注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

毛皮について。

レス11 HIT数 1945 あ+ あ-

rose( ♀ BgMT )
13/08/09 03:50(更新日時)

毛皮について。
季節も冬に近づいてきました。
リアルファーも店頭に並びはじめました。
毛皮製品について、みなさんの考えを聞きたくてスレ立てました。
毛皮が残酷な物とご存じの方も多いと思います。
買わない!求めない!という意見もたくさんだと思います。
私個人としては、毛皮は大好きです。手触り、温かさ、ゴージャス感。
華やかな裏側では生きたまま皮を剥がされ、惨い現実がありますね。
リサイクルショップで、中古の毛皮を買ってしまいます。
既に剥がされた毛皮は感謝しつつ身に付けます、
ただ、新たにオーダーは絶対やりません。
こんな私ですが、みなさんの考えはいかがですか?
読んでいただき、ありがとうございました。

No.1866786 12/10/22 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/22 23:07
名無し1 

喘息持ちなので、毛皮も羽毛布団も ダメです。
人間は ペットとしてウサギも飼ってます。
コートのファーって、ほとんどウサギ。
水鳥の毛をむしり布団に、一方で愛鳥を言う。

なんて身勝手な人間。

No.2 12/10/22 23:48
名無し2 

なんで生きたままなんですかね?

生きたままの方が剥がしやすいとか?

こう言ったらなんだけど、もっと負担のない方法((死んでから、麻酔かけてから)ないのかなと思いますね。

No.3 12/10/22 23:55
名無し3 

私自身は毛皮に興味がない。
自分が生活する上で、生きていく上で、毛皮が必要ない環境だからいらない。

毛皮も最初は人間が生き抜くための知恵から始まったものでしょ。
生きていく為、環境的に必要ならば賛成。
けど、今はそれをこえてファッション(趣味や娯楽)という域で毛皮が作られているわけですが、これは生きていく為に必要なわけではないから、こういう理由で毛皮を買うのは反対。

No.4 12/10/23 00:01
匿名4 ( 30代 ♂ )

羊もよく刈られてますね

でもそこは考え出すと厳しくなってきますね


牛、羊、馬の革製品もいたる所で使ってますし


牛は豚や鶏なんかはもはや食べてしまってますしね

No.5 12/10/23 00:46
名無し5 ( ♀ )

毛皮が着たいならゴチャゴチャ言わずに黙って着たらいいんじゃない?
動物がどうたらこうたら言いながら
手触りが~とかゴージャスが~とか
何が言いたいん?

私は肉食うよ
うまいもん

数年前とある地域で口蹄疫なる騒動があった
家畜は次々ウイルスにおかされ死んでいった
ウイルスにおかされてなくても
危険と見なされた家畜も殺された
人々は言った
牛や豚がかわいそう…
子供までそう言ってた
けどさ、そうして死んだ家畜は生きていても
いずれ殺され人間に補食される運命だったんじゃないか
苦しかっただろうね
死にたくなかっただろうね…
はい??
肉になる前に殺されるときも苦しくて死にたくないのは同じだろ?
人間様の為、喜んで我が命を差し上げます!
そんなこと思う家畜がいるか?
本当の意味で苦しかったのは家畜農家でしょ

なんかね違わないか?

人間は古来から生き物の命頂いて生きてんの
命頂いて生かされてんの

食事のときの「いただきます」って誰に対して言ってるか知ってる?
食事を作ってくれた人そして食卓に並んだ米、野菜、肉、全部命だ
その命に感謝して
「頂きます」って言うんだよ

毛皮を着る着ないは人それぞれだろうよ
着る人をどうこう言ったって毛皮にされる動物が減るわけじゃない

だけど毛皮のおかげで
人間様は物欲満たしてんの
感謝の心があればいいんじゃないか?

毛皮着て動物愛護なんか叫ぶなら
アホとしか思わないけどね

  • << 7 食肉に関しては同感です。 羽毛布団とかウールのセーターやコートなんかも特に気にしない。 でも確かに毛皮は苦手意識があるのでフェイクでいいし、質のいいフェイクファーを身に付けてる女性はすてきに見えます。 俺だけだと思うが。 ハラコとか、やっぱりうわーて思ってしまう。 まぁ中身食ってるならいいかな位だけど…
  • << 9 同感。 根本的な事を忘れてはいけないよね。 それを排除して聖人ぶって動物愛護を語るのは宗教の様な胡散臭さを感じる。

No.6 12/10/23 00:55
名無し6 

毛皮なんかいらん

なくても死なん

No.7 12/10/23 00:56
kou ( 30代 ♂ bmHs1b )

>> 5 毛皮が着たいならゴチャゴチャ言わずに黙って着たらいいんじゃない? 動物がどうたらこうたら言いながら 手触りが~とかゴージャスが~とか 何が言… 食肉に関しては同感です。

羽毛布団とかウールのセーターやコートなんかも特に気にしない。

でも確かに毛皮は苦手意識があるのでフェイクでいいし、質のいいフェイクファーを身に付けてる女性はすてきに見えます。

俺だけだと思うが。

ハラコとか、やっぱりうわーて思ってしまう。
まぁ中身食ってるならいいかな位だけど…


No.8 12/10/23 01:09
通行人8 ( ♂ )

生きたままって剥ぐって中国毛皮産業の事?

一般的には動物を畜殺した後に、剥いで加工して作られるんでないの。

今は毛皮の代用品もあるんで特にこだわるつもりもないかな。

というか貧乏人の自分にはフェイクファーしか買えません。

動物愛護を語り出したらキリ無いね。

No.9 12/10/23 01:19
通行人8 ( ♂ )

>> 5 毛皮が着たいならゴチャゴチャ言わずに黙って着たらいいんじゃない? 動物がどうたらこうたら言いながら 手触りが~とかゴージャスが~とか 何が言… 同感。

根本的な事を忘れてはいけないよね。

それを排除して聖人ぶって動物愛護を語るのは宗教の様な胡散臭さを感じる。

No.10 12/10/23 21:32
匿名10 ( ♂ )

人間は、残酷かもしれないけど、全ての生き物の、おかげで生きているとも、言えます。毛皮だけが特別じゃないから、全てに感謝しながら、生きていくべきじゃないかな?😥 植物にしろ、魚にしろ、動物にしろ、全て。 毛皮だけ何で?って思ってしまった。😥

No.11 13/08/09 03:50
名無し11 ( ♂ )

>>0
どんどん毛皮をお買いになればよろしいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧