給料13万❗一人暮らしできる⁉
わたし位の年齢の方に
お聞きしたいんですが
貯金はいくらありますか❓
私は現在実家暮らし。
一人暮らしするため
貯金をはじめましたが
全然たまりません。
オシャレが好きなので
服や化粧品も買って
しまいます。
その無駄遣いのせいだとは
思います。
最近は気をつけるようにして
いましたが
飲み会などに誘われると
行きたくてお金を
使ってしまいます。
現在貯金14万
将来が不安になります💦
これで一人暮らしなんて
したらもっとためられなく
なるし遊びになんて
いってられません💧
私の住んでるところは
田舎で3万~4万でも
1LDKや2Kでバストイレ別
駐車場無料などで借りれます。
家具家電は以前一人暮らし
していたときにつかってたのが
あるので買いそろえる
心配はないです。
ですがやっぱり月13万だと
厳しいものがあります💧
給料がこのくらいだと
いくら位貯めたら
いいと思いますか❓
また私位の年代のかた
貯金いくらありますか❓
私14万円で一人暮らししていました。
アパ-トの更新時にお金かなりいるので月々余裕でも残した方がいい。
月々支払い
家賃5万円
光熱費1万円
携帯2万円
原付きだからガソリン代ほとんどかからない
化粧はしない
たまに居酒屋に行く
服はめったに買わない
料理はあまりせず冷凍エビピラフやインスタントばかり
そんなんで綺麗に14万円使いきり貯金なし。カツカツでも余裕でもなかったかな。
貯金はできなかったけどずっと一人暮らしするのが夢だったしすごく楽しかったです。
後悔はなし。
主さんは家賃いくらのアパ-トか
月々すべての支払いがいくらか紙に書き出してから踏みきるといいょ。
私、給料手取り13万ですが一人暮らししています。
全然できますよ(・ิω・ิ)
家賃光熱費込みで毎月五万とび、
食費雑費で二万。
携帯で一万。
でも現在貯金は20万しかありません。
一人暮らしするために50万ためました。
毎日自炊し、洋服はあまり買えないです(´・_・`)
化粧品はもっぱらチフレ(笑)
もともと私も全然貯金できなくて。
実家にいるときは一人暮らししたときのやりくりをイメージしながら貯金してました。
例えば
家賃で五万⇨貯金五万
光熱食費代三万⇨実家に三万
あとは余ったお金で携帯、交際費をやりくりしていたので一人暮らしもスムーズにできました。ただ貯金がなかなかできなくなりましたが。( ꒪⌓꒪)
この貯金方法ができないなら、一人暮らしはできないと思いますよ。
出来ますよ。
手取り12~14
働いて1年2ヶ月
一人暮らし3ヶ月
貯金50万
家賃管理費35000円
光熱費7000~8000円
携帯7000円
食費1万
煙草1万
交通費1万
最初の費用だけ親に半分負担してもらい
実家のすぐ近くな為食費がかからないのがでかいです。少食で一日一食の日が多い。
たまにパチンコで副収入を得るため貯金出来たのですがそれなくても贅沢しなけりゃ割と余裕です
完全一人暮らしとなるとカツカツかなぁ。
アパレルな為服代2万は使ってますが貯金があれば何とかなるもんです
まずは30万貯金してから考えるといいかも
30万以下の貯金じゃいくら家賃安くても厳しい。
同じくらいの給料です;
実家のときはおしゃれもして、ブランド化粧品を使って、
旅行も年に2回行き、外食も週1以上で毎月5万円貯金していました。
そんな感じで社会人1年目の時は80万くらいの貯金かな…。
今は一人暮らしで出費がかさみ、
家賃5万(ネット込み)
光熱費0.7万
携帯1万
ジム1万が毎月消えていきます。
おしゃれは我慢することになりました。
ボーナス+バーゲンの時に買う感じかな…
化粧品はパウダーファンデのみブランドで、後はお手ごろなものを…。
でも食べることが大好きなので、外食は週1回行ってます!
(ただしお酒は家でしか飲まない)
一人暮らしは自炊とか勉強になるので、いいと思います。
ただやっぱり半年は実家で一人暮らしをしている感じで貯金し、
貯まった分を引越し費用や保証金に当てられるくらいにしてからの方がいいかも…
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 40HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理9レス 182HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 136HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 168HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 207HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
ズバリ結婚について話し、「お金は私に管理させてくれる?」と言ってみる。…(匿名さん9)
9レス 182HIT 匿名さん -
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 40HIT 匿名さん
-
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 136HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 168HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 123HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 187HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 298HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 302HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 596HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 187HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 298HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 302HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 596HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 282HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 218HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
16レス 179HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
10レス 161HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 132HIT 聞いてほしいさん - もっと見る