 胸が痛みます。愛しい人とサヨナラすることは 大きな悲しみとして心に残り続けてるんですよね。 忘れたくないから…。 カウンセリングを受けられたことも教えてくださって ありがとうございました。 打ち明けたことが いいきっかけになり 今後の人生に光が見えるように頑張ります。 お礼のレスが遅くなり すみませんでした。そして ありがとうございました。

No.4 13/01/29 09:07
寂しがり屋さん0 

>> 1 うんうん、わかりますよ。根拠の無い不安がいっぱいなんですね? 主さまの場合、原因がハッキリしてますので大丈夫ですよ。 カウンセリングを… おはようございます。早速のレス どうもありがとうございました。

うん うん と読んで聞いてくださった様子が とてもうれしかったです。

カウンセリングや具体的なことも教えてくださって これからどうしたらいいか 考えるきっかけにもなりました。

お礼のレスが遅くなり すみませんでした。そして ありがとうございました。

No.5 13/01/29 09:16
寂しがり屋さん0 

>> 2 はじめまして😃 私も同じ。 心配症。 彼から✉ないと携帯無くしたのかな?とか 嫌われた?とか… 馬鹿みたいって自分で思うけど、性格… サクさん おはようございます。

早速のレスを どうもありがとうございます。

人を愛するって 心配ごとも増えて当然ですよね… 大事に思っているから😊💕

同じ心配でも 文字どおり 心が配れる人になっていけるようにしたいです。

愛する人と 心配したり心配されたりの いい関係を サクさんも私も楽しみましょう😃🎵

お礼のレスが遅くなり すみませんでした。そして ありがとうございました。

No.6 13/01/29 09:27
寂しがり屋さん0 

>> 3 気持ち分かりますよ😊 今まで苦しかったでしょう?カウンセリング受けた方が良いかも知れませんね。 私も幼い頃に妹を肺炎で亡くしました…以来… おはようございます。

早速のレスをありがとうございました。

悲しい出来事をお話ししてくださって ありがとうございました。

妹さんを亡くされたこと 胸が痛みます。愛しい人とサヨナラすることは 大きな悲しみとして心に残り続けてるんですよね。
忘れたくないから…。

カウンセリングを受けられたことも教えてくださって ありがとうございました。

打ち明けたことが いいきっかけになり 今後の人生に光が見えるように頑張ります。

No.7 13/01/29 09:42
通行人7 

寂しそうな叔母さんの姿が残ってしまってるのでしょうけど、叔母さんは気にしてないですよ。
私も父に同じような事しました。でも気にするのやめたした。きっと父は「そんなの気にするな」って言う人だから。
心配症はなかなか治らないかもしれないけど、疲れちゃいますよね😅
もっと鈍感になりたいですね。

No.8 13/01/29 10:04
寂しがり屋さん0 

>> 7 ありがとうございます。

突然の出来事で 心残りのあるやり取りもありましたが 最後に見送ることができて
「じゃあね~明日またね~」と言うことができたのは きっとおばさんの耳に残ってくれたと思っています。

心配ばかりしないで ゆるやかな気持ちで過ごせるように 工夫していきたいです。

そうですね…お父様も気にせず旅立って行かれたはずですよね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧