生理の時の激痛

レス9 HIT数 1178 あ+ あ-


2012/09/09 01:35(更新日時)

高校1年女子です。
小6の時に生理が始まって最近になって周期も安定してきたのですが、ここ数ヶ月ほど生理痛が以前よりひどくなってるような気がするのです。時には歩くのもゆっくりとしか歩けないほどの時もあります。鎮痛剤とか服用すると幾分かはマシになりますが…。生理痛は人によって痛みの度合いも異なると認識はしているのですが、今日ネットで見てみると子宮内膜症の症状と似ているような気がして心配になってきました。
こんな症状が出始めてもう4ヶ月ほどになりますが、たまに激痛に襲われた時だけ鎮痛剤とかでしのいでいます。
病院でみてもらってもいいのですが、子宮内膜症だけどもっと早く来てくれたら良かったのに…って言われるのが怖くて。子宮内膜症って手遅れで子供産めない体になったりすることあるのですか?何かいいアドバイスあればお願いします。

タグ

No.1846903 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院の人に何て言われようが
行かないよりはましでしょ!

No.2

お母さんに相談しましょう。婦人科を受診するのは怖いと思いますが大丈夫ですよ😌私が娘に『最近、生理痛が酷くて』と相談されたら迷わず病院へ連れていきます。市販の飲み薬を服用し続けるのもよくないですしね。まだ完全には大人の身体ではないからお母さんに相談しましょう。
お大事にね。

  • << 6 母に相談してみます。

No.3

婦人科の事は症状のある今
行った方がいいよ!
後で後悔したり、もっと症状
悪化するよりマシ!

産婦人科、婦人科に行きにくいかもしれないけど!

診察は症状により生理後何日
以内とか生理前がいいとか
あるようなので1度病院に
いつ行けばよいか電話した方がいいよ!

病院よっては1~2時間待たされるので!激痛時に行くのはハンパなく辛い💧

私は排卵日近くで激痛で腰も
痛く油汗かきながら病院に
行ったのに「初診は無理です」と受け付けで言われた.
「こんなに苦しんでやっとの思いで来たのに帰れと言うんですか」といい無理やり診察をお願いしました.
結果は子宮筋腫か、ばい菌が入ったか、ポリープのどれかで
その日は痛み止めと菌をなくす薬を貰い落ち着きましたが!
2ヶ月後ポリープ除去手術を
したら落ち着きました.
今は半年事子宮筋腫の検査してます.
成長してないので安心です.

婦人科は子宮筋腫や子宮内膜症、ポリープなど3人に1人位
なる人いるので、気になる症状の時に病院に行く事をオススメします.
妊娠しずらくなったり出来にくい体質になる前に早めの治療がいいです.

  • << 7 ポリープの手術…大変でしたね。私も早めに病院行ってみます。

No.4

生理の時の経血は?レバーみたいな固まり出てる?我慢せずに病院行こうか😊
私も子宮が針で刺され張り裂けさうな痛みで、病院行ったら😊子宮内膜症でした。薬で治ったよ☝酷い人は手術になるから早く病院いってね

  • << 8 私も今のうちに病院行ったら薬治療で済むかもしれませんね。病院行ってみます

No.5

義弟の お嫁さんが、目眩や貧血症状から 内臓などを調べたけれど わからなくて、『婦人科で調べた方が…』と先生から言われ調べたら、内膜症と筋腫が見つかり… 卵巣全摘出の手術を近いうちにする予定になってます。😭

心配なら 早めに受診を。☝

痛み止めも市販薬より 効くかもだし。

婦人科系は 自覚症状無くても 怖いからね。

  • << 9 義理の弟さんの奥様…お気の毒に。 自覚症状がないのもこわいですね💦私も自覚症状があるだけマシだと思って病院でみてもらうようにします

No.6

>> 2 お母さんに相談しましょう。婦人科を受診するのは怖いと思いますが大丈夫ですよ😌私が娘に『最近、生理痛が酷くて』と相談されたら迷わず病院へ連れて… 母に相談してみます。

No.7

>> 3 婦人科の事は症状のある今 行った方がいいよ! 後で後悔したり、もっと症状 悪化するよりマシ! 産婦人科、婦人科に行きにくいかもしれないけど… ポリープの手術…大変でしたね。私も早めに病院行ってみます。

No.8

>> 4 生理の時の経血は?レバーみたいな固まり出てる?我慢せずに病院行こうか😊 私も子宮が針で刺され張り裂けさうな痛みで、病院行ったら😊子宮内膜症で… 私も今のうちに病院行ったら薬治療で済むかもしれませんね。病院行ってみます

No.9

>> 5 義弟の お嫁さんが、目眩や貧血症状から 内臓などを調べたけれど わからなくて、『婦人科で調べた方が…』と先生から言われ調べたら、内膜症と筋腫… 義理の弟さんの奥様…お気の毒に。
自覚症状がないのもこわいですね💦私も自覚症状があるだけマシだと思って病院でみてもらうようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧