中身って何?

レス67 HIT数 5542 あ+ あ-


2012/10/18 20:27(更新日時)

よく「外見だけじゃだめ、中身がないとね」って言葉を見かけます。

中身ってなんですか?

また、そういう事をおっしゃる方は、自分自身、どのような中身に自信があるのですか?

タグ

No.1859889 (スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人それぞれだと思いますが‥

考え方や行動力じゃないかな?

  • << 4 レスありがとうございます。 人それぞれですか… 考え方、は価値観が合えばって事ですかね。 女性にも行動力が求められてるんですねー (行動力については私は落選(T_T))

No.2

教養、教養に裏打ちされた価値観、価値観を以てする判断、判断によって成る

人間性。そんな処だと思ってますが。

  • << 5 レスありがとうございます。 教養ですか… 教養あっても性格が悪い人もいる気がしますが、とりあえず、中身はある、の判断なんですね。 (私は歴史が苦手だから、またもや落選か(T_T))

No.3

性格

  • << 6 レスありがとうございます。 性格! 性格は良い方ですよ! いじめとか嫌いだし、学生時代ではいじめられっこ助けたし、見知らぬ人を助けた事あるし、募金もするし♪ (ちょっとだけ希望の光が…)

No.4

>> 1 人それぞれだと思いますが‥ 考え方や行動力じゃないかな? レスありがとうございます。

人それぞれですか…

考え方、は価値観が合えばって事ですかね。
女性にも行動力が求められてるんですねー
(行動力については私は落選(T_T))

No.5

>> 2 教養、教養に裏打ちされた価値観、価値観を以てする判断、判断によって成る 人間性。そんな処だと思ってますが。 レスありがとうございます。

教養ですか…
教養あっても性格が悪い人もいる気がしますが、とりあえず、中身はある、の判断なんですね。

(私は歴史が苦手だから、またもや落選か(T_T))

  • << 7 「教養だ」とは言ってませんよ。「教養~人間性」と言ったつもりだったのですが、 表現が下手で済みません。教養馬鹿というのが居ますので再レスしました。

No.6

>> 3 性格 レスありがとうございます。

性格!
性格は良い方ですよ!
いじめとか嫌いだし、学生時代ではいじめられっこ助けたし、見知らぬ人を助けた事あるし、募金もするし♪

(ちょっとだけ希望の光が…)

No.7

>> 5 レスありがとうございます。 教養ですか… 教養あっても性格が悪い人もいる気がしますが、とりあえず、中身はある、の判断なんですね。 … 「教養だ」とは言ってませんよ。「教養~人間性」と言ったつもりだったのですが、

表現が下手で済みません。教養馬鹿というのが居ますので再レスしました。

  • << 13 再レスありがとうございます。 別に表現が悪かった訳ではないですよ、すみません。 確かに人間性(性格)の善し悪しは相手が決める事だし、それも人によって捉え方が違うから、5(7)さんの意見がどっちにも寄れないのは仕方ないと思いますよ。 私が気になるのは、「中身が良い」ではなく「中身がない」って意見で、それに該当するのが「教養」なのかなと… そして、「中身のない」相手は遊び相手になる、って雰囲気がこの板にはあって、その境界って何かなって思いました。 こちらの質問やレスも判りづらくてすみません。

No.8

最低限の一般常識と知識と行動が備わってること

  • << 14 レスありがとうございます。 最低限の一般常識ってどれくらいでしょうか? 今の組閣を知ってる事? ニュースレベルを知ってる事? マナーを知ってる事? ある程度法律を知ってる事? 倫理観? 難しいですね… 自分の知らないうちに「こいつこんな事も知らないのか」って思われてるかもなのですね。 でも確かに「俺、政治には興味ねー、だから選挙も行かねー」って言われたら引きます(^^;)

No.9

では、あなたは相手の外見だけですべてが決まるのですね。自分にとっての相手の外見がよければ性格がどんなタイプでもそれだけで、ずっと一緒に居たい居れる、と思うのですね。
相手の価値観などはどうでもいいのか…

  • << 16 レスありがとうございます。 いえ、私は性格は気にします。誠実とか真面目に取り組めるとか。 だから「外見だけじゃだめ、性格も良くなくちゃ」です。 でも、「中身がない」ってなんだろうと思ったんです。 良くも悪くも、人形でないかぎり、義務教育や経験などにより、みんな中身はあるとおもうのですが、皆さんの言う「中身」とは?と疑問に思った訳です。 性格の悪いイケメンより、性格が良いあまりカッコ良くない人の方が断然良いです。

No.10

中身と一言で言っても、そこから様々な中身が存在し広がります。
そしてその中からこれだけは譲れない!
という中身を決めるのは人それぞれです。
それが間違いだとは思わないし、他人が否定する事じゃないしね。
だから、人に意見や回答を参考程度に理解しとくのは構わないけど、
それに振り回されて左右される事は無いよ。
主さんが自分の中でこれだけは男性の中身で譲れない物だ!
っていうのがあれば、それで良いんじゃない。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですね、人それぞれですね。 スレの質問は間接的なもので、本当は「外見だけじゃだめ、中身がないとね」中身がないと、遊び相手だよ、に対して不安を感じ、男性はどうすればずっと本命でいてくれるのかが知りたかったです。(もちろん浮気する相手はダメですが) でも相手が求める「中身」がそれぞれなら…難しいですね(^^;)

No.11

自分をしっかり持っているとか、人に依存しないとかじゃない。
レス見てると他人の意見に振り回され過ぎているようで中身がない感じがする。
他人の意見に耳を貸すことも大事ですが、根無し草というか浮き足立っている感じ。

教養をつけるとか、人に誇れることを持つとか、人間的に深みを持つとか、相手の気持ちを配慮するとか…いろいろあると思う。

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですかぁ、ブレない女性が良いのですね。 人生色々ありすぎて、自分に自信はありません。 誰にも負けない、もないなぁ… みんなそんなに自信や誇りがあるのでしょうか? 仕事の為に資格とかいくつか取ってます。 でも、それだって一番じゃないし… 誰かを愛せたら、その人を思う気持ちは世界一とか言えそうですが、今はそのような状態ではありません。

No.12

人間性があるほうがいいでしょ どんなにイケメンでも病気の人みて笑う人とかだったら好きでもムリ 自分が死にそうな時も笑われそう

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね、人間性が良いに越した事はないですね。 世の中には普通の顔して残忍性を秘めてる方がいますから、怖いですね。 お付き合いしてる間に見極めないとですね。

No.13

>> 7 「教養だ」とは言ってませんよ。「教養~人間性」と言ったつもりだったのですが、 表現が下手で済みません。教養馬鹿というのが居ますので再レ… 再レスありがとうございます。

別に表現が悪かった訳ではないですよ、すみません。

確かに人間性(性格)の善し悪しは相手が決める事だし、それも人によって捉え方が違うから、5(7)さんの意見がどっちにも寄れないのは仕方ないと思いますよ。

私が気になるのは、「中身が良い」ではなく「中身がない」って意見で、それに該当するのが「教養」なのかなと…

そして、「中身のない」相手は遊び相手になる、って雰囲気がこの板にはあって、その境界って何かなって思いました。

こちらの質問やレスも判りづらくてすみません。

  • << 15 「中身が無い」って言葉から一旦、離れましょうか。 今までのレスをまとめると… 知識、判断力、決断力を養いましょう、って事で良いんじゃね?

No.14

>> 8 最低限の一般常識と知識と行動が備わってること レスありがとうございます。

最低限の一般常識ってどれくらいでしょうか?

今の組閣を知ってる事?
ニュースレベルを知ってる事?
マナーを知ってる事?
ある程度法律を知ってる事?
倫理観?

難しいですね…
自分の知らないうちに「こいつこんな事も知らないのか」って思われてるかもなのですね。

でも確かに「俺、政治には興味ねー、だから選挙も行かねー」って言われたら引きます(^^;)

No.15

>> 13 再レスありがとうございます。 別に表現が悪かった訳ではないですよ、すみません。 確かに人間性(性格)の善し悪しは相手が決める事だ… 「中身が無い」って言葉から一旦、離れましょうか。

今までのレスをまとめると…

知識、判断力、決断力を養いましょう、って事で良いんじゃね?

  • << 20 レスありがとうございます。 まとめて頂きましてありがとうございます。 知識、判断力、決断力ですか。 やはり勇ましい女性は好まれるのですね(^^;) 私はどちらかというと協議が好き派だから、頼りないのかも… 判断、決断、苦手です 多分、自信ないから自分の決断に対しても自信がもてないのかも。 知識はどうすれば良いですかね。 とりあえず新聞読んでたらオッケーですか? 新聞も苦手ですが… (結構読まずに捨ててしまう)

No.16

>> 9 では、あなたは相手の外見だけですべてが決まるのですね。自分にとっての相手の外見がよければ性格がどんなタイプでもそれだけで、ずっと一緒に居たい… レスありがとうございます。

いえ、私は性格は気にします。誠実とか真面目に取り組めるとか。

だから「外見だけじゃだめ、性格も良くなくちゃ」です。

でも、「中身がない」ってなんだろうと思ったんです。

良くも悪くも、人形でないかぎり、義務教育や経験などにより、みんな中身はあるとおもうのですが、皆さんの言う「中身」とは?と疑問に思った訳です。

性格の悪いイケメンより、性格が良いあまりカッコ良くない人の方が断然良いです。

No.17

>> 10 中身と一言で言っても、そこから様々な中身が存在し広がります。 そしてその中からこれだけは譲れない! という中身を決めるのは人それぞれです。 … レスありがとうございます。

そうですね、人それぞれですね。

スレの質問は間接的なもので、本当は「外見だけじゃだめ、中身がないとね」中身がないと、遊び相手だよ、に対して不安を感じ、男性はどうすればずっと本命でいてくれるのかが知りたかったです。(もちろん浮気する相手はダメですが)

でも相手が求める「中身」がそれぞれなら…難しいですね(^^;)

No.18

>> 11 自分をしっかり持っているとか、人に依存しないとかじゃない。 レス見てると他人の意見に振り回され過ぎているようで中身がない感じがする。 他人の… レスありがとうございます。

そうですかぁ、ブレない女性が良いのですね。

人生色々ありすぎて、自分に自信はありません。
誰にも負けない、もないなぁ…
みんなそんなに自信や誇りがあるのでしょうか?

仕事の為に資格とかいくつか取ってます。
でも、それだって一番じゃないし…

誰かを愛せたら、その人を思う気持ちは世界一とか言えそうですが、今はそのような状態ではありません。

No.19

>> 12 人間性があるほうがいいでしょ どんなにイケメンでも病気の人みて笑う人とかだったら好きでもムリ 自分が死にそうな時も笑われそう レスありがとうございます。

そうですね、人間性が良いに越した事はないですね。

世の中には普通の顔して残忍性を秘めてる方がいますから、怖いですね。

お付き合いしてる間に見極めないとですね。

No.20

>> 15 「中身が無い」って言葉から一旦、離れましょうか。 今までのレスをまとめると… 知識、判断力、決断力を養いましょう、って事で良いん… レスありがとうございます。

まとめて頂きましてありがとうございます。

知識、判断力、決断力ですか。
やはり勇ましい女性は好まれるのですね(^^;)

私はどちらかというと協議が好き派だから、頼りないのかも…
判断、決断、苦手です
多分、自信ないから自分の決断に対しても自信がもてないのかも。

知識はどうすれば良いですかね。
とりあえず新聞読んでたらオッケーですか?
新聞も苦手ですが…
(結構読まずに捨ててしまう)

No.21

>> 20 掲示板でスレ立てたり、レスしたりするのも、結構勉強になると思います。

肝心なのは日々の中で、自分のやってる事や人間関係、物事の仕組みなどの身近な所に『疑問』を持つ事だと思います。

主さんはこのスレでもうその位置に立ってますね。

後は疑問の答えを求めて彷徨えば良いと思います。

図書館なんかをブラついてみてはどうでしょう?

  • << 27 再レスありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 掲示板は確かに多少知識つきますね。(自分の興味のあるものしか見ない傾向がありますが(^^;)) 図書館…確かに本は早道ですね。 結構ハウツー系が好きですが(^^;) でもあまり読まないので、もっと読書量増やそうかと思います。 ありがとうございます。

No.22

短気じゃないとか
金銭感覚

あとは自分と性格が合うかが大事ですかね笑

そこが一番重要かな?


自分自身の中身については考えたことなかった笑
自信はありませんがぶっとんだことはしてないかと笑

  • << 28 レスありがとうございます。 短気…は良くないですね。 でもケンカを売られると買ってしまう性格なので、本当に直さないといけないと思います。(>_<) 男性の強い口調とか苦手です… 金銭感覚はまぁ身の丈に合ってると思います。 確かに身の丈に合わない浪費家は一緒にいてヒヤヒヤしますね(^^;) たまの贅沢なら良いですが。 やはり性格が合うのが一番ですよね。 音楽の趣味とか、笑いのツボとか、感動する基準とか。 「綺麗な夕日」って言って「いつもと変わらないじゃん」とか言われたら、ムードも何もないと言うか… ぶっ飛んだ事をしていないって意見は面白いですね。 まぁ人に迷惑かけてなければぶっ飛んでてもいいかなぁ、というのが私の価値観だったりします。 でも自分自身は臆病なので、ぶっ飛んだ事はできません(^^;)

No.23

私から見た中身ない人達の共通点はこんな感じでした。

①知識・教養がない、または浅い知識・教養のまま適当に話す。それゆえ言葉のボキャブラリーや表現方法が少なく会話レベルが低い

②視野が狭く考えが一つに偏りがちで他の意見は受け入れない。

③ ①②のせいで自分以外に興味がなく他人と会話をする際自分の話が9割になる。(顔・服装・考え方くらい)

無知は罪 という言葉がありますがその通りだと思います。

  • << 30 レスありがとうございます。 私も耳が痛かったです。 そうですかぁ~ どんな話の時にそう感じましたか? また、どのくらいの割合で、中身がある人と感じましたか? 中身がないと思ってた相手が、自分の知らない範囲の事は詳しかったらどう感じますか?

No.24

なんかさ、いろいろもっともな難しく書いてるけど自分と相手の価値観や好みなど合ったり、相性が良ければ10人中3人5人から嫌われていようが自分にとっても相手にとっても「中身の良い」人になるんだよね。

嫌いな人にも他人からは「中身の良い人」居ても、好き嫌いでも苦手でも左右されるから、「中身の良い」はかなり曖昧ないい加減な表現だと思う。

自分と相性が良いか、自分が許せるか、自分が好きかでよいじゃん。

自分が好きになっても相手から嫌われてるとわかると自分も苦手になったり嫌いになったりすることもあるのと同じく、人間万人から「中身が良い」と評価されるわけじゃないからまた万人から好かれるわけでもないしさ。




  • << 32 レスありがとうございます。 確かにそうですね、自分の許せる範囲や価値観など、人それぞれですからね。 短所を欠点とみるか、長所とみるかもそれぞれ… なるほどですね。 万人に好かれるのは無理ですよね、大スターだってアンチがいるし。 ただ、最近、歳のせいかモテなくなりまして(ちょっと合わない人には言い寄られるのですが)、「中身がない」からかなぁと、この板を見て思いました。 でも、今後、好きな人ができても、必ずしも価値観が合うとは限らないですよね。 (>_<) でもきっと、バカよりは知識がある方がいいんでしょうね(^^;)

No.25

>> 24 それに思うんだよね、主さんと同じように。
中身、中身と言う人は固い表現で中身を説明するけど自分もそんな表現に当てはまるのか?ってさ。

長所を欠点と見る人、短所を長所と見る人、様々なんだし、なんかさ可笑しく思えるんだ。



No.26

23さん

耳が痛い(>_<)

私に当てはまる✋

知識や話題性でいろんな人を楽しませたい

年齢問わず言葉を知りたい😢

新聞やテレビちょっとかじるだけじゃだめ⤵

話し上手になりたい😱

  • << 33 レスありがとうございます。 私も23さんのレスには耳が痛かったです(^^;) でも26さんは、知識や話題性で相手を楽しませたい、って偉いですね! その考えがあるなら大丈夫なのではないでしょうか! サービス精神旺盛なんですね(^^)b

No.27

>> 21 掲示板でスレ立てたり、レスしたりするのも、結構勉強になると思います。 肝心なのは日々の中で、自分のやってる事や人間関係、物事の仕組みな… 再レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

掲示板は確かに多少知識つきますね。(自分の興味のあるものしか見ない傾向がありますが(^^;))

図書館…確かに本は早道ですね。

結構ハウツー系が好きですが(^^;)
でもあまり読まないので、もっと読書量増やそうかと思います。

ありがとうございます。

No.28

>> 22 短気じゃないとか 金銭感覚 あとは自分と性格が合うかが大事ですかね笑 そこが一番重要かな? 自分自身の中身については… レスありがとうございます。

短気…は良くないですね。
でもケンカを売られると買ってしまう性格なので、本当に直さないといけないと思います。(>_<)
男性の強い口調とか苦手です…

金銭感覚はまぁ身の丈に合ってると思います。
確かに身の丈に合わない浪費家は一緒にいてヒヤヒヤしますね(^^;)
たまの贅沢なら良いですが。

やはり性格が合うのが一番ですよね。
音楽の趣味とか、笑いのツボとか、感動する基準とか。

「綺麗な夕日」って言って「いつもと変わらないじゃん」とか言われたら、ムードも何もないと言うか…

ぶっ飛んだ事をしていないって意見は面白いですね。
まぁ人に迷惑かけてなければぶっ飛んでてもいいかなぁ、というのが私の価値観だったりします。

でも自分自身は臆病なので、ぶっ飛んだ事はできません(^^;)

No.29

同じ人に対する評価でも、
例えばある人からは正義感の強い人に見え、
ある人からは偽善者に見えたりする。

大概の人が中身があると思ってくれるのは、
・義理堅い
・堅実
・先を見据えている
・行動力がある
・元気がいい
・継続力がある、努力家
・教養がある
・品がある
・プライドがある
・悪口を言わない
・自然な気遣いが出来る≠卑屈

この辺じゃないか。

  • << 36 レスありがとうございます。 いっぱい具体例をありがとうございます! 1、2個しか当てはまらなかった…orz 何だか、RPGの女戦士みたいなのが求められているのですね(^^;) でも頂いた項目をクリアしたら、自信がつくような気がします。 徐々に頑張ります!

No.30

>> 23 私から見た中身ない人達の共通点はこんな感じでした。 ①知識・教養がない、または浅い知識・教養のまま適当に話す。それゆえ言葉のボキャブラ… レスありがとうございます。

私も耳が痛かったです。

そうですかぁ~

どんな話の時にそう感じましたか?

また、どのくらいの割合で、中身がある人と感じましたか?

中身がないと思ってた相手が、自分の知らない範囲の事は詳しかったらどう感じますか?

  • << 46 再レスです そしてきつい書き方をしてすいません…率直に思ったことをそのまま吐き出しました。 どんな話題のときに感じたかというと最初のレスに書いた通り 『(私から見て)中身がないと認識した人』 がその人達の自慢話や自己主張をしている時です。 詳しく書き出すと、その人の髪型や服の値段・飼っているペットの観察日記・昔の武勇伝(喧嘩)・悪口など聞いてためにならないトリビアがこれに該当します。そしてこれらの話題を会話の流れで他者と意見を交わすのではなく、一つの話題のみで延々と話し続ける演説・講演会型が特徴です。 私の知らないことを知っている場合は勿論ありました。例えばパチスロ・エヴァンゲリオンやガンダムマニア・ハムスターの飼育方法など…人を形成する上で重要度が低いと思えた話題ばかりで、結果中身がないと再認識したパターンしかありません。 中身がない人ほど興味をもつ対象も内容も薄いと思います。 長々すいませんでした

No.31

見た目より中身

ではなく

見た目より「(自分との)相性」

ですよ。

  • << 37 レスありがとうございます。 「見た目より相性」 なるほど、相性は大事ですよね。 相性悪いと、見た目が好きだったとしても、ケンカばかりで嫌いになっちゃいますよね。 こればっかりは、努力は無理かもですね。

No.32

>> 24 なんかさ、いろいろもっともな難しく書いてるけど自分と相手の価値観や好みなど合ったり、相性が良ければ10人中3人5人から嫌われていようが自分に… レスありがとうございます。

確かにそうですね、自分の許せる範囲や価値観など、人それぞれですからね。

短所を欠点とみるか、長所とみるかもそれぞれ…
なるほどですね。

万人に好かれるのは無理ですよね、大スターだってアンチがいるし。

ただ、最近、歳のせいかモテなくなりまして(ちょっと合わない人には言い寄られるのですが)、「中身がない」からかなぁと、この板を見て思いました。

でも、今後、好きな人ができても、必ずしも価値観が合うとは限らないですよね。
(>_<)

でもきっと、バカよりは知識がある方がいいんでしょうね(^^;)

No.33

>> 26 23さん 耳が痛い(>_<) 私に当てはまる✋ 知識や話題性でいろんな人を楽しませたい 年齢問わず言葉を知りたい😢 新… レスありがとうございます。

私も23さんのレスには耳が痛かったです(^^;)

でも26さんは、知識や話題性で相手を楽しませたい、って偉いですね!

その考えがあるなら大丈夫なのではないでしょうか!

サービス精神旺盛なんですね(^^)b

No.34


中身より取り巻きだろ(笑)

何かの後ろ盾があるから…
みんな強い強い😸

保険とか?怖い兄貴とか? 親のコネとか?


中身のない、取り巻きもいない…
孤独なオッサンだすw

見た目と粋がりは正比例だな😃

所詮容姿だよ(笑)


頭脳系は、また違う世界だよねw



まー、とにかく…俺は終わってる(笑)

  • << 39 レスありがとうございます。 えっと、取り巻きはその人自身とは関係ないですよ。 もちろん、類友って話もありますが、それでもその人自身ではないし。 ある本で、頭が悪く見える話し方に、「私の上司は有名大学を出てて、知り合いは有名人で…」という自己紹介がありました。 あと、容姿に関しては、女性の方が男性より寛容かと思います。 ちなみに、今の仕事のお客さんの偉い方は、第一印象はギョッとする感じでしたが、会議などでの的確な発言や、あらゆる角度からの発言に、私はめちゃくちゃ尊敬しています。 私も孤独です(^^;) お互いに頑張りましょう (*^o^*)/

No.35

とりあえず、宮城県と宮崎県の違いが解らない様な

スッカラカンの女は嫌だ

いくらベッピンでも色褪せる

アホにも限度がある
でも、そういう女はアッチが上手いから男は騙される

No.36

>> 29 同じ人に対する評価でも、 例えばある人からは正義感の強い人に見え、 ある人からは偽善者に見えたりする。 大概の人が中身があると思ってくれる… レスありがとうございます。

いっぱい具体例をありがとうございます!

1、2個しか当てはまらなかった…orz

何だか、RPGの女戦士みたいなのが求められているのですね(^^;)

でも頂いた項目をクリアしたら、自信がつくような気がします。
徐々に頑張ります!

No.37

>> 31 見た目より中身 ではなく 見た目より「(自分との)相性」 ですよ。 レスありがとうございます。

「見た目より相性」
なるほど、相性は大事ですよね。

相性悪いと、見た目が好きだったとしても、ケンカばかりで嫌いになっちゃいますよね。

こればっかりは、努力は無理かもですね。

No.38

手の皮膚に切り傷負って治ったらそこポコってまわりの皮膚より大きくなって回復するでしょ?そんな感じで心に傷を負っても、そこに適した栄養は何かなぁって他人の意見を聞いたり自分で考えたりして悩みながら心の復活を何度も成し遂げている人は中身があるっていうと思う

  • << 42 レスありがとうございます。 色んな経験を積んだ人が人間的に厚みが増す、確かにそうだと思います。 …が、私は結構引くくらい、色々乗り越えて来ました…(事件性のあるものまで。あ、犯人ではないですよ。) ところが、年々卑屈になり、希望もなくなり、深く悩むのが辛いので浅い人間になったような… もしかしたら栄養の補充の仕方を間違えたのですかね(^^;) 人間的成長のチャンス(当時はそんな風に思えなかったけど)をふいにして来たのでしょうか。 ごめんなさい、普通の人は成長するのかも知れないですね。 スレの内容からずれてしまい、すみません。 きちんと学び、被害にあっても自分の非を認められたら、成長できるのかも…

No.39

>> 34 中身より取り巻きだろ(笑) 何かの後ろ盾があるから… みんな強い強い😸 保険とか?怖い兄貴とか? 親のコネとか? 中身のな… レスありがとうございます。

えっと、取り巻きはその人自身とは関係ないですよ。
もちろん、類友って話もありますが、それでもその人自身ではないし。

ある本で、頭が悪く見える話し方に、「私の上司は有名大学を出てて、知り合いは有名人で…」という自己紹介がありました。

あと、容姿に関しては、女性の方が男性より寛容かと思います。

ちなみに、今の仕事のお客さんの偉い方は、第一印象はギョッとする感じでしたが、会議などでの的確な発言や、あらゆる角度からの発言に、私はめちゃくちゃ尊敬しています。

私も孤独です(^^;)

お互いに頑張りましょう
(*^o^*)/

No.40

レスありがとうございます。

宮城県と宮崎県は極端ですね(笑)

でも私も、日本地図を書けと言われると怪しいです…

そんな時、ちゃんと別れてくれますか?
「こいつアホ過ぎて嫌だー、別れたいわー」って思われながら、体の関係が続くのは悲しいです
(;_;)

No.41

主のレスもなんというかトンチンカンな気がσ(^_^;

No.42

>> 38 手の皮膚に切り傷負って治ったらそこポコってまわりの皮膚より大きくなって回復するでしょ?そんな感じで心に傷を負っても、そこに適した栄養は何かな… レスありがとうございます。

色んな経験を積んだ人が人間的に厚みが増す、確かにそうだと思います。

…が、私は結構引くくらい、色々乗り越えて来ました…(事件性のあるものまで。あ、犯人ではないですよ。)
ところが、年々卑屈になり、希望もなくなり、深く悩むのが辛いので浅い人間になったような…

もしかしたら栄養の補充の仕方を間違えたのですかね(^^;)
人間的成長のチャンス(当時はそんな風に思えなかったけど)をふいにして来たのでしょうか。

ごめんなさい、普通の人は成長するのかも知れないですね。

スレの内容からずれてしまい、すみません。

きちんと学び、被害にあっても自分の非を認められたら、成長できるのかも…

No.43

レスありがとうございます。

例えばどれに対してでしょうか?

No.44

中身がないと思う人

他人の意見に流される
決断力がない
何をするにも人任せ
自分の意見を言わない
叉は、自身の考えをすぐに曲げる
信念がない

って感じかな…

頑張って良い表現をすれば
とても協調性がある
かな?
敵を作らないタイプにも思えるが
一緒に居ても楽しくないな
やっぱり
中身がない

このタイプの逆の人が
中身のある人って事になるのかなぁ…?

  • << 54 レスありがとうございます。 仕事では意見を出すと上司が怒り出します(笑) その上司はみんなに怒鳴り散らかすんですが… 意見出す→役職の権力によりねじ曲げられ屈服する→お客様に提示する→ディスカッションの末、私の元の案になる… これしょっちゅうです。 でも、サラリーマンなので、上司には逆らえません(ToT) まぁ私の上司誘導も下手くそなんですが…

No.45

要するに前向きか違うかでも見る目は変わるよ。
自分も周りも。

前向きで謙虚なひたむき姿勢、これは誰にでも好感持てるんじゃないか?
脳ある鷹は爪を隠す、があるように。
価値観、相性、が一番で好感度に前向きか、謙虚か、一生懸命かの姿勢が問われるとでも言うかそんな人は応援したくなるし嫌いにはなれない。
分別ある判断で度が越えない限りは好感持てる。
人に対しての激しい思い込みや嫉妬は論外として。
やっぱり相性や価値観が合う合わないは重要だよ。

  • << 55 再レスありがとうございます。 確かに前向きでひたむきなら、女性からも好感持てます! 前向きさ(明るさ)、大事なんですね… 職場では冗談とか言うけど、私の根暗な部分を誰かに愛して欲しい、と思いましたが、相当難しそうですね(^^;) 今は心底明るくはなれないので、しばらく恋愛は無理だと感じました…

No.46

>> 30 レスありがとうございます。 私も耳が痛かったです。 そうですかぁ~ どんな話の時にそう感じましたか? また、どのくら… 再レスです
そしてきつい書き方をしてすいません…率直に思ったことをそのまま吐き出しました。

どんな話題のときに感じたかというと最初のレスに書いた通り

『(私から見て)中身がないと認識した人』

がその人達の自慢話や自己主張をしている時です。
詳しく書き出すと、その人の髪型や服の値段・飼っているペットの観察日記・昔の武勇伝(喧嘩)・悪口など聞いてためにならないトリビアがこれに該当します。そしてこれらの話題を会話の流れで他者と意見を交わすのではなく、一つの話題のみで延々と話し続ける演説・講演会型が特徴です。
私の知らないことを知っている場合は勿論ありました。例えばパチスロ・エヴァンゲリオンやガンダムマニア・ハムスターの飼育方法など…人を形成する上で重要度が低いと思えた話題ばかりで、結果中身がないと再認識したパターンしかありません。
中身がない人ほど興味をもつ対象も内容も薄いと思います。
長々すいませんでした

  • << 56 再レスありがとうございます。 いえいえ、きつい言い方ではなかったですよ。 自分自身に教養が身に付いてないので耳が痛かっただけです。 なるほど、他の知識があっても、あまり生きていく上では必要ではない知識だったのですね。 まぁ興味の無いものを延々聞かされるのは辛いものがありますね。 オタク(アイドルオタクではなく)レベルに知識がある方は尊敬しちゃいますが、やっぱり興味ないジャンルだと「へぇ~…」としか… (^^;)

No.47

基本は

思いやり

ですかね

  • << 57 レスありがとうございます。 おおぉ、「思いやり」、大事ですよね! 「思いやり」がある→「情が深い」→「深みのある人間」→「中身がある」 思いやりがある人、大好きです♪

No.48

主は馬鹿なの?

それともただの分からず屋?

  • << 58 レスありがとうございます。 「中身がある」の具体例がわからないからスレを立てましたので、馬鹿ですね。 でも、質問のスレに答えてない時点で同類みたいですね。

No.49

>> 48 中身のある人は、人に向かって『馬鹿なの?』なんて言わない。
まさに教養も知性もないことがわかる。

  • << 59 49(51・53)さん、ありがとうございます!! 優しい方がいて感激です!! 正に、「思いやり」のある方です!! この板で、質問に対して「馬鹿なの」は、全く意味のないレスですよね。 もしも、明確な解決策がみんなからレスされてるのに、現状を変えずに事件などに巻き込まれそうなスレ主に、「目を覚ませ」って意味で使われる場合は有効かも知れませんが。 何だかこのスレで嫌な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 私は49さんを支持します。

No.50

>> 49 馬鹿だけでゴチャゴチャ言ってたら、この掲示板はもっと注意しなければならない人間がたくさんいてキリがない。

  • << 51 主さんが『中身かない』ってどういう事か聞いているから、ちょうど良い見本として、書き込みあったから指摘したまでよ。 他のスレなんて関係ないでしょ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧