注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

保険外交員の本音

レス28 HIT数 11483 あ+ あ-

シーズー依存症( ♂ 5GFkc )
12/11/22 00:14(更新日時)

最近 知り合いの外交員からあなたの老後のため個人年金保険にはいらないかと勧めてきます

あなたの老後のためじゃなく 自分の成績のためなんじゃないかなって思うんですが

年金保険の年間受け取り30万 を10年間受け取りの契約カウント って一件にカウントされるの?

タグ

No.1861263 12/10/09 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 23:40
匿名さん1 

うん。多分。

入りたくないならきちんと断る。

お金に余裕があるなら、個人的な年金、あっても困らない。

以上。

No.2 12/10/09 23:50
匿名さん2 

わたしが勤めていたとこは、
年金は元本割れしない商品なので

普通の生命保険の1/10の成績でしたよ

支払い途中に亡くなったら
年金で受け取る300万が死亡保険にかわり受け取れるのではないですかね?

No.3 12/10/09 23:58
シーズー依存症 ( ♂ 5GFkc )

>> 2 レスありがとう

普通の生命保険の1/10 の成績なんですか?

だったら0.1件と言う事ですね

だったら ほんとに自分の事を思って勧めてくれているんですかね

No.4 12/10/10 00:26
匿名さん2 

>> 3 今は死亡保険つけないで
入院保険しか、入ってない人いるから

そのような人には葬式代代わりにすすめてましたね

後は貯金できない若者とか
病気で保険入れない人とか

年金は病気しないで生きてても死んでも
ある程度の、年齢で解約しても

解約したり貸付したり出来て、お金になりますから

あくまでも、自分が勤めていたとこはですし
自分が入りたい保険やお客さんの為になるとか、得してもらいたいのしか
進めないのが自分のモットーでしたから

その外交員さんがなぜ進めたかは
わかりませんが(^-^;)自分さえよければ
いいって人もいますしね

支払い額と受取額計算して
その差額が銀行に貯金した場合
つくであろう金利より

その年金のほうが多少なりとも
良いなら、損はしないのでは

300万を何年銀行預けても金利は微々たるものですし(^-^;)

あと年金は年末調整で
生命保険と異なるのて、年金は年金で別控除されるので
税金が少し多めに返金されます源泉徴収の月少し前年より増えます

いくら増えるか外交員さんに聞いたらわかりますよ

考え方しだいなので

嫌ならキッパリ断っていいとおもいます

断られるの仕事のうちなので(^-^)

• << 6 なるほど 詳しい説明ありがとう 結局のところ 自分の成績と言うより お客様の事を考えなければ なかなか勧めないと言う事ですね たとえ0.1件だとしても 自分は てっきり点数稼ぎで勧めてきてるのかなって 思って 前向きに 検討してみる価値ありですね

No.5 12/10/10 00:50
ちょい悪おやじ5 ( 30代 ♂ )

つい最近、個人年金保険に入らないかと保険のおばちゃんに勧められた😰

今、AIJの年金基金問題の最中だからね💦

• << 7 自分が知りたい本音は 個人年金保険を勧める 外交員さんは本当にお客様の為を思っての事なのか それとも 成績?の為なのかって… 普通の生命保険と違って本音がわかりずらくて

No.6 12/10/10 00:50

>> 4 今は死亡保険つけないで 入院保険しか、入ってない人いるから そのような人には葬式代代わりにすすめてましたね 後は貯金できない若… なるほど 詳しい説明ありがとう

結局のところ 自分の成績と言うより お客様の事を考えなければ なかなか勧めないと言う事ですね

たとえ0.1件だとしても
自分は てっきり点数稼ぎで勧めてきてるのかなって 思って

前向きに 検討してみる価値ありですね

• << 10 お金に対するお客さんの考えた方しだいなので 年金の点数分が 給与の金額と考えると 微々たるもので 保険のおばちゃんとしては 主さんの勤務先にいくガソリン代 定期的にちょっと持ってくプレゼントやお菓子や会社のグッズ、飴玉一個から 全て個人の経費で、会社から支給されるもの何一つないんですよね 営業は経費すごいんです (^-^;) 年賀状に暑中見舞いに永遠と付き合い続く中で、年金進めるなら、悪気はないかもしれませんね 年金も会社により 内容は異なりますので(^-^;) 内容しだいですね わたしは他社の保険で自分のとこでなく ここ変えたらこっちがいいよとか進めてましたから(^-^;) 他社の保険もいいものもあるし 内容ですね大事なのは

No.7 12/10/10 00:56

>> 5 つい最近、個人年金保険に入らないかと保険のおばちゃんに勧められた😰 今、AIJの年金基金問題の最中だからね💦 自分が知りたい本音は 個人年金保険を勧める 外交員さんは本当にお客様の為を思っての事なのか

それとも 成績?の為なのかって…

普通の生命保険と違って本音がわかりずらくて

• << 9 0.1件だから入ってくれたらラッキー✌って感じだと思う😃 生命・医療と違って、そこまで勧めて来ない。重要視はしてなさそう😰

No.8 12/10/10 01:07
匿名さん8 

両方じゃない?

成績の為にお客様の身になって尽力するんだと思うよ。

No.9 12/10/10 01:07
ちょい悪おやじ5 ( 30代 ♂ )

>> 7 自分が知りたい本音は 個人年金保険を勧める 外交員さんは本当にお客様の為を思っての事なのか それとも 成績?の為なのかって… 普通の…

0.1件だから入ってくれたらラッキー✌って感じだと思う😃

生命・医療と違って、そこまで勧めて来ない。重要視はしてなさそう😰

No.10 12/10/10 01:13
匿名さん2 

>> 6 なるほど 詳しい説明ありがとう 結局のところ 自分の成績と言うより お客様の事を考えなければ なかなか勧めないと言う事ですね たとえ… お金に対するお客さんの考えた方しだいなので

年金の点数分が
給与の金額と考えると

微々たるもので

保険のおばちゃんとしては

主さんの勤務先にいくガソリン代
定期的にちょっと持ってくプレゼントやお菓子や会社のグッズ、飴玉一個から
全て個人の経費で、会社から支給されるもの何一つないんですよね
営業は経費すごいんです
(^-^;)
年賀状に暑中見舞いに永遠と付き合い続く中で、年金進めるなら、悪気はないかもしれませんね

年金も会社により
内容は異なりますので(^-^;)
内容しだいですね

わたしは他社の保険で自分のとこでなく
ここ変えたらこっちがいいよとか進めてましたから(^-^;)

他社の保険もいいものもあるし

内容ですね大事なのは

No.11 12/10/10 01:34

>> 10 匿名2さんへ
ズバリ 最低のランクの個人年金保険300万お客様に勧めた事ありますか

ガソリン代程度の給料にしかならないんですか

知らなかった

だったら あまり成績アップの為には 普通勧めてこないですね

• << 13 病気で死亡保険付けられない方が家族もたれたりした時 あと貯金出来ない男友達とか 相談された時はおすすめしましたし 自分も加入しました(^-^;) つなぎ年金がわりですね 退職後に公的年金もらうまでの期間が ありますのでその時貰うために なので受取年齢もポイントですよね よく進めてましたね、百万一年に貯金してもATMで手数料引かれる時間に自分のお金なのに引き出すと金利以上の手数料とられて納得いかないですからね( >_<) わたしは損保や年金や貯蓄性のある 成績にならないのばかり扱い仕事に正直なってませんでした、 あと以前加入されてる死亡保険メインの保険など貸付させて現金化して新しい保険にいれ 解約させると、 貸付はチャラになり入院保険も充実して解約金もわずかかえってきますし 定期保険は死なないとそんですからね 解約して保険いれても成績にはなりませんが そんなこともしてましたね あと主さんが独身なら特に進めますね 独身だと、源泉徴収でかなり得しますから その営業員さんと商品わからないので 勧めはしませんが(^-^;) 貯蓄を自分で出来るなら自分で管理されてもいいし だいたい一万程度なのでね 一万を知らぬ間に残せない人はいいかも 商品次第ですよね 前レスしたようにお金と保険の考え方 しかし、営業員は逃げも隠れも出来ないから 少なからず良いという自負はあるのでしょうけど 人様の大事なお金扱いますし、あと貯蓄性が高い商品や年金は年々条件が悪くなっていくので( >_<)会社として、やはり利益が生まれないですから 早めに加入したほうが、いいと私の考え方ではありますね 同じ年金商品でも昔のは、本当に得した!!!ってくらい加入したほうがいいもの沢山ありましたが年々利率が下がって 銀行よりはましという感じになってますから 毎回長文ですいません 営業員より内容でご検討を~m(_ _)m

No.12 12/10/10 02:09
匿名 ( 2ib3v )

私見ですが
勧誘の保険は
ほぼインチキだと考えますから

勧誘の保険は加入しません

しつこいなら
ボイスレコーダーで録音して
最後にポケットから取り出して
録音の赤いランプ見せたげるといい

どうせ法律違反のインチキばかり並べ立ててるのだから

びっくりして退散しますよ

• << 14 法律違反はないですよ コンプラとか、毎日時間とってありましたし 約款に全ては記載されてますし しかし、とんでもない自分のためしか考えてない設計書つくって しかも、加入させる人がいるのも事実ですし 保険会社の本社には、他社の保険商品のカラクリを計算し調べ研究する部署ありまして そこで、とんでもない商品があるのも事実ですし しかし、法に触れることはないとですよ 借金持ちや法に触れた人は入社できませんから もっと詳しく言いたいですが 退社してもいってはならない事あるので やめときます(^-^;) しつこくされて大変な目にあわれたのですね 大変でしたね、アンカーつけてすいません 失礼しますm(_ _)m

No.13 12/10/10 02:21
匿名さん2 

>> 11 匿名2さんへ ズバリ 最低のランクの個人年金保険300万お客様に勧めた事ありますか ガソリン代程度の給料にしかならないんですか 知… 病気で死亡保険付けられない方が家族もたれたりした時
あと貯金出来ない男友達とか

相談された時はおすすめしましたし

自分も加入しました(^-^;)

つなぎ年金がわりですね

退職後に公的年金もらうまでの期間が
ありますのでその時貰うために

なので受取年齢もポイントですよね

よく進めてましたね、百万一年に貯金してもATMで手数料引かれる時間に自分のお金なのに引き出すと金利以上の手数料とられて納得いかないですからね( >_<)

わたしは損保や年金や貯蓄性のある
成績にならないのばかり扱い仕事に正直なってませんでした、

あと以前加入されてる死亡保険メインの保険など貸付させて現金化して新しい保険にいれ
解約させると、
貸付はチャラになり入院保険も充実して解約金もわずかかえってきますし

定期保険は死なないとそんですからね

解約して保険いれても成績にはなりませんが
そんなこともしてましたね

あと主さんが独身なら特に進めますね

独身だと、源泉徴収でかなり得しますから

その営業員さんと商品わからないので

勧めはしませんが(^-^;)

貯蓄を自分で出来るなら自分で管理されてもいいし

だいたい一万程度なのでね

一万を知らぬ間に残せない人はいいかも

商品次第ですよね

前レスしたようにお金と保険の考え方

しかし、営業員は逃げも隠れも出来ないから
少なからず良いという自負はあるのでしょうけど

人様の大事なお金扱いますし、あと貯蓄性が高い商品や年金は年々条件が悪くなっていくので( >_<)会社として、やはり利益が生まれないですから

早めに加入したほうが、いいと私の考え方ではありますね

同じ年金商品でも昔のは、本当に得した!!!ってくらい加入したほうがいいもの沢山ありましたが年々利率が下がって
銀行よりはましという感じになってますから

毎回長文ですいません

営業員より内容でご検討を~m(_ _)m

No.14 12/10/10 02:38
匿名さん2 

>> 12 私見ですが 勧誘の保険は ほぼインチキだと考えますから 勧誘の保険は加入しません しつこいなら ボイスレコーダーで録音して 最後に… 法律違反はないですよ

コンプラとか、毎日時間とってありましたし

約款に全ては記載されてますし

しかし、とんでもない自分のためしか考えてない設計書つくって
しかも、加入させる人がいるのも事実ですし

保険会社の本社には、他社の保険商品のカラクリを計算し調べ研究する部署ありまして
そこで、とんでもない商品があるのも事実ですし

しかし、法に触れることはないとですよ

借金持ちや法に触れた人は入社できませんから

もっと詳しく言いたいですが
退社してもいってはならない事あるので
やめときます(^-^;)

しつこくされて大変な目にあわれたのですね
大変でしたね、アンカーつけてすいません

失礼しますm(_ _)m

No.15 12/10/10 02:44

>> 14 …えっと

性行為をダシにしての契約は

何かに違反しますか?

No.16 12/10/10 03:05
匿名さん2 

>> 15 有るんですか?

だって保険て毎月引き落としされなきゃ
ペナルティーあるので

契約もらえば終わりじゃないから続けてもらわないと意味ないですからね
解約や失効なると、契約しても給与から
きっちり一年以内なら引かれますし

身体でとなると
一年も関係もつのですか?(*゚ロ゚)

そんなの意味あるのかな(^-^;)と素直におもいますが

あなたが魅力的だったのではないですか?好み?
それかそんな人いるなら
男性がすきな人とか

成績のため
計算出来る人がするとは考えにくいですけどね

なんの保証もないし

ずっと身体の関係で居るって事ですか?

わたしはちょっとわからないですね(^-^;)

しかも一件契約とったくらいでは
給与に反映されるのは、生命保険でも対して…

三件とっても月の給料10万越えるか越えないか、商品で違いますが

そんなことしてまで契約もらう意味ないとおもいますがね、

たんに、そおゆうのすきなだけではないですかね

No.17 12/10/10 06:33
寂しがり屋さん17 ( 30代 ♀ )

カウントされます。
私は現役でウチの会社で言うと成績に反映されてもぶっちゃけ大した事ないですね…
保障の契約が一番成績に反映されます。

個人年金は将来の為に必要じゃないですか?
ただ会社によって率が違うので他社と比較してみて下さい。

No.18 12/10/10 11:25

>> 17 個人年金保険契約しても大した事ないって… 具体的に教えてもらえませんか

なんか 来月ノルマ倍増月みたいなこと 聞いてます
そんなに対して件数にカウントされないなら 自分もあせらず ゆっくり他社の個人年金保険も含め 検討したいと思ってます

• << 22 すみません ちょっと愚痴ってますね私。(>_<)w 自分の勤め先の話で不満が溜まってるもので… 名前は出したくないので控えますが私の勤め先は元々、貯蓄を中心とした会社だったお陰か貯蓄商品は他社さんと比較して良いですよ 保障+年金で保険料免除特約を付加してたら所定の状態になってしまった場合、保険料免除になっても年金は受け取れて一時金として受け取った部分以外は80歳まで保障を持っていられます その保険料免除特約の範囲も広いです どの会社にも良い所悪い所あるし、自ら保障に対して聞く耳持たないと どこの説明聞いても頭に入らないですよね^^; 毎月の支払いでずっと掛けて頂くということ 今、本当に必要な保障を考えるということ 以上の点からも万が一に備えて良く考えた方が良いですよ(^-^)/ ちなみに迷ったり付き合いだからという理由で会社を決める商品を決めるのは私個人的にはイヤです

No.19 12/10/10 12:23
匿名さん2 

>> 18 会社次第だからなんとも(^-^;)

とりあえず断ってみたらどうですか?

必要性感じないのに、加入しても勿体無いですし

わたしが勤めていたとこは

目標が10000としてバリバリ死亡保険メインの自分本意のプランの契約もらって3500くらいで、年金は280~300といった感じでしたね

しかし
その目標がもし件数の目標なら

数字関係なく一件は一件ですよね

営業員のノルマはお客様には関係ないから
(^-^;)

そのノルマがすごい月
年二回あってそれ以外も毎月なんだかんだ目標あるから、気にしないでいいですよ

継続的な契約じゃないと
お客様も営業員もだれもプラスなりませんから

そんな大変なとき、年金進めてるようじゃ
長続きしなさそうですし( >_<)

No.20 12/10/10 12:53
匿名さん20 

私のいたとこは年金なら最低0.2でした。被保険者の年齢にもよりますね。主が20代ならギリギリ1件になるかもしれません。 大した成績にならなくても色んな方に話して少しずつ契約いただけたらノルマ達成に近づきますからね。
私はよく保障を断られた人や20代の方に勧めてましたね。お客様にメリットとデメリットをわかりやすく伝えられるから貯蓄性の商品ばっか勧めてコツコツとノルマ達成してました。

No.21 12/10/10 20:06

2さんはさすが勤めていただけあって

ああ言えば
こう言う

ひとつ反論すれば
10倍にして反論するという

すごい説得力で

うんざりします

No.22 12/10/10 23:29

>> 18 個人年金保険契約しても大した事ないって… 具体的に教えてもらえませんか なんか 来月ノルマ倍増月みたいなこと 聞いてます そんなに対し… すみません
ちょっと愚痴ってますね私。(>_<)w

自分の勤め先の話で不満が溜まってるもので…

名前は出したくないので控えますが私の勤め先は元々、貯蓄を中心とした会社だったお陰か貯蓄商品は他社さんと比較して良いですよ

保障+年金で保険料免除特約を付加してたら所定の状態になってしまった場合、保険料免除になっても年金は受け取れて一時金として受け取った部分以外は80歳まで保障を持っていられます

その保険料免除特約の範囲も広いです

どの会社にも良い所悪い所あるし、自ら保障に対して聞く耳持たないと
どこの説明聞いても頭に入らないですよね^^;

毎月の支払いでずっと掛けて頂くということ
今、本当に必要な保障を考えるということ

以上の点からも万が一に備えて良く考えた方が良いですよ(^-^)/

ちなみに迷ったり付き合いだからという理由で会社を決める商品を決めるのは私個人的にはイヤです

No.23 12/10/11 03:09

>> 22 主です。いえ いえ とんでもない 実際の生保営業経験者の意見や考えを聞けてこそこの掲示板の意味があると思います

だから グチだろうが なんだろうが 本音でお願いします🙇

あなたの言う 聞く耳をもってなければ 何を言っても伝わらない… 何も保険の事だけに限らず全ての事に対して言える事ですね
私も同感です

ちょっと 主題とはズレるかもしれませんが

この際 生保レディーの本音 聞きたいですね

例えば 一件いくらとか ノルマとか 給料とか

精神的にどういう状態だとか

もしよろしければ 教えてもらえませんか

No.24 12/10/11 18:38

今一度全スレ読み返してみました
大手の生保ですよね?^^;

私の会社は今月来月・・目標倍増月です(>_<)

会社によって勤続年数によって
目標額や給料も色々ですよ

恥ずかしくて給料額は言えませんw

ただ年金も新規1件カウントされ新規手数料5000円頂けてあとは、継続手数料が一年後に入りますね(^ ^)
基本給料のランクがあり成績の悪い私は最低ランクですよ(^-^)/笑
はぁ~(T ^ T)

ぶっちゃけ、引かれて1ケタです
福利厚生があるから必死にしがみついてる感じで・・

友達や知り合いに言えない性分だけど切羽つまり声掛けはしてるかな
見比べて頂いて断られたらおしまいです

私的には良い商品だと思うけど説得力に欠けてるんだろ~な私。笑

主さんは独身か主婦かどちらでしょう?
余談ですが旦那のヘソクリは、みなし財産となり課税対象で奥さんのヘソクリは非課税だそうです
お客様に教えて頂きました(⌒-⌒; )

No.25 12/10/11 21:49

>> 24 そうですか (≧∇≦)
いろいろ 聞いていたら 生保レディーの方は 自分が思っているよりも 大変なんですね

私の知り合いの外交員は ABCの次の文字の大手の外交員です

ところで☝ホントに手取り一桁って…事もあるのですか…なんか生保レディーの方はもっと貰ってると言う印象があったのですが

あなたの言う通りなら生保レディーの仕事も成果があがらなければ⤵ですね

私の知り合いの生保レディーはたぶん 来月 ノルマ倍増月だと思います 4件なのかな?

きょう 会ったら この不景気なご時世 新規や保証の掛け捨てが売れず コツコツ 件数確保の為に給料にあまり反映されない 貯蓄型を勧めてると言ってました

これは 余談ですが 彼女の 口グセは 『何も考えたくない』です

かなり⤵参ってますね

No.26 12/10/11 23:55
匿名さん20 

>> 25 私もそこでしたw一般支社ならお給料はかなり厳しいと思います。所属にカタカナ4文字入ってる支社なら2年間は保障給料ありますけどね。ノルマは1年目なら普通の月は2件です。
保障の中でも医療は他社と比べてても凄く良いですが医療はどこも掛け捨てだからお客様に価値を見いだして貰えないと厳しいです。
でもまぁ他社と比べて圧倒的に良いのはノベルティが可愛いってことですかね。

No.27 12/10/12 11:55

D社やN社などは保証給2年だけどうちのT社は1年だよ(⌒-⌒; )w

職域もないし私が入って数ヶ月後から担当エリアがなくなりほぼ白地になりひたすら飛び込みの毎日だしね

主さんはお仕事してなければお仕事してみては、どうですかね?
自分には不向きって感じで入社する方が大半だけど
保険を備えるためにも勉強なるし体験するのも良いと思いますよ

私も飛び込みしてきた上司がいたから入って保険について知識が身についてきたし
外交員じゃなかったら掛け捨ての安いやつで良いやくらいにしか思ってなかったです

万が一に備えるものだから年金だけではなく保障の方も自分に合った商品、必要な商品とお付き合い下さいね(*^^*)

No.28 12/11/22 00:14
匿名 ( Kn1Gv )

レス全て読みました
私も保障給1年のとこにいます 読んだ感じ多分同じ会社かと(笑)
近頃、年金契約戴くことがおおい私ですが確かに成績には反映少ないです
しかし、年金は若いとたまりがいいし未来の退職金がわりにもなるし税制控除もあるし特に国民年金のかたとかにはオススメしてますね 実際、今貰っているお客様たちも若いときかけてて良かった ておっしゃいますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧