愚痴

レス22 HIT数 2168 あ+ あ-


2013/01/05 09:29(更新日時)

年末の買い物やらで、今日1日
バタバタと過ごす日々...

毎年の事だけど、なぜに年末になると
具合悪いと言い出し、
「じゃあ~布団で寝ていれば?」と、
私が言うと、「テレビ見ていれば治るよ♪」と、満面な笑顔で答える旦那...

今日も1日こたつに潜り、テレビ見放題

確かに、朝早くから深夜まで働いてくれているから、休みぐらいはって思うけど、主婦は年中無休で動いているのよ。

ちょっと買い物で、さっき家を出てきたけど、帰る気力なし。

年があけても、私は、実家回りで
ゆっくり座っていることも出来なくて、
休み開ければ、また仕事...。

たまには、私も1日こたつに潜りテレビ見放題してみたいわよ!

って、言えない私は、意気地無し...(TT)

タグ

No.1895127 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

夫の稼ぎで生活してるなら何も言えないですね我が家は年末休みに入り毎日飲み会。そんなにお金あるなら違うところで使えよ。まぁいなければ晩御飯も作らなくてもいいし楽ちんなんですけど。

No.2

>> 1 お返事、ありがとうございます。

本当に言えない分、溜まりに溜まって
愚痴になってしまいます...

あのあと、一時間ぐらいしてから
家に帰りましたが、テレビ見ながら笑い声が...

思わず、顔が般若のようになっていた
私です...(TT)

No.3

分かります。

うちは旦那さんは、確かに私より稼いでます。私も同じようにフルタイムで仕事してます。でも稼ぎが自分より圧倒的に少ないので、私の疲労は認めません。彼曰くその稼ぎで、疲れたとか言うのは、よっぽどできないか、仕事が遅いかららしいです。

ヘトヘトで帰ってきて、疲れてるのに。『もっと楽しそうにしろ』とか、『飯まだ?』とか『元気にしろよ』とかソファから言われると、もうイライラ爆発です。

モバゲーする暇あるなら手伝うとか、ありがとうとか大丈夫?とか言えんのか。と思います。


  • << 6 お返事、ありがとうございます。 なんか、えらそうな態度や言動があると 本当に疲れますよね... 例え稼ぎが違うにしても、 疲れるのはお互い様なのにね... 散々休んだくせに、今ぐっすりと寝てますよ...旦那。 溜め息の数が、日増しに増えていきます 「主婦は(専業主婦さんも)、働いて、家のこともして、子供のせわもしているんだぞ!少しは、休ませてくれよ!」と、 叫びたいけど、また、心の中に... お互い、頑張りましょうね☆

No.4

私も愚痴らせてください!
うちの旦那も毎日ゲーム。
休みの日も子供ほったらかしでゲーム。
そして疲れた、眠いばっかり言ってます。
眠いならゲームしなければいいのにと言うとゲームが、俺のストレス発散だ!と。

私のストレスはいつ発散すればいいの?
毎日家事、育児してて自分の時間なんてほとんどないのに。
専業主婦させてもらってるから、家事を手伝ってとは言わないけど、子供の事をもっとしてほしい。

私には大きい子供の面倒は見れません。

  • << 7 お返事、ありがとうございます。 ほんと、ほんと! 大きな子供の面倒までしていたら、 体がいくつあっても、もたないですよ! 確かに家事とか手伝わなくてもいいから お子さんたちの相手は、してほしいですよね... 「こっちは、年中無休で、頑張っているんだから、少しは、息抜きさせてよね!」って、ぐっすり眠っている旦那の頭の上で叫びたくなります...。 お互い、頑張りましょうね☆
  • << 9 ゲームマジでムカつきますよね💢 話も上の空だし、キツイ眠い言うくせに、ゲームは寝る間も惜しんでやってます。キツイなら早く寝ればいいのに理解出来ません。 うちもゲームを少し控えてとか言おうものなら、逆ギレです。 ゲームゲームって小さい子供じゃあるまいし、引きます。

No.5

何か、皆さんお疲れ様です´ω`;

  • << 8 お返事、ありがとうございます。 疲れていますよ~ そんな旦那を選んだのは、 自分だけど、まさかね。 ここまでね。 でも、いつか良いことがあるように、 頑張ってみますよ!(笑)

No.6

>> 3 分かります。 うちは旦那さんは、確かに私より稼いでます。私も同じようにフルタイムで仕事してます。でも稼ぎが自分より圧倒的に少ないので、… お返事、ありがとうございます。

なんか、えらそうな態度や言動があると
本当に疲れますよね...

例え稼ぎが違うにしても、
疲れるのはお互い様なのにね...

散々休んだくせに、今ぐっすりと寝てますよ...旦那。

溜め息の数が、日増しに増えていきます

「主婦は(専業主婦さんも)、働いて、家のこともして、子供のせわもしているんだぞ!少しは、休ませてくれよ!」と、
叫びたいけど、また、心の中に...

お互い、頑張りましょうね☆

  • << 10 どこも、大変ですね。 のんきに寝てるとイライラしてしまいます。 私も溜め息、めちゃ増えました。 自分にも余裕がないんだろうなと思います。頑張りましょう。

No.7

>> 4 私も愚痴らせてください! うちの旦那も毎日ゲーム。 休みの日も子供ほったらかしでゲーム。 そして疲れた、眠いばっかり言ってます。 眠… お返事、ありがとうございます。

ほんと、ほんと!
大きな子供の面倒までしていたら、
体がいくつあっても、もたないですよ!

確かに家事とか手伝わなくてもいいから
お子さんたちの相手は、してほしいですよね...

「こっちは、年中無休で、頑張っているんだから、少しは、息抜きさせてよね!」って、ぐっすり眠っている旦那の頭の上で叫びたくなります...。

お互い、頑張りましょうね☆

No.8

>> 5 何か、皆さんお疲れ様です´ω`; お返事、ありがとうございます。

疲れていますよ~
そんな旦那を選んだのは、
自分だけど、まさかね。
ここまでね。

でも、いつか良いことがあるように、
頑張ってみますよ!(笑)

No.9

>> 4 私も愚痴らせてください! うちの旦那も毎日ゲーム。 休みの日も子供ほったらかしでゲーム。 そして疲れた、眠いばっかり言ってます。 眠… ゲームマジでムカつきますよね💢
話も上の空だし、キツイ眠い言うくせに、ゲームは寝る間も惜しんでやってます。キツイなら早く寝ればいいのに理解出来ません。
うちもゲームを少し控えてとか言おうものなら、逆ギレです。

ゲームゲームって小さい子供じゃあるまいし、引きます。

  • << 11 本当に、ゲームも困りますよね(TT) まして、こっちが忙しくてバタバタしているのに、 「手伝って」と、言うものならば、 「今、いいところなんだよ!」と。 はあ~? 全部コード引き抜いてやりたい気分に なりますよね。

No.10

>> 6 お返事、ありがとうございます。 なんか、えらそうな態度や言動があると 本当に疲れますよね... 例え稼ぎが違うにしても、 疲… どこも、大変ですね。
のんきに寝てるとイライラしてしまいます。
私も溜め息、めちゃ増えました。

自分にも余裕がないんだろうなと思います。頑張りましょう。

  • << 12 明けましておめでとうございます。 結局この正月の間、旦那は、布団とTVの部屋を行き来するだけで、明日、会社です。 その間、私が代わりに主人の実家と自分の実家に挨拶回り...車で両方とも一時間の距離ですが、疲れました。 あ~本当に溜め息の多い1年の始まりです。 でも、お互い、頑張りましょうね♪

No.11

>> 9 ゲームマジでムカつきますよね💢 話も上の空だし、キツイ眠い言うくせに、ゲームは寝る間も惜しんでやってます。キツイなら早く寝ればいいのに理解… 本当に、ゲームも困りますよね(TT)

まして、こっちが忙しくてバタバタしているのに、
「手伝って」と、言うものならば、
「今、いいところなんだよ!」と。

はあ~?

全部コード引き抜いてやりたい気分に
なりますよね。

No.12

>> 10 どこも、大変ですね。 のんきに寝てるとイライラしてしまいます。 私も溜め息、めちゃ増えました。 自分にも余裕がないんだろうなと思い… 明けましておめでとうございます。

結局この正月の間、旦那は、布団とTVの部屋を行き来するだけで、明日、会社です。
その間、私が代わりに主人の実家と自分の実家に挨拶回り...車で両方とも一時間の距離ですが、疲れました。

あ~本当に溜め息の多い1年の始まりです。

でも、お互い、頑張りましょうね♪

No.13

>> 12 えー。
1人で行かせるのひどい😠💢

No.14

>> 13 そ~なんですよ(TT)

旦那の実家は、結構うるさいので、
挨拶行かないと、後々面倒なんで...

義母は、「今度でいいわよ」と、言ってくださったんですが、義父は、「お前だけでもこい!」状態。

困った正月でした。

No.15

>> 14 お疲れさまでしたね。
明日ゆっくり休んでください(*^^*)
うちは、私の父が節目節目を大事にする人で面倒です(+_+)揃って行かないと不機嫌ですし。

私がここで主に愚痴ってます。すいません。
本当、騙されました⤵⤵
まぁ、相手もそう思っているのかもしれませんけど。こんな愚図だとは思ってなかった。とか言われそうです。。。

No.16

>> 15 どうぞ。
愚痴ってください(^^)

私もついつい溜めすぎて、ここではいてしまいました(^-^;

色々あっても、お互い様なんだけど、
やっぱ、ムカつくし、疲れるし。
かといって、中々家庭内の事は、
誰とでも話せるわけでもないし...。

でも、あまり溜めすぎると、体を壊すことを去年知ってから、どっかで吐き出さないといけないなぁ~って。


少しでも、同じ事を思っている方々いて
良かったし、少しでも吐き出せるスレをたてられて良かったです。

お互い、体だけは大切にして、頑張っていきましょうね♪

No.17

>> 16 生活費コツコツ貯めてた貯金を、勝手に使い込まれてました。

ショック立ち直れないです。もう無理かもしれません。

No.18

>> 17 こんばんは。

それは、 ひどい!
ひどすぎるよ...。

何に使ったのか、聞いてみました?

一生懸命コツコツ貯めたのに、
無断でそんなことするなんて(`□´)

許せないな...

かなり、辛かったよね...(TT)

No.19

>> 18 私の知らない借金返済だそうです。ギャンブルとかではなく、知人から背負わされたものではあるんですが。

もう何も隠し事ないといつも言ってたのに。
しかも、黙って二人の貯金に手を付けるとか悲しいです。

嘘をつかれたのと使われたのでもう頭の中グチャグチャです。
ごめんなさい。突然乱文で。

No.20

>> 19 一言、相談が欲しかったよね。

夫婦なんだし...
信頼して、結婚したのにね...

嘘は、ダメだよね...
嘘をつけば、また、嘘の上乗せになるし

その間に、段々相手を疑ってしまう日々...
自分が、ど~していいのかわからなくなるよね。
「また、信じて裏切られたら...」

私もね、以前旦那にね。
旦那は、親孝行のつもりだったけど、
一家に一台の車、もちろん私が仕事でも使っていて、2年目の車だったけど、
その車、旦那相談なしに、自分の親にあげちゃったの。
せめて、一言相談あれば、違ったのかもしれないけど。
それから、喧嘩の毎日で。

あの日以来、「この人は、私に相談できない、してくれない」と、諦めたけどね。

今、辛いかもしれないけど、旦那さんとよく話し合うことも必要かもよ。
また、貯めればいいとか、言われるかもしれないけど、あなたにとっては、そ~いう問題ではないと思うから。

素直に正直に、旦那さんと向き合った
言葉を投げ掛けてみて。
そのあとでも、いいと思うよ。
今後ど~していくかは(^-^)v

No.21

>> 20 温かい言葉
ありがとうございます。涙が出ます。

男性とは、みんな無断で家庭の物を使うのでしょうか?そういうものと諦めるべきなんでしょうかね…。

あの人にとって私は何なんだろうって、そればかり考えてしまいます。

相手はもう開き直ってるように、許してもらおうとも、許してもらえるとも思ってない。と言い放ち仕事にいきました。

まだ動揺と脱力感でどうしたらいいのか。頭が回りません。

No.22

>> 21 おはようございます。

旦那さんの発言...
ひどすぎますね...。

うちも車の件の事の時、
「お前に話してもね。親が困っている時は、当たり前だろ。」と。

普段から好き勝手に結構やる旦那なので、私も見て見ぬふりしてきましたが、
その時ばかりは、私も全ての事にやる気なくしました。

今、すぐには無理でも、少しづつ
前を向いて歩いていけると思います。

無理に今の気持ちを、消すのではなく、
人生長いからいくらでもやり直す気持ちが出てきますよ!

変な言い方かもしれないけど、
人を傷つければ、必ずその人にかえってきます。

うちの旦那は、車でスピード違反と信号無視で、白バイに捕まりました。
違反金は、自分の小遣いから。
ざまーみろって、心の中で笑いましたよ。

絶対にあなたにも良いことが必ずきます。

少しづつ、お互いに頑張りましょうね♪

ここでの会話のやり取りだけでも、
少しでも気が晴れるのなら、いつでも
愚痴ってください(^^)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧