注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

甘ったれなダメ人間

レス7 HIT数 3208 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/02/06 05:52(更新日時)

長くなりますがどうかご意見お願い致します。

私は幼稚園の頃からずっとそういう場、学校が嫌いでした。人見知りです。休めるとこまで休んで何とか卒業しました。嫌なことから逃げる癖が染み付いてます。学校に行きたくないと思うと体が硬直していけなくなります。

ただ仕事はそういう訳にはいかないので毎日出勤していますがただただ毎日をやり過ごしてます。嫌なことから逃げてきた私は現実が非現実にしか思えず仕事も成長しません。寝て起きて仕事。それだけです。

美容師の専門学校に行っていた頃初めて教わることでその後すぐに実行した時何をやっても自分は下手でとろかった。だから人並みになる為にも努力がとても必要だと思った。なんとか免許はとったけど、人並みになるまでにも努力が沢山必要だと思うと疲れた。

販売業に転職して5ヶ月クビになりそうです。
努力もしなければ失敗ばかりクビになって当たり前だと思います。

自分で自分が怖くなるくらい病気じゃないか?って思うぐらい忘れっぽいです。

人見知りで地味な私は引きこもりになるのが嫌であえて接客業をしていますが、やはり向いてないのでしょうか。人と接する楽しさも感じられますが、臨機応変に対応しなければいけないことが多く上手く出来ません。

生きてく為には働かなきゃいけないのに、自分に甘すぎる。そもそも自分で考えろって話ですよね。ごめんなさい。これからどうしよう。人生の先輩方どうか少しの助言でもお願い致します。

No.1902420 13/01/16 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/16 15:43
名無し1 ( 30代 ♀ )

別に タグにあったみたいに ダメ人間とは 思いませんよ。苦手だから、嫌だから…と 何もしない人より よっぽど立派です。

それなりの、努力もしてるし。

ただ 向き不向きがあるから 接客業でなかなか上手くいかないなら、今度は全く違う職種に 挑戦したらいいんじゃない?
淡々と作業をするとか、 何かの裏方とか…
ストレス感じながらでは、いつか心がやられちゃう

No.2 13/01/16 17:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。私はみんなが普通に出来る事も出来ないので自分でダメ人間だと思います。それなりの努力じゃ足りないのわかってるのに。自分に甘く同い歳の周りの子とよく比較されていろんな意味で幼いと言われます。知能も低いし。

確かに私には淡々と作業する方が本当は向いてると思います。細かい作業等好きです。

今まで現実逃避ばかりしてきたから現実に上手く生きられないな。急に1人暮らしになって遠距離になって転職してこの一年が頑張り時なのに。

No.3 13/01/21 20:18
社会人3 ( 20代 ♂ )

俺は馬鹿だから、貴女のためになるアドバイスができないけど気のなったので書かせていただきますね。

貴女は学生時代から、逃げる癖で生きてきたかもしれません。
でも今は逃げずに頑張っているのでしょう?
色々と自分の不甲斐なさにイライラしたり悩んだりで悶々としてるかもしれません。
辛いですよね。このまま仕事が出来ず、怒られてドンドン自信を無くしたりします。
でも、頑張ってるじゃない!!
確かに今は上手くいかず、悩んでしまってるから仕事が成長もできてないのかも?

上手く言えないけど
このままでは駄目だ!!って意識はあるんでしょ?
逃げずに仕事は行ってるんでしょ?
それだけでも、学校をサボってしまってた頃の自分に比べたら成長してると思いますよ。

俺もね。
仕事が7年目になるけど、たった7年の間に色々あった...。
自分の駄目さに加えて、先輩達の嫌がらせ。
これは自分にも非があったと思うけど辛かった。
人間関係がうまくできなくて尚更駄目だったんだ。
毎日死にたいと思って出勤して、ある日耐えきれずボロボロと泣いてしまった。
仕事だけではなく、プライベートも最悪だったから。
こんな情けない男もいます。

貴女も今辛いと思います。
将来に不安もあるだろうし、コロコロ転職もできないですからね。
でもね、腐ってるとか思わないで欲しい。
甘ったれるってあるけど、それは向上心があるからそう思えるんだよ。
成長してない!!なんてことないと思うよ。
俺も貴女くらいの歳が辛くて辛くて仕方なかった。
実は今も辛くて、なんとか仕事に行ってます。

上手く言えないけど、みんな同じような悩みを抱えてるし、誰もが通る道だと思う。
だから、少しでいいから自分を認めてあげて。
どうしても駄目だったら、良く考えて転職もありだと思うよ。

なんか勝手にベラベラと言ってるけど、なんとなく言わずにいられなかったから書きました。

それでは失礼します。

• << 5 優しいお言葉ありがとうございます。 前の職場は同い年や年下の人が多く、今かなり年の離れた方と一緒に働いてるのでダメだしされることが多く自分をダメ人間だと自信をなくしてしまいました。 今も辛い職場に通われてるのですか? 辞めないで続ける忍耐すごいです。 ちょっと勇気が湧いてきました。 言葉足らずですみませんが、ありがとうございます!

No.4 13/01/23 00:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは。
私も小さい頃から恥ずかしがり屋でトロいタイプでした。
学校は嫌いだったけど高校卒業後すぐ働くのは嫌だったのでデザイン系の専門学校に入学しました。
卒業後事務職に就きましたが、
使えない、何度教えても理解しようと努力しない、ついには障害者呼ばわりされて3ヶ月で退職しました。

今は工場でライン作業をやっています。
主さんは地味で人見知りだって自覚しているのにあえて自分を変えようと接客業を選んでいる。それってすごいことだと思いますよ。
私は主さんと同い年なのに、
事務職などもう二度とやりたくないと割り切って
工場のライン作業という1人で出来る、代わりなんていくらでもいる作業を選びました。
入社して2、3ヶ月は若い男性社員に陰で笑われたりもしたものですよ(笑)
今は清掃の仕事に就きたいと思っています。
周りからの偏見はあるけど
好きな作業だしそれでも働かないより、ずっとマシだって考えるようにしています。

嫌々働いている訳でなく人と接する楽しさを感じられるのなら、少しずつでも主さんは成長しているってことじゃないですか❓
働いていることは立派なこと、私の専門学校の同級生には卒業後就職もせずに遊んでいる子もいます。

たまの息抜きだって甘えじゃないですよ。
無理はなさらずに…

• << 6 割り切ったこと、潔くていいと思います! 私はまだ自己の理想ばかり掲げて努力が足りてない状態ですから(>_<) お掃除の仕事私も考えました!結構大変らしいけど綺麗にすることに達成感ありますよね。それにお掃除する人がいなければどこも汚いまま、私はとても大切な仕事だと思います。 職場から最後のチャンスを頂いたのでクビになるまで頑張ってみます。私も宇宙人扱いされてます。

No.5 13/01/23 13:02

>> 3 俺は馬鹿だから、貴女のためになるアドバイスができないけど気のなったので書かせていただきますね。 貴女は学生時代から、逃げる癖で生きてき… 優しいお言葉ありがとうございます。
前の職場は同い年や年下の人が多く、今かなり年の離れた方と一緒に働いてるのでダメだしされることが多く自分をダメ人間だと自信をなくしてしまいました。

今も辛い職場に通われてるのですか?
辞めないで続ける忍耐すごいです。
ちょっと勇気が湧いてきました。
言葉足らずですみませんが、ありがとうございます!

No.6 13/01/23 13:09

>> 4 主さんこんばんは。 私も小さい頃から恥ずかしがり屋でトロいタイプでした。 学校は嫌いだったけど高校卒業後すぐ働くのは嫌だったのでデザイ… 割り切ったこと、潔くていいと思います!
私はまだ自己の理想ばかり掲げて努力が足りてない状態ですから(>_<)

お掃除の仕事私も考えました!結構大変らしいけど綺麗にすることに達成感ありますよね。それにお掃除する人がいなければどこも汚いまま、私はとても大切な仕事だと思います。

職場から最後のチャンスを頂いたのでクビになるまで頑張ってみます。私も宇宙人扱いされてます。

No.7 13/02/06 05:52
匿名7 

私もダメ人間です💧 資格はケアマネ、介士、ヘルパー1級持っていますが仕事が出来なさ過ぎて『そこまで資格持ってるんだから💢💢』『普通の人出来る事何で出来ない❓』って上司に言われ余計自信を無くし介護から離れる決意をしました。出勤すると『来なくていいのに』って上司の目…
利用者さん居ない日は私は何時でも途中で帰らさせたり休みだったりしたのに他の人は普通に出勤…
(この時間にレク準備)勤務時間も6時間働ける所4時間と減らされました。(4時間勤務じゃレク準備やら他の人と同じ事は何も出来ず💦元々出来ない人だから💧)
お風呂入れるとなると洗身、洗髪ばかりやらねばとそればっかり直前まで体重測定、全身観察と思っているのに違う事やっているうちに頭から抜けて着替えてもらった後にあっ…とか気付いたりそんな基本中の基本が気を付けているつもりでも抜けてしまって嫌になってきます…

主さんはクビになるまで頑張るって言って居るので偉いと思います😊尊敬しますよ😲
私は頑張れませんでした💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧