ハッキリ言って欲しかった

レス15 HIT数 3657 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/01/09 11:55(更新日時)

どうすれば良いのか分かりません。
諦めれば良いんだろうけど、なかなか諦めれられず吹っ切れたかと思えば頭に浮かび…友人に好きならメールしてみればとか、言われて何か色々思い出して結局諦められなくなったり…何だコイツ。

失礼しました。
私には好きな人が居て、去年別れたんですけど諦めつかなくて。

一度こじれて距離置いてたんです。
それでも最初は好きだと言ってくれて、自分も好きだったし互いに気持ち変わらず良かったと思ってたんですけど、秋に突然メールでやっぱりなかなか会えないしとかで別れを切り出されてしまい。

でも諦められず、再度自分を見直してから色々気持ち伝えたりしてたんですが、初冬にちゃんと言おうと告白したら…
『やっぱり付き合えない、彼女が居るから』って理由で振られました。
振られたのは良いんです。
彼女が居るんだ、ふーんと普通なら諦められるでしょう。

でも自分は、距離だとか彼女が居るだとか曖昧な断り方で納得いきません。
ごめんなさい。
だって距離なんて会おうと思えばいつだって会える距離だし、彼女だって居るからとか言われたら…じゃあ居なかったら良かったのかって話になっちゃうじゃないですか。
私の場合はですけど。

ハッキリ言って欲しかったんです。
好きな人が出来たんだとか、会いたいと思わなくなったんだとか。
曖昧に言われたら、私ポジティブ人間だから諦めるどころか隙見て奪えるかもとか馬鹿な事考えて、嫌な奴になっちゃうんですよ。
私そういう人間なんで…←

ハッキリもそうだけど、メールじゃなくてちゃんと会って言って欲しかった。
それだけの関係だって片付けられなくて、本当に大好きな人だったから、信頼してた人だからこそ会ってキッパリ、もう何をしてもダメなんだと言って欲しかった。

でも今更ハッキリ言ってとも言えないし、かと言って他人に諦めた方が良いとか言われても本人しか信じない頑固者だし…
私はどうしたら良いんでしょうか。

いや、分かってるんですけど分からないんです…
他の事で気を紛らわしてても、音楽とか物語とか全部彼が当てはまって逆にダメになって(泣)
普通に歩いてるだけでも彼を思い出し妄想が頭の中繰り広げられて…

…恋って難しいですよね…

No.1899272 13/01/09 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 01:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ポジティブなんだかネガティブなんだか、面白いですね。

彼女がいるから=他に好きな人がいる、って意味だと思いますけど、そうは取れませんでしたか?他に好きな人がいるって言われても、じゃぁいなかったら?ってなって諦めそうにないですけど。

さすがに付き合ってた人に、落ち度もないのに、会いたくなくなった、とまでは言えないからなぁ。

No.2 13/01/09 01:36
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いえ、彼女という肩書きでは無く自分以外に好きな人が居て、彼女が本当に好きなんだと思えば納得するじゃないですか。
私は彼女=好きな人と見れないんです。
何ででしょう…←

最初は好きだと言ってくれていたからこそ、会いたくなくなった訳ではなくとも他に運命とも言える人に出会ったんだとか、過程が知りたかったんです。
過程を知れば納得もきっと出来た。
…多分。

No.3 13/01/09 01:51

そう言われると、なんか曖昧な返事だなとか思っちゃう。けど、はっきりは言ってないけど、今の彼女が好きで大切なんだと思うよ。

ま、なんとなくわかってるんだろうけど、忘れられなくて、ついつい希望を探して、幾度も考えてるうちに、それが叶いそうな感じがしてきちゃいますよね。

世間話というか、普通に連絡するのもだめなんですか?

No.4 13/01/09 02:04
通行人0 ( ♀ )

>> 3 分かってます。
そんな曖昧な関係で付き合っていないんだろうと。
でも私はその彼女を見た訳でもないし、本当に存在してるのかも分からないんです。
だからこそ言葉で、ハッキリ言って欲しいと思ってしまうんです。
彼女が大切なんだと示して欲しい。
仕事も大切だけど彼女も大切なんだと。
じゃないと仕事しかしてない人にしか見えないんですよ(泣)

だから期待なんか一切消える程…
冷たい言葉を掛けて欲しいんです。
何か自分Mみたいな発言してますが違いますよ←

たまにメールはしてます。
特別なXmasとか正月とかメールして。
返ってくる確率50%ですけど。

No.5 13/01/09 02:10
通行人5 

主さん面白い考え方だね(笑)

まあ、好きでもない人と
付き合えたりしますもんね

けど、好きじゃない人なら
きっと主の告白を断ったり
しないんじゃないかなー?

確かに居るか居ないか
主が確かめたわけじゃないし
そこら辺はわからないけれど

付き合えないと言われたのは
事実なんです!

彼女居るからとかそんなのは
もう関係なく主とは
付き合えないってことですよ

そんなにハッキリと
伝えて欲しいなら
そのことをその人に
伝えたらどうかな

• << 7 ほら、自分と別れる為に付き合ったとか。 だから自分と別れた理由…というか、自分に対する彼の気持ちが知りたいんです! 何で突然距離だとか言って別れたくなったのか、自分をどう思ってるのか聞けなかったから… 今更だろうし、仮にメールとかで聞いたとして返信してくれるかも不安で。 しかも友達関係まで壊れそうで怖いです。

No.6 13/01/09 02:26
匿名さん6 

だったらその彼女見せてよ
と言わんばかりの勢いだね

どっちにしろ、主さんとは会えない、会いたくないわけだ

はっきりしてるじゃん

No.7 13/01/09 02:31
通行人0 ( ♀ )

>> 5 主さん面白い考え方だね(笑) まあ、好きでもない人と 付き合えたりしますもんね けど、好きじゃない人なら きっと主の告白… ほら、自分と別れる為に付き合ったとか。
だから自分と別れた理由…というか、自分に対する彼の気持ちが知りたいんです!
何で突然距離だとか言って別れたくなったのか、自分をどう思ってるのか聞けなかったから…

今更だろうし、仮にメールとかで聞いたとして返信してくれるかも不安で。
しかも友達関係まで壊れそうで怖いです。

No.8 13/01/09 02:33
通行人0 ( ♀ )

何でかを知りたいんです!
ある意味ハッキリしてるけども。
会えない、会いたくない。
何でだこの野郎ってなるんですよ。

No.9 13/01/09 02:37
匿名さん6 

主さんが邪魔になった

主さんよりも好きな彼女が大切

はっきり嫌いになったと言って欲しかったのか

嫌いにはなってないが、彼女がいい

と言うこと

こんな面倒な面も嫌気さしたんじゃ

No.10 13/01/09 03:10
通行人0 ( ♀ )

>> 9 だったらそう言えば良い事です。
そうやって逃げるから追ってしまう。
逃げるから面倒な事になるんですよ。

逃げるから…私みたいに未練ばっかりな女が出来るんだ。
逃げれば終わるとか馬鹿な事考える奴が多いから、私みたいな最悪な奴も出来る。

それだけですよ。

No.11 13/01/09 11:23
匿名さん6 

彼氏は言ってるよね

意思表示してるよ

それを逃げていると言う主さん

主さんには逃げているとしか見えてないなら

価値観や考え方の違いが彼氏が主さんから離れたくなったのはわかる

こんな面倒ならいくら言っても、次々と難問言ってくるだろうと疲れるよ

自分が彼氏であっても彼氏と同じようにする
主さんには

他の女には主さんと同じ態度にはならんと思うね

少なくとも

あとでどうこう言われようが、わかった上で敢えて離れることが出来たらそれが救いなんだろう

そう仕向けたのも彼氏だけの責任でもない

• << 13 主さんにそう思われようが 主さんに未練残ろうが そんなもん主さんの勝手で知ったこっちゃない 会えない 会いたくない 彼女が出来た この言葉から察することも出来ずにいる主さん 挙げ句逃げているとまで言う 挙げ句彼氏のせいにする 逃げていると言われようが 実際逃げたくもなるよ

No.12 13/01/09 11:32

きっとはっきり言われても、何かしら納得しない気がしますよ。

50パーでも連絡とれてるなら、友達としてしばらくは連絡とって、またチャレンジしてみたら?

彼にふられた本当の理由があって、それは主さんに察しがついてるとかなのかな?

No.13 13/01/09 11:33
匿名さん6 

>> 11 彼氏は言ってるよね 意思表示してるよ それを逃げていると言う主さん 主さんには逃げているとしか見えてないなら 価… 主さんにそう思われようが

主さんに未練残ろうが

そんなもん主さんの勝手で知ったこっちゃない

会えない

会いたくない

彼女が出来た

この言葉から察することも出来ずにいる主さん

挙げ句逃げているとまで言う

挙げ句彼氏のせいにする

逃げていると言われようが

実際逃げたくもなるよ

No.14 13/01/09 11:48
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

『隙見て奪えるかもとか馬鹿な事考えて、嫌な奴になっちゃうんですよ。』と思うなら

隙見て奪ってみたら良いんじゃない?
そしたら意外とハッキリ何か言われるかもよ。

No.15 13/01/09 11:55
匿名さん15 

私的には主さんは彼にハッキリ言われてるように見えるけど?

主さんは自分の都合の良いように考えて執着してるようにしか見えない。

往生際が悪い。

ハッキリ言ってくれないから諦められないとか相手のせいにばかりしてるけど別れを受け入れるのは主さん自身。主さんが受け入れなきゃどんな事言われても無駄。

別れを受け入れたくない主さんがひねり出してる屁理屈だよ。

バッサリと潔く別れを受け入れる事なんてないんだよ。みんな「もしかして、こう言ったら」とか細い細い希望を繋ごうとする。けど、相手は別れたいんだっていう事を自分に言い聞かせながら別れを少しずつ受け入れる。

私もメールで別れを告げられたら「会って言って欲しかった」と思うよ。けどね、その労力すらもかけようと思うような存在じゃなくなったんだとも思うよ。

「でも、でも」言ってたって彼に何を言ったって終わったんだよ。ポジティブなんじゃない。執着してるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧