注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

先輩の彼氏を好きになってしまった

レス38 HIT数 14923 あ+ あ-

恋愛初心者
12/11/15 23:51(更新日時)

25才女です。
今まで付き合ったことはありません。

久しぶりに好きな人ができて、どうやってアプローチしてこうかなと思っていました。
ところがその人には彼女がいることが分かり、私達3人は同じ職場、彼と彼女は同期、私は1年後輩です。
私は大人しいタイプですが、彼は例えるなら明るくて太陽みたいな人です。
彼は職場のその場に彼女がいてもいなくても、私のことを特別扱いしてくれます。明らかに私によく話しかけてくるし、席替えの席は私の隣に故意で決めたり、彼女が休みの時は私だけにアイスを買ってくれたりします。
私に好意があるようには思うんですが、私と付き合ってよいとまで思っているのか彼の本心は分かりません。2人だけで食事等はないです。
私は彼が好きですが、彼女が先輩ですし怖い気持ちもあり、積極的にいけません。どうしたらいいのでしょう。教えて下さい!

タグ

No.1871073 12/11/01 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 21:34
恋愛の達人1 

今のままじゃうまくいかないよ

彼と付き合えたとしても彼の彼女が不幸になる

まずは付き合うなら彼が彼女と別れるか

しないと誰かが不幸になるよ🙎

No.2 12/11/01 21:37
通行人2 

3人共、同じ職場っていうのが行動しにくいですね。下手に彼の誘いにのりデートした場合、バレた時とか微妙ですよね‥。完全に2人が別れるまで現状維持が無難かと思います。
それでも行動したいなら、最悪、キツイ噂覚悟で頑張って下さい。

No.3 12/11/01 21:38
masa ( 30代 ♀ D0JFv )

諦める方向で頑張って下さい。

彼があなたを好きなら、もっとわかりやすいアプローチがありますよ。

縁があるなら、彼女と別れた時にそのタイミングがあるんじゃないですかね?

とりあえずスレ文だと、可愛い後輩な感じ。
主さんがアプローチすると、その関係も壊れるんじゃ?

No.4 12/11/01 21:53
匿名さん4 

職場内での三角関係は

全員不幸な結果が待ってるよ‼

止めなさい‼

No.5 12/11/01 22:27
恋愛初心者0 

可愛い後輩かぁ…
言われてみれば確かにそこまでなのかな…

でも、彼の同期の男性Aがなんとなく彼と私を親密にさせようとしてる気配がします。
面白半分みたいなところは若干ありそうですが。
後、彼と彼女が付き合ってるということは結構隠されてて、私は知らないと思われています。
彼と私が2人で話してるだけで、彼女は不信に思うのか彼女が見張っていて結構怖い感じがあります。
彼と彼女が上手くいってるのかは謎ですが、私が彼に好意を示せば、彼は別れて私と真剣に考えてくれるのではないかと思ってしまいます。
なのに、彼が好意を示してくれた時でも彼女の影がちらついてクールにしがちです。
どうかアドバイスお願いします!

• << 10 自分自身、脈ありな感じを掴んでるみたいだから では積極的にいっては? それ以外の答えはいらないような感じがします💧

No.6 12/11/01 22:33
大学生さん6 ( ♀ )

彼女がいるのにあなたに特別扱い?
彼も彼だな…

勘違いって事はないですか?

No.7 12/11/01 22:46
恋愛初心者0 

>> 6 勘違い…ですか?
特別扱いは書いたような内容です。
後はスレ5も付け足しなので見てもらえると嬉しいです。

• << 11 彼女が同じ社内にいるのに あなたに気がある態度をとっているとしたら彼は浮気者です 仮に、彼が常識人で、あなたを好きだとしたら逆に そんな態度はとらないでしょう あなたをただ可愛いがっているだけじゃないかな? とかく人を好きになると自分に都合良く相手を受け止めたくなりますよね~

No.8 12/11/01 22:51
社会人さん8 

それだけじゃ脈ありとは言い難い。
主、少し考えが一人で先走り気味。

No.9 12/11/01 23:01
恋愛中級者9 ( 20代 ♀ )

多分主さんの勘違いですよ。
本当に好意持ってたら、主さんがアプローチしなくても別れてるから。
彼が主さんを好きだとしてもそこまで好きじゃないってことです。
泥沼になっても良いなら、仕事帰りにご飯でも誘ってみたらどうですか❓
今の関係を壊したくなきゃ、彼が彼女さんと別れるのを待った方が良いです。
もし主さんのアプローチが上手くいって彼が心変わりしたら、主さんが略奪したとか心ない悪口言われると思うんで。
彼女や悪口が怖いなら、はっきりいって現状維持して好機を待った方が良いです。

No.10 12/11/01 23:02
通行人2 

>> 5 可愛い後輩かぁ… 言われてみれば確かにそこまでなのかな… でも、彼の同期の男性Aがなんとなく彼と私を親密にさせようとしてる気配がします。 … 自分自身、脈ありな感じを掴んでるみたいだから
では積極的にいっては?
それ以外の答えはいらないような感じがします💧

No.11 12/11/01 23:13
大学生さん6 ( ♀ )

>> 7 勘違い…ですか? 特別扱いは書いたような内容です。 後はスレ5も付け足しなので見てもらえると嬉しいです。 彼女が同じ社内にいるのに
あなたに気がある態度をとっているとしたら彼は浮気者です

仮に、彼が常識人で、あなたを好きだとしたら逆に
そんな態度はとらないでしょう

あなたをただ可愛いがっているだけじゃないかな?

とかく人を好きになると自分に都合良く相手を受け止めたくなりますよね~

No.12 12/11/01 23:24
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

気のせいですね(゚〇゚;)
気があるなら二人きりでどこか誘われてる
でしょ(^^;)

妹扱いか、子供扱いだよね。

最悪、会社辞める覚悟あるんですか?

No.13 12/11/01 23:34
恋愛中級者13 ( ♀ )

職場内で内緒にするのは 当然だと思います。😥

付き合ってるのを 逆に バレないように 主に ちょっかい掛けているだけかも…💦

彼女が それを許している状態なのは 2人が💖なのだと思いますが。💦💦

恋愛未経験の主に 略奪は 難関だと思いますよ。😣

No.14 12/11/01 23:37
恋愛初心者0 

皆さんレスして頂いてありがとうございます。
恋してると先走りそうになりますね。
少なくとも彼と彼女が別れて、彼の方からアプローチしてきたらとは思っていて、そういう展開にするにはどうアプローチしてこうかと思ってました。
でもやっぱり皆さんのいうように恋人としての好意ではなくて、妹みたいに思ってたんだなと思います。
私のことを彼が嫌いには思ってない訳だからまあよかったです。ありがとうございました。

No.15 12/11/02 04:56
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

彼女いる人なら諦めようよ。
人の幸せ壊すようなことしちゃダメだよ。
そういう人嫌いだわ。

No.16 12/11/02 09:16
匿名さん16 

まぁ別れるのを待つしかないね。ご飯くらいならいってもいいだろうし、、てか、二人でどこかに遊びに行くとかもないのに、よくそんな自信があったね(笑)

主に気持ちがあるなら彼も彼女が現れてもクールになったりせずにアピールするんじゃない?彼女に気を使ってるってことだし、別れる気はないんだろうね。

No.17 12/11/02 11:19
匿名さん17 

同じ職場の先輩の彼氏・・
好きにならない方がイイと思います。

きっと、先輩からの仕打ちに耐えられなくなり
仕事まで失う可能性大です⚠🆘

No.18 12/11/02 21:57
ラブラブさん18 ( 30代 ♀ )

恋愛初心者の典型的な自意識過剰だね(笑)

あのね、男って、自分を好きなの見え見えな女子には優しくしちゃうもんなの。彼女が一番!なのにね。
彼女と別れるのを待つならそれでもいいけど、たぶん待つだけ待って虚しい結果になると思うよ。

フリーな相手と経験積んでから出直そう。

No.19 12/11/02 22:45
恋愛初心者0 

皆さんありがとうございます。意見を言って頂くだけで嬉しいです。
もうこのレスについてはやめようかと思ってましたが、もう少し話させて下さい。

彼はよく彼女のことを彼女がいない所で私に「おっかねーんだ」とは言ってます。
私が後輩なので、それ以上の彼女の悪口(?)はあまり言えないんじゃないかと思います。

本音を言うと、2人が付き合っていると知る前から元々、私は彼女のことをあんまり好きじゃありませんでした。
彼は女性職員の一番人気。失礼ですがきつく言ってしまうと彼女は同性からも異性からも全然人気のあるタイプではなく、あまり好かれないタイプです。
私も彼を憧れといった感じで見ていましたが、彼女が彼の彼女になれるのであれば、私にも可能性があるんじゃないかと思ってしまいます。
(第3者に状況を伝えるって難しいですね…)

因みに2人が付き合うきっかけは彼女からで、彼女は付き合うまでの気はないけど気持ちだけ告白した所、付き合うことになったそうです。

私は隙を見せるのが苦手です。
今回ではなくこれからの恋愛をする上でも聞きたいんですが、隙を見せるってどうしたらいいのでしょう?

• << 24 そのあまり好かれないタイプの彼女を選んだのは主さんが好きな彼なんですよ。 納得行いかないかもしれませんが現実を受け入れましょう。 あと隙なんて別に見せなくてもいいと思います。 恋愛に慣れてる人なら隙を見せるのは技としてアリだけど、主さんみたいなタイプはろくでもない男の人に騙されたり、後々痛い目に遭いますよ(;´Д`)

No.20 12/11/03 21:33
匿名さん20 

先輩の恋人…

知り合いを平気で裏切れる、主さんの性格がすごい…

No.21 12/11/05 21:32
社会人さん21 

主は彼女に勝てる!私のほうが魅力ある!って壮大な勘違いしてますね😋今までも、ほかの人にアプローチして玉砕してるから付き合い人数0なんだよね。
(スレの様子からすると)

主のほうと付き合いたいと思うなら、その彼のほうからアプローチするから😅それを待てばいいじゃない。。。。たぶん無いだろうね
主は思い込み激しいタイプなんでは!?

No.22 12/11/06 17:54
匿名さん20 

ヤマジタイプ??

No.23 12/11/06 19:03
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

彼、おっかない彼女が好きなんだろうね…!

誰にも媚びないから、同性にも異性にも人気がないのかな?そんなところが好きなのかも知れないね!

私も隙が無さ過ぎて堅すぎる!って言われたけど…隙を見せるって今だにどういう事か解らない…(^_^;)人に頼らず、自分で何でも解決しちゃうとかかな!?

でも、別にそんな小細工は必要無くないかなぁ!?

そのままの主さんを好きになってくれる人が良いんじゃない?

私みたいな隙の無い堅すぎる女でも、幸せになってるからね。

No.24 12/11/06 19:44
社会人さん24 ( 20代 ♀ )

>> 19 皆さんありがとうございます。意見を言って頂くだけで嬉しいです。 もうこのレスについてはやめようかと思ってましたが、もう少し話させて下さい。 … そのあまり好かれないタイプの彼女を選んだのは主さんが好きな彼なんですよ。
納得行いかないかもしれませんが現実を受け入れましょう。

あと隙なんて別に見せなくてもいいと思います。
恋愛に慣れてる人なら隙を見せるのは技としてアリだけど、主さんみたいなタイプはろくでもない男の人に騙されたり、後々痛い目に遭いますよ(;´Д`)

No.25 12/11/11 23:08
恋愛初心者0 

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

その後の話です。
私Aと彼と第3者Bの3人でいるときのやりとりです。
B:「Aさん明日休みだって」
彼:(私にも聞こえる程度だが小声でBに向けるようにして)「デート?」
私:(軽く笑う)
彼:「ぅわっ撃沈だ」
A:(彼をなだめるように)「だいじょぶ、だーいじょぶ」

私が軽く笑った後のやりとりも私にあまり聞こえないような感じでやっていました。
こんな感じでしたが、皆さんどう思いますか?
私に少しは脈ありでしょうか?
彼は私が彼氏いないことを知らず、彼氏がいるのかもと思っています。
私はその後も彼氏がいないと伝えられていない状況です。
私は隙がないというかプライドが高いともいえるかと思います(汗)

率直な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

• << 27 このやりとりで脈あるかどうかの判断は非常に難しい気がします…。 ただのノリかなぁと。 主さんはプライドが高いのではなく、自意識過剰なのかなと思います。

No.26 12/11/12 00:21

>> 25 彼は先輩と別れてないんですよね?
それが全ての答えだと思います(^ω^;)

それに、彼が小声でBに向けるように「デート?」って聞いたのに主さんが軽く笑うって、完全に3人で会話が成立してますよね…?

No.27 12/11/12 00:21
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 25 皆さんレスありがとうございますm(_ _)m その後の話です。 私Aと彼と第3者Bの3人でいるときのやりとりです。 B:「Aさん明日休みだ… このやりとりで脈あるかどうかの判断は非常に難しい気がします…。

ただのノリかなぁと。

主さんはプライドが高いのではなく、自意識過剰なのかなと思います。

No.28 12/11/12 01:28
いちご ( 30代 ♀ uMThc )

彼は・・・主さんが好意を持ってることをわかって後輩なのもあり、優しくしてるのだと思います。
かわいい後輩止まりです。諦めたほうがいい。

No.29 12/11/12 10:46
恋愛初心者0 

レスありがとうございます。
やっぱり私はかわいい後輩ってところですよね😁💦

それでも気になるんですが、自分(男)には彼女がいるけど、彼氏がいるかもしれない女に興味を持ったとき、男は彼女と別れる勇気って出るものでしょうか。
私は内面では自意識過剰になりやすいところも確かにあると思いますが、表向きにはポーカーフェイスで元々自分を出しにくい性格で、「そんなんじゃ男は分かんないよ。彼氏欲しいオーラを出さないよね」と男友達に言われます。
彼が私の好意に気づいているかも疑問です。
また同期から職場でアイドル的な存在だと言われます。
後、付け足すと、周囲からは「(彼からのいじりが)すごいですね」と言われます。

彼は私をどう見ているんでしょうか。私はやっぱり自意識過剰すぎるでしょうか。
また率直な意見を頂けたら嬉しいです。

• << 31 興味を持ったくらいじゃ別れないのでは。主さんは、ルックスに自信があるのかなっていう印象を受けました。先輩が彼女と別れるように仕向けるんではなく、主さんからアプローチした方がいいんじゃないかな。主さんが先輩を好きなんだから。先輩がどう思おうと好きなんだろうから、自分から気持ちを伝えたらいいんじゃないですかね。悩んでる時間もったいないですもん。 ただ彼女さんに恨まれて当然って思わないとダメですね。
  • << 32 自意識過剰すぎるでしょうかとありましたが、確かにそう思います。 実際の場面はいい雰囲気かも知れませんが、文面からは脈があると思えるような具体的な行動が見当たらないですね。 でも彼の事、本当に好きなら、脈あるなしに関わらず自分の気持ちを 少しずつ出していかれてはどうでしょうか。

No.30 12/11/12 11:58
愛 ( ♀ K8lIv )

>> 29 全部読んだけど💦
多分彼は主さんに結構な好意を持ってると思う。でもまだ本気で付き合いたいとまで思ってない。可愛い後輩で、でも、お互いちょっぴり脈ありなのも薄々分かってる😏
でも彼は彼女の事も多分好きなはず。ほかに好きな子いなくても本当に嫌いなら別れてると思うしね💦
これからどうなるかは、ハッキリ言って主さん次第じゃないかな⁉もう25歳でしょ⁉ここで相談なんてしてないで、彼と友達とか誘って飲み会でもすれば⁉
少し🍺でも入ればお互い何か進展あるのでは⁉
あとは、万が一付き合えたとして、略奪なんだから主さんは彼女や彼女の仲間の先輩達から、かなり酷い目に合わせられる事も考えられるけど覚悟は出来てるのかな⁉それか彼女に土下座して略奪謝れる⁉
そこが一番重要だと 思うよ~✋

No.31 12/11/12 13:24
いちご ( 30代 ♀ uMThc )

>> 29 レスありがとうございます。 やっぱり私はかわいい後輩ってところですよね😁💦 それでも気になるんですが、自分(男)には彼女がいるけど、彼氏が… 興味を持ったくらいじゃ別れないのでは。主さんは、ルックスに自信があるのかなっていう印象を受けました。先輩が彼女と別れるように仕向けるんではなく、主さんからアプローチした方がいいんじゃないかな。主さんが先輩を好きなんだから。先輩がどう思おうと好きなんだろうから、自分から気持ちを伝えたらいいんじゃないですかね。悩んでる時間もったいないですもん。
ただ彼女さんに恨まれて当然って思わないとダメですね。

No.32 12/11/12 19:19
匿名さん32 ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 やっぱり私はかわいい後輩ってところですよね😁💦 それでも気になるんですが、自分(男)には彼女がいるけど、彼氏が… 自意識過剰すぎるでしょうかとありましたが、確かにそう思います。

実際の場面はいい雰囲気かも知れませんが、文面からは脈があると思えるような具体的な行動が見当たらないですね。

でも彼の事、本当に好きなら、脈あるなしに関わらず自分の気持ちを 少しずつ出していかれてはどうでしょうか。

No.33 12/11/12 23:31
恋愛初心者0 

皆さんレスありがとうございます。

彼が好意あるかについては賛否両論って感じですね😃💦
彼が先輩の彼女っていうだけでいまだに積極的にいけない自分がいるのは変わりません。
でも、レスの後半では応援して下さる感じの方もいて少し勇気が出てきました。
彼女がいてもアプローチされることは男の人(彼)にとって迷惑ではないですよね⁉

上手くできるかは分かりませんが、まずは自分の気持ちを少しずつでも出していけたらいいなと思います。頑張ります!

• << 36 彼女以外の女性にアプローチされて迷惑かどうかは人によりますね。 ただ、主さんが好きな彼はどちらかというと喜ぶタイプだと思います…。 彼は主さんを後輩として可愛がっているので、主さんが一方的に慕っているわけじゃないんですよね? お互いに相手に対しての『好き』の意味が違うけど、アピールされて迷惑だったら必要以上に気を持たせるようなことはしないはずです。 でも主さんが考えるべきことは、“彼女がいてもアプローチされることは男の人(彼)にとって迷惑ではないですよね”ではなくて、『彼氏が職場の後輩(しかも自分の後輩でもある女の子)にアプローチされたらどう思うか?』ってことだと思います。 好きな気持ちが先走っちゃうのはしょうがないけど、自分のことだけを考えるんじゃなくて、想像力を働かせて相手の立場に立って物事を考えるようにしてみて下さい。

No.34 12/11/13 00:31
匿名さん16 

再です。

彼女の立場からしたら
すごく主は迷惑な存在です。
私にも今付き合ってる彼氏がいますが
ちょっかいをだす女がいたら
ただじゃ、すませません。
腹がたちます。

もし主が、その彼と付き合うことになったが、彼は影では主の悪口を周りにいったり、他の女の子に今主にしてるようなことをしたり、言ってるのを知ったら、どう感じますか???
さらに、彼にたいして、他の女が、迷惑じゃないですよね🎵とかいって、アピールしてきたら???

私が先輩の立場なら
主を退社に追い込みますよ。

No.35 12/11/13 22:37
恋愛初心者0 

>> 34 レスありがとうございます。
なんとなく彼の彼女(Aさん)と恋愛に対する考え方が似ているような感じがするので、そういう方からの意見が聞けて嬉しいです。

彼は、彼とAさんが付き合っていることを私は知らないと思ってます。
私は、知っていたということは今後も言うつもりはありません。
なので、私の悪口には繋がらないと思います。

彼が他の女の子にも同じような態度をとっていたらっていうのはどういうことですか?すみませんが補足をお願いします。

彼が他の女の子にアピールされてきたとしたら、正直ちょっと嬉しいです。彼には他者も認める魅力があるってことですもん。
私なら自分が好きな彼には彼が好きな女の子を選んで欲しいです。
彼が私じゃなくて他の女の子を選んだとしたら、私と彼とは合わなかったんだなと。
彼と上手くいってて仲のよい彼女なら全然奪いたいとは思いません。
今の彼女より私の方がふさわしいと彼が思うなら、好きな彼についていきたいと思うまでです。

No.36 12/11/13 23:31

>> 33 皆さんレスありがとうございます。 彼が好意あるかについては賛否両論って感じですね😃💦 彼が先輩の彼女っていうだけでいまだに積極的にいけない… 彼女以外の女性にアプローチされて迷惑かどうかは人によりますね。
ただ、主さんが好きな彼はどちらかというと喜ぶタイプだと思います…。

彼は主さんを後輩として可愛がっているので、主さんが一方的に慕っているわけじゃないんですよね?
お互いに相手に対しての『好き』の意味が違うけど、アピールされて迷惑だったら必要以上に気を持たせるようなことはしないはずです。

でも主さんが考えるべきことは、“彼女がいてもアプローチされることは男の人(彼)にとって迷惑ではないですよね”ではなくて、『彼氏が職場の後輩(しかも自分の後輩でもある女の子)にアプローチされたらどう思うか?』ってことだと思います。

好きな気持ちが先走っちゃうのはしょうがないけど、自分のことだけを考えるんじゃなくて、想像力を働かせて相手の立場に立って物事を考えるようにしてみて下さい。

No.37 12/11/14 02:40
匿名さん37 ( ♀ )

主さんの好意に気が付いていない
主さんは彼氏持ちと思われてる
主さんの先輩と付き合っていることを主さんは知らない

それなら、次に明日はデート?なんて会話になったら彼氏はいませんって言ってみたら?
そして飲みに行きましょうって誘う
先輩とのことは知らないということを突き通してください

そしたら先輩が主さんのことをどう思ってるか分かるんじゃない?

あと、隙を見せるだけど、天然とかどっか抜けてるところがある子の事かな
天然を演じてみるのも良いかもね
彼の前で転けそうになるとか、忘れ物するとか
でも今の彼にはクールしっかりものと思われてるから今回はむりだね

No.38 12/11/15 23:51
恋愛初心者0 

レスありがとうございます!

想像力を働かせて相手の立場で考えるって大事なことですよね💡
分かっているつもりですが、不十分な面は多々あると思うので、再認識できて良かったです。ありがとうございます。

この間デート?って聞かれた時に「いないですよ」って言えれば良かったんですよね
私はつい笑ってしまうくせがあるので、相手は本心が分からないんだと思います。
今後聞かれた時は「いないですよ」って言えればいいなと思います。
飲みに行きましょうとまでは言えないなぁ…
しばらく様子見て、その後も進展なければ諦めます。

後、素で私が天然だと彼は知ってます。でも、まだ堅いというか角張ってる感じは抜けません。
こんな堅物ですが、自分を出せるように頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧