旦那の家族への興味

レス8 HIT数 1917 あ+ あ-


2012/10/28 13:49(更新日時)

旦那とは、仕事の休みが全くあわず、子育て家事、仕事とひとりでこなしています。

家事など、ほとんど手伝ってくれず、仕事から帰ってきても、すぐに自分の部屋でパソコン。

家族に興味もなく、子供が、かわいそうです。

ほぼ、母子家庭です。

こんな生活が永遠に続くと思うとぞっとします。

離婚まで考えてしまいます。

正直、家族の意味がありません。

タグ

No.1868988 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

女性は子供を産むと、すぐお母さんになれますが 男性は すぐお父さんにはなれないようです。
我が家もそうでした。
ストレスも溜まり泣けてきますよね、旦那さんと真剣に話しあってみたらどうですか?

No.2

なぜ同じスレを2つも?

内容同じじゃん

No.3

わかる、わかる。
男の人って深く考えない、子供や妻の事。殺意すらわきます💧

No.4

>> 3 みなさん、ありがとうございます。

この件で、何度か話し合いをしましたが、
その時だけ、機嫌取りをしながら子供とあそんだりしますが、また、日が経つといつもどうり。

これをくり返しています。

土日も、旦那は、仕事で私がひとりで子供の相手をしています。
子供たちも、どこかに遊びに行きたいといいますが、私ひとりで毎週連れていけるのは、ショッピングセンターくらい。

子供もあきてきています。

小学校の絵日記の宿題が週末でるのですが、いつも書くことがなくかわいそうです。

こんな生活を続けていって、自分と子供は幸せなのか、考えてしまいます。

仕事が楽しいみたいですが、あまりにも家族をほったらかしにしすぎです。

No.5

>> 4 近場に公園とかないんですか!?

たまに晴れた日に弁当持って遊びに行くだけでも気分は違いますよ?

本当にたまにでいいから
「どっか行くかぁ~」
って言われたいもんですよね。

主さんから「どっか行かない?」
って行ってみたらどうですか?

No.6

>> 5 全く、休みがあわないんです。

私は、土日が休みで、旦那は、土日は仕事-_-#

私が、必死で休みを合わせてもとくに、うれしそうでもなく悲しくなります。

家族での時間はいらないのかと、嫌になります。

ひとりで、公園に連れていったりしますが、なんだか虚しい気持ちになります。

私も、寂しいです。

No.7

もう一つのスレは、批判が多いから、放置なのですか?
信じられないです。

そもそも、簡単に母子家庭みたいと、あちこちスレ立てて言わないでもらいたいです。

私は、母子家庭ですが、2つのスレみて、不快になりました。

公園に行っても虚しいだとか、自分が寂しいとか…子供が退屈してるなら、自分で色々な所に連れて行けばいいじゃないですか。
ご主人だって、土日に遊んでる訳ではなく、仕事してるんだから、仕方ないのでは。

私は、子供と二人で、1時間弱かけて大きな公園も行くし、新幹線乗って、ディズニーランドも行くし、冬は、ソリ持って、車運転して、スキー場も行きますよ。

主さんみたいな方は、母子家庭になっても、子供とショッピングセンター以外行けないのでは?

旦那さんに不満があったとしても、子供と旦那さんの休みが合わないのは仕方ないんだから、主さんが、子供の事考えて土日は行動すべきでは?

No.8

>> 7 みなさんの意見を聞いて、割り切るしかないのと、やはりもう少し旦那ときっちり話し合うしかないと思いました。

旦那は、提出関白なところがあるので、男が家事などするのはありえないと思っているようです。

旦那に期待するのは、もうやめます。

私が、もう少しタフにならなければと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧