注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

地方へ旅行の際、実家を探される行為はNG?

レス10 HIT数 1545 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/12/17 22:25(更新日時)

地元の友達の話なのですが、お互い有名観光地に実家があるので、転職や自己紹介をする度に、興味を持たれ、人より事細かに聞かれたり実家に行こうとされたりします。
友達は特に嫌みたいで、地元を隠したいくらい精神的に参っています。
友達の職場の割と仲良くしてる同僚の女性がいて、地元の話題はキツイ事を話しており理解してくれてると思っていたそうですが、その同僚が先月、私達の地元に旅行に行ったらしく、友達の実家近くにまでわざわざ足をのばし、苗字の表札を頼りに探しまくったそうです。実家探そうとしたけど〇〇って苗字多いのね。と事務所で言われたそうです。
友達は一気に気分が悪くなり、その職場の女性を異常だ、ストーカーだと言い、ストレスになってしまったようです。
観光地ってこうゆうのが面倒なのはわかってますが、この女性、行きすぎた行為でしょうか
友達の気にしすぎでしょうか
私も昔、やはり職場の人が旅行の際に、お店で私を知っているかと聞いたと言われ、田舎は特にプライベートに敏感だから、ヘタに噂好きの人に余計な事言われたら面倒だから、気持ち悪い思いをした覚えがあります。
難しいなぁ。

タグ

No.1890499 12/12/17 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 18:32
名無し1 ( ♀ )

え…観光に行ってわざわざ知人の実家を調べるんですか?💧
何のために…?
正直気持ち悪いです。
観光に行ったんなら観光だけで帰るもんでしょう。
実家がお店をやってるならわかりますが、一般家庭ですよね?
何か変な人たちですね😥

• << 6 レスありがとうございました。 はい。一般家庭です。 職場や習い事などでは、世間話の中でどうしても、一人暮らしだと実家はどこだ、的な会話になりますが、私達の地元は興味深く聞かれやすく、会話の流れで仕方なく言います😥 旅行に行かれる方には、オススメはどこかなどは聞かれますが、さすがに家を探したとか初めて聞き私も引いてしまいました。 何を考えてるんでしょうね、本当に。

No.2 12/12/17 18:57
社会人2 

旅行に行ってまで、他人の実家を探す意味がわからない…

自分でもストーカーだと思いますよ😱

• << 7 レスありがとうございました。 友達の実家の場所を聞き出し、元々のプランにはなかったのに、足をのばしたそうです。 ストーカー気質な方なんでしょうか。 優しい人だけど、気になり色々聞いてくるタイプではあったみたいです。

No.3 12/12/17 19:16
名無し3 

自分のプライベートを言うのも ほどほどにし、適当にごまかさないと そのような事になりますよ。
良くある話しです。

• << 8 レスありがとうございました。 そうなんですよね。 私も濁すようにしますが、逆に、なぜ言わない?!的な空気になり、隠すとわざと余計に聞いてくるうっとうしい人もいるので難しいです、、 友達の職場は皆が仲良くしてるらしく、自分だけドライにはやりづらいみたいで、、

No.4 12/12/17 20:50
遊び人4 

あり得ない‼
そんな事する意味が わからない😨
でも そこまで非常識な人になんて言って良いのか?言葉も浮かびませんね💧

• << 9 レスありがとうございました。 ですよね。 黙ってるのもこわいけど😱 普通に言ってきたそうですよ。 そんな、事細かく、調べたことまで仕事中に皆の前で言うなんて、悪気がないなら本当に非常識な人なんでしょうね。

No.5 12/12/17 20:51
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

そんな人いるんですね。
地元の観光地に行くなら、オススメの宿やスポットを事前に教えて貰うとかはあるけど、実家をっていう発想にはならないし、そもそもそんな時間勿体ない⤵

気持ち悪い~

• << 10 レスありがとうございました。 そうなんです。 私もそれ思ってたんです。 最初はまわらないコースだったのに友達の実家の場所を聞いて、探しに行ったなんて、どんな発想からきたのでしょうか。。 何を調べたかったのか、友達に興味があるのか、見つけたらどうしようと思ったのか。 親に挨拶? こわい行為でした。

No.6 12/12/17 22:10
名無し0 ( ♀ )

>> 1 え…観光に行ってわざわざ知人の実家を調べるんですか?💧 何のために…? 正直気持ち悪いです。 観光に行ったんなら観光だけで帰るもんでしょう。… レスありがとうございました。
はい。一般家庭です。
職場や習い事などでは、世間話の中でどうしても、一人暮らしだと実家はどこだ、的な会話になりますが、私達の地元は興味深く聞かれやすく、会話の流れで仕方なく言います😥
旅行に行かれる方には、オススメはどこかなどは聞かれますが、さすがに家を探したとか初めて聞き私も引いてしまいました。
何を考えてるんでしょうね、本当に。

No.7 12/12/17 22:13
名無し0 ( ♀ )

>> 2 旅行に行ってまで、他人の実家を探す意味がわからない… 自分でもストーカーだと思いますよ😱 レスありがとうございました。
友達の実家の場所を聞き出し、元々のプランにはなかったのに、足をのばしたそうです。
ストーカー気質な方なんでしょうか。
優しい人だけど、気になり色々聞いてくるタイプではあったみたいです。

No.8 12/12/17 22:17
名無し0 ( ♀ )

>> 3 自分のプライベートを言うのも ほどほどにし、適当にごまかさないと そのような事になりますよ。 良くある話しです。 レスありがとうございました。
そうなんですよね。
私も濁すようにしますが、逆に、なぜ言わない?!的な空気になり、隠すとわざと余計に聞いてくるうっとうしい人もいるので難しいです、、
友達の職場は皆が仲良くしてるらしく、自分だけドライにはやりづらいみたいで、、

No.9 12/12/17 22:22
名無し0 ( ♀ )

>> 4 あり得ない‼ そんな事する意味が わからない😨 でも そこまで非常識な人になんて言って良いのか?言葉も浮かびませんね💧 レスありがとうございました。
ですよね。
黙ってるのもこわいけど😱
普通に言ってきたそうですよ。
そんな、事細かく、調べたことまで仕事中に皆の前で言うなんて、悪気がないなら本当に非常識な人なんでしょうね。

No.10 12/12/17 22:25
名無し0 ( ♀ )

>> 5 そんな人いるんですね。 地元の観光地に行くなら、オススメの宿やスポットを事前に教えて貰うとかはあるけど、実家をっていう発想にはならないし、… レスありがとうございました。
そうなんです。
私もそれ思ってたんです。
最初はまわらないコースだったのに友達の実家の場所を聞いて、探しに行ったなんて、どんな発想からきたのでしょうか。。
何を調べたかったのか、友達に興味があるのか、見つけたらどうしようと思ったのか。
親に挨拶?
こわい行為でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧