生理周期が43日以上…ほっとく?
生理周期についてアドバイスお願いします
私は去年の12月頃から生理周期が40〜43日となりました。いわゆる稀発月経です。
それまでは多少の乱れはあっても30〜35日で毎月生理がきてました。
3ヶ月続いた時点で心配になり今年の3月に産婦人科に検査に行きました。
しかしホルモンバランスは正常で「こんなことで病院に来るな」と(もう少し優しい口調でしたが…)言われてしまいました。(′︿‵。)
確かに、25歳までは生理は安定しないなどと聞いたことはありますが、不安に変わりないです。そして現在でも生理がきません。今日で40日目です…
そこで皆さんにお聞きしたいのは、稀発月経は気にしないほうがいいのか?ということです。生理が来ないのは確かに楽ですが…
妊娠しずらいと聞いています。将来子供は欲しいです。
今から何かしらの治療はしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに未婚ですが、彼氏がいます。稀発月経になる前から性交はあります。
よろしくお願いします。m(_ _)m
こんばんは。
私も同じ感じです。
既婚ですが、なかなか授からず悩みました。
現在、2人のチビ子達に翻弄されてますが、不妊治療して授かった子供達です。
まずは、基礎体温表を付けたら如何でしょうか?
既に、されてたらゴメンナサイ。
- << 3 レスありがとうございます 不妊治療は大変だったと思います。しかしお子さんを授かる事ができて本当によかったですね(*´꒳`*) 基礎体温はまだつけていません(﹊੬ ﹊ ს)) まだ結婚もしてないので、基礎体温まではいいかなぁ~?と軽く考えてました。 やはり不順は不妊の原因になりやすいんですね(′︿‵。) 産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか? 基礎体温などできることから始めたいと思います( ◞´•௰•`)◞
私も、数か月前から生理周期が40日~45日くらいになってしまいました。
妊娠したかったし、少しでも生理周期が短くなればって思い受診しましたよ。
私の年齢でも、妊娠した経験があるなら妊娠はするだろうって言われましたけど
周期が長いことを告げたら、血液検査をしてもらえ
プロラクチンと言う数値が高めでそれを下げる薬を飲み始めました。
私の場合は一緒に排卵誘発剤も飲んでましたが、2か月で妊娠に至りました。
生理周期も28日前後になりましたし。
そんなことで来るなって言う感じで言わないと思いますが言われたんですよね。
でも生理周期の乱れは早いうちに治しておいた方がいいみたいですよ。
今の時点で妊娠を望んでいないのであれば、低用量ピルなどの処方をしてもらえば
生理周期も少しは整うんではないでしょうか?
生理周期を短くしたいという旨は伝えられました?
- << 11 レスありがとうございます 遅れてしまって申し訳ありません(꒦ິ⌑꒦ີ) 私も周期が長くなったことが心配になって産婦人科を受診した次第です(′︿‵。) しかし診察の先生は親身に診察していただいたんですが、血液検査の結果のみを伝えて下さった先生は 「25歳未満の女性で、生理周期が乱れたことない人のほうが珍しいんだから。生理が3ヶ月以上来ない、1ヶ月以上生理が続く、それ以外は来なくていいから」 とはっきり言われてしまい、私には「そんなことで来るな」と言われた様でした(′︿‵。) 不安で勇気を出して行ったのにショックを受けました(′︿‵。) 大きな病院に行ったのも失敗だったのかもしれませんが… なので生理周期が乱れたままでも再度受診に踏み切れませんでしたʅ(‾◡◝ ა)ʃ 愚痴になってしまいました。すいません(つд;)
>> 7
私も、数か月前から生理周期が40日~45日くらいになってしまいました。
妊娠したかったし、少しでも生理周期が短くなればって思い受診しました…
レスありがとうございます
遅れてしまって申し訳ありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も周期が長くなったことが心配になって産婦人科を受診した次第です(′︿‵。)
しかし診察の先生は親身に診察していただいたんですが、血液検査の結果のみを伝えて下さった先生は
「25歳未満の女性で、生理周期が乱れたことない人のほうが珍しいんだから。生理が3ヶ月以上来ない、1ヶ月以上生理が続く、それ以外は来なくていいから」
とはっきり言われてしまい、私には「そんなことで来るな」と言われた様でした(′︿‵。)
不安で勇気を出して行ったのにショックを受けました(′︿‵。)
大きな病院に行ったのも失敗だったのかもしれませんが…
なので生理周期が乱れたままでも再度受診に踏み切れませんでしたʅ(‾◡◝ ა)ʃ
愚痴になってしまいました。すいません(つд;)
まだ若いから!と病院に行っても真剣に取り合ってくれないと聞いた事がある。結局、10年以上不妊で…病院が合わなかったのか?変えたら赤ちゃんを授かったらしいです。
私もかなり不純で、結婚し一年くらいで検査に行き、血液検査で異常が見つかりました。今は結婚8年目 子供も居ますが 生理不純です。やはりよい事ではないし 生理前のイライラ PMSも子育てに伴い増してきてる気もするので、私も早く病院行かないとなあと思ってます。ストレスや精神的な事から生理がこないのもよくあるから、病院でそんな事言われたら余計に不安になるよね。どうしても気になるならお金もかかってしまうけど、違う病院で話を聞いて貰えないかな?不安が解消したら生理も安定するかも。結婚前にきちんと診察するのはいい事!他の病気が発見されて早期治療出来た人も居るし。心配しすぎはよくないけどね。
はじめまして。
レス見て共感を持てたので
ついつい書き込みしちゃいました。
20代前半なんですが、
私も昔から半年来なかったり
また来はじめたり…とバラバラなんですが…
ここ3ヶ月くらい生理がなく、
なんか凄く心配で、つい最近
産婦人科に行ってきました。
子宮を色々見てもらい
まだ来週あたりにならないと結果はわからないですけど、
先生いわく、「そういう体質なんだよ」と言われました…。(笑)
生理が1ヶ月に1回来るのが当たり前なんじゃないの?
と、思っていましたが、
先生は「いや、そんなことないですよ」と
言ってました。
私も子供ができにくいらしく
「結婚しているならそれなりの処置をした方がいいけど、
まだ結婚していないなら大丈夫だ」と言われました。
そして、私の場合は男性ホルモンが多いみたいです。
それも関係あるみたい。
今は薬を処方してもらって
一週間飲み続けて
生理を起こすように頑張っている最中です(笑)
生理が来たら来たでイヤなのに…
でも、来ないのって
超心配しますよね(´;ω;`)
お知らせ
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
痔です。4レス 130HIT 気になるさん
-
性教育はどこまでするべき??11レス 197HIT 気になるさん
-
大腸内視鏡検査9レス 181HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い1レス 104HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
妊娠しているかしていないか3レス 141HIT 気になるさん
-
性教育はどこまでするべき??
それは世代のせいなので、お母さんのせいではないと思いますよ。 親は万…(気になるさん11)
11レス 197HIT 気になるさん -
痔です。
お尻を見られるのは嫌ですけど、飲み薬と便通の座薬をもらいました。 …(気になるさん0)
4レス 130HIT 気になるさん -
神様はジッと見てる 2
いつも一言多いんだから。素直じゃないんだから。(治したいさん0)
172レス 4474HIT 治したいさん (♀) -
大腸内視鏡検査
私が、検査前の処置について看護師さんに聞いた話です。 検査前日の夜…(気になるさん0)
9レス 181HIT 気になるさん -
レルミナの副作用が辛い
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするらしいので、命の母がいい…(気持ちが弱ってるさん1)
1レス 104HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 273HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 344HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 343HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 300HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 593HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 273HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 344HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 343HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 300HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 593HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
痔です。4レス 130HIT 気になるさん
-
性教育はどこまでするべき??11レス 197HIT 気になるさん
-
大腸内視鏡検査9レス 181HIT 気になるさん
-
あそこがしょっぱい13レス 36280HIT 心配性さん
-
神様はジッと見てる 2172レス 4474HIT 治したいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1695HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 299HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
39レス 498HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
11レス 308HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
13レス 248HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
普通とは違ってごめんなさい。
私は人に物を貰ってもお返しはほとんどしません。 貰って返してまた貰ってという事がめんどうなんで…
11レス 198HIT 好奇心旺盛パンダさん - もっと見る