注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

感謝が届きますように

レス10 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/11/20 20:45(更新日時)

こんばんは。
今年の年明けにミクルで相談させて頂いた者です。私の事を知っていて下さる方がいらっしゃるかは判りませんが…。

兄を追い出して大丈夫ですか、とスレを建てた者です。
ニートの兄に暴力を振るわれ、下半身が言うことを利かなくなってしまいました。あの時はショックと、あと目の前が真っ暗で満足にお礼すら言えなかった気がします。あの時に励まして下さった皆様、申し訳ありませんでした。そして、本当に本当にありがとうございました。

今年ももう残り僅か、後少しであの忌まわしい日から一年になります。
私は、今は元気です。色々ありましたが、ちゃんと元気に毎日生きています。

この言葉や感謝、謝罪があの時に声を掛けて下さった方々に届くかは判りませんが…本当に、たくさんのアドバイスや励ましの言葉をありがとうございました。

タグ

No.1878270 12/11/18 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 22:22
やじ馬1 

お兄さんは今はどうなさってるの?

• << 3 レスありがとうございます。 遅くなりまして、申し訳ありません。 兄は今も変わらずニート生活を送っているようです。私はあの事件以来、母と兄の元を離れたので詳しい事は判りませんが…父にはそう聞いています。

No.2 12/11/18 23:46
社会人2 

覚えてるよ。体大丈夫ですか?
その後どうしましたか?
心配です。

• << 4 レスありがとうございます。 遅くなりまして、申し訳ありません。その節は大変お世話になりました。 身体は相変わらずです、下半身…特に足はほとんど動きません。でも少しだけ、本当に少しだけなら動きます。それでも微々たるものではありますが、当時に比べれば私的には結構な進歩です。 まだ車椅子は欠かせませんが、いつかは…また自分の足で立ったり歩いたり出来るように頑張ります。 仕事も順調、私生活もそれなりに充実しています。不便は多いのですが、毎日楽しいと感じることが出来るようになりました。 ですが、今度は父が…母と離婚するかもしれないようで少し心配です。

No.3 12/11/20 01:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お兄さんは今はどうなさってるの? レスありがとうございます。
遅くなりまして、申し訳ありません。

兄は今も変わらずニート生活を送っているようです。私はあの事件以来、母と兄の元を離れたので詳しい事は判りませんが…父にはそう聞いています。

No.4 12/11/20 01:57

>> 2 覚えてるよ。体大丈夫ですか? その後どうしましたか? 心配です。 レスありがとうございます。
遅くなりまして、申し訳ありません。その節は大変お世話になりました。

身体は相変わらずです、下半身…特に足はほとんど動きません。でも少しだけ、本当に少しだけなら動きます。それでも微々たるものではありますが、当時に比べれば私的には結構な進歩です。
まだ車椅子は欠かせませんが、いつかは…また自分の足で立ったり歩いたり出来るように頑張ります。
仕事も順調、私生活もそれなりに充実しています。不便は多いのですが、毎日楽しいと感じることが出来るようになりました。
ですが、今度は父が…母と離婚するかもしれないようで少し心配です。

No.5 12/11/20 02:00
社会人2 

そうでしたか。お父さんの記憶がなかったな、
もしかしたら、いらっしゃらないのかとも思っていました。
では、お父さんとお兄さんが一緒に暮らされているんですか?

とりあえずお母さんとあなたが無事で何よりです。良かった。
今までのびのび生活が出来なかった分、これからは思いきり自由に、自分らしく過ごされて下さい。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね、前スレ閉鎖してしまったので判りにくいですよね、すみません💦 父はもう長いこと単身赴任で地元を離れていました。 私はあの一件までは地元で一人暮らしをしていましたが、そこに母が約束を破り、絶対に連れてこないと約束していたニート兄を連れてやってきました。そして一週間も経たない内にくだらないことで兄がキレて暴力を振るわれ…。 そのことを父に伝えたら、こっちに来いと迎えにきてくれました。父の赴任先の近くに部屋を借りて、私は今もそこで一人暮らしをしています。父も近くに住んでいます。兄は母と一緒に暮らしています。 あの一件以来、一度たりとも母や兄に関わっていないので詳しいことは判りませんが、兄は暴れてはいないようです。やはり私の存在が気に入らなかったのでしょう。元々親を独り占めしたい人だったので、今は幸せなのかもしれません。 リハビリを諦めずこれからも頑張っていきます!お優しいお言葉を本当にありがとうございます!

No.6 12/11/20 02:14
社会人2 

心配していた事が起こってしまってとても残念です。でも、命に別状がなくて本当に良かった。リハビリ頑張って下さい。一日も早い回復を応援しています。

No.7 12/11/20 02:20

>> 5 そうでしたか。お父さんの記憶がなかったな、 もしかしたら、いらっしゃらないのかとも思っていました。 では、お父さんとお兄さんが一緒に暮ら… レスありがとうございます。
そうですね、前スレ閉鎖してしまったので判りにくいですよね、すみません💦

父はもう長いこと単身赴任で地元を離れていました。
私はあの一件までは地元で一人暮らしをしていましたが、そこに母が約束を破り、絶対に連れてこないと約束していたニート兄を連れてやってきました。そして一週間も経たない内にくだらないことで兄がキレて暴力を振るわれ…。
そのことを父に伝えたら、こっちに来いと迎えにきてくれました。父の赴任先の近くに部屋を借りて、私は今もそこで一人暮らしをしています。父も近くに住んでいます。兄は母と一緒に暮らしています。
あの一件以来、一度たりとも母や兄に関わっていないので詳しいことは判りませんが、兄は暴れてはいないようです。やはり私の存在が気に入らなかったのでしょう。元々親を独り占めしたい人だったので、今は幸せなのかもしれません。

リハビリを諦めずこれからも頑張っていきます!お優しいお言葉を本当にありがとうございます!

No.8 12/11/20 08:01
社会人2 

>> 7 そうだったんですね。
お父さんの近くに住まれているとのことで、ほっとしました。

お母さんは、色々あっても、やはりお兄さんの事が心配で放っておけなかったんでしょうね、母親ですものね、、こればっかりは仕方ないよね、、
お母さんもそうなった以上、覚悟は出来ているんんじゃないかと思いました。 そう言えば、貴女はご結婚の予定がありましたよね。
彼も近くに住んでいるのかな?
これからはご自分の幸せを第一に考えて生きてくださいね。
貴女の幸せを祈っています。

No.9 12/11/20 18:25

>> 8 レスありがとうございます。

父には本当に随分と助けられました。
身体的な面も精神的な面も、父が居てくれなかったらここまで回復するのは難しかったと思います。最近は三日に一度は必ず様子を見に来ています。
こんな身体になってから、苦手なはずなのに夕飯を作ってくれたり、父の優しさに感謝してもしきれません。こげこげの玉子焼きでもおいしいです(*^^*)
私が離れたことで母は今、ガンの治療ができていないようです。今まで私が生活費全般、父が治療費を出していたので…今は父が生活費の方を出しているため、治療費には手が回らない様子で…。
二度と会わない、関わらないで納得するなら治療費くらいは出しても良いとは思っていますが、そうなるとまた色々お金を無心されそうで悩みどころです。

ちなみに私は結婚の予定はないです、もう何年も彼氏がいたこともないので(^_^;)
元々結婚する気は欠片もないので、自分のやりたいこと、できることをのびのびやっていきます。
たくさんのお言葉を本当に本当にありがとうございます。

No.10 12/11/20 20:45
社会人2 

>> 9 勘違いしてたようですみません、ここの色々なスレをみて混合してしまったかもしれません、ごめんね。
お母さんは癌なのですね、辛い選択を迫られていますね、

あなたが、五体満足なら、負担も軽くはなるでしょうが、今の状態で、これ以上自分に負担をかけることはないと思います。お母さんも、あなたに負担をかけるつもりはないと思います。
とにかくあなたが元気でいる事がお母さんの心の支えにもなると思います。お父さんの卵焼き愛情詰まってますね。お父さんを大事にね。
もう、あまり周りを心配しすぎないで、ご自分の事をまず考えて過ごしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧