扁桃腺摘出手術

レス7 HIT数 7677 あ+ あ-


2012/10/24 01:56(更新日時)


19歳のフリーターです。

私は元々扁桃腺が大きくて、ちいさ頃から高熱を出してばかりで何回も救急車で運ばれたらしいですが。
何年間かは治まっていて。
2年前高校の修学旅行で香港、澳門に行きました。
日本に帰って来たと同時に38度以上の高熱が結構続いて病院に行きました。
扁桃腺は腫れて化膿していました。
救急病院で飲むゼリーを飲むといいよと言われたのでしばらく飲むゼリーと薬で過ごしていました。
それから頻繁に38度以上の高熱を出すようになりまして、行きつけの病院に行ったら点滴をするのでといわれて3日間通院をしました。
でも治る事がなく、担当医と相談しましたら、耳鼻科に行くといいよと言われ、耳鼻科に行くと、これはおおきすぎるねと言われ薬を出されました。全く効かなくて、知り合いに内科に行ってみたら?と言われたので内科に1年前位から行ったらここでも扁桃腺がでかいと言われ、それは、疲れや寝不足から来てるから気をつけてねと言われました。抗生物質やら色々出されました。そこの病院の薬はききました!ここ1年程頻繁に通っています。

高校卒業してからフリーターなので
バイト夜中とかしていたら
寝るひまなく仕事に行ってたら
最近週1回のペースで38度以上の
高熱が出るようになってしまいました。
内科ではとうとう、大きい耳鼻科に
行った方がいいと言われ先日地元の大きい病院の耳鼻科に行ってきました!
そしたら先生に薬で様子を見るか
手術をするかと言われ、
お母さんが手術して下さいと
言いました。
手術が早くて10月12日に決まりました。

私的にはほんと怖いです。
全身麻酔とかした事がないので。

お手数なのですが
手術したら、いい事、悪い事
全身麻酔でやった事のある方
手術後は痛いとか、ご飯は
いつ位から食べるようになられた。
完治までいつ位か。
仕事は退院後すぐできるのか。
など知識になる事がありましたら
教えて下さい。

痛いのが本当苦手で今から
怖いです(>_<)

No.1846479 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.6


投稿ありがとうございます!

手術が無事終わり、
退院して4日目です\(^o^)/
痛みも大分引いて、
痛み止めもあまり飲まないよぅに
しています!

扁桃腺が手術する普通の人の倍
あったらしくて、まだ喉の奥が
痛いのですがだいたい慣れました!

喉が痛い時の解消法と言うのか
わからないですが、
どんな事をしていました?
参考にしたいです\(^o^)/

くしゃみをしたいのですが
まだこわくてできないのです(>_<)

  • << 7 主さんこんばんは☆ 無事に手術終えられたんですねっ。 よくがんばりました(*^^*) 退院おめでとうございます。 術後の痛みも辛いですよね…。 あと一週間~二週間すればだいぶ痛みもおさまってくると思いますので、あと少しがんばってくださいね(>_<) わたしは痛み止めは痛む時は我慢せずに飲んでいました。(3-4週間位) 気が付いた時には痛みも引いていました。 気をつけていたことは、傷口が開いてしまわないように(再出血)うがいやあくび、くしゃみなど小さめにしていましたよ。 あと、血流が良くなると出血しやすくなるからと言われ、入院中(10日間)シャワーも禁止で、退院前日にやっとシャワー許可がおりました。 退院後もお風呂は短めで入ってくださいと言われました。 主さんあともう少しの辛抱です(^^)d 私は術後半年、風邪はひいてしまいましたが、まだ一度も熱は出ていません。 手術前は1-2カ月に一度、39-40度の高熱出していました(;o;) 本当に扁桃腺炎は辛いですよね。 主さん、お大事にしてくださいね(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧