注目の話題
この足は細いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

おやつの時間

レス5 HIT数 2156 あ+ あ-

寂しがり屋さん
12/09/06 13:40(更新日時)

職場のちょっと困った人の話です。皆さん会社や職場の休憩時間てお茶とか飲んで何か食べます?
私の職場ではコーヒーや冷蔵庫にジュースなど、机上には頂き物のお菓子、皆が共同で使用してる缶々があり(缶々入りは誰がたべても👌) 大体何かしら休憩中にちょっとつまめる物が有ります。私も親戚から時々大袋に入ったクッキーや🍘、🍫など貰った物をそのまま職場に、皆で食べましょうと持って行きます。だけど稀になぁんにも無い❗って時があり、その時その困った人がおやつが何も無い(怒)❗から始まって、仕事中もお腹が空き過ぎて仕事に集中出来ない!などとはっきり言ってうるさい(怒❗)迷惑な話です。で、明らかに私をチラ見しながら、○○さんもう親戚からの差し入れは無いの⁉とか人前で結構大声でお構いなしに言ってきます(-"-;) 雇い主も◇さんはああいう人だから‥とか困った人‥とか言いつつ注意するでもなくヒドい時は私にねぇ、今度いつ親戚の方からの差し入れあるの?また持って来てくれる?と。唖然❗😲ですよ、義母は職場の雰囲気が悪くなるなら安いお菓子大量買いしてなくなりそうになったら持って行く方がいいんじゃない!?と言いますが主人は何でウチがわざわざお菓子を定期的に職場に持ってくのを半ば強制されなきゃなんないんだ💢と怒り友達もそんな理不尽な事いちいち聞く必要ないよ!と言います。私も職場でのお菓子を私自身が買って用意する必要は無いと思いますが、職場の中には、私が一番年下なんだから私が気を遣うべきだと言う人も何人か居て悩んでいます。そもそも職場には仕事をしに来てるのであっておやつを食べに来てる訳じゃないのに、休憩時間もちっとも守られず、彼女が長時間休憩時間をとるおかげで私や他の人の休憩時間が削られるんです!休憩はいわばちょっと喉を潤して、次の仕事をスムーズに進める為の時間だと解りそうなものなのに‥。 後、泊まりがけで法事や旅行の時はお土産を手渡すのですが、以前同じ品物を買って、雇い主には一回り大きい物を渡したんですが、それを彼女はとやかく言うんです。不公平だと‥雇い主に多少気を遣うのは社会人として当たり前だと思うのですが、これって不公平ですか? 女性ばかりの職場なんで、ホント女ってしかもオバチャン軍団は面倒くさいって思います。若い女の子ばかりの職場や男性陣が居る職場ってどうですか?ご意見お伺いしたいです。尚、誹謗中傷は要りません。

No.1845753 12/09/06 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/06 11:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

めんどくさい人がいますね~😥
そんなの、おやつ食べたいなら各自で用意して食べりゃいいんですよ。
私が以前勤めてた職場は、お茶代集めてました。
で、その中からコーヒーだったり緑茶だったり、時々お菓子なんかも買ってました。
あとはお客様や誰かのお土産お菓子があったりするぐらいで、例えおやつなくても誰も文句言わないし、お茶類も不足してれば各自で買ってました。
主さんが個人的にわざわざ用意する必要なんかありません。
お茶代集めたら楽ですよ。
その人も、食べてばかりいないで働け!って感じですね😒

No.2 12/09/06 12:02
寂しがり屋さん0 

>> 1 共感してくださる人が居て嬉しいです。お茶代を集めるってよい方法だと‥ちょっと気づかなかったです😊 1人あたり500円位なら負担にもならないだろうし。人数が8名程居るので1ヶ月3千円~4千円もあればおやつ代位、賄えると思います。機会があれば提案してみようかと。有り難うございました🙇

No.3 12/09/06 12:31
匿名さん3 ( ♀ )

そんなおばさんが、おやつを一番がっついていたりしませんか!?😁

みんなが食べるんだから、主さんに負担がかかるような事をしなくて良いと思います。

一番うるさい人が率先して持ってきたらいいのに。

主さん、催促されてそれに応えたら、ますます催促がエスカレートしそうです。とぼけて ないんですよぉ~くらいの適当な返事を返しておいては!?

No.4 12/09/06 12:46
フリーさん4 

雇い主もしくは年上が配慮すべき。主さんが自腹きる必要皆無。

No.5 12/09/06 13:40
真凛 ( 30代 ♀ GJlyc )

会社の福利厚生として経費でおやつなど買えないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧