注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない

流産→追い出し→離婚?

レス60 HIT数 15847 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
13/02/16 05:48(更新日時)

一昨日、流産確定しました。手術日は未定です。

ずいぶん前から流産の可能性を医者から指摘されていたのですが、流産確定前の前日の話です。

旦那と口論になり「お腹の子供も流産しよるんやったら、そのまま流れてもて離婚したらスッキリしてえぇわ」と言われました。

流産の兆候で出血も続いている私に「家から出て行け!」とドアを蹴って壊し、蹴ったストーブは私に当たり、ゴミ箱を蹴り散らしてました。

私と赤ちゃんの存在を一度に否定されてツラいです。

もちろん、そこまで言わせるような原因を作ったのが自分だとしても、あまりの言い方にショックを受けています。

結婚して4ヶ月で流産して家から追い出されて離婚なんて…と思います。

一体、自分でもどうすれば良いか分からず意気消沈しています。

No.1904171 13/01/20 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/24 00:47
clear ( 30代 ♀ 6Nrkc )

苦しいことから逃げるのは、悪いことではありません。

少しは自分自身のために動いてみてはいかがでしょう?

無理して我慢して非道な旦那様と一緒にいる理由は?

周りの人達のことが気にかかるなら、やっぱり離婚すべき。

だって主さんの結婚を祝福した人達は、主さんの幸せを願ったのであって、苦しみの生活をしてほしいなんて少しも思っていないはず。

もし子供が産まれてたら、旦那様のもとで幸せに健やかに育てる自信はありますか?

仕事も介護もあるのに、その上子育てまで?

「人を変えるには、まず自分から」とよく言います。

「変える」のは「変わる」ことより何十倍も難しいです。

本当に旦那様に変わって欲しいと願うなら、主さんは旦那様から離れるべきだと思います。

そばに何でもしてくれる甘やかす人がいると、落ちぶれていく一方でしょう。

私には、主さんが結婚生活を続けるメリットが見当たりません。

No.52 13/01/27 01:07
通行人0 ( 30代 ♀ )

主です。
たくさんコメント頂いて放置してすみません。

4日前に流産して返事遅れてしまいました。

あれから旦那とは会う機会も無く平行線です。

流産した日、旦那から連絡ありませんでしたので、こちらから伝えると「りょーかい」とだけメールありました。

流産後も実家に居る私に会いに来るどころか、携帯代を振り込んでくれと自分が困った事しか連絡してきません。出血と腹痛で銀行に行くのも大変だと知っていたはず。

「(私の)様子見に行こうなんか思わんかった。うん、全~然。体の具合がどうとか考えること無かったわ」と仕事が休みだった今日も遊びに行って帰って来ません。

今日は話合いしたいから、待ってると伝えてるけど帰って来ません。

もう、私への愛情が無いとかより人間として扱われてない気がします。

皆さんのおっしゃる通り、旦那を捨てる時が来たようです。

どうにか有利に持って行きたいけど、離婚を突き付けられてるのは私。

逆転なるでしょうか?

No.53 13/01/27 01:26
匿名さん21 ( ♀ )

>> 52 あまりにもヒドイ旦那さんですね。
弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?

No.54 13/01/27 12:05
匿名さん10 

逆転も何も、それは旦那の脅しじゃないか。
いいですか主さん、あなたは何も悪くない。そこの意識改革をしなければ!
そして話し合い内容を録音する準備をして下さい。
家電量販店でICレコーダーを購入。
主さんの親だって、まさか旦那がここまで外道な人間で常日頃こんな言い方をするとは思っていないだろう。
そして離婚の話し合いの中で、あなたの旦那が馬鹿丸出しで非常識にもあなたに慰謝料請求とか
離婚するする言っておきながら土壇場になったら「離婚するなんて言ったことはない」とか言い出すかもしれません。
ゲスな人間ってのは到底普通の神経の人には思いもつかないことをしてくるものです。
これ等から主さんを守り武器にする為にも録音はしてほしい。
あいては血も涙もないな化け物だ。
二人きりで話すのだろうから、戦う作戦は事前に立てておかなければ。

No.55 13/02/03 22:12

主です。
まだまだコメント頂き、ありがとうございます。
流産後、体調崩しがちで実家に居ます。

旦那の言動の理不尽さを記録するようにしました。

時間が経てば思い出せない事もありますし、いざ離婚という時には証拠として残ると思っています。

旦那は相変わらず、自分が一番自己中なのに私や周りの人を責めてきます。

どうやら私は精神科に行かなければならない状態になってしまいました。

抜毛症、悩めばひたすら毛を抜いて落ち着くという変な病気です。

離婚へ向けて、きっちりと償ってもらえるよう条件を考えて行きます。

No.56 13/02/05 14:21
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

主さん、まずは身体をゆっくり休めて下さい。
泣きたかったら泣いていいんですよ。ここでもたくさん吐き出して下さいね。

No.57 13/02/07 22:03

主です。

本日、離婚を決意しました。精神的DVだったのだと思います。優しい事を言ったと思えば人を不安にさせる事を言う繰り返しで、もう私が精神的にもたないと思いました。

高い所からジタバタもがく私を見て反応を見ているような感じでした。

もう私からの電話に出るのもメールを読むのも面倒くさいとか、出て行け!もう家の事に口出しするな!と言われたのが私の必要性の無さを言っているようなものです。

皆さんから頂いたレスも後押しとなりました。前向きに新しい人生を歩もうと思います。ありがとうございました。

No.58 13/02/08 08:07
ちょい悪おやじ58 ( ♂ )

>> 57 離婚を決意されたのは凄くいいことだと思います。

そんな男は捨てた方がいい。まだ主サンも若いのだから、これからいい出会いも必ずあるはず。
世の男は、こんな旦那みたいな変な奴らばかりじゃないですから。。

No.59 13/02/08 20:38
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

今晩は。主さん、離婚をお決めになられたとの事..それで良かったのだろうと思います。別れは辛いかも知れないけど、世の中にはどうにもならない事もある。これは前に進む為の別れなんだと思います。幸せになる為にも..私も幸せになる為に決めました。大変な事だらけではありますが、これからは自分らしく過ごしていきましょう😌✋

No.60 13/02/16 05:48
匿名さん60 ( ♀ )

部分的に、うちのゲス男(旦那)と重なって、人事と思えませんでした。
私も、妊娠中、出産直後、動物のような扱い受けたりしましたよ。
今は別居で、精神的にずいぶん楽にはなりましたが。
うちは子供が出来てしまっているので非常にやっかいです。
でも淡々と離婚に向けて準備するつもりです

赤ちゃんは残念だったけど……主さんが本当に幸せな結婚をした時に、必ず主さんのお腹に戻ってきます。
その時までのお別れです……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧