【つぶやき】小姑哀歌
私は、小姑♪三人の弟の、小姑♪
小姑って…やな存在だよね~
分かってるから、
ここで、ここだけで呟かせてほしい~
母(姑)を押さえるのが精一杯。母の性格を熟知してる私(小姑)だよ。私も一応、嫁でもあるから、母のやってることの
間違いは、気がついてる。だから、弟から
「母ちゃんがさ…○○○で困ってる。姉ちゃんから、何とか言ってくれないかな?」
って、お願いされると
母の所に言っては、優しく、優しく、諭してきたよ
間に挟まれて、辛い時もある私。
だけどさ、だけどさ、
母が、子ども預かった時のために、切らさないように…って
オムツを買っておくのね。
でも、弟三人の嫁、こんな安いの使わないで!!と怒る。
弟三人の子…甥っ子姪っ子7人いる。母は仕事もしてるけど、弟三人の嫁、働いてる。
子どもが具合悪いから、と預けてく。母は仕事が融通効く仕事だと知ってるから。
母は孫のためと、必死に黙って頑張ってる。
私は
私は…嫁に出た以上、口出さない。かわりに、母の愚痴は一手に引き受けてきた。
でも、酷いよ。
姪の(孫)誕生日にと買った、母が買ってきた人形
姪が気に入らなかった…から、と
母に要らないって、返すなんて…
私は小姑だから、嫁でたから
口は出さない。
姪っ子、甥っ子は可愛いから、叔母としての愛情は変わらない。
ここだけです。言わせて!!
もうこれ以上、母を傷つけないで
オムツのメーカーにイチャモンつけるなら、自分で、好きなメーカーのオムツ位用意してきたらどうなのよ!!
母は、オムツかぶれを心配し、まめにオムツ変えたら
「お母さんに預けたら、オムツ何枚あっても足りない」
と文句言いますが…たった一枚でも、自分で用意してきたことありますか?
下痢で、保育園やすむことになり、母に預けたとき
母は必死で、お粥作ったり、それなりに頑張ったのに
「お母さんに預けたら、下痢が酷くなった」
母が、たまには夫婦水入らずで楽しんできなさい。と子どもを預かれば
「おばあちゃんちに行くと、甘いもの、ジュース、お菓子ばかり食べて!!虫歯になったらどうするんですか?」と、母を責めてる。
その度に泣いて電話をしてくる母。私は小姑…弟たちに強くは叱れない。母の愚痴をきくだけになってしまう。
でも、あんまりだよ。このところ、あんまりだよ。
私は…きっかけあったら、プチっとなってしまいそうだよ。
だけどさ、小姑だからと戒めてる。でも、母が不憫で…。
母を呼び寄せようかな
マザコン弟、三人耐えられるかな?耐えられるかな!!なんたって、そろいにそろって、恐妻家だもんね!!
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
複雑でちょっと辛い3レス 75HIT 匿名さん
-
何でもないです。戯言です。1レス 76HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
私と恋愛しない方が幸せだよね7レス 144HIT 社会人さん
-
✨GOLD🥇トリケラトプス🏅蔵前2号店3レス 97HIT 大鷹オレン (♂) 名必
-
複雑0レス 84HIT 匿名さん
-
ここどスレ立てると
良かったです😊 頭痛は辛いですよね。(匿名さん0)
47レス 980HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
お腹の風邪?
本当に暑いです😿 水槽部屋はエアコンつけっぱにしてます! プロ野…(匿名さん79)
169レス 3685HIT おしゃべり好きさん (♀) -
たまに呟く⑲
ayaさん、ひまおさん、返事待ってね☝️ 明日は義妹の病院に行っ…(東子)
96レス 3791HIT 東子 (♀) -
.。*・゚゚2025/5/16(金)~.。*・゚゚
そろそろ 寝ます (* ´ ▽ ` *) 今…(匿名さん0)
353レス 3376HIT 匿名さん -
来れる時に。待ってるよ。
💬 去年から、ムカッいていた事だ。 我の居心地、良い所で。 …(美喜)
66レス 2907HIT 美喜 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 70HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 119HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 91HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 189HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 66HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3538HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 70HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 119HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13400HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 91HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 455HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 319HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 737HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る