超天然な奥さま
今時の時代に、経験の無さや苦労知らず、親が金持ち、世間知らずを自慢する人が居ます。
上手く言えませんが、イヤミや当て付けではなく、本当に当たり前のように自慢(というか嬉しそうに)言います。例えば、
・20代半ばまで学生(それもドクターではなく文化系)
・皆が26、7位で仕事辞めた(居辛くなった)話をしてる時、真顔で『そんな漫画みたいな話あるの?私はそれ位で仕事始めた』と。
・その仕事ていうのも、恩師の執筆に参加したとか、カルチャーで教える等、明らかにコネ。
・“しまむら“をスーパーだと勘違いしてた(笑)
・地域清掃にて。カマの使い方を知らないと、じーっと見ていた😅
・ヤ●ザキストアにて。『バケット1本下さい😄』…って、そこにないもんはない❗⤵
・彼女のお婆サマが存命中にご実家には専属のヘルパーと料理の先生が居て、その先生に習ってから嫁に来たらしい。
・で、毎日レシピ通りに米を炊き、一番ダシで味噌汁を、苦労して作るそうです。
・そのお母さまは『親を看るのは大変な苦労だった😢』とよくこぼすらしい…
・『皆さんのよく言う、やる事やる…って何のこと?』って、多分あなたには分かりません。
・ご実家のクラウン👑が来る度に、ウチの集合住宅の🅿🚗を2台分占拠してエライ迷惑😲
・食洗機を洗うのが一苦労なんだって。
というような、あまり馴染みも理解も出来ないような事を、普通に真面目に言ってくれるんで…超天然というか、調子狂います。夫は
『面白い人じゃん、料理もなんとか頑張ってて偉い』と言いますが、一部の、日々生活や付き合いと戦ってる人達は男女とも毛嫌いしています。別に悪い人ではありませんが、付き合わされるとイラっと来ます。
でも、僻みみたいになっては…とか、言っても解らない…と思い、言えません。
新しいレスの受付は終了しました
スレ読んでて、私はその方と仲良くなれそうだな~と思いました。
主さんも、スレやレスの通り、思ってる事を言葉にして下されば、仲良くなれるかもしれません。
多分、その方は、私もそうですが、周りから浮いてようがなかろうが、全然気にしないと思いますよ。
ちなみに、友人は天然な事も知ってて、面白がってくれる人が多いし、さらに上を行く天然系の人もいますよ。
アハハ なんかいーなーこのスレ エピソード笑える
ちなみに自分のビックリ😲エピソードは…
会社で離婚の話題になった時…35過ぎた離婚経験者の人が他の人に、協議離婚したの?ってきかれたら…その方『協議離婚てなんですか❓』て真顔で聞き返してたのには真っ青…😨
ちなみにこの人物、車の話題になったらディラーってなに❓って…😱
普段はしっかり者仕事もきちんと…の人なんで余計にギャップが…
あと 👨♂でスタバ☕知らないってのがいた💦(うちのほうは田舎だけどちらほらそーゆー店は普通にある)
まぁ知らない事は誰にもあるよね
私もまたまだ勉強不足😁自分もゆわれてたら😱だから気をつけなくっちゃだわ❗
面白エピソードで、スタバが出たから私も😄
スタバを双葉だと思っていた人がいた。
丸井のロゴ『○I○I』を『オイオイ』と読んでいた人がいた。
地域性や環境で、知ること知らないこと、ありますよね😄
人を特定しない『あるある勘違い・思い込み』みたいな話題も楽しいでしょうね😆
主さんのツボは、こういう感じにしたかったのかもしれませんね😄
私の友達にもごくごく普通の家庭に育った3児のママがいますが、職場が同じでスゴく真面目に手際良く仕事するのですが、世間知らずなところもあります(*^o^*)
37歳ですが吉野家とかの牛丼屋に行った事ない。
無洗米を一生懸命洗ってた。
男性同僚は女性におごるのが当たり前。
その他色々ありますが、彼女が言うと可愛くて『もう、しょうがないな~(^_^;)』って感じです。
ホントに素直な性格で、明らかにこちらから見ると間違った事言ってる時に『それは違うよ』と指摘すると『ホントですかー⁉すみません💦』と素直に言える人です。
って事で主さんもそのお嬢様らしき人の喋り方とか態度が『ちょっとこの人、空気読めてないな~⤵』と思ってしまったのかな❓と思いました。
相手の一言がたまたま鼻についたのかな❓
そこからずっと何言われても主さん側は素直に受け止める事が出来なくなったのかな❓
私自身かなり下級層の暮らしなので、妬み僻みは正直思う時もあります。
ただ、先に話した友達は私より裕福(小さい会社ですが、一応社長夫人なので)な暮らししてますが、彼女に対して妬み僻みは全くありません。
彼女も社長夫人ですが、子供3人いるから将来の為の貯金額を増やす為、頑張ってお仕事してます。
主叩きが多いので少し擁護する感じになりましたが、要するに言いたい事は主さんにしろ、お嬢様らしき人にしろ話し方ひとつで相手方の捉え方が違ってくるから、いくら素直でも少し言葉使いなどに注意も必要だね✋
って事です。
なんだかしどろもどろで乱文ですみません💦
違法駐車については迷惑だけど謝ってきただけ良いですよ。世の中には自分の非を認めない人多いですから。
GUCCIの紙で書いたのには天然な部分もあるのでしょうか。相手の気持ちは伝わるので何とも思いません。それより「悔しい。私ももっと良い紙で書けば良かった」っていってる人にはもっと笑えました。
皆さんのコメント見ていて、びっくりしました。鎌の使い方も知らないなんて…。しかも釜って漢字使われている人いて、それはごはん炊く釜だろ!って心の中で突っ込みました。使い方知ってる方が少ないって⁉いやー私の地域ではありえない。だって、小学校の時から運動場の草むしりありましたし。夏休み後半には小学校も中学校も親子除草作業があります。私も先日行ってきました。そういうのないんですか?鎌の使い方も知らずにお嫁に行ったら、ウチの実家の地域の人たち、凍りつくと思いますよ💧私は田舎出身ですので。ずいぶん地域差があるようですね。
あと、クラウン。どなたか販売終了と書かれてましたが、まだ販売されてますよ。グレードにもよりますが、高いものだと600万以上します。私の見解では高級車です。
けっこうたくさん恵まれている人多くて羨ましいやら妬ましいやら…😲育った環境の違いですね。私は小学生の時から味噌汁作ったり、米を洗って炊いたり、畑の手伝いやトイレ掃除もしてきました😢
地域にもよるんでしょうが、そのお嬢様奥様がウチの近所に引っ越されてきたら、間違いなく浮くと思います。
彼女が苦労したことないって、なぜわかるのだろう。
彼女は彼女なりに一生懸命に馴染もうとしてるんじゃないかな。
主さんのスレ読んで思ったことは、自分家より裕福な家庭のひとには驚くことがあってもおかしくないですよ。
彼女がしまむらやカマを使えるひとに驚くのと同じで。
周りに色々妬まれて嫌われていて可哀想だと思うなら、少し歩み寄ってあげてはいかがですか?
そういう人がいてもいいじゃん
楽しそう
天然でしょうが、正直で素直でもありますよね
ただ育ちが違うだけで、ひねくれてなくていいと思うけどな
世間では通用しないと思う事は、教えたらいいのに
教えずに陰であれこれ言うのは陰湿だし、ある意味いじめだね
ところで、主さんの話しを総合して考えて、転勤あり職場のいわゆる社宅かな、と思いました
暮らしぶりや人間関係その他、そんな感じの所もあるから
私は貧乏人ですが、彼女と似てます。
他の(育ちの良い)方はうまくふるまってるのなら彼女だけ本当に世間知らずでマイペースで周りが見えてない(空気読めないも含まれる)、要領が悪いのでしょう。でも彼女自身は自慢はしてないのです。
彼女の無神経さがひがみっぽい周囲の反感をさらに買ってるのでしょうね。
これが学生だったら彼女は靴を隠されるなどのいじめを受けそうだな…。
それは天然じゃなくて単なる世間知らず。
私も自分が驚く位の世間知らず&天然で悩んでます。いい年だし恥ずかしい。しかも本当に天然な人は、わざとじゃない分ボケてはいけない所でもボケてしまったりシンドイ思いもしてます。
そんな私から見て、なぜか世間知らずや天然をわざわざ自分からアピールしていて見てて不快な人がたまに居ます。
普通にしててボロが出ちゃったら仕方ないけど、誰も聞いてないし言わなきゃ分からないのにわざわざ自分から世間知らずエピソードや、私って天然なのってエピソードを披露しておいて、男性から、天然だね~って言われると、え~違いますよぉ❤そんなんじゃないですぅ❤💦💦って…
見てて痛いです。
そういう子に限って天然出したらまずそうな所ではばっちりこなして、天然でも平気そうな所でだけ、さっきさっそうとやってのけたことを、
あれ~?
どうしてかなぁ~?
わかんなぁ~い❤
ってブリブリしてるんですよね…
意地悪な人よりはいいのかなぁと思います。
地域もあるんでしょうか。
私の周りにも、暇だから仕事している奥さまや実家は家政婦さんが数人いるような奥さまがいますが、皆さん良い方ですよ。
独特なおっとりした雰囲気は持っていますね。
けれど、すれていないからかほんわかしていて素直です。
あの奥さんは~と噂話する人の方がこわいかな…。
あの…しまむらは洋服屋と、しまむらストアー(チェーン展開してるスーパー)があります。私は神奈川で初めて、しまむらストアーを見て、洋服屋のしまむらだと思って入っちゃいました。私にとって、結構割高なスーパーだったので、その方の言ってるしまむらはしまむらストアーかもしれませんね。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問0レス 15HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること14レス 135HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 126HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 92HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 71HIT 通りすがりさん
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問0レス 15HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 126HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
絶妙にイラッとくること
悪気なく言葉のチョイス間違っちゃう時もあるし、誰にも適当な人もいるし、…(匿名さん14)
14レス 135HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 92HIT 匿名さん -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 71HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 435HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 454HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 370HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 299HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 271HIT 教えてほしいさん - もっと見る