注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

元カレ

レス3 HIT数 1309 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/11/14 14:28(更新日時)

はじめまして。
私は半年前、彼氏と別れました。
別れた理由は距離と仕事の関係でした。
好きでも会えない事でストレス溜まるだけならと別れたんです。
それで一時は諦めようと思ったのですが、諦める事が何故か出来ず一からまた頑張りたいと思うようになりました。
一からと言うのは、また距離や仕事も関係無く大丈夫だと思われるような、良い女になってまた好かれる努力をしたいと思ったんです。

執着してると言われればそれまでですが、それだけ好きな相手なんです。
尊敬する部分もあり、性格も良く優しい方です。
心から安心出来る人なんです。
だから一からまた頑張るつもりです。

ですが聞きたいです。
好きな人が元カレ、元カノだとして一から頑張ろうとするのは可笑しいでしょうか。
他の掲示板見ると復縁は有り得ないというものばかりなので不安です。
一から好きだとアピールするのは良くありませんか?

No.1876274 12/11/14 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/14 03:09
Y*K ( 20代 ♀ 7xSGv )

好きなら好きのまま、努力する事はいいと思いますよ。

あたしも今の彼氏とは復縁で、1年8ヵ月経ちました!

一度振られてる立場だったので最初は自信がなかったけど、今は復縁出来て幸せです。

No.2 12/11/14 09:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

また一からというより、一を経験にした、次の二へ…の思考で進められたらいかがでしょうか?何事も失敗でもなく経験ですからね。

ですが、恋愛がストレスになるのは何か違う気がしました。なぜなら、恋愛は人を向上させるものだと思います。恋愛のために、まわりとの折り合いが悪くなったり、仕事も手につかなくなって、自身がいい加減になってきたら、その恋は本物ではない。恋するがゆえに、生命が、生き生きと躍動し、仕事に張り合いが感じられ、まわりの人々からも、いよいよ親しまれるようになったら、その恋は本物であると考えて、まず間違いないと思われます^^
あかの他人が偉そうにすみません。

No.3 12/11/14 14:28
恋愛の達人3 ( ♀ )

主さん前に別れた理由が 距離と仕事が原因で それで なかなか会えなくて それがストレスとなって 結局破局 になっちゃった訳だから。

なので まだそういった環境が変わってない上での復縁となると また同じ結果にならなくはないかなあ?⤵⤵

まぁ主さんも 言ってるように努力云々で 何とかなれば だけど。。。

それに 主さんばかり 努力しても 相手がそれに対して前向きじゃないと ダメだよね。

とにかく 彼にもう一度ちゃんとやっていきたいっていう主さんの強い意思をまず相手に見せないとでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧