注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

女友達と彼女。考え方の違い

レス13 HIT数 4486 あ+ あ-

社会人さん
12/11/22 08:37(更新日時)

男性にお聞きしたいです。彼の理解出来ない考え方についてです。
私(27歳)には今二年付き合っている彼(25歳)がいます。
五ケ月程前の事なのですが、彼が前のバイト先の女性から「家を買ったので遊びに来て」と誘われたらしくデートの時手みやげを買っていて一人で遊びに行きました。
以前、私と付き合う3ケ月くらい前に告白してふられた相手が同じバイト先の人だったと言っていたのを思い出して確認すると違うと言っていました。
それが最近になって、その以前告白した相手だと知って大変ショックでした。(相手の女性は彼より7歳くらい年上の既婚者で、旦那さんがいない時間帯に彼を家に招きました)デートの時にふと思い出して聞いたらあっさり認めていました。機嫌悪く黙っていたら謝って来たので、自分だったら嫌だよね?と言ったら俺なら嫌じゃない。と反発されました。それに驚いたのですが気まずくなるのが嫌で少ししてからいつもの様に仲直りしました。
しかし一週間してもモヤモヤした悲しい気持ちが取れずメールでその事がショックで悲しかったと伝えました。すると彼はその女性は友達だし、遊びに来てと言われたらお祝いを持って挨拶に行くのが礼儀だ。私の言ってる事がよくわからない、自分は女友達が少ないからよけい友達を大事にしたいだけだ。自分は私を信じてるから私が男友達と二人で会っても文句は言わない。私を不安にさせるならもうその人とは連絡を取らないと書いていましたが、私はおかしいと言う不満たっぷりなメールでした。
ちなみに彼がその女性に告白した時はその女性はすでに既婚者で、弟にしか見れないとふられたらしいですが、キスはしたそうです。彼のファーストキスの相手だそうです。そんな女性に呼ばれて二人で会うなんて誰でも嫌じゃないですか?大事な友達だと言われても余計理解出来ないですし私は何なんだろう?と思います。その女性は彼の事を友達と思ってるとは思えないですし、旦那さんがいるのにキスしたりその相手を新居に旦那さんがいない時に一人で呼ぶ神経が理解出来ません。
私は付き合っている人がいるのに、異性の家で(以前どちらかが告白したりキスや関係があった人ならなおさら)二人きりはアウトだと思うし本当に相手を大事だと思っていたら当たり前にしない事だと思っていたし、その異性が大事な友達ならば相手の状況を考えて一人で旦那さんがいない時に新居に入るのは出来ないと思います。
少し距離を置いて考えたいとメールしたところ、あきれた感じで、じゃぁそれまでに私が納得するようにまとめておくと返ってきました。
彼と恋愛観が違い過ぎるのか、私が変なのか、彼が開き直っているのか、本当によく分かりません。
その女性と連絡を取らなくなったとしても、考え方が変わらないことには同じ様な問題(彼は問題と思わない事)が起きると思います。彼の事は大事だけれど、彼氏と考え方がこんなにもズレてると知って、正直付き合っていくのが不安だし、大事に思われていないんじゃないかと思います。
こんな事で別れを選択するのは悔しいですが、「女友達の中で今一番大事な人」の位置にいるような気がして、そんな彼女なら嫌です。自分を磨くなど、何か頑張ればこう言う彼の考え方は変わりますか?自分の考え方を変えるとするとどうすれば彼の事を理解出来て、納得出来ますか?

No.1879358 12/11/21 10:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 10:27
匿名さん1 ( ♂ )

既婚の女の家に男が一人で出入りしたらあかんやろー
何人か呼ぶんならいいけど、男を、しかも自分を好いていた人を個人的に呼び出すとか変

旦那とレスで溜まってるんじゃない?

彼氏も旦那に申し訳ないとか思わないのかね
どんだけそのおばさんに未練があるんだか

第一、家主の了解とらないとさ。

俺も個人的に家建てた女上司に呼ばれたことあるけど誰々くるのか、旦那さんいるのか聞いたら
「あなた一人よ、旦那は今日帰り遅いの。11時まではばれないから大丈夫」と返信してきやがった。

気持ち悪いから女上司より役職上の人間にメールみせた。
降格になって本社から支店へ移動になった
事情を教えた人間はみんなひいてた。

それくらい、ありえないことなんだよ

• << 7 それくらいありえないことなんだよって言ってもらえて、心が救われました。 私は人から変わってるとよく言われるのと、恋愛では束縛したくなる気持ちが大きい方だと自分で思うので、今回の事も自分の考え方が変だったり束縛とか彼氏を信じていない事になるのかなとも思って不安でした。 冷静な意見を頂けて、落ち着く事が出来ました。こちらに来るのが遅くなってしまったのですが、すぐにレス頂いていて、貴重な体験談まで教えて頂き、本当にありがとうございました!

No.2 12/11/21 10:31
通行人 ( 30代 ♀ gRN4c )

主さんはおかしくないと思いますよ。
常識的だと思います。

旦那様が居ない時に家に行くのも、家に上げるのも双方、思慮が足りないように思います。

私は既婚者の男友達の家に行く時は必ず奥様が同席出来る時か夫と一緒に行くようにしています。
お祝いであろうが、遊びに行く時だろうが関係なくそうしてます。
逆に男友達も同じ様にしてくれています。

大事な友人なら尚更、あらぬ誤解を受けない様に気を使いますがね…。

• << 8 思慮が足りない、本当にそう思います。 自分の意見に自信がなく、そう言う言葉を冷静に言えなかったです。 こういう時はこうしてる、と言う具体的な事を教えて頂きありがとうございました。自分の考えに自信が持てました。 彼のような人は珍しいのでしょうか。私が言うと反発して聞き入れてくれないと思うので彼の周りの人達が教えてくれたらなぁ、と都合の良い事を考えてしまうのですが思い通りにはいかないものですね。。

No.3 12/11/21 10:45
匿名さん3 

主さんはおかしくない。噂好きの近所のオバサンとかに見られたら不倫と言われちゃうかもしれないし。彼には「大事な友人ならその旦那様にも気を使うのが当然。旦那様や近所の人に不倫と誤解されたら傷つくのは友人なんだから友人がいいと言っても気を使って旦那様がいないときは1人で行かないほうがいいよ」と言ったニュアンスで伝えたら良いかと。それでもわからないなら友人のこと調べて旦那さんにチクっちゃえ。

• << 9 確かに、旦那さん以外の人に見られてもトラブルになる可能性がありますね!気付きませんでした。 アドバイスありがとうございます。そのニュアンスで、直接会った時に冷静に言ってみようと思います。それでも分かってもらえなかったらちょっと色々考えちゃいますね。。

No.4 12/11/21 11:10
匿名さん4 ( ♀ )

主もついていけば✋

家を買った祝いなら、彼も主も行く⁉って言うよね⁉
怪しいね💦 その二人😠

私……男が言う、女友達って信用してないから😓

• << 10 レスありがとうございます!私も、彼の言う女友達にはかなり信用が出来なくなりました。 どちらかが告白した時点で純粋な友達ではないと私は思うのですが、それをひとくくりに出来る言葉ですね。。

No.5 12/11/21 11:41
匿名さん5 

完全に下心あるわ。
アカン。

主さんが正しいよ。

• << 11 レスありがとうございます! そうなんです、私も二人とも完全に下心ありだと思いました。なのにその事についてはふれないし、分かっていないフリをしているんじゃないかと思ってしまいます。

No.6 12/11/21 12:58
匿名さん6 ( ♀ )

主さんはおかしくないよ

常識ないのは彼とその女

ありえない

これからも色々な苦労がある様に感じました😠

特に、男女間に関しての価値観の違いは大きいですよ

私がそれで苦労しましたから

• << 12 『男女間に関しての価値観は大きい』そうなんです、私もそこが凄く大事な部分だと思っているので、気まずくなるのは嫌だけど、言わずにはいられなかったんですよね。。彼は大事な事だと思っていないのか、話が噛み合なくて。 今後の付き合いをどうしていくか慎重に考えます。貴重なアドバイスありがとうございました!

No.7 12/11/22 00:25
社会人さん0 

>> 1 既婚の女の家に男が一人で出入りしたらあかんやろー 何人か呼ぶんならいいけど、男を、しかも自分を好いていた人を個人的に呼び出すとか変 … それくらいありえないことなんだよって言ってもらえて、心が救われました。
私は人から変わってるとよく言われるのと、恋愛では束縛したくなる気持ちが大きい方だと自分で思うので、今回の事も自分の考え方が変だったり束縛とか彼氏を信じていない事になるのかなとも思って不安でした。
冷静な意見を頂けて、落ち着く事が出来ました。こちらに来るのが遅くなってしまったのですが、すぐにレス頂いていて、貴重な体験談まで教えて頂き、本当にありがとうございました!

No.8 12/11/22 00:43
社会人さん0 

>> 2 主さんはおかしくないと思いますよ。 常識的だと思います。 旦那様が居ない時に家に行くのも、家に上げるのも双方、思慮が足りないように思… 思慮が足りない、本当にそう思います。
自分の意見に自信がなく、そう言う言葉を冷静に言えなかったです。
こういう時はこうしてる、と言う具体的な事を教えて頂きありがとうございました。自分の考えに自信が持てました。
彼のような人は珍しいのでしょうか。私が言うと反発して聞き入れてくれないと思うので彼の周りの人達が教えてくれたらなぁ、と都合の良い事を考えてしまうのですが思い通りにはいかないものですね。。

No.9 12/11/22 00:51
社会人さん0 

>> 3 主さんはおかしくない。噂好きの近所のオバサンとかに見られたら不倫と言われちゃうかもしれないし。彼には「大事な友人ならその旦那様にも気を使うの… 確かに、旦那さん以外の人に見られてもトラブルになる可能性がありますね!気付きませんでした。
アドバイスありがとうございます。そのニュアンスで、直接会った時に冷静に言ってみようと思います。それでも分かってもらえなかったらちょっと色々考えちゃいますね。。

No.10 12/11/22 01:03
社会人さん0 

>> 4 主もついていけば✋ 家を買った祝いなら、彼も主も行く⁉って言うよね⁉ 怪しいね💦 その二人😠 私……男が言う、女友達って信用… レスありがとうございます!私も、彼の言う女友達にはかなり信用が出来なくなりました。
どちらかが告白した時点で純粋な友達ではないと私は思うのですが、それをひとくくりに出来る言葉ですね。。

No.11 12/11/22 01:09
社会人さん0 

>> 5 完全に下心あるわ。 アカン。 主さんが正しいよ。 レスありがとうございます!
そうなんです、私も二人とも完全に下心ありだと思いました。なのにその事についてはふれないし、分かっていないフリをしているんじゃないかと思ってしまいます。

No.12 12/11/22 01:19
社会人さん0 

>> 6 主さんはおかしくないよ 常識ないのは彼とその女 ありえない これからも色々な苦労がある様に感じました😠 特に、男女間に関しての価値観… 『男女間に関しての価値観は大きい』そうなんです、私もそこが凄く大事な部分だと思っているので、気まずくなるのは嫌だけど、言わずにはいられなかったんですよね。。彼は大事な事だと思っていないのか、話が噛み合なくて。
今後の付き合いをどうしていくか慎重に考えます。貴重なアドバイスありがとうございました!

No.13 12/11/22 08:37
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

まず、彼氏さんは不倫相手だったんですね。

長文なのでよく分かってないですが、結局「私が納得するようなまとめ」は聞けたんですか?まだ話の途中?

貴女が『会って欲しくない』と言えば会わないとは言ってるんですよね?だったらそれで解決かとも思いますが。。。もちろん不満タラタラな彼に腹が立つのは分かりますが。

貴女が考えている『コレは可笑しいでしょ?!』は正しいと思います。しかし、ちょっと彼に高望みし過ぎかな。たぶん、貴女が考えているほど彼の頭は足りてませんよ。
まずは『もう二度と会わない・連絡を取らない』その条件を固めるのが先です。理念を理解してもらうのは、これから先じっくりと時間をかければ良い。

前に振られた既婚者絡みのケンカで今カノとも別れようものなら、そんな男に価値はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧