楽天/落札者側様からの依頼をどうすべき?

レス4 HIT数 548 あ+ あ-


2012/10/16 13:46(更新日時)

昨日、楽天/で相談を受けた者です。

昨日、相談に乗って下さった方々には感謝しており、ありがとうございました。

本題になります。
一応、コピペしました(違法になりますかね?)
今朝もまた、依頼が来まして保留にしております。

内容は次に載せますが、昨日のスレにも明記したように、自分は出品していない為、返金用口座は登録しておりません。

出品しなくとも、やはり返金用口座は登録していた方が良いのでしょうか?

また、次に載せるやり取りの内容で落札者側様からの依頼は受けた方が良いのでしょうか?


何回もスレをたてて、すみません。
昨日で解決したと思っていたのですが、思わぬ展開となり、またまた困惑状態です。

昨日のスレは解決したと思い、閉鎖してしまいましたので、また建てることになりましたが、よろしくお願いいたします。



No.1864013 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

②『出品者側』
お世話になります。
わかりずらい説明で申し訳ありませんでした。もう一度楽天システムを確認したところこちらが発送したという事にしなくても今現在の状態で〇〇様から返金依頼ができます。個人的なやりとりはしませんので今現在の状態で返金依頼をかけて頂く事はできますでしょうか?この行為は違法ではありません。(個人やりとりをお願いしたことお詫びもうしあげます)


『自分』

実は、正直大変困惑しております。

と言うのも、ここでは個人的なやり取りは違法なんですよね、ご存知かとは思いますが…。

出品者様の気持ちもわかりますし、で困惑しております。
ですが…申し訳ないですが、やはり違法を行うことは良くないので避けたいと思います。

出品者様の意向に報えなくて大変申し訳ないですが、以降このような事がないよう注意をされたら、また信頼は取り返せますよ。

また自分も、出品者様とご縁があれば落札させて頂きますから、今回はこれで、申し訳ありません。

①出品者側

お世話になります。

こちらのミスのために本当にご迷惑おかけしております。

正直申しますとこのまま発送されないままですとシステム上低評

価を楽天につけられてしまい大変恐縮なのですがシステム上こち

らが発送した事にさせて頂き、そうしますと返金依頼できる

ようになります。依頼をかけて頂きましたらすぐ対応します。

本当にご無理いいますがどうかよろしくお願いします。

また不快な気持ちにさせてしまった事お許しください。

No.2

すみません、ミスがありました。

落札者側からの依頼ではなく、出品者側からの依頼です。

一番めに載せたのはやり取り内容で、下から上にの順調です。

ミスしてしまい、すみません。

No.3

今回は、②の内容の件にての相談になります。

わかりづらいとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。


No.4

観閲ありがとうございました。

自己解決しましたので、閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧