千紫万紅~流動性の罠~

レス500 HIT数 9111 あ+ あ-


2014/12/28 16:25(更新日時)

引き続きツイッター擬きとして使用。
感銘を受けた言葉や、逆に同意しかねる言葉も書く予定である。

因みにアベノミクスは金融緩和による円安誘導、財政出動による国土強靱化、産業政策を中心とした日本再生。

そしてトクアノミクスw

No.1904373 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

>> 400 『景気回復、この道しかない。(キリッ)』
って私もしつこいか。

第2の矢はどうしたんだよ?って野党でもメディアでもいいから、安倍ちゃんにツッコミ入れてくれよ。そしたらちょっとだけ見直す(笑)

No.402

>> 401 軽減税率もさ、わざわざ導入するなら端から消費税をあげなけりゃいいだけの話だろ。馬鹿じゃねーの。

No.403

>> 402 という訳で、こと経済に関しては、どの政党も目くそ鼻くそであります!
共産党が比較的まともなのが救いようが無さすぎて吐き気をもよおすな。

No.404

>> 403 上念は私みたいな雑魚に何を云われても痛くも痒くもないだろうが、東田剛氏に弄られるとかなり効くみたいなんだよな。
だから東田さんには再び言論人として活躍してもらいたいのだが…色々忙しいんだよな。
東田さんの中の人は、あの橋下にツイッターでしつこくバッシングされたからな。多分橋下はあの時中の人を潰すつもりだったんだろうな。中の人は相手にしなかったけどw

No.405

>> 404 今現在、上念や倉山一派がターゲットにしてる三橋貴明氏は、基本スルーしてるしな。上念は本気で三橋さんを潰すつもりかもね。そんなような事をツイートしてるし。
上念は確か『おはよう寺ちゃん』の仕事は三橋さん経由でゲットしたんだよな?なのに今じゃ悪口ばかり。そのエネルギーを他に使えないのかね。悪意に満ち溢れとるがな。

No.406

>> 405 田中゛アイドルスキー゛秀臣と倉山大先生ってまだ和解してねーんだな。我が強いから一生無理かもねw
上念と倉山が仲違いしないのが不思議w

No.407

>> 406 という事でそろそろ本分に戻りますか。
残業ありませんように!

No.408

>> 407 上念、倉山、田中ネタってその気になったらこのスレ埋まるんじゃねーかw

No.409

>> 408 そういやあ、上念のツイート(三橋貴明氏を貶める内容)をリツイートしようとしたら出来なかった。という事は、私を一応チェックしたって事か?でもブロックとは多分違うよな。その辺はイマイチツイッターの使い方がわかってねーや。

No.410

>> 409 たまにメタル布教活動をしてるのだが、中々興味を持ってくれねーなー。まあ私の話が下手過ぎるんだろうがORZ
フィンランドでは一般人が普通にメタルを聴くという位、国民がメタル好きらしい。何せNightwishがバラエティー番組に出演するという(笑)日本で例えれば、Loudnessがお笑い芸人にハリセンで叩かれるようなものだ。羨ましい限りである。

No.411

>> 410 この勝手に改行されるのは何とかならんのか…orz

No.412

>> 411 メタルに関心がある人にすら、自分がオススメしたいバンドを上手く宣伝出来ねーもんな…どんだけコミュニケーション下手なんだよな。
人が違うバンドの話をしてるのに『オジーオズボーン聴くとしたらベストアルバム?』みたいな質問された時の絶望感w

No.413

>> 412 まあ、少々頭に来たので『オジーならベストはオススメしませんね。本当はオジーなんか聴くならもっと他の聴いて欲しいですわ』と云ってみたwそんでもオジーと云って聞かないので、仕方なく『Shot in the dark』をオススメしといたけどな。
どうも日本のバンドには関心がないらしいが、何故かBabymetalはチェックしてるというorz…それこそもっと他の聴いてくれよって思ったわw

No.414

>> 413 何時だったか、姉さんにMary's Bloodを薦めてみたんだが、あまり良い反応がなかったし、逆に姉さんに違うバンド薦められたし…Maryはメタル好きな人なら普通は気に入る筈なので、やはり私レベルの頭と話術では布教自体が無駄かもしれない。ちゃっきーには申し訳ないが…もはやこれまで(笑)

No.415

>> 414 ある人などEyeちゃんの歌を聴いて『相川七瀬に似てるのがどうもね~』だとさwwwこれで心が折れた。何処をどう聴いたら相川七瀬なんだよって云いたくなったわ。Eyeちゃんの方がどう聴いても声が太いだろが(爆)歌唱力も表現力も雲泥の差だわ(怒)

No.416

>> 415 思い出した…違う姉さんに昔Vow wow聴いて貰ったところ『影山ヒロノブに似てるね』と云われて倒れそうになったよ。似てなさすぎるだろw

また違うヤツにLoudness聴かせたら『神谷明みたいな声してますね』と云われた。神谷明なら寧ろガーゴイルのVoだろ(笑)
という訳で、感じ方は十人十色ですねorz

No.417

>> 416 散々メタル聴いてる奴ですら、森川之雄がニ井原実に似てるって云ってたもんな…似てるか?みたいな(笑)全然タイプが違う気がするのは私だけ?っな感じ。
ニイちゃんにも、森川さんにも似てるVoは多分いねーよ。その位二人共に独特のものがあるがな。

No.418

>> 417 親父がやたら救急車呼んでくれと云うんだが、どこも悪くないのに呼べるもんなの?

No.419

>> 418 親父の事で色々あって選挙に意識がいかなかったが、とりあえず嫌いな議員は落ちろwその方が我が国の為だ。

No.420

>> 419 チャンネル桜の選挙特番、私の携帯では視聴できないwもはやこれまで(笑)

No.421

>> 420 かといってチャンネルくららの特番なんざ観たくないしな。いや、ゲストは意外といい線なんだが、上念倉山が駄目だわ。
しかし改めて『チャンネルくらら』ってなめたチャンネル名だよな。

No.422

>> 421 今更私がコメントするのも(自分が)キモチワリーから、2日位自重しとくか。
コメントしやすい内容なら気が変わるかもしれんが、迷惑かもしれんしな。

No.423

>> 422 おはようペラちゃん始まったw
相変わらず上念はペラペラさえずりやがるなw

No.424

>> 423 上念はかつてワタナベヨシミを支持していたのに、お得意の掌返しきたなw軽すぎるだろコイツw

No.425

>> 424 上念の後輩が復活当選か…出来れば落選して欲しかったな。詭弁は上念倉山田中だけで腹一杯だw

No.426

>> 425 上念『金融緩和すればいいんですよ』
コイツは金融緩和しかねーのかよ(失笑)

No.427

>> 426 今更ですが、どうやら上念にブロックされたようです。
私何かしましたっけ?って位上念本人には絡んでないんですが。私みたいな雑魚をブロックして何が楽しいんだかw

No.428

>> 427 上念『自分たちに都合が悪いとレッテル貼りをする』
正にブーメランwそっくりそのまま自分に当てはまるじゃねーかw

No.429

>> 428 親父が中腰になって飯食うんだが、疲れねーのかね。
試しに訊いてみたら『ん?』だって(笑)答えずに座りやがった。
パーキンソン病患者ってみんなこんな感じなんかな?

No.430

>> 429 出された物を半分位残すんだよな。勿体ない。かといって最初から少なめに出すとそれしか食わないだろうしな~困ったもんだ。

No.431

>> 430 今朝の寺ちゃんは施恒久氏か。久々だね。施さんか、さゆみんこと岩本沙弓氏辺りを月曜レギュラーにして、ペラツペラな上念司を降ろして欲しいよね。

アンダードッグ効果とバンドワゴン効果ね~…

No.432

>> 431 松坂の奥さん、私と同い年だがグローバリストなのか…何か残念だね。

No.433

>> 432 子供をグローバル人材に育てたいか…そんなに日本人なのが嫌なのかね。まあ、他所の家の事だからあんまり云いたくねーけど、果たしてグローバル人材なるものになるのが、その子にとって幸せなんでしょうかね?と問いたい。

No.434

>> 433 施さんは右でも左でもなく、バランスとれてるからいいよな。上念みたいな偽装転向商売保守とは違うwま、比較するのも失礼か。

No.435

>> 434 施さんの名前間違えた。光恒だ多分(汗)

No.436

>> 435 ちゃっきーがももクロちゃん好きなのはちゃっきーのファンには有名だが、私からすりゃももクロよりもちゃっきーの方が数千倍魅力があるな。何せあのヴィジュアルでギター上手いなんてそうそういねーから。しかも生粋の音楽好きでプロレスファンときたらもう(笑)

No.437

>> 436 しかも私好みの曲を書き、ギターリフも格好よくて、ソロも良く速弾きが注目されるが、所謂速弾き馬鹿なタイプではなく、曲によって臨機応変に渋いプレイもする。
『Wings』なんて疾走ナンバーなのに所々チョーキングで泣いとるし。本人もデイヴ・メニケッティを意識したと云ってる。あの若さでデイヴ・メニケッティは中々出てこないぞ(笑)

No.438

>> 437 そんなギタリストなのに、普段はおっとりしてるのがまたギャップがあって…って私中々気持ちわりーぞw

私がももクロちゃんと云うのはもっと気持ちわりーなw


は~…そろそろ寝るわ。

No.439

>> 438 休憩ずれた。
ちゃっきーの事ばかり書いとるな私。
他の日本の女性ギタリストだと、Bridearの二人もかなりやるな。しかもガールズメタルバンドでツインギターは珍しい。あとは元Destrose~Albionの華子も中々の腕前。確かちゃっきーより若いんだったな。バンドは長続きしないコらしいが。
他思い付いたらまたいずれ書くわよ。

No.440

>> 439 あかん…親父が五月蝿くて眠れんZzz...

訂正!
ツインギターは珍しい
ではなく
ツインギターが二人共テクニカルなのは珍しい。
と書きたかったのよ。 ツインギター自体は探せば結構いるからな。MaryもEriちゃん脱退まではツインギター体制だったし。アルディオスもDestroseもG∀LMETもツインだ。でも正直上手いかどうかは良く判らん(笑)

Eitaとかトモゾー、Maryのサポートやってる社ちゃんも上手いな。社ちゃんはギター一本で食ってるってのが凄いわ。

No.441

>> 440 もう1つ忘れてた。 exist traceもツインだわ。メインライターのmikoちゃんが綺麗なんだよな。ギターの腕前は良く判らんが。

No.442

>> 441 書いてたらGANGLIONもツインなのを思い出した。
ebiちゃん(B)が私のタイプだな。あんなコにベース教わりたいわ。

No.443

>> 442 GANGLIONの曲は、結構印象が残るベースラインなんだよな。最近の曲はebiちゃんがベースライン作っているんかな?
歌聴くとあまりガールズバンドには聴こえないのよね。

No.444

>> 443 てな訳で…444だっての!

No.445

>> 444 Eitaって女性なのに何でEitaなんだろうね。 ラーメンばっか食ってるイメージがあるんだよねこのコ(笑)

No.446

>> 445 それ云ったらトモゾーも女性なのにトモゾーか。
良く考えたら、Eitaがガチャリックスピン脱退して、後任がトモゾーなんだったな。今気付いた。

No.447

>> 446 親父の妄言が五月蝿くて起床しました。
今日も病院ドタキャンしたので、マジでぶちギレそうなんだよ。親父が病気じゃなかったら多分ぶん殴ってるわ。

No.448

>> 447 これで暑いとか痛いと騒がなければどうってこたあねーんだが、聞いてるこっちが疲れるわ。
しかも親父の声は結構デカイからまいるぜ。

No.449

>> 448 今更ながら、Jikkiもギター上手いね。彼女の動画を初めて観た時、コピーしていた曲がNight rangerの『Don't tell me you love me』だった。 あれ弾きながら歌っててスゲーなと。
そしたらいつの間にか有名になってて驚いた。確かKinKi Kidsか何かのライブで弾いてたんだよな。

No.450

>> 449 もはやこれまで感が半端ねーなw

  • << 451 日本には未だにに北欧諸国について『社会保障が充実した豊かな国』というイメージを持っている人が少なくありませんが、実際の北欧は『外国移民受け入れ』『構造改革の実施』により国民の実質賃金が低下し、格差社会が容赦なく進行している国々になります。 ニュージーランドはロジャーノミクスという構造改革により、南米ばりに国内の所得格差、資格格差が開き、かつ国内の重要産業を外資系に支配されてしまっている国になります。 そもそも、資本移動が自由化された世界で、国内へのトリクルダウンが起きるはずがない。         三橋貴明
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧