どうにもならない事を考えてしまう

レス4 HIT数 1299 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/01/07 16:23(更新日時)

毎年 お正月が苦痛です。
親兄弟は仲が悪く、私は真ん中に挟まれ‥みんな言いたい放題言ってきます。

私が優柔不断だから悪いんですけどね。

父の再婚相手とも、性格あわず、正直 なんであんな女と結婚したんだろうと、悲しくなります。
まあ父親も、それなりの人なんだと思うけど。

お正月に会えば、やっぱり嫌な思いをして疲れきって帰ってきます。
私は40代で独身だから、父親にせめてもの親孝行と思ってお正月くらいはと思い頑張って、行ってます。

何十年もこんなお正月を過ごすかと思うと、憂鬱で泣いてます。

父親は「お前が可哀想でならない」と言うけど、すべてアンタがした事で苦しんでるんだよと、言ってやりたいけど、言ったら可哀想かと思い言えずに、自分の運命と受け入れるしかないのかな。

No.1898120 13/01/06 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 21:49
名無し1 ( ♀ )

行かなきゃいいじゃない~
私も実家は色々あって、もう何年も帰ってないよ。
お正月も電話だけ。
仕事が大変で~とか適当に言ってる。
それでぐちぐち言われても
うんうん。ごめんね!じゃあ出掛けなきゃいけないからまた連絡する。で終わり。

• << 3 レスありがとうございます。 そうなんです。 行かなきゃいいだけなんだけど。 年寄りが二人でお正月は可哀想かな、寂しいかなと思い、お正月くらいしか行く機会ないからと思って行ってました。 今年も、嫌な思いしました。 嫌みを言われたり、私の皿やコップなかったり。 父親は大人しいから、別に嫌じゃないけど、再婚した母親は、人が傷つく事を平気で言ったり、一言余分。 普通は言わないような下品な事を恥ずかしげもなく言います。本当にあわないです。 ごめんなさい愚痴りました。

No.2 13/01/07 10:43
匿名2 

嫌だなあ…と毎年毎年感じながらも、

帰省を続けるところに優柔不断さが良く出てる。

例えばさ、二年に一回にしてもいいんじゃないかな。

それだけでも嫌な時間が半分になるよ。😉

• << 4 レスありがとうございます。 優柔不断さが出てますか。 再婚した母親と上手くやらなきゃと、ずっと我慢して色々やってみたのですが、父親にも、去年ですが、どうしても性格あわないから、少し距離をおきたいと話しました。 でも、父親は、自分の女房を、いいところもあるんだと。 そりゃ、いいところもありますよ。 私も、それは分かってます。 母の日も、ご飯の誘いのTELしても、そんな気を使わなくていいよと、なぜかすごい剣幕で怒って言われ、もう花でも送ろうかと思ってます。 車で15分くらいの距離だから花送るのも‥と思ったけど。 お正月も2年に一回くらいにしようかな。でも父親も年だから、あと何回一緒にお正月を迎えられるかなと思ったり。 優柔不断ですね

No.3 13/01/07 16:11
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 行かなきゃいいじゃない~ 私も実家は色々あって、もう何年も帰ってないよ。 お正月も電話だけ。 仕事が大変で~とか適当に言ってる。 そ… レスありがとうございます。

そうなんです。
行かなきゃいいだけなんだけど。
年寄りが二人でお正月は可哀想かな、寂しいかなと思い、お正月くらいしか行く機会ないからと思って行ってました。
今年も、嫌な思いしました。
嫌みを言われたり、私の皿やコップなかったり。
父親は大人しいから、別に嫌じゃないけど、再婚した母親は、人が傷つく事を平気で言ったり、一言余分。
普通は言わないような下品な事を恥ずかしげもなく言います。本当にあわないです。
ごめんなさい愚痴りました。

No.4 13/01/07 16:23
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 嫌だなあ…と毎年毎年感じながらも、 帰省を続けるところに優柔不断さが良く出てる。 例えばさ、二年に一回にしてもいいんじゃないかな… レスありがとうございます。

優柔不断さが出てますか。
再婚した母親と上手くやらなきゃと、ずっと我慢して色々やってみたのですが、父親にも、去年ですが、どうしても性格あわないから、少し距離をおきたいと話しました。
でも、父親は、自分の女房を、いいところもあるんだと。
そりゃ、いいところもありますよ。
私も、それは分かってます。
母の日も、ご飯の誘いのTELしても、そんな気を使わなくていいよと、なぜかすごい剣幕で怒って言われ、もう花でも送ろうかと思ってます。
車で15分くらいの距離だから花送るのも‥と思ったけど。
お正月も2年に一回くらいにしようかな。でも父親も年だから、あと何回一緒にお正月を迎えられるかなと思ったり。
優柔不断ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧