日本人

レス2 HIT数 616 あ+ あ-


2012/12/24 21:23(更新日時)

原発が吹っ飛んだのも国のせい
トンネルが崩れたのも国のせい
借金が増え続けるのも国のせい

No.1893277 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

でも自分は日本が好きだ。お腹いっぱい食べれるだけありがたい。娯楽もあるしね。

No.2

>> 1 それが当たり前に出来ない人も日本には居るんだ。

あなたはそれが出来ているのは自分の努力の成果。国政のおかげではないよ。

でもトンネル事故や原発事故は国や国事業に絡む企業の責任。キチンと納税して使用料を払っているのだから、安全に使用出来る管理や補償も含まれている。

これはキチンと責任の所在を明確化して追及していかないと秩序さえ乱れかねない。
今までの災害や事故を見ていると純民間企業より公営企業の方が責任所在が曖昧な事が多い。

適当管理で税金を使い、事故が起きればまた税金で補償する。

これは一連の責任で税金を無駄遣いしない意識があれば不具合や事故はもっと低減出来る筈だ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧