注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

コンビニでの業務に詳しい方に質問です

レス7 HIT数 1558 あ+ あ-

名無し
12/11/08 17:56(更新日時)

コンビニで働いたことのある方、コンビニでの業務に詳しい方に質問です。

今日、仕事のお昼休みに最寄りのよく行くコンビニへ昼食を買いに行きました。
時間が少しずれていたためか、お昼の混雑も解消されており、店内には私含めお客さんが3人ほど。(ほかの二人は立ち読みなどしておりました)
店員さんは店長さん?オーナーさん?(どちらか記憶が曖昧ですが)の女性と、馴染みの男性店員さんの二人でした。

男性の店員さんは品出ししていたので、わたしは女性の店員さんにレジ打ちしてもらっていたのですが、レジ打ちしながら女性店員さんが

「あ、大丈夫ですよ!」

と私越しに男性店員さんに向かって言っていました

接客の仕事の経験が皆無なわたしは、何が大丈夫なんだ・・・?と、素朴に疑問に思ってしまいました。
わたしは厄介な客なのか・・・?←

こういうときって、どんなやりとりが店員間で成されているんでしょうか。

ちょっと気になったので質問させて頂きました。

抽象的な質問なのでアレですが、こういう感じ、とかあれば教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.1873533 12/11/07 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/07 22:01
名無し1 ( ♀ )

考えられるとしたら、品出ししていた商品の置き場に迷って
ゼスチャーで「これはここ(で大丈夫)?」
「大丈夫ですよー」

No.2 12/11/07 22:04
フリーター2 

レジ打ちしてたのは店員❓オーナー❓
店員なら、まだ慣れていないから、男性店員が代わろうとした。

オーナーなら、上司にレジ打ちさせられないから、男性店員が代わろうとした。

No.3 12/11/07 22:05
名無し3 

それだけだとなんとも言えないですよね…
前後の会話はないのでしょうか?

例えば主さんが大量に買い物をしていて袋詰めに時間がかかりそうだから男の人が手伝いにこようとして、女性が大丈夫(手伝わなくていい)と言ったとか

あとは二人で品だししてる最中に途中で主の接客のため女性がレジへ。
その間男性は自分の品出しを終え女性が残したぶんを代わりにしようとしたのを見て、大丈夫(私があとでやります)と言ったのかも。

どちらにしろ業務内容に関することのような気がします。

No.4 12/11/07 22:56
社会人4 

昔コンビニでバイトしていました。

コンビニにもよるでしょうが、
私がバイトしていた所では、レジのお金が合わなくなるなどの責任を持たせるため、1レジは○○さん、2レジは○○さんと決められていました。
主さんが、ついたレジはその品だししていた男性のレジで、間に合わなかったためその女性が代わりにレジに入ったとか?
それで、その男性が慌ててレジに行こうとしたところ、大丈夫ですよ!私がレジしますから!
ってな感じじゃないでしょうか?

No.5 12/11/07 23:55
名無し0 

スレ主です。
ご回答くださったみなさん、ありがとうございました。

>1さん
  なるほど!そういうこともあるのですね!

>2さん
  オーナーさんでしたよ。
  なるほど。上司に甘えている私も見習わなければ、です笑

>3さん
  買ったのはおにぎり二個だけでした。品出しも男性がずっとやられていたみ たいです。
  たしかに客の前で堂々と私的な会話はしないですね笑
  ちょっと私なにかまずいことしたかしら、と思っちゃったので安心しました 笑

>4さん
  そういうところもあるのですね!
 レジはずっと女性の方がついていたので、今回はそういう感じではなさそうで した。

みなさんのご回答みると、コンビニって結構身近な職場の割にはイレギュラーな対応が多い仕事ですよね。
よく行くコンビニの店員さん、どの方も丁寧で思わず「がんばれー」と声かけたくなります。単調そうに見えて実は大変な仕事だと思います。

ご回答くださったみなさまありがとうございました。どの回答も「なるほどーそういうこともあるのねぇ」と勉強になりました。
とりあえず私が何かまずいことをしたわけではなさそうなので、良かったです笑

今日は思わぬところで社会科見学をした気がします。

No.6 12/11/08 00:03
名無し6 ( ♀ )

おにぎりの賞味期限が大丈夫かどうか伝えたんじゃないですか?
品だししてたなら新しい商品が来てたってことだし、主さんが持っていったのが古いやつで、ジェスチャーで(賞味期限大丈夫?)あ、大丈夫ですよ
みたいな笑

No.7 12/11/08 17:56
匿名7 ( 20代 ♀ )

男性店員かま袋詰めの手伝いに来ようとしたのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧