注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

成人式の髪型

レス2 HIT数 3491 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/08 12:46(更新日時)

今月成人式を迎える20歳です。

先日やっと前撮りを終えたのですが、
私の選んだ振袖は古典柄?らしく、私は良いと思ったのですが今どきらしくない感じのもので、それに髪型がプラスされて
とても演歌歌手のようになってしまいました。

元々地味で明るい顔ではなく、
面長で全体的に長いですが顎がシャープで目立つことと、
また、目も大きくはなく、細めで、のっぺりした顔立ちなのに鼻が大きい。

とにかくコンプレックスだらけなので、髪は普段下ろしていて、巻いたりアップにしたりが自分では違和感があります。

アップにしたら確実に顎が目立つし、うなじの髪の生え際の位置が高いことや面長なことから、前撮りでは髪を横めにまとめ、顎から目線を逸らすようにと横髪を巻いて垂らしました。
(ちなみに振袖が暖色系の色合いなので髪は暗めの茶です)

自分なりに考えたつもりだったのですが、演歌歌手のようになってしまい、当日は恥ずかしい思いをしたくないです。

幸い当日髪型の美容院での打ち合わせは近日中でまだ終えてないので、
以上の顔立ちなどから皆さんにどんな髪型がいいか、教えて頂きたいです。

前撮りの時もカタログを見て決めたのに似合う髪型に出来なかったので、カタログなどは大体の参考にしており、
美容院はご高齢の方が担当してくれるかもしれないので、相談は上手くいかない気がします。

今候補にしているのは、普通のポニーテールの位置でまとめ、逆毛を立ててフワフワ感を出して、顔の横毛を出す髪型です。

アドバイスお願いします!!!

No.1899373 13/01/09 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/09 12:20
ラブ ( pOW9d )

イラストや 切り抜きのスタイルの わかる物を 持って行く とか😁😃

きちんと 自分で希望を 伝えて下さいナア😉

No.2 13/04/08 12:46
通行人 ( nfdb9 )

相談がうまくいかないと思っているなら、美容院を変更するか、担当の人を変えてもらうことが、まず大切だと。顔は、メイクで幾らでも作ることが可能です。髪型も大切ですが、メイクも大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板