赤ちゃんの性別

レス6 HIT数 4878 あ+ あ-


2012/11/26 09:15(更新日時)

今、妊娠7ヶ月です。

5ヶ月の時から、性別を先生に聞いてたのですが、5ヶ月目は突起物は見当たらないけど、どちらかはっきりは言えないと言われ、6ヶ月目も突起物は見えないけど女の子とも言えないと言われました(^д^;)

そして、今日の7ヶ月検診で聞いたら突起物は無いから多分女の子かな?との事でした。

どちらの性別でも元気なら良いのですが、お姑に赤ちゃんの名付けをお願いしているので、性別を早く知りたいんです(´∀`;)

この調子だと女の子の確立が高いのでしょうか?

経験者の方よろしくお願いしますm(._.)m

No.1879890 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

7ヶ月だと 女の子という判定はあまり当たりませんよ。

ずっと女の子だと言われていて、8ヶ月過ぎてからやっぱり男の子です!と訂正された方は何人か知っています。
生まれたのも男の子でした。

でも7カ月頃に男の子!と断言されて、女の子が生まれた例は私は知りません。

上に男の子がいて妊娠した方がいました。
その方は6か月の時に「お腹の子供、女の子って言われた。パパも二人も男はいらないって言ってたし良かった~。男二人じゃ死んじゃうもん。女の子の名前しか思い付かないしね。」と言ってた方がいました。男の子しかいないママ達の前で。

彼女はピンクの赤ちゃん服だけ買ってたんですが、男の子が生まれました。

デリケートな問題なので 産むまではあまり口外しないほうがいいみたいですね。

主さんの赤ちゃんが健康で無事に生まれますように願ってます。

No.2

1に書かれた方と同じです。

経験上名前は男の子の名前と女の子の名前を決めておきました。

No.3

女の子は産まれるまで100%って言いきれないからね

でも産まれたら男の子だった❗
ってのはそう沢山いる訳では無いから

私は女の子2人いるけど
最初から女の子って言われててその通りでしたし
下の子に至っては14wから女の子と言われてました

お姑さんには一応確定ては無いけどってそのままを伝えたらいいと思います😃

No.4

女の子なら、子宮を探してもらうと確実だそうです。

私の行ってた産院もついてるか、ついてないかで判断してましたけど、8ヶ月くらいで、コーヒー豆見えましたって見せられて、女の子決定と言われました、実際、女の子でした。
コーヒー豆って…丸くて真ん中に線って事でそう表現してるみたいなんですけど、思わず笑ってしまいました。

診察の日も増えるでしょうし、その都度見てもらうといいですよ。
名付けも産んでから二週間ありますし、今後も考えて、男女の名前両方考えてもらうのもありです。
お祖母ちゃんが名付け親って素敵ですね。
ご健在でしょうが、ご先祖様から名前をつけてもらえるのはいいんですよ。

うちの旦那もお祖母ちゃんが神社に頼んで名前をもらったそうで、母親の姑は不満そうでしたが、姓名判断的にすごくいい名前でビックリしましたね、たまたま、旦那の仕事先のお店に来た、初めてあったお坊さんみたいな人に、あなたはご先祖様からいい名前を頂いたんだねと言われたそうです。

かといって特に特別な事は起こってないんですけどね(笑)
ただ、平和で順風満帆です。

主さんのお子さんも、きっと素敵な人生だと思います、お母さんが素敵だもの。普通、名付けは夫婦でとか言い張って嫌がる人多いのに。
色んな意味で守って頂けるでしょう。

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.5

私は一人目の時、主さんと全く同じでした!!7ヶ月でもどちらか断言されず、『ついてないみたいだから、多分女の子かなぁ~、多分ね』と言われ(^_^;)結局産むまでどちらかわからず(笑)
生まれたのは女の子でしたよ★
服は黄色や白で揃えました!!
名前は生まれてから顔見て決めました♪

逆に下の子の時は5ヶ月の時点で、『あ、男の子だね』と言われました(^_^;)
男の子だとわりと早くわかりますから、主さんの赤ちゃんは女の子の可能性が高いかな?(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね★

No.6

主です。
皆さんレスありがとうございますm(._.)m一括お礼ですみません。

皆さんの意見を聞くと、やっぱり女の子は断定しづらいんですね(^д^;)

次は来月の6日に検診なのでもう一度聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧