女の子の名付け。木や草花にちなんだ名前。
三姉妹のママです。
名前は上から
美咲《みさ》
桜《さくら》
蘭《らん》
です。
私の実家が花屋で、元々木や草花の名前を付けたかったです。
上の二人は双子です。
5月予定日だったのが、早産で4月頭に生まれました。
その時、桜が美しく咲き誇っていたので、二人に名付けました。
三女は、やはり草花の名前を希望。
そして上の二人が「みさ→さくら」としりとりになっている事に気付き(^_^;)
さらに「ときめきトゥナイト」のヒロイン『蘭世』
私の青春のバイブルです(笑)
私の一番憧れの女性かもしれません。
そして、子供はもう三人でじゅうぶんかなという思いも込め、しりとりの終止符『ん』が付く。
もう『蘭』しかないと思い付けました。
で、今回、やっぱりもう一人欲しくなって。
出来れば男の子が欲しくて、妊娠したのですが、先日女の子と判明しました(*^_^*)
そこで名前なのですが…。
今の所、直球に
美花か実花で《みか》
にしようかと思うのですが、何かもう少し特別な感じのする名前はないかなぁと考えています。
もちろん、最後は夫婦できちんと考えて名付けますが、何しろネタ切れな感じで(お腹の四女には失礼ですが…)
頭もかたくなっていて、考えても思い浮かびません。
私に何かヒントを下さい。
よろしくお願いします。
女の子4人だと
パパが喜んでるんじゃないですか😄
草花に因んだ
名前は女の子らしいし
優しく育ちそうなイメージですよね💕
『穂』や『菜』なんかも
いいかも⤴
知人の娘で
菜々穂っています。
菜の花のように
真っ直ぐに。。
稲穂のように芯の強い
子に育って💕
…と願いを込めて命名したそうです。
菜摘とか
咲菜(さきな)
葉純(はすみ)
↑こんな名前も候補に
挙がったみたいです😄
- << 15 主です。 ありがとうございます。 主人は男の子熱望していたんですけどね。 私は三姉妹のあと、男の子ってどう育てたらいいのか不安ですし、女の子で良かったです。 経済的にも助かりますしね。 草花にちなんだ字 たくさんありますね。 ありがとうございます。
お知らせ
名付け掲示板のスレ一覧
赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ひなた ひより ひまり4レス 175HIT おせっかいママさん (20代 ♀)
-
娘の名前を、「咲紀」「咲妃」6レス 218HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
結斗 (ゆいと)あやと(彩斗)2レス 102HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
「茉莉」という名前16レス 413HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
日和 男の子 名前3レス 154HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
ひなた ひより ひまり
愛だけは「より」と読むことが出来るようですが、詩も葵も「なた」「まり」…(匿名さん4)
4レス 175HIT おせっかいママさん (20代 ♀) -
娘の名前を、「咲紀」「咲妃」
読めるし 可愛くて良いと思います。 ただ「妃」の字は、ちょっと…(匿名さん6)
6レス 218HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
「茉莉」という名前
少し文学に関心があれば普通だと思います。 明治の文豪、森鴎外の娘さん…(通りすがりさん16)
16レス 413HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
苺珂 いちか
いちごちゃん。か(匿名さん10)
10レス 218HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
結斗 (ゆいと)あやと(彩斗)
ゆいちゃん、あやちゃん、が女の子みたい(匿名さん2)
2レス 102HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
「めい」という名前18レス 684HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!10レス 389HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1179HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談3レス 434HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
女の子の名前8レス 643HIT プレママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
「めい」という名前
過剰反応だと思う。私なら変更しない。 すごく迷う候補がある場合は変え…(匿名さん18)
18レス 684HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
候補の名前をあげるので意見をください!
1以外は読めました。 個人的にはこの中ですと、瑛太が良いですが、…(匿名さん10)
10レス 389HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
名付けの相談 義母がウザイ23レス 1179HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
名付け相談
えー見たかった(匿名さん3)
3レス 434HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
女の子の名前
戸籍課で事前に聞いてみます。ご親切にお答えいただきありがとうございます…(プレママさん0)
8レス 643HIT プレママさん (30代 ♀)
-
女の子の名前68レス 15826HIT ♀ママ
-
名前の漢字で悩んでます13レス 1892HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
娘の名前を、「咲紀」「咲妃」6レス 218HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
29レス 311HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 286HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 211HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 158HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
好きでも無い人とのデート
ちょっと前からSNSで好きでも無い人とデートする気持ちみたいな女性のツイート流れてるけど、相手もそう…
23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る