旦那宗教依存

レス4 HIT数 3173 あ+ あ-


2007/12/29 10:58(更新日時)

困りました!
旦那が妙な宗教に興味を持ってしまい、厄除けネックレスだのブレスレットだの買い揃え始めました。値段も高いし見た目気持ち悪いからやめてほしいんだけど、俺は宗教にハマったんじゃない!ただの魔除けだ!の一点張りで何言っても聞いてくれません。
私にまでその気持ち悪いブレスレットを着けさせようとするのですが嫌で仕方ありません。
オンミョウジって神様なんですか?あやしい宗教ではないんでしょうか?
誰か知ってる方いたら教えてください!

タグ

No.185326 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

厄除けのブレスレットやネックレスが高額ってだけで、すでにあやしいです。

No.2

>> 1 主です。旦那は先月からハマっていて今まで5万は使っているようです(>_<)
次は10万の仏像を買うつもりらしく、私が青で統一したインテリアも意味がなくなってしまいます…
出会った頃はこんな人じゃなかったんですが私のせいなのでしょうか…
今妊娠中で、なんとかの神様に安産を祈願するからお札を肌身離さず身につけろと言われて憂鬱です。
イライラして赤ちゃんに悪いようです↓↓

No.3

はじめまして。オンミョウジは「陰陽師」のことだと思います。平安時代が一番有名ですが、昔の、占いや祈祷を仕事にしていた人のことです。今でも、祈祷したり占いしたりする人の中には、自分を「陰陽師だ」と名乗る人もいるようです。私もすごく詳しいわけではないので、中途半端な情報でごめんなさい🙀インチキとは言えなくても怪しいですし、まして高額の品を買わされるなら、主さんの心配ももっともだし、旦那様が目を覚ましてくれることを願っています🙇

No.4

宗教に嵌ると大変ですよ😢私の近所の方が宗教に嵌っていて長野迄行ったとか霊ゆう会を辞めるとバチがあたる最近子供が三人亡くなった人も辞めたからだとか…。私も60くらいの婆さんかと思ったくらい人相が変わった等、沢山脅されました
私の家族は癌家系だから因縁を持ってるとか、次はアンタが死ぬ番霊ゆう会は、そんなに偉いのか言ってる人が馬鹿なのか!宗教は自分の心の中にあればいいし、人に押し付けたりするのは変ですよね😢私が恐くなってうちの旦那さんに霊ゆう会の…さんに、アンタが順番から言うと今度死ぬ番と言われた涙ぐんで話したら滅茶苦茶怒って宗教馬鹿!嫁にそんな事を言ってタダでは済まさん、あんまり酷いと訴えると言ってました
宗教馬鹿は困りますよね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧