友人にイライラします…
二十歳の女です。
最近一番仲良くしてる同い年の友人でアイドルみたいに可愛い子がいるのですが…近頃その子に不信感を抱いてしまいます。
わたしがダイエットをはじめると言ってから
「朝と昼は食べずに夜寝る前に3食分一度に食べるといいよ」とか明らかに間違ってるアドバイスをしてくる。(冗談めかした感じではなく)
「それは絶対間違ってるよ」と言うと「そうなの?ならやらなくていいけど…○○ちゃんの為にせっかく調べたのに…」と。
わたしがダイエットをはじめた直後に「お菓子作りにハマった」と言って、会うたびお菓子をプレゼントされる。
「ダイエット中だからお菓子はいらない」と言ったらわざわざ「今度はヘルシーなレシピで作ったから」と言ってまだ持ってきてくれる。
…なんかわざと邪魔しようとしてる?と思ってイライラしてしまいます。
面と向かって言ったら泣いちゃうと思うので言えませんが…。
その子は天然ボケなところがあるからわざとじゃないかもだし、可愛くてスリムな子だから知らず知らずのうちにわたしが嫉妬してて、そのせいでこんな風に思うのかもしれません。
でもイライラしてしまいます。
べつに嫌いなわけじゃないのに。
こんな自分が嫌です。
…だから何?って感じですが誰かに聞いて欲しかったので投稿しました。
場違いでしたらすみません。
新しいレスの受付は終了しました
そういえば昔1日1快食ダイエット流行ったな~💧
一食だけ好きなものを好きなだけ食べる…その子が知ってるかはわからないけどね😅
お菓子はおからクッキーみたいなダイエット食品もあるし…と良く取ればなるけどそのお友達はどうなんでしょうかね~?
ムカつきますね~💢
それは、明らかに主のダイエットを邪魔しようとしてますよ。
ダイエット成功して見返してやりなさい😉
これだけ痩せて可愛くなったでしょ⁉ってね🎵
主さん、誘惑に負けちゃ駄目よ!
頑張って✊⤴⤴
そんな子だと分かってきたのなら、この先、ダイエットするとか言わない方がいいね。
日常生活で何か言われても「そうなんだ~。検討してみるね~。」と流せばいいし、お菓子だって「ありがとう。」と受け取ってどうするかは主さんの自由だよ。
親友って、そんなに簡単に出来ないよ。私も今まで沢山の人とお友達的なお付き合いがあったけど、本気で信頼して長い付き合いが出来ているのは、ほんの数人だよ。
主さんにも、心から信頼できるお友達が出来るといいね。
2年くらい前にピンクレディーのミーの方が言ってたよね!?確か
ミーちゃんのスタイル維持は朝昼食べずに夜に肉を沢山食べてるとか!?
えーっ!?て思って聞いてたから凄く記憶に残ってますが多分お友達はそれを言ったのかも!?
ただミーちゃんの場合は運動もちゃんとした上でその後シャワーしてお肉食べて満足して寝るとか!?らしいサプリも何十種類も愛用してて夜に一気にその種類飲んでるとか言ってた
他に誰かこの番組見た人いない?
ちなみに朝と昼抜きは絶対ダメだよ。
エネルギー摂取しないと脳は働かないし、たとえお腹空いてなくても脳は栄養を必要としてるから特に朝抜きは論外。
余分な糖質さえカットしてあとは家でトレーニングすれば大丈夫。
寝る前に一度に食べると胃もたれするから、就寝3時間前がいいよ。
ダイエットは個人差があるから必ずしも誰もが成功すると言うダイエットはないと思うから自分に合うダイエット方法を決めるのが一番だよね!?
長年かけて体質改善した人もいるし
主さんは自分が維持出来るダイエット方法見つけて頑張るのみ!!
嫌な女だね!
最低!
多分「いちばん仲が良い友達」と思ってるのは主さんだけだよ。
私だったらこう返すな。
「朝と昼抜いて夜に三食食べなよ」
私「自分がやってみれば?」
返答予想「私はダイエットしてないもん」
私「そんなこと言わないでやりなよ。良い方法なんでしょ?やりな、やりな。人に勧めるぐらいなら自分がやりな。やってみなよー。頑張って!」
菓子も同じく
「食べな、食べな。人に勧める前に自分が食べな」
もうすでに食べたよ。みたく言われたら、
「もっと食べな、もっと食べな。どんどん食べな。ガンガン食べな」
ここまで言えば、さすがに空気読むでしょう。
夜寝る前に3食分?笑
あり得ませんね~
1日の食事を小分けに6食とかに少しずつ食べるならわかりますけど…寝る前はだめですね 笑
>>9さんの返答の仕方をするのがいいと思う。自分自身でやってみりゃわかるでしょ(*^^*)
朝昼我慢するのを続けてたら胃はどんどん小さくなる、夜に3食分なんて入らないですよ💧結果栄養失調じゃないですか?
その友人の真意は分かりませんが、また神秘性無さそうなアドバイスをしてきたら『そうなんだ💡後でよく調べておくよ^^』で良いんじゃないでしょうか、それで後日『あれ嘘っぽいよ』で終わり。続けてるうちに大人しくなるんじゃないですか?
お菓子は受け取って一口食べる。
『残りは後で食べるね^^』
その場で食べろと言ってきたら終了ですね笑
そもそもそこまで不信感を持ってるなら仲良くしなくても良いと思いますよ
前に私の友人がダイエットしてる事があって、私はその友人を凄く太ってるとか思った事なかったけど本人は気にしていたみたいです。
ダイエットってどうしても偏った食生活したり見てて心配になり、もうこんな事やめなよ。と言ったらあんたは痩せてるんだからあんたにはわからない。と言われました。
それ以上何も言えず、友人は日に日に痩せていきました。
健康的にではなかったですが、本人は凄く満足そうだったし自信がついた感じでした。
私は痩せていて良く一緒に居たからもしかしたら私に対して嫉妬?比べる?ような事があったのかもしれません。
だけど、自分にそのような悩みがないと相手に言われない限り相手の気持ちはまったく分かりませんでしたし、ダイエットする必要もないと思ってました。
ご友人も嫌がらせかもしれませんし、 何も考えてないだけかもしれませんよ。
ちなみに今旦那がダイエットしてまして、まったく運動をせず5キロ減しました。
デトックススープダイエットです。
トマト、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリをカツオダシ、昆布ダシ、塩、鶏ガラスープやコンソメなど油のないもので味付けしたスープを食前に飲むだけです。うちは圧力鍋で一気に作って冷凍してます。
栄養もありますし、これに+運動も取り入れたら効果あるかもしれません。
ただお通じがかなり良くなるみたいで、下痢っぽくなることもあります。
お仕事などでお昼スープが飲めない時はまず野菜から食べるなど心がけるといいかもしれないですよ。
健康的に痩せないと本当に綺麗にはなれないと思いますので、友人の事は気にせず綺麗になって今のイライラを発散してください。
二十歳の頃、朝昼抜きで夜だけ食べるのを2~3ヶ月続けたら10㌔以上痩せました
私の場合は大学生活があまりに忙しくて時間がなくて、仕方なくそんな生活してました
だから『そんなダイエット方は絶対にウソ』ではありません
ちなみに57、58㌔→45、46㌔くらいになりました
ダイエット方は個人の体質次第ですよ
でも、その友達はちょっと無神経かなとも思うし、ダイエット中で主がイライラしてるのかなとも思うしね
朝にドカンと食べて、昼は普通、夜はチョビット。
って言うダイエット方法なら知ってるけど…
でも、世の中には案外多いのです。
「ダイエットする!」と宣言されると、(もっと太れ)(むしろ太れ)と思う女性。
その方の真意は分かりませんが、軽くスルーしましょう。他の方が仰る通り、「あなたが試して成功したら、私もやってみる」「お菓子は食べないって決めてるから」とでも言っておけば。ストレスもダイエットには良くないんですよ。
その人、嫌ですね〜!
わたしには、主さんのダイエットを邪魔しているようにしか見えません。
わたしだったら、そういう人とは上辺だけのお付き合いをしていきますね。
変なアドバイスは適当なことを言って流して、お菓子は一応もらっておいて家族にあげちゃいます。
もし、その場で味見してみてとか言われたら、今は少し体調が良くないから〜後で頂くね!と言うのはどうかな?
1日一食ダイエット
ちゃんと本も出てますよ😊
著作者のお医者さんが
ご自身で実行されたダイエット法
ダイエット効果だけではなく
空腹を長く感じることで
細胞を飢餓状態におくと
細胞レベルでの若返り効果もあると
その本では説明されていました
アンチエイジング効果
ダイエット効果
両方出来るといった内容だったかな…(^_^;)
(ちゃんと覚えてなくて…
スミマセンm(_ _)m)
やり方は
朝昼の食事は抜いて
夜に好きな物を食べる
毎食、カロリー計算や
分量を気にするダイエットは
ストレスになるうえ
続かない
って、書いてありました
もし、この内容を
お友達が知っていたのなら
その辺の説明をしてくれるはずですよね
ただ思いつきで言っているような気がします😥
女同士の妬み?って感じなのかなぁ~💦
ダイエットしたい主さんに反し
ワザと言っていると思う(^_^;)
ダイエットしていると
公言しない方が
邪魔されなくていいかも
ダイエット中は
少し距離置くとか…
出来ませんかね?(^_^;)
きっとこの方のお話にあるダイエット方が近かったと思います
私の場合は留学中だったので、当時、食べていたものはコテコテのアメリカンフードでしたし、若かったのでお腹いっぱいまで食べてました
そしたら無意識のまま痩せていって、ある日何気なく体重計にのったら-10㌔だったのです
アメリカではパウンド表示の体重計がほとんどで、最初は自分の体重が何㌔かわからず、計算したら40㌔台だったのでビックリ嬉しかったのを覚えています
大丈夫です
普通に考えても
一度に3食分も食べられませんから💦
どんなにお腹が空いていても
多分、一食分あたりで
お腹がいっぱいになるはずです😊
どんなに頑張ってみても
一度に3食分はムリだと思いますよ💦
ありますよね。
お肌の手入れに凝っていて、化粧をした後はしっかりクレンジングした方がいいらしいと教えたら。
水洗顔だけで、お肌がビックリするくらい綺麗になった人がいるから実践している。
と言われたことがあります。
どの情報が正しいのかわからなくなります。
友達が本当に天然ボケなら「朝昼抜いて、一日一食、好きなだけ」ダイエットの
「好きなだけ」を三食と勘違い?言い間違い?したかもしれませんよ。
お菓子も本当にたまたまハマって、主さんを思ってヘルシーな物を作っているかもしれない。
友達がホンモノの天然か、計算の天然か、今まで付き合ってきた言動でわかりませんかね?
ホンモノの天然ならズレた優しさだと思うし、計算なら意地悪かもしれない。
天然でも 計算天然て
いますからね
そんなに可愛いなら 自分で自覚してるから
主さんが 可愛くなる要素を 持ってたら (太目の人は意外と 顔の作りが 可愛かったりします)
主さんが痩せると
自分の立場が危ない的な 考えかもしれないし
まぁ ここまでの感情は なくても
なんか~嫌だな~
みたいな
モアモア 感情はあるかも
女て 何か そんな所 あるでしょう
芥川龍之介の小説
『鼻』 で
長い長い鼻が
短くなった時に
周りの人の 反応は いい ものでは
有りませんでした
人の感情を 鋭く
いい当ててる作品でした
そこに 嫉妬が生まれるのかも
主さんはその子をアイドルみたいに可愛いと言うけどきっと主さんも自分でわかってないだけで可愛いと思う。
だからその子は主さんに痩せてほしくないの。わかる?(笑)
その子の意地悪なふざけたアドバイスはありがとー♪って流してダイエット頑張ってね♪
でも!!必要以上に痩せて棒切れみたいになってはだめよ♪
あくまでも健康的に可愛くね♪
そんなコはほっときましょ~(^^)/
ダイエットやめたって言って陰で頑張るか、もらったお菓子を申し訳ないですが誰かにあげちゃうとか(*^^*)
何考えてるかは本人にしかわからないし、変に勘ぐってるとストレスたまっちゃいますよ!
やめたって言って、お菓子作りやめたら本当に邪魔してたのかもしれませんが…。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ママ友に対する失言。7レス 158HIT おしゃべり好きさん
-
親を文化祭に誘おうか迷ってる高二です4レス 70HIT 聞いてほしいさん
-
失礼じゃない?15レス 172HIT 匿名さん
-
1枚だけ残す人8レス 132HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる14レス 330HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
ママ友に対する失言。
私は、そういう時、話しかけないタイプなんですが、読んだ感じは、主さんが…(匿名さん7)
7レス 158HIT おしゃべり好きさん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
人生は終わっても生活は終わらないからです。 金はいるでしょ?(匿名さん4)
4レス 153HIT おしゃべり好きさん -
親を文化祭に誘おうか迷ってる高二です
両親が行きたがっているんだから、来てもらった方がいいよね。 ただ、一…(匿名さん4)
4レス 70HIT 聞いてほしいさん -
失礼じゃない?
すみませんが、やり取りなど詳しく書いてないので見当違いの答えばかりが多…(匿名さん0)
15レス 172HIT 匿名さん -
1枚だけ残す人
まあ、そうだけど、他人のために何かしてあげようという気持ちがないのは、…(匿名さん8)
8レス 132HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 115HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 84HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 93HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 265HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 84HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 93HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 779HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
19レス 331HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
14レス 278HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
18レス 257HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 156HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 182HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る