旦那…自分の住所TELくらい書きなさい

レス6 HIT数 1733 あ+ あ-


2013/01/16 22:17(更新日時)

自宅兼事務所の我が家。
一応、旦那小さな会社の社長。
冬場は仕事がなく従業員をまわすのがいっぱいいっぱいで、暮れからずーっと家に居ます。

そろそろストレスで頭がおかしくなりそう。
私が一人で出かけようとしても付いてくる…
一人で行動が出来ない旦那。

今日は銀行さんが来るとの事。私は家に居ても落ち着かず用を足しに一人外出。

帰ると"いろんな書類書かされたじゃねーかっ!"と。名前、住所、TELくらい掛けなくてどーするの?と言ったらブーと膨れっ面。

あんた、よく社長やってるね(--;)
面倒な事は全部私に任せて…

ヤダーッ!!!
逃げ出したーい。

読んで下さりありがとう

No.1902500 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自営、社長に向かないタイプかもしれませんね。

社長を続けさせるなら、あとは奥さんがビシビシ追い詰めて成長させるしかありません。

または仕事上は奥さんが社長になって、旦那を部下にする、もアリです。


一応真面目に答えました。

  • << 4 的確なレス有難うございます。 ビシビシ…プライドの高い男でしてそれも難しい(>_<) 私もきっと、旦那を上手に転がせる器もないです(T-T) 苦手だからと人に頼らず、いい大人なのだから学習してほしい。 パソコンも×です。 私も×でしたがダメだとも言っていられず独学で学びました(--;)

No.2

社判作ってしまえば?
直筆サイン必要な時以外は、捺すだけで済むから楽ちんになりますよ。
流石の旦那さんにもできるでしょう。

  • << 5 社判あります。 個人に限ってはどうしようもないですもんね。 いい年をして自分の住所TELくらい… と思いますよね? それともこんなものですか…?

No.3

奥さんべったりの人って、社長向かないみたいだよ

No.4

>> 1 自営、社長に向かないタイプかもしれませんね。 社長を続けさせるなら、あとは奥さんがビシビシ追い詰めて成長させるしかありません。 … 的確なレス有難うございます。

ビシビシ…プライドの高い男でしてそれも難しい(>_<)
私もきっと、旦那を上手に転がせる器もないです(T-T)

苦手だからと人に頼らず、いい大人なのだから学習してほしい。
パソコンも×です。
私も×でしたがダメだとも言っていられず独学で学びました(--;)

  • << 6 中小企業や零細企業の経営に当たって… 従業員、社員、外注先に「経営の気合い」を求めてもそれは無理です。冷たいような言い方ですが、彼らは労働者でありいつでもやめられます。法的にも。 (御社に経営陣にいれたいくらい熱い社員さんがいたらすいません) リーダー(社長)は別です。他人のせいにできない、逃げられない。だから特に零細企業は「経営理念」と「気合い」を持たないと会社はダメになってしまいます。 経営理念は「お金をもうけたい」からスタートでもいいのです。 私の知り合いで50歳代で脱サラした方で「10年で毎年1千万円をもらい、その他に1億円の現金を貯める」と私に宣言し実際にやった人がいます。2人います。すごいですよね。 お二人とも単なるオッサンですが、共通しているのは「気合い」というか「情熱」です。と言っても「怒鳴る」「わめく」ではありません。お二人とも紳士です。静かな中にも情熱があります。 それと「実現力」です。動物的カンてやつですかね。実務は学問ではないので「実現」しなければ意味がない。どんな商売も「入金」と「出金」の差です。 奥様はお見受けしたところ、旦那が危なっかしいから手を出している。今は遠慮がちに。 でも、それが一皮むけたら化けるかも知れませんよ。 「銀行印、帳簿、税金対策、資金繰り、書類関係などの面倒なことは私がやります。あなたは営業・売上と現場・原価管理、債権回収をしっかりやってください。」としてもいいかも。旦那をよく褒めながら。 うまく手のひらで旦那を転がして(バカにするのではなく)、お互いのいいところを引き出せればいいですね。 男は繊細で弱い生き物です。やはりなんだかんだで奥さんに支えられているのです。戦国武将もみんなそうですよ。

No.5

>> 2 社判作ってしまえば? 直筆サイン必要な時以外は、捺すだけで済むから楽ちんになりますよ。 流石の旦那さんにもできるでしょう。 社判あります。
個人に限ってはどうしようもないですもんね。

いい年をして自分の住所TELくらい…
と思いますよね?
それともこんなものですか…?

No.6

>> 4 的確なレス有難うございます。 ビシビシ…プライドの高い男でしてそれも難しい(>_<) 私もきっと、旦那を上手に転がせる器… 中小企業や零細企業の経営に当たって…


従業員、社員、外注先に「経営の気合い」を求めてもそれは無理です。冷たいような言い方ですが、彼らは労働者でありいつでもやめられます。法的にも。
(御社に経営陣にいれたいくらい熱い社員さんがいたらすいません)


リーダー(社長)は別です。他人のせいにできない、逃げられない。だから特に零細企業は「経営理念」と「気合い」を持たないと会社はダメになってしまいます。

経営理念は「お金をもうけたい」からスタートでもいいのです。
私の知り合いで50歳代で脱サラした方で「10年で毎年1千万円をもらい、その他に1億円の現金を貯める」と私に宣言し実際にやった人がいます。2人います。すごいですよね。

お二人とも単なるオッサンですが、共通しているのは「気合い」というか「情熱」です。と言っても「怒鳴る」「わめく」ではありません。お二人とも紳士です。静かな中にも情熱があります。


それと「実現力」です。動物的カンてやつですかね。実務は学問ではないので「実現」しなければ意味がない。どんな商売も「入金」と「出金」の差です。




奥様はお見受けしたところ、旦那が危なっかしいから手を出している。今は遠慮がちに。


でも、それが一皮むけたら化けるかも知れませんよ。
「銀行印、帳簿、税金対策、資金繰り、書類関係などの面倒なことは私がやります。あなたは営業・売上と現場・原価管理、債権回収をしっかりやってください。」としてもいいかも。旦那をよく褒めながら。


うまく手のひらで旦那を転がして(バカにするのではなく)、お互いのいいところを引き出せればいいですね。



男は繊細で弱い生き物です。やはりなんだかんだで奥さんに支えられているのです。戦国武将もみんなそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧