注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

リレー小説💃💨

レス31 HIT数 2681 あ+ あ-

しりとり好き
23/01/04 00:31(更新日時)

前は見かけてたんですが、最近無いみたいなんで立ててみました💦

リレー式に皆で小説を作ろうってスレです😃

満レスはムリだと思うので目標は💯レスです✊💦

以下簡単なルールです💃💨

○前のレスに繋げる様に話を展開させる✏

○大体3行~20行までにおさめる様に書く✏

○レスが被った場合は先にレスした方を優先する✏

○話を終わらせない✏

○連レスは避け誰かのに繋げる様にする✏

○雑談してもいいですがその場合は冒頭に《雑談》とつけて下さい✏

主も参加します✊

それでは冒頭部分↓



男は海岸沿いを走っていた。
全速力で走ってきたのかゼエゼエと肩で息をしながら手を膝についた。
その時、突如ポケットの携帯が鳴り出した。
画面を見てみると非通知になっている。
男は通話ボタンを押し電話に出た。
「…もしもし?」


No.1859758 12/10/06 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 17:38
名無し1 ( ♀ )


「……」


「❓…誰ですか❓」


「…私です…。覚えてないかな」


「❓」
…わからない…誰だ❓


正直、聞き覚えはあるのだが思い出せない。


非通知にしてある位だから、あまり良い知り合いではないのか?


男はこのまま携帯を切った方がいいのかと迷いだした。

No.2 12/10/06 18:03
自由人2 ( ♀ )

それでも、何か気になり携帯を切る事が出来なかった。

お互いの沈黙が続く…



どの位経ったのだろう…
僕は砂浜にしゃがみこんで海を見つめていた。


あわてて携帯を見ると、切れていた。


No.3 12/10/06 18:20
匿名3 

すぐにまた電話が鳴った。
応答しても、相変わらず名乗りたがらない。

「…あ、いいです。ごめんなさい」

ガチャ。ツーツーツー。

電話は切れてしまった。
あの声は、そうだ、先週の木曜に隣り合わせたあのときの女だ。
どうしても急いで連絡をしなければならない用がある、なのに携帯を忘れてきてしまって、電話ボックスも見当たらない。

困り果てていたから、自分の携帯を貸してやった。
番号はそのとき控えたのか。
それにしても、いったいなぜ?
何の用だろう。

No.4 12/10/06 18:55
しりとり好き0 

>> 3 男はしばし砂浜に座り込み物思いにふけた。

考えこんでいてもラチがあかない。

男は家に帰る事にした。

そういえば‥‥

自分はどこかに向かって走っていたような気がする。

が、何故か思い出せない。

きっとどうでもいい事なのだろう。

その夜、男は蛙に教われる夢を見た。

No.5 12/10/06 19:18
匿名3 

蛙なんて、ここ何年も見ていない。テレビでだって見てないし、フランス料理とも縁がない。

あまり良い気分でないまま、身仕度を調え、靴を履いた。

そのとき、知らない番号からの着信音。
昨日の女からだった。

「雨宮ふさ子と申します。昨日は突然ごめんなさい。先週、電話をお借りしたお礼を兼ねて、どこかでお会い出来ませんか?」

昨日とは打って変わって、明るくハキハキした声だった。

No.6 12/10/06 20:49
小学生6 

>> 5 んっ?何処かで御・逢・い・し・ま・せ・ん・か?

この状況は…何時か?何処かであったような💧

そうだ!昔の彼女からダイヤモンドを買わされたなぁ

大体 俺が女のコにモテる訳ないし…こりゃ物品販売のセールスだなぁ

会って逆に騙してやろうかな…

No.7 12/10/06 21:14
匿名3 

中途半端な好奇心に誘われて、遊びのような軽い気持ちで話を進めた。

待ち合わせは、駅前の大通りから一本入った、細い路地にある抹茶専門店。
ずいぶん渋い趣味だと思いながらも、彼女の申し入れにあっさり応じてしまった。

約束の午後5時を少し過ぎ、中に入って行くと、店の雰囲気と一体化したように抹茶色のワンピースを着た女が、ペコリと頭を下げて微笑みかける。
間違いなくあのときの女。
雨宮ふさ子だ。

No.8 12/10/06 21:32
しりとり好き0 

>> 7 雨宮ふさ子は開口一番、漆器の話をしてきた。

「抹茶は漆器が命ですよ。一流の漆器で抹茶を飲むと人生が変わります」

抹茶女め。
騙されるものか。

男は負けじと幸福を呼ぶツボの話をした。

No.9 12/10/07 01:03
小学生6 

>> 8 雨宮さん!
ツボはねぇ~古備前が一番ですよ

貴方のような、若い方にこそ~素晴らしい陶器を持って頂きたい!価格は50万から色々です
人生変わりますよ

どうですか?

雨宮はどうでるか…

No.10 12/10/07 09:05
しりとり好き0 

>> 9 雨宮は苦虫を潰した様な表情を浮かべ、はぁ‥と聞き流している。

ここは責め時だ。
50万あれば当分は暮らしていけるのだから。

男はどんどんと饒舌になり、興奮してツボを擦り始めた。

すると‥どうだろう‥‥

ツボの中からモワモワと煙が噴出し‥‥

突如目の前に‥魔神が現れた。

  • << 12 「この女はタダモノじゃない。」 魔神の言葉にぎょっとして、口を開きかけたが言葉が出ない。 雨宮には何も見えていないのか、バッグからペンを取り出し、サラサラ動かし始めた。 「これ」 雨宮に差し出され、我に返った。 さっきの魔神はもう消えている。 「小切手です」 金額を見ると百万円だ。どういうことだ?! 雨宮の狙いは金じゃない。しかも金には困っていない。だとしたら、何だ。自分に近づく目的が分からない。 「出ましょう。もうお茶は十分いただきましたもの。」 雨宮は近くの駐車場に車を取りに行った。 話がうますぎる。 このまま立ち去って逃げてもいいのか。 迷いながら歩き始める。 すると、後ろから小さなクラクションの音。雨宮のベンツが楽しそうに近づいてきた。 その横を一匹の蛙が横切ったように見えた。

No.11 12/10/07 12:48
しりとり好き0 

《雑談》

雑談というよりはスレ上げです(笑)

まったりとやるつもりではありますが、
2週間以上レスがつかなくなったら主が話を完結させて終了とするつもりです(;^_^A

是非ともお話作りにご協力下さいm(_ _)m

定期的にスレは上げて行きます💃

No.12 12/10/07 13:25
匿名3 

>> 10 雨宮は苦虫を潰した様な表情を浮かべ、はぁ‥と聞き流している。 ここは責め時だ。 50万あれば当分は暮らしていけるのだから。 男はどんどん… 「この女はタダモノじゃない。」
魔神の言葉にぎょっとして、口を開きかけたが言葉が出ない。
雨宮には何も見えていないのか、バッグからペンを取り出し、サラサラ動かし始めた。

「これ」
雨宮に差し出され、我に返った。
さっきの魔神はもう消えている。

「小切手です」
金額を見ると百万円だ。どういうことだ?!
雨宮の狙いは金じゃない。しかも金には困っていない。だとしたら、何だ。自分に近づく目的が分からない。

「出ましょう。もうお茶は十分いただきましたもの。」
雨宮は近くの駐車場に車を取りに行った。
話がうますぎる。
このまま立ち去って逃げてもいいのか。
迷いながら歩き始める。
すると、後ろから小さなクラクションの音。雨宮のベンツが楽しそうに近づいてきた。
その横を一匹の蛙が横切ったように見えた。

No.13 12/10/07 14:40
自由人2 ( ♀ )

「さあ!乗って乗って」と笑顔で誘う彼女。
先ほどとは打って変わって無邪気で可愛らしい。

いろんな表情をする女性だ。

僕の好奇心が掻き立てられる。


思わず僕は、笑顔で車に乗り込んだ。


車はゆっくり走り出す。


ん? この匂い…
車内は、懐かしいような、それでいて寂しくなるような

そんな匂いがしていた。

No.14 12/10/07 15:32
しりとり好き0 

>> 13 男はいい匂いを胸一杯吸い込もうと鼻をくんかくんかさせた。

雨宮が怪訝な面持ちでこちらを見ている。

「あの‥何か匂いますか?」

「ティモテの匂いがします」

「ティモテ?」

そうだ、この匂いはティモテだ。

懐かしい…。

男は目頭が熱くなった。

  • << 16 「さっきの百万円」 雨宮はおもむろに呟く。 「さっきの百万円で、あなたの時間はどれくらい買えるかしら」 「え?」 「ツボは要らないの。あなたの時間をください」 「何言ってるんだよ」 「胡散臭いわよ。あなたのツボの話」 雨宮は、悪戯っ子のようにププッと笑う。 「胡散臭い話を先にしてきたのは、そっちだろう」 雨宮は何も言わない。 沈黙が続く。 これからどこに行くのか。そんな気持ちを察したように、雨宮は優しく微笑んだ。 「あなたが行った事もないようなところへ連れて行ってあげる」 車はどんどん走り続けた。

No.15 12/10/07 15:52
名無し15 

>> 14 すると、水玉模様のフリフリワンピを着た可愛い女の子が男の前に立って歌い始めた。

「恋かな~♪恋じゃな~い♪愛かな~♪愛じゃな~い♪…」

あ…あれは、早見優ちゃん…恋コロン、髪にもコロン、ヘアコロンシャンプー…

男の目からは大粒の涙が溢れた。


No.16 12/10/07 16:01
匿名3 

>> 14 男はいい匂いを胸一杯吸い込もうと鼻をくんかくんかさせた。 雨宮が怪訝な面持ちでこちらを見ている。 「あの‥何か匂いますか?」 「ティモ… 「さっきの百万円」
雨宮はおもむろに呟く。
「さっきの百万円で、あなたの時間はどれくらい買えるかしら」
「え?」
「ツボは要らないの。あなたの時間をください」
「何言ってるんだよ」
「胡散臭いわよ。あなたのツボの話」
雨宮は、悪戯っ子のようにププッと笑う。
「胡散臭い話を先にしてきたのは、そっちだろう」
雨宮は何も言わない。
沈黙が続く。
これからどこに行くのか。そんな気持ちを察したように、雨宮は優しく微笑んだ。
「あなたが行った事もないようなところへ連れて行ってあげる」
車はどんどん走り続けた。

  • << 19 車は駅前の繁華街から郊外へ、そして山奥へ向かって走り続けた。 男はだんだんと不安になり語気を荒げて雨宮に詰問した。 「一体どこに行くつもりだ?!」 「本当に何も覚えてないのね‥呆れた」 「何の事だ?!」 バッ! 女は突如、抹茶色のワンピースの袖を下げた! 肩の付け根に蛙のタトゥーが‥。 「逃げようったってそうは行かないよ‥」

No.17 12/10/07 16:03
匿名3 

《雑談》
被りましたね~
すみません!16は無視してくださ~い
早見優ちゃん懐かしい!

No.18 12/10/07 16:17
しりとり好き0 

《雑談》

大丈夫ですよ(^_^)v

15→16と繋げても全然違和感無いのでこのまま16から繋げましょう💃

一人で読んでクスクス笑ってる危ない主が通ります💨

No.19 12/10/07 17:54
しりとり好き0 

>> 16 「さっきの百万円」 雨宮はおもむろに呟く。 「さっきの百万円で、あなたの時間はどれくらい買えるかしら」 「え?」 「ツボは要らないの。あなた… 車は駅前の繁華街から郊外へ、そして山奥へ向かって走り続けた。

男はだんだんと不安になり語気を荒げて雨宮に詰問した。

「一体どこに行くつもりだ?!」

「本当に何も覚えてないのね‥呆れた」

「何の事だ?!」

バッ!

女は突如、抹茶色のワンピースの袖を下げた!

肩の付け根に蛙のタトゥーが‥。

「逃げようったってそうは行かないよ‥」

No.20 12/10/07 20:14
匿名3 

>> 19 男は車から飛び降り、全速力で走り出した。辺りは暗い山中、方角さえはっきり分からない。車から逃れるには、より深い山の中へ向かっていくしかなかった。

一心腐乱に走り続ける。いつだったか、これと同じような事がなかったか。
そんなことを考えていると、段々視界が開けてきたことに気づいた。
湖だ。
向こう側には家の明かりが見える。
男は停めてあったモーターボートを急いで走らせた。
肩で息をして後ろを振り返る。するとボートに今にも手を掛けそうな近さで雨宮が泳いでいる。完璧な平泳ぎだ。
「やめろ!」
そう叫んだときには、雨宮はもうボートに乗り込んでいた。
首根っこを捕まれ、男は気を失っていった。

  • << 23 気がつくと男は無機質なコンクリートに囲まれた部屋に倒れていた。 「こ、ここはどこだ‥?」 朦朧とする頭を振りながら男はヌクッと身体を起こした。 部屋の中央にはパイプ椅子が置かれ、目の前には巨大なマジックミラーが貼られている。 「何なんだ、一体!ここから出してくれ!」 男はマジックミラーをガシガシ叩いた。 ギュワアアアン!! 突如、部屋の隅に設置されたスピーカーが盛大なハウリングを起こした。 「あ、あ~…、テス、テス」

No.21 12/10/07 20:19
匿名3 

《雑談》早見優ちゃんを置き去りにしてしまった…
どうしよう…

No.22 12/10/07 22:08
しりとり好き0 

>> 21 《雑談》

(笑)😹

大丈夫ですよ(笑)

彼女も伏線ですから✊

置き去りな件は山ほどですが全て伏線ですっ(爆)

面白くなってきましたねぇ💃

皆気軽にじゃんじゃん参加してね✌

あげ⤴

No.23 12/10/08 10:15
しりとり好き0 

>> 20 男は車から飛び降り、全速力で走り出した。辺りは暗い山中、方角さえはっきり分からない。車から逃れるには、より深い山の中へ向かっていくしかなかっ… 気がつくと男は無機質なコンクリートに囲まれた部屋に倒れていた。

「こ、ここはどこだ‥?」

朦朧とする頭を振りながら男はヌクッと身体を起こした。

部屋の中央にはパイプ椅子が置かれ、目の前には巨大なマジックミラーが貼られている。

「何なんだ、一体!ここから出してくれ!」

男はマジックミラーをガシガシ叩いた。

ギュワアアアン!!

突如、部屋の隅に設置されたスピーカーが盛大なハウリングを起こした。

「あ、あ~…、テス、テス」

  • << 28 そのとき、スピーカーの音に紛れるように小さい乾いた音が聞こえてきた。 コツコツ、コンコン。 細長い天窓を叩く音がする。早見優ちゃんだった。 「大丈夫?」 「優ちゃん!」 男は目を見開いて助けを求めた。 カタン、ギーッギーッ。 優ちゃんは窓を引き開けて、細い腕を必死に伸ばしてきた。 「ありがとう!」 男はすがるように優ちゃんの腕につかまり、よじ登った。 外に出ると、緑の木々がサラサラと風になびき、暖かい陽光が降り注いでいる。 「あたしの家この近くなの。少し休んでいくといいわ。落ち着いたら送っていってあげるから」 優ちゃんは、小さな軽自動車に男を乗せ、自分の家に招くと、温かいカモミールティーを男に差し出した。 緊張と疲労が、次第に解きほぐされていくような優しいハーブティー。 優ちゃんの優しさが、そのまま体に染み込んでいくようだった。 太陽が高くなるころ、優ちゃんは再び車を走らせ、元の繁華街に向かった。 小さいながらもお洒落で可愛いオープンカー。BGMは、もちろん「夏色のナンシー」。 賑やかな商店街が近づいてくる。 駅のロータリーで、別れを告げると、優ちゃんは軽くウィンクして走り去って行った。 「ありがとう!優ちゃん、ありがとうー!」 男は目に涙をためて叫び続けた。 それに応えるように、クラクションを鳴らす優ちゃん。それはまるで、夏色のナンシーのワンフレーズのようだった。

No.24 12/10/08 18:04
しりとり好き0 

《アゲ》⤴

No.25 12/10/08 22:56
しりとり好き0 

《アゲ》⤴







ご自由に参加下さいませ🙇
オヤスミナサイ💤

No.26 12/10/09 11:42
しりとり好き0 

《アゲ》⤴



打ち止めかな❓❓
とりあえず上げていきます⤴✊

No.27 12/10/10 13:34
しりとり好き0 

《アゲ》⤴



誰か繋げて~(泣)

No.28 12/10/13 15:07
匿名3 

>> 23 気がつくと男は無機質なコンクリートに囲まれた部屋に倒れていた。 「こ、ここはどこだ‥?」 朦朧とする頭を振りながら男はヌクッと身体を起こ… そのとき、スピーカーの音に紛れるように小さい乾いた音が聞こえてきた。

コツコツ、コンコン。

細長い天窓を叩く音がする。早見優ちゃんだった。
「大丈夫?」
「優ちゃん!」
男は目を見開いて助けを求めた。
カタン、ギーッギーッ。
優ちゃんは窓を引き開けて、細い腕を必死に伸ばしてきた。
「ありがとう!」
男はすがるように優ちゃんの腕につかまり、よじ登った。

外に出ると、緑の木々がサラサラと風になびき、暖かい陽光が降り注いでいる。
「あたしの家この近くなの。少し休んでいくといいわ。落ち着いたら送っていってあげるから」
優ちゃんは、小さな軽自動車に男を乗せ、自分の家に招くと、温かいカモミールティーを男に差し出した。
緊張と疲労が、次第に解きほぐされていくような優しいハーブティー。
優ちゃんの優しさが、そのまま体に染み込んでいくようだった。
太陽が高くなるころ、優ちゃんは再び車を走らせ、元の繁華街に向かった。
小さいながらもお洒落で可愛いオープンカー。BGMは、もちろん「夏色のナンシー」。

賑やかな商店街が近づいてくる。
駅のロータリーで、別れを告げると、優ちゃんは軽くウィンクして走り去って行った。
「ありがとう!優ちゃん、ありがとうー!」
男は目に涙をためて叫び続けた。
それに応えるように、クラクションを鳴らす優ちゃん。それはまるで、夏色のナンシーのワンフレーズのようだった。

No.29 12/10/13 15:18
名無し15 

>> 28 《雑談》

素晴らしいです。匿名3さん、主さん、悪気もなく、ただティモテが懐かしくて、優ちゃんを登場させてしまいました。

感動しました。

もうこんなマネはしません。

ありがとうございました。

m(_ _)m 早見優←ウソ💦💦💦


No.30 13/12/01 00:24
女の子30 

私の名前は、あゆです。

No.31 23/01/04 00:31
匿名さん31 

感想
リレー小説を復活して頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧