ダイエットに対する考え方

レス4 HIT数 1171 あ+ あ-


2013/01/13 16:11(更新日時)

今までに何度かダイエットを試したのだけれど、ダイエットについて他の人と考え方が違うのかなーと最近思い始めました。
まず、私の場合、ストレスフリーが前提。ストレス溜まると痩せても100%リバウンドするので…
だから間食絶対しない人、完食しない人をみると、偉いなとは思うんですけどアイス1つ食べたぐらいでそんなに変わらないじゃないかな…実際そういう人を見ても痩せたとわからないし
自分は我慢するとリバウンドするので食べてもいいという考え方なのですが、効果はいまいちですよね。
みなさんのダイエットに対する考え方を教えてください。

No.1901075 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私も主さんと似たような考え方でストレスが溜まるとダイエットが続かないので、

ダイエット中でもお菓子は少しだったらOK、

夜8時以降の食事でも700カロリー未満だったらOK、

週に1~2回はお酒は無制限にOKみたいにしたら、

ダイエットが続き、5~6ヶ月で48キロ→40キロ前後(身長150センチ)まで落ち、現在もキープし続けております。

No.2

返レスありがとうございます♪

すこいですね!!食事などは腹八分目とかにしましたか?
2ヶ月弱で5キロほど落としたいのですが、この考え方のままで大丈夫だと思いますか?

No.3

>> 2 朝と昼は腹7~8分を心掛けてましたが、

晩ごはんはダイエット中でもお腹いっぱいに食べたいので最初にスープやサラダである程度お腹を満たし、

それからメインのお肉やお魚を食べ、最後に適量のご飯を食べるようにして、700カロリー未満でも夜は腹9~10分目位まで食べてました。

あと低カロリーの野菜のカロリー計算は必要ないと思いますが、糖質や炭水化物や脂質や蛋白質のカロリーは1日トータルで1500カロリー未満を心掛けるようにすれば、

1ヶ月に1~2キロ、ゆっくりペースですが確実に痩せられると思います。

とにかく食事や外食の時は暖かい汁物やサラダでお腹をある程度満たしてからメインや炭水化物食べるようにすると早食いや食べ過ぎを防げると思いますよ?

No.4

なるほど!
詳しく教えて頂きありがとうございます。

スープとサラダで先にお腹を満たす方法やってみたいと思います!
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧