駐車場での前向き駐車など。

レス11 HIT数 2249 あ+ あ-


2012/11/10 19:58(更新日時)

主にコンビニとか飲食店とか大型ショッピング店とかでの駐車場ですが前から突っ込んで駐車し、バックで出る方達は…


運転が上手い方々ばかりですか?そういう車を最近よく見ます、というのもバックで出る時がとても危なく思うのですが…。

単純に運転が下手と言われればそれまでですが⤵

タグ

No.1874642 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

運転が苦手・下手な人か、建物(特に民家)に対して前向き駐車はマナーとして求められる場合もあります。

No.2

排ガスの問題もあるからね。

No.4

車のタイプで違いますね。後ろの視界が悪いタイプは バック駐車すべきでしょう。
私は 軽なので小回りも利くし、視界も広いので 前駐車します。

No.5

前向き駐車の車、大概真っ直ぐ入れられてない。

No.6

いちいちコンビニでバックで駐車は面倒くさいかと…

No.7

コンビニは前向き駐車でしょ

ハッキリそう書かれている店が多い

No.8

バック駐車動作はけっこう無駄な動きを何回もするのでドヘタは時間がかかって通行人や後ろの他の車の超邪魔になっとる場合をよくみる

たいていおばはんかおねーちゃんに多い

して、結局ななめに止めとる👹

No.9

運転が下手くそな人は、バックで停めようが、バックで出ようが同じでしょ。
どっちも危ない。

No.10

>> 3 削除されたレス (匿名)←やのに何でわかるの(@_@)?

電車て、つり革で子供に虐待とかなんとか言ってたスレの事かな

なんかチラ読みしたよな😲

違うか😓

No.11


前向き駐車の指示有り駐車場以外で、前向き駐車している人ってだいたい運転下手だと思う。

だって出て行く時に、何度も何度もハンドルを切り替えしてバック前進を繰り返して物凄く苦労して、駐車場を出て行くもん。

って言うか、車両感覚も読めて居ない人も多い。前向き駐車でも車両感覚が分かっていたら、大きくバックして隣の車に当たらないとこまで来たら、大きくハンドルを切れば一発で出て行けるのに何度も何度も切り替えしして、前進してはバックして居るもの。

無駄に待たされるこっちはイライラ、イライラ。頼むからバック駐車をマスターしてくれよ。って言ってもバック駐車も時間掛かるんだろうね。😤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧