注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

とある店員の日記&愚痴

レス6 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名
12/09/25 14:36(更新日時)

私は、おばちゃん。
二児の母です。
家計を助けるためにカラオケBOXで仕事してます。
旦那の愚痴、仕事の愚痴、吐き出しところがないので、日記にしてみた。
働き始めて半年。
旦那には大事にしてもらってる‥と思う。
子供達もカワイイ(*ꆤ.̫ꆤ*)
しかし、仕事の愚痴をこぼすと決まって旦那がいう。
『支配人に文句言ってやる、お前は我慢しすぎだ』
でも、仕事で嫌味を言われたり文句つけられたり。
こんなことは、どんな仕事でもあること。
私が仕事が出来ないだけ、我慢すればそれで済むこと支配人ではない社員の事をチクったりすると居心地悪くなるから、我慢してやり過ごしたい。文句つけられないように、ミスをなくせば良い。旦那には、愚痴をそーだねって聞いてもらえるだけで十分。と思う私。
旦那は直ぐにカッカしちゃうので、愚痴が言いずらくなってきた‥
そんな私の日記です。
正直、私は気が小さい。気にしすぎる。
自分が周りからみてどんな風に思われてるか、凄く気になります。
だから誰にも、言えなくなってきたから書き出して、楽になろうと思った。
誰も私だときずきませんように(╯•﹏•╰)

No.1849485 12/09/14 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/14 01:00
よっちん ( 20代 ♀ NpOi1 )

うちの父もそんな感じです(^_^;)
グチ=本人に言ってやる
という感じです。
いつも母は聞いてくれるだけでいいのにと言っていました。
多分相談相手を変えるのが手っ取り早いと思いますよ(^_^;)
それからというもの、母は父に愚痴ったりしてません。めんどくさくなるので。

• << 3 書き込みありがとo(✿>∀<)o 毎日子育て、仕事、家事と忙しくて友達に愚痴るヒマも無くて( ꒪⌓꒪) 愚痴る相手も旦那のみ‥さみしい〜 最終的に、二歳の息子に愚痴り‥良く分からない息子は頭を撫でてくれる時もあったりなかったり‥ 長男に愚痴るとトンチンカンな、答えが返って来るから‥ しょうがないから、ここで愚痴ることにした次第でorz ま、自己満足ですので‥私はこれでいいのだ☆(≧∀≦*)ノ

No.2 12/09/14 01:11
匿名0 

初めてなので、良くわからないや。
日記だから好きなようにやってみよう。
スレにレスする。合ってるのかな?(●⁰౪⁰●)

今日は忙しかった〜
なんのイベントもなかったのに、ウェイティングがかかりそうな勢い。ランチもイッパイ注文がきて、入室するのに行列がしばしばできた。
私はフロントに居る。フロントは1人でやる。
入室、退室。コールも取る。
アタフタ・アタフタ‥
接客中でも、コールは鳴りっぱなし。
ちょっと失礼します、と接客中のお客様を待たせてコールを取る。
とれない時もある。料金の説明の真っ最中とか、会計中なんかはお金を扱ってるので、ちょっととは言えない。
キッチンも忙しいが、目の前にお客様が居ないのだから、あんまりにもコールが鳴っていればとってくれてもいいのに‥フロントの仕事だと言わんばかりにとってくれない。
でも、キッチンの忙しさは私は分からないので文句も言えず、苦情言われた〜コール誰も取らないって言われた〜と言われれば、私は謝るしかない。
心では、キッチンでも取れるだろ〜お喋りしながら作ってるんだから‥でもいつも言えない(◞‸◟)。.:*❉゚・*
キッチンの仕事分からないから、口は動いててもコールが取れない事情があるのだろう。と思って言えない。
キッチンの人達は、大好きだ。お喋りしながらでも、料理がすぐに出てくる。文句も言われるが彼女達の仕事はとても早いし安心できる。
でも、1人でフロントはマジでキツい時がある。
今日はキツかったな〜忙しい時はフロント二人にならないのかな〜
8時間働いて休憩なかった‥忙しくてとれる状態ではなかったから、文句はないけど明らかに休憩が回せる人数体制じゃない。ランチが終わる時間に1人上がる。残りは三人。部屋数は50部屋ある。ランチが終われば帰る客が多いからスタンバイ‥スタンバイ‥
人数増やさないと休憩回らないと、上の人が社員に言うと労務管理が‥人件費が‥と増やす気なし。
休憩〜?鼻で笑われたよ。イヤイヤ、ご飯食わせないで労務管理って、バカじゃん。
労働基準法に違反じゃないの?
休憩回らないシフト作られてさ、なんとか回してくださいってよっぽどヒマな日じゃないと休憩取れないって、あんまりだよ〜でも、そんなシフトでも休憩はシッカリ取りましょうって、偉そうに言うな〜٩(๑`ȏ´๑)۶
バカな社員、こいつ大っ嫌い‼
フロントに事務所の入口があるから、なんかあれば直ぐに私のところにきて、ちっちゃい間違いでもチクチクいってくる。あたしはストレス発散場所じゃないよ〜( ꒪⌓꒪)
今日はまだあった、けど疲れちゃったからまた明日にでも書くかな〜おやすみなさい。

No.3 12/09/14 01:19
匿名0 

>> 1 うちの父もそんな感じです(^_^;) グチ=本人に言ってやる という感じです。 いつも母は聞いてくれるだけでいいのにと言っていました。 多分… 書き込みありがとo(✿>∀<)o
毎日子育て、仕事、家事と忙しくて友達に愚痴るヒマも無くて( ꒪⌓꒪)
愚痴る相手も旦那のみ‥さみしい〜
最終的に、二歳の息子に愚痴り‥良く分からない息子は頭を撫でてくれる時もあったりなかったり‥
長男に愚痴るとトンチンカンな、答えが返って来るから‥
しょうがないから、ここで愚痴ることにした次第でorz
ま、自己満足ですので‥私はこれでいいのだ☆(≧∀≦*)ノ

No.4 12/09/14 17:58
匿名0 

今日は休みだ☆(≧∀≦*)ノ
支払いしたり掃除に洗濯やらねば!と思って居たのに、旦那が休みで家に居ました。
昼頃起きてきて、ねぇーパチンコ行こうよ〜
これを無理に断ると、ひどく機嫌が悪くなり部屋にこもってしまうので、4時カラ長男の歯医者だったからそれまでならイイよ‥と一緒にパチ屋へ来て居ます。
しかし、待てど暮らせど帰る気配は無く、先に歩いて帰るから、と言ってももうすぐ俺も帰るから待っててばっかりチ─(´゚ェ゚`)─ン
もう歯医者は、キャンセル。
次は次男の保育園のお迎え時間が迫って居るのに、帰る気配なし。
なぜ先に帰らせてくれないんだ‼
あたしは、自分で帰る時間くらい決めたいよ。

No.5 12/09/15 22:54
匿名0 

今日は、社員のあんにゃろーが夕方からの出勤。
イエーイ(❍ʻ◡ʻ❍)
のびのびと働けた。
あー終わった〜と、可愛いバイトの子とおしゃべりしながら笑ながら仕事を終えられた。
社員も夕方少し話したが、今日は機嫌が良かったらしく、嫌味も言われなかった。
いー気分だ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

No.6 12/09/25 14:36
匿名0 

今日は気分がいい〜♡(>◡<)♡
お客様に、あなたが一番接客が気持ちイイって。
カラオケ行こうかな〜と思うと行きつけが他にもあるけど、私の顔が思い出されてココに来ちゃうのよね〜だって。
ほめられると、汗が出ちゃう〜(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
つい先日も、いつもワガママ聞いてもらってありがとねっておっきい梨くれた人。ハンドタオルくれた人も居た〜
でも、なんせ早番だからじーさんばーさんばっかりだから、本部にメール入れて褒めてくれるわけではないので、上司から、認められることはないが、それでも自分の評価を聞くと嬉しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧