彼が自分の親に私とは別れたと嘘をついている

レス8 HIT数 4116 あ+ あ-

匿名さん
12/10/08 21:58(更新日時)

遠距離恋愛中の彼が先日倒れ入院しました。
倒れた日から4日間全く連絡がとれず私は突然連絡がとれなくなった彼が心配で何十回もメールや電話をしました。
彼の家には1回も行った事がなく、住所も自宅番号もわからなかったため、心配でしたが向こうから連絡がくるのを待つしかありませんでした。
4日経ってようやく彼が倒れて入院していた事を知りました。
しかし彼が住んでいる所へは新幹線で数時間かかります。
学生の私には授業やバイトで忙しく、時間とお金がなくお見舞いには行けずに数日後彼は退院しました。
毎月1回どちらかが相手に会いにいき、3泊程します。
交通費や宿泊費で毎月のバイト代はなくなります。
入院した日はちょうとお金が全然ない時期でした。

その事情を彼は知っているはずなので、お見舞いにいけない事を理解してくれていると思っていましたが、彼の母親になぜ彼女がこないのか聞かれた際、彼女とは別れたと言ったそうです。
ショックでした。私の事を庇って欲しかったです。忙しくて来れないとか言えばいいと思いませんか?
いまだに私とは別れた事になっています。
私と会う時は仕事と言っているそうです。

どう思いますか?

タグ

No.1860630 12/10/08 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 16:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そんな男は、貴女から振ってやりなさい‼

我慢して付き合うだけの男ぢゃなぃから‼

自分が虚しいだけじゃないかな…

てより、彼の気持ちが貴女から離れてるんじゃないの?

遠距離はお互いの信頼関係が大切で…
もしかしたら、もう違う彼女がいるんじゃないかな…
だから、貴女と会う時は仕事と嘘をつく…

んな男と結婚したって、義両親から貴女を守ってくれるはずがない…

また、新しい出会いを探して、幸せになれ‼

No.2 12/10/08 16:13
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

入院の見舞いに行けない理由を『忙しい』などと親が聞いたら… 俺なら呆れる。 息子の彼女の常識を疑います。

主さんを悪く言われないが為の仕方無しの嘘だろうに…

新幹線?鈍行なり安く行く手段を考えなさいよ。 金はどうにもならなくても、時間はどうにでも出来るんじゃ?

彼氏の状況が本気で心配ならば、本気で考えると思いますよ。

彼と主さんの中で温度差がある感じ。

No.3 12/10/08 16:34
匿名さん3 

家(住所)も知らない人と付き合ってるの?

家を教えてくれない時点で、私ならアウト🙅

No.4 12/10/08 18:09
GRAY ( 10代 ♂ 3uyIv )

それは俺でも言うと思います

その彼はあなたの事を本当に思っているからこそそんな嘘をついたんだと思います

じゃなければ退院した後わざわざ仕事と嘘をついてまであなたと会ったりしないと思いますよ

別れたままになっているのは彼が親に別れたと言ってしまった以上、よりを戻したとは言いにくいんじゃないでしょうか?

まだまだ未熟な18歳の
私個人の意見ですので
参考程度に…

No.5 12/10/08 19:25
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

入院といっても10日間ぐらいだったんでしょ? それなら忙しくて都合がつけられないという理由もお母さんには言えるんじゃないかと。 あと「彼女が俺の入院を知ったのは、俺が入院した4日後のことだし、あと数日で退院するから、俺が来なくていいと言った。 彼女も大学が忙しい時期だし。」と主さんをフォローする言い方も出来ると思います。

あと彼の自宅を知らない遠距離恋愛って…ネットで知り合ったんですか?

仕事と嘘ついて主さんに会いにくる彼は信じられませんね。

No.6 12/10/08 20:48
匿名さん0 

彼とはバイト先で知り合いました。
当時彼はこっちで一人暮らしをしていたのですがとある事情により実家にもどっています。
私が会いに行っても向こうの家には行かないため、(ホテルに泊まります)住所はしりませんでしたが、先日教えて貰いました。

たしかに学校休んだり、お金借りてまで行ったほうがよかったのかもしれませんが、私の事をかばってくれなかった事にショックです。
彼は嘘を突き通していますが、財布に入っているプリクラなどで母親にはばれているみたいです。
私の事が恥ずかしいのでしょうか。
この先結婚したとしても不安です。

No.7 12/10/08 21:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

話しの腰を折るようで、ごめんなさいm(__)m

彼、主さんと結婚するつもりはないと思いますよ?これから結婚して家族になろうとする自分のお母さんに別れた…と嘘をつかないですよ。
私の旦那は、ちょっと話しが違いますが、実家に帰らないから旦那のお母さんが、どこにいるん?と聞いたら、会社の人のところ…と答えたそうです。私との同棲が確実に決まって『実は彼女ができて、その彼女の所に住んでる』と言ったそうです。ちなみに旦那と私の実家は目の前の市営で、自治会の催しなどの日帰りツアーや、カラオケやゴルフで私の父と旦那の両親は仲良くしてました。母は病気だったから参加できませんでしたが良くしてもらいました。

そんな身近にいる私達でさえ、家族に別れただの何だの言う事はなかったです。

つまり、昔の私に似たような感じだと思いますよ?結婚したい!と思っている人の事は、ちゃんと親に紹介していましたが、結婚する気持ちがなくなったじてんで、別れた…と言ってました。身に覚えがあります。

おそらくは、彼、主さんとの結婚は考えていないと思いますよ?今度、お母さんに、結婚の挨拶させて?と言った時の彼の反応でわかると思います。

彼が入院したならまして、彼のお母さんに、『彼女くるかもしれないから、よろしく』とは言うと思います。
主さん…実は私にも経験があります。以前の彼ですが、彼のお母さんとは、よく会って話してました。彼のお母さんは糖尿を患って、ほぼ盲目…腎臓も悪く、人工透析をしていました。あんなにも、会っていたのに…彼のお母さんが亡くなって…私は通夜にも葬儀にも彼から声がかからなかったです。
その後に、彼から別れを言われました。
結婚を考えるなら、他の人を探した方が良いよ…と。私の父や、兄が通夜や葬儀にも呼ばない事をおかしく感じて、私に…たぶん結婚したいのはお前だけだろう。と言ってた事があたりでした。

旦那は、昨日、大変でした。目に鉄粉が入って。緊急でみてもらいました。もう少し遅ければ、失明するところでした。旦那のお母さんから、息子はどう?○○さん、頼むね~と言われてました。
肝心な事を話さないのは、これから結婚して家族になろうとする事は考えてない…という事です。

No.8 12/10/08 21:58
匿名さん0 

>> 7 将来結婚しようねとは約束していますがそんな気ないんですかね…。
家族とはこういう話はしないと言い訳していました。
付き合った当初は親に彼女ができたと報告はしていましたが、いまはいない事にしてるっていう事はそうなんですかね。
彼の考えていることが理解できません。

今度家に行って結婚の挨拶したいといってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧