注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

卵胞期の妊娠の可能性

レス4 HIT数 22092 あ+ あ-

♂ママ
12/11/10 21:07(更新日時)

ルナルナ女性の医学に登録しています。
月経期が終わり、卵胞期に入った初日に1回sexしましたが、妊娠していません。
”妊娠の可能性が最も高い”と書いてあるのですが、確率はどれ程でしょうか?
ルナルナを見ていると、最も妊娠の可能性が高い日が10日程もあるのですが、本当に全日妊娠の可能性があるのでしょうか?
夫は不規則な仕事の為、たまにしか行為はありません。
すでに子供二人いるので不妊ではありません。
もっと高確率で妊娠するのは、いつでしょうか?

タグ

No.1874486 12/11/10 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/10 09:23
プレママ1 

私も最初はそう思いましたが、あくまで予想に過ぎないし生理予定日や排卵予定日も前後する可能性があるのと同じなような。
だから確実に排卵日を特定できれば妊娠の確率は高まると思います。
普通の薬局にはないかもしれないけど、排卵検査薬を使うとか、産婦人科で診てもらうとか。
あとは基礎体温。
私は基礎体温はあてにならなかったけど、わかるかもしれませんよ。
だけど、ルナルナの可能性がある期間に何回か頑張れば可能性も高まるかもしれませんね。
その中に排卵日があってぶつかればいいんだし。

• << 3 レスありがとうございます。 やはり何回か挑戦しないと可能性は低いですよね… 週一程度じゃ、可能性が高いと言われていても、そんな簡単に妊娠しませんよね… 基礎体温もアテにならないなら、ルナルナ等のサイトを信用し過ぎないほうがいいですね ありがとうございました♪

No.2 12/11/10 12:22
プレママ2 

サイトは避妊希望の人も利用してるから、長めにとってあると思います。

排卵日の前3日後1日が妊娠の可能性が高いと思うので、その間、1日おきにするといいんじゃないでしょうか?

排卵日の特定は排卵検査薬や基礎体温、産科での卵胞チェックかな。

私は産科で見てもらって、排卵日に絞ってしてたけど、全然できなくて、生理後から1日おきにしたら1回で出来ました。

他の要因も絡んでいると思いますが、参考まで。

• << 4 レスありがとうございます。 排卵日に絞っても難しいのに、10日も可能性が最も高い日が続くなんて不思議… 個人差があるとはいえ、やはりタイミングと回数ですよね。 ルナルナ等のサイトに依存せず、頑張ってみます。 ありがとうございました♪

No.3 12/11/10 21:01
♂ママ0 

>> 1 私も最初はそう思いましたが、あくまで予想に過ぎないし生理予定日や排卵予定日も前後する可能性があるのと同じなような。 だから確実に排卵日を特定… レスありがとうございます。
やはり何回か挑戦しないと可能性は低いですよね…
週一程度じゃ、可能性が高いと言われていても、そんな簡単に妊娠しませんよね…
基礎体温もアテにならないなら、ルナルナ等のサイトを信用し過ぎないほうがいいですね
ありがとうございました♪

No.4 12/11/10 21:07
♂ママ0 

>> 2 サイトは避妊希望の人も利用してるから、長めにとってあると思います。 排卵日の前3日後1日が妊娠の可能性が高いと思うので、その間、1日おきに… レスありがとうございます。
排卵日に絞っても難しいのに、10日も可能性が最も高い日が続くなんて不思議…
個人差があるとはいえ、やはりタイミングと回数ですよね。
ルナルナ等のサイトに依存せず、頑張ってみます。
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧