注目の話題
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?
友達が貧乏すぎて嫌になってきた

みなさんご意見ください🙏

レス5 HIT数 2290 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
12/11/11 12:06(更新日時)

みなさん、どうかご意見ください🙏
真剣に考えているので、中傷はやめてください💧

私は同じ職場の同性が好きになってしまい、数ヶ月前、悩んだ末に告白しました。

彼女は嬉しそうでしたが、私が恥ずかしくて返事はいいよと言ってしまったので、返事はもらっていません。
とっさにそう言ってしまいました。

彼女の気持ちが知りたいのですが、言葉数の少ない人なので一緒にいても分からなくて、引かれてないか不安です。

そこでみなさんに彼女の普段の行動から推理?していただきたいと思いました。
告白した後の行動です。

・以前私があげたお揃いの服を毎日のように仕事に着て働いている。
大事な外出の際にも数回着ている。
(私は分かると恥ずかしいので仕事では着ていません)

・他にも私がプレゼントしたものをよく職場につけてきている

・メールしたら早めに返事が来るし、短いメールは相手からもくれる
多い時は1日に5回前後くれるが、無いときは数日間全くない

・告白後、私が凹んでしまい気まずい雰囲気になったが、前から約束してたのでうちに遊びに来てくれた

・一個のスイーツを買ってきて、私と分けて食べようとする

・普通はわがままだと思われるような軽い要求を突然してくる。
(自分はわがままを言わない、人によると以前言っていた)

告白する数日前にはお土産にペアリングをもらいました。
「○○さんにだけ買った、他の誰にも何も買ってない」と言われました。
それで、もしや好意があるのかな?と感じた所もあります。

前向きな感じばかり書きましたが、私が軽いそううつ病のため、凹んで暗くなってしまったせいか、二人になると今までとは違う気まずい雰囲気は感じています。
でも頑張って明るく話すようにはしています。

みなさん、彼女は何を考えてると思いますか?
みなさんならこの状況で、もらったのがお揃いの服と知ってて毎日のように着て働いたりしますか?
長くてすいません💦

タグ

No.1874900 12/11/11 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 08:28
ありす ( ♀ mpcFv )

デートに誘ってみれば?
2人きりになって
手を握ってみるとか?
別れ際に
キスしてみるとか…?

拒否されてる感じではないし…。

• << 4 うわあ、1さん積極的なんですね😂 初めて好きになった同性なんで、とても勇気ないですが… 拒否られてる感じではないですか… 自信がまるでないもので。 レス感謝です。

No.2 12/11/11 08:35
通行人2 

おかしな言い方になりますが

同性を愛する人間は少数派。少数派ゆえに、同類や、抵抗の少ない相手を見極めるアンテナ感度は高いのではないのでしょうか

異性との恋愛も同じですよね。全く自分に興味がなさそうな相手より、少しでも自分の方を向いてくれる相手を求めたり

まぁ、叶わぬ恋や、一方的な思いこみでする恋もありますから、一概にはいえませんが

主さんの場合、アンテナ感度が良好だった、という前提で考えると

ある程度、お相手さんも主さんに好意をもっているのかなと思います

同性愛は、拒否反応が激しい人は激しいですから、少なくともお相手さんはそうではない

ただ、お相手さんが丸々主さんを受け入れたとも、今の段階では言えないかと

友達の延長として理解しているのかもしれないし

だから、今のまま、ゆっくり距離を縮めていければ、いつかお相手さんの本当の気持ちも見えてくるのではないですか❓

私は男性が好きですが(笑)、人を愛する気持ちは同性でも同じだと思いますよ

• << 5 レスありがとうございます。 2さんの冷静な分析… そうだよなあとすごく思わされます。 彼女に避けられてない感じなんでしょうか…? みなさんのご意見たくさんお聞きしたいです🙏

No.4 12/11/11 11:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 デートに誘ってみれば? 2人きりになって 手を握ってみるとか? 別れ際に キスしてみるとか…? 拒否されてる感じではないし…。 うわあ、1さん積極的なんですね😂
初めて好きになった同性なんで、とても勇気ないですが…
拒否られてる感じではないですか…
自信がまるでないもので。
レス感謝です。

No.5 12/11/11 12:06
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 おかしな言い方になりますが 同性を愛する人間は少数派。少数派ゆえに、同類や、抵抗の少ない相手を見極めるアンテナ感度は高いのではないのでしょ… レスありがとうございます。
2さんの冷静な分析…
そうだよなあとすごく思わされます。
彼女に避けられてない感じなんでしょうか…?
みなさんのご意見たくさんお聞きしたいです🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧