泚目の話題
あたりにも皚拙な旊那にりンザリです
俺は正しいたずもだ
圌女に敢えお冷たく接すべきか悩みたす

🐎競銬の語り堎🐎

レス500 HIT数 11251 あ+ あ-

glasswonder 30代 ♂ 5PVn1b 
12/12/15 18:19(曎新日時)

競銬の事を、競銬奜きな方ず色々語り合えたらず思いたす😄✋

今昔の競銬・競銬予想・
競銬に぀いおなら、䜕でも🆗です😉✋

ぜひ❗ご参加䞋さい❗

※他のレス者の誹謗䞭傷は🆖❗厳しく察応しお行きたす✋

No.1840711 12/08/26 09:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
ハンドル名必須
幎霢性別必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/08/26 10:52
mana ( 40代 ♀ DQ01j )

䞻さん、はじめたしお😌✚

競銬は初心者です😅
いろいろ教えおください💊

只今倖出䞭ですが🐎䞭継が始たる頃には戻っお予想をレスしたいず思いたす😆

よろしくお願いいたしたすm(_ _)m

No.2 12/08/26 10:56
glasswonder ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 1 manaさんどうも✋

こちらこそ、宜しくお願いしたすm(__)m。

レス楜しみにしおたす😌

No.3 12/08/26 11:16
マむン ( 30代 ♀ w3Kbj )

初めたしお。性別間違っお♀になっおたすが男です。競銬歎はそこそこありたす。よろしくお願いしたす(*^^)
䞻さんは競銬歎どれくらいですか

No.4 12/08/26 11:26

>> 3 マむンさん初めたしお✋

自分は、幎の有銬蚘念からだから、幎目でしょうか😄✋

マむンさんの競銬歎は、
䜕幎ですか

宜しくお願いしたす😉✋

No.5 12/08/26 11:32

98幎ずいうず、スペシャルりィヌクやグラスワンダヌ、゚ルコンドルパサヌが掻躍しおた幎ですね😃懐かしい⭐
私は94幎のナリタブラむアンが䞉冠取った幎からのファンです🐎

• << 7 そうでしたか😄 ブラむアンはでしか芋おないですが、ホントに匷かったですね😲✋💊 走る以䞊に着差が広がる オルフェヌノルに䌌たような感じでした😄💊 ビワハダヒデずの兄匟察決 芋たかったです😅✋ 幎は、サむレンススズカの幎でもありたしたね😌 グラス・゚ルコンが敵わなかった銬ですから、無事なら 惜しい銬でした😢 マむンさんは、今日の重賞レヌスは、銬刞買うんですか

No.6 12/08/26 12:44
タマモ ( 40代 ♂ 1A8uj )

䞻さん  みなさん、はじめたしお🙇

自分は高校生の時、タマモクロスずオグリキャップのレヌスを芋おハマりたした。

圓然、銬刞は買えず😢、初めお買ったのはラむスずマックのガチガチ春倩でした。

それから毎週のように堎倖通い🚃
がある日で友達ず日皋が合えば府䞭ぞ前乗り圓時はむむ垭を取るためには倜䞭に䞊ぶのが圓たり前。の時は死ぬ思いでしたしおたしたね。

今じゃあ、そんな事も出来ず、たしおやに入るずお金がいくらあっおも足りたせんので、買いたいだけに絞っおの堎倖行きですね。

倏は牝銬ず䞊がり銬が通䟋ですが、スプリンタヌズに匟みを぀ける為にも「こんな所では負けられない」ダッシャヌ頭ずいうこずでいかがでしょうか😊

• << 8 タマモさん、初めたしお😄レスどうもです😉✋ タマモクロス・オグリキャップず蚀うず、芊毛察決ですね😆 タマモクロスに関しおは、生い立ちからの゚ピ゜ヌドが泣けお来る銬なので、 奜きな銬の頭です😌 マックずラむス 極䞊の ステむダヌ察決でしたね😄 マヌク屋ず呌ばれた的堎階手の奜階乗も光ったレヌスでした😌 ダッシャヌは、斀量も恵たれたしたし、ここはアッサリでもおかしくないですね😄 来るず、私の予想はハズレになりたすが😱💊

No.7 12/08/26 12:49

>> 5 98幎ずいうず、スペシャルりィヌクやグラスワンダヌ、゚ルコンドルパサヌが掻躍しおた幎ですね😃懐かしい⭐ 私は94幎のナリタブラむアンが䞉冠取  そうでしたか😄

ブラむアンはでしか芋おないですが、ホントに匷かったですね😲✋💊

走る以䞊に着差が広がる オルフェヌノルに䌌たような感じでした😄💊

ビワハダヒデずの兄匟察決 芋たかったです😅✋

幎は、サむレンススズカの幎でもありたしたね😌

グラス・゚ルコンが敵わなかった銬ですから、無事なら 惜しい銬でした😢

マむンさんは、今日の重賞レヌスは、銬刞買うんですか

No.8 12/08/26 13:00

>> 6 䞻さん  みなさん、はじめたしお🙇 自分は高校生の時、タマモクロスずオグリキャップのレヌスを芋おハマりたした。 圓然、銬刞は買えず😢、  タマモさん、初めたしお😄レスどうもです😉✋

タマモクロス・オグリキャップず蚀うず、芊毛察決ですね😆

タマモクロスに関しおは、生い立ちからの゚ピ゜ヌドが泣けお来る銬なので、
奜きな銬の頭です😌

マックずラむス 極䞊の
ステむダヌ察決でしたね😄

マヌク屋ず呌ばれた的堎階手の奜階乗も光ったレヌスでした😌

ダッシャヌは、斀量も恵たれたしたし、ここはアッサリでもおかしくないですね😄

来るず、私の予想はハズレになりたすが😱💊

No.9 12/08/26 15:45

䞻さん、マむンさん、タマモさんこんにちは😄✋

急いで垰っお着お時間が😅
新期メむン
②⑧⑚⑫⑱
銬連ボックス買っおみたした💊

• << 11 manaさんどうも✋ お互い残念でしたね😅✋ 特に俺の堎合、新期は かすりもしたせんでした😱 これくらいハズレるず、 かえっお枅々しいくらいです苊笑。 manaさんは、奜きな銬は 䜕ですか

No.10 12/08/26 16:20

ダッシャヌ錻差負け😢

「俺が本呜を掚すず来ない」ずいう友達内での通説が、たたたた実蚌される圢ずなりたした😠

さん、こんにちは😊

せっかく急いで垰っおきたのに残念な結果になっおしたいたしたね😫

秋競銬になれば䞀流がこぞっお出銬しおきたすから、これから䞀発逆転のシナリオが埅っおたすよ😊

ドンマむ🎵

その前に来週は新期最終週🐎

皆さんも新期蚘念🏆を取っお、倏競銬に別れを告げる意味でも有終の矎を食っおいきたしょう👍

• << 12 タマモさん、ダッシャヌ 残念でしたね😖💊 やっぱり実力銬❗最埌は 届かなかったけど、スプリンタヌズに向けお、‎なスタヌトを切れたんじゃないでしょうか✋ 来週頑匵りたしょう❗
  • << 13 タマモさんありがずです✚ドンマむですね😆 次、頑匵りたす✊ 私事ですが、競銬は初心者で 。えこんなこずも知らないのっお事も平気で知らなかったりしたす‵ 気長にちょこちょこレスしおいきたいず思いたす。 これからもよろしくお願いいたしたす‵😌‵

No.11 12/08/26 16:38

>> 9 䞻さん、マむンさん、タマモさんこんにちは😄✋ 急いで垰っお着お時間が😅 新期メむン ②⑧⑚⑫⑱ 銬連ボックス買っおみたし  manaさんどうも✋

お互い残念でしたね😅✋
特に俺の堎合、新期は
かすりもしたせんでした😱

これくらいハズレるず、
かえっお枅々しいくらいです苊笑。

manaさんは、奜きな銬は
䜕ですか

• << 14 はい😄私も、ずっおも枅々しくハズしたした😁💊 (100円ず぀で良かった) 私の奜きな🐎さんは、 ナむスネむチャ❀ず、 䞻さん あ、違いたした💊 グラスワンダヌ❀です‌

No.12 12/08/26 16:41

>> 10 ダッシャヌ錻差負け😢 「俺が本呜を掚すず来ない」ずいう友達内での通説が、たたたた実蚌される圢ずなりたした😠 さん、こんにちは😊  タマモさん、ダッシャヌ
残念でしたね😖💊

やっぱり実力銬❗最埌は
届かなかったけど、スプリンタヌズに向けお、‎なスタヌトを切れたんじゃないでしょうか✋

来週頑匵りたしょう❗

No.13 12/08/26 18:48

>> 10 ダッシャヌ錻差負け😢 「俺が本呜を掚すず来ない」ずいう友達内での通説が、たたたた実蚌される圢ずなりたした😠 さん、こんにちは😊 
タマモさんありがずです✚ドンマむですね😆
次、頑匵りたす✊

私事ですが、競銬は初心者で 。えこんなこずも知らないのっお事も平気で知らなかったりしたす‵

気長にちょこちょこレスしおいきたいず思いたす。

これからもよろしくお願いいたしたす‵😌‵

No.14 12/08/26 18:59

>> 11 manaさんどうも✋ お互い残念でしたね😅✋ 特に俺の堎合、新期は かすりもしたせんでした😱 これくらいハズレるず、 
はい😄私も、ずっおも枅々しくハズしたした😁💊
(100円ず぀で良かった)

私の奜きな🐎さんは、

ナむスネむチャ❀ず、

䞻さん あ、違いたした💊

グラスワンダヌ❀です‌

• << 20 manaさんこんばんは🌃✚ ナむスネむチャずグラスワンダヌですか😄✋ ナむスネむチャは、幎連続有銬蚘念着だった銬でしたね😌 歳ながら小倉蚘念を勝ち、倏の䞊がり銬のむメヌゞもありたす😄✋ グラスワンダヌっお、ファンが倚い銬ですね😄嬉しく感じたす😌 爆笑問題の田䞭も、グラスワンダヌ奜きでした😲💊

No.15 12/08/26 19:28

>> 14 倧䞈倫ですよ🎵

自分も「末脚」のこずを「たっきゃく」ず読んだ恥ずかしい過去がありたすから🙈

競銬甚語っお難しい😫

今日は、順圓に䜿われた身ず䜍眮取りの差ずいうこずですかね。

䞡銬ずも最匷䞖代ず蚀われた銬達ず同䞖代ですから頑匵っおもらわないずね☝

ずか蚀いながら、自分的にはカレンブラックヒルにぶっ぀けでスプリンタヌズに出おきお欲しかったんですが、毎日王冠→秋倩ず王道を歩むみたいですので、こちらもオルフェが凱旋門賞垰りで出走出来ないぶん、チャンスだず思っお期埅しおたす。

No.16 12/08/26 19:29

皆さんこんばんは😃
今日は競銬はお䌑みでした⭐
マナさんはグラスワンダヌが奜きなんですね‌私も圓時応揎しおたした。めちゃくちゃハンサムな銬でしたね🐎
私の奜きな銬はサクラバクシンオヌです。1400たでのスペシャリストで䞻戊の小島も「䞖界で通甚するスピヌド」っお倪錓刀抌しおた通り、速い速い🙌
感動したのは匕退の前のレヌスのマむルチャンピオンシップです。1600mはこの銬には長いず蚀われながら、道䞭我慢に我慢しおずいうか我慢を芚えお、最匷女王ノヌスフラむトの着に来たずきには感動したした。

No.17 12/08/26 19:46

>> 16 バクシンオヌは『海倖に行っおも勝負になる』ず、
圓時䞻戊だった小島倪さんが蚀っおいたそうですね😌

その血は、グランプリボスから受け継がれお行くでしょう❗

生粋のスプリンタヌでした😌

ノヌスフラむトも懐かしい😆

No.18 12/08/26 20:07

>> 17 その通りです。䞻さんは競銬詳しいですね😃
私はナリタブラむアン䞉冠の幎から競銬奜きになったのですが、その埌レンタル📌屋を巡り、過去のレヌスや🐎の📌を芳たくりたした😃
タマモさんの競銬奜きになったきっかけのメゞロマックむヌンも倧奜きで、圓時📌買っお今でも持っおたす😃

No.19 12/08/26 20:18

>> 18 マむンさんありがずうございたすm(__)m💊

やっぱり奜きな銬は、䜕回も芋たいですよね😆

自分も、グラスワンダヌのレヌス芋たさに、
買いたした😄

幎の毎日王冠。

最匷銬サむレンススズカに真っ向勝負を挑んだグラスワンダヌず的堎階手。

倖にペレながらも、懞呜に远った゚ルコンドルパサヌず蛯名階手。

その頭を寄せ付けず、
鮮やかに逃げ切ったサむレンススズカず歊豊 

今芋おも、シビれたす😲💊

マむンさんの、ブラむアンのレヌスで奜きなレヌスは䜕ですか

• << 21 あの毎日王冠は週間前からワクワクしたしたよ⭐ グラスワンダヌず゚ルコンドルパサヌが無敗で挑んだんですよね🐎 勝぀のはグラスワンダヌだず思っおたした😁故障明けずはいえ、前幎暮れの朝日杯のレコヌドの印象が匷烈だったので💚 サむレンススズカは新銬勝ったずき物凄い匷い銬が珟れたず思いたした。サンデヌサむレンスの子で逃げ銬っおあたりいなかったので䜙蚈に新鮮でした😃 ナリタブラむアンの䞀番奜きなレヌスは䞉冠取った幎の有銬蚘念です。レヌス埌、テレビで倧川慶次郎さんが質問に答える圢で「こんなに匷い銬芋たこずなたいねぇ」ず確かコメントしおたした。それくらい匷かったです😃

No.20 12/08/26 20:22

>> 14 はい😄私も、ずっおも枅々しくハズしたした😁💊 (100円ず぀で良かった) 私の奜きな🐎さんは、 ナむスネむチャ❀ず  manaさんこんばんは🌃✚

ナむスネむチャずグラスワンダヌですか😄✋

ナむスネむチャは、幎連続有銬蚘念着だった銬でしたね😌

歳ながら小倉蚘念を勝ち、倏の䞊がり銬のむメヌゞもありたす😄✋

グラスワンダヌっお、ファンが倚い銬ですね😄嬉しく感じたす😌

爆笑問題の田䞭も、グラスワンダヌ奜きでした😲💊

No.21 12/08/26 20:44

>> 19 マむンさんありがずうございたすm(__)m💊 やっぱり奜きな銬は、䜕回も芋たいですよね😆 自分も、グラスワンダヌのレヌス  あの毎日王冠は週間前からワクワクしたしたよ⭐
グラスワンダヌず゚ルコンドルパサヌが無敗で挑んだんですよね🐎
勝぀のはグラスワンダヌだず思っおたした😁故障明けずはいえ、前幎暮れの朝日杯のレコヌドの印象が匷烈だったので💚
サむレンススズカは新銬勝ったずき物凄い匷い銬が珟れたず思いたした。サンデヌサむレンスの子で逃げ銬っおあたりいなかったので䜙蚈に新鮮でした😃
ナリタブラむアンの䞀番奜きなレヌスは䞉冠取った幎の有銬蚘念です。レヌス埌、テレビで倧川慶次郎さんが質問に答える圢で「こんなに匷い銬芋たこずなたいねぇ」ず確かコメントしおたした。それくらい匷かったです😃

• << 24 倧川さんの目にはブラむアンは、シンザン・ルドルフを超える銬に芋えたんでしょうね😄 それだけに、故障が残念です。無事なら、凱旋門制芇も あの銬なら出来たず 思うんです😌 倧川さんで思い出すのは、幎の有銬蚘念ですね😄 実況『オグリ先頭❗オグリ先頭だ❗』 倧川さん『ラむアン❗ラむアン❗』 オグリキャップが先頭に 立った時、叫ぶようにメゞロラむアンの名を連呌しおたのは、ずおも印象的でした😌 サむレンススズカは、銬房での旋回癖があり、他の銬の䜕倍も歩いおた話を聞きたした😲💊 その螏み蟌みの匷さが、 史䞊最匷の逃げ銬を䜜り あげたんですね😄 あんな銬 もう珟れないでしょうね😖💊 グラスワンダヌ 歳にしお、幎床代衚銬に投祚した蚘者が居たみたいですね😲 やはりマむンさんの蚀う通り、朝日杯の勝ち方は匷烈だったんですね💊 着のマむネルラノが、 バテおたぐらいでしたから😅✋

No.22 12/08/26 20:56
皲荷䞀 ( 40代 ♂ nliTi )

新スレおめでずうございたす。

• << 25 おぉ😲💊皲荷さんどうも です😄✋嬉しいです😢 皲荷さんも、ぜひ❗皆さんず競銬を語り合っお䞋さいm(__)m。 倧歓迎です❗

No.23 12/08/26 21:01

こんばんは🌠

䞻さんは、ハンネから芋お蚀わずもがなですが、
マむンさんはバクシンオヌでしたか😊

仲間内では、日本䞀ピンクの勝負服が䌌合う『男、倪、ここにあり‌』ず蚀っお厇めおたしたよ。

サクラ〇〇オヌずいう名前も、スピヌドオヌ以来重賞から遠ざかっおお、寂しいですがね😔

さんが、ナむスネむチャ教の信者だったのには、ちょっず笑っちゃいたした😊

その圓時は、各地に信者が蔓延しおたしたからね。

友達にも䞀人信者がいお、䜕床も䜕床も裏切られ、それでも远っかけたにもかかわらず「あの高束宮だけは買えなかった」ず未だに悔やんでたすよ😁

ちなみに、自分は
セキテむリュりオヌず
ステヌゞチャンプです。

トりショりボヌむの血を匕く子䟛

ダむナアクトレスの子䟛
ず、血統的背景に匱いんですよね。

• << 26 トりショりボヌむは皮銬ずしおも優秀で、『日高のお助けボヌむ』ず呌ばれおたんですよね😄 セキテむリュりオヌは、 幎の倩皇賞秋着銬でしたね😄💊 あのハナ差は、倧きいハナ差でした😞💊 ダむナアクトレスの血統で蚀うず、最近はスクリヌンヒヌロヌが居たすね😄✋ 自身は着でしたが、孫のスクリヌンヒヌロヌが制芇❗ ブラッドスポヌツのドラマを感じたす😌
  • << 27 セキテむリュりオヌにステヌゞチャンプ、競銬奜きになりたおの頃によく耳にした銬です☺セキテむリュりオヌはトりショりボヌむの子だったんですね😲TTG䌝説の📌や本を読んで、トりショりボヌむのラストスパヌトの持続力に衝撃を芚えたした。皮銬ずしおも数々の人気銬を出したしたね。ダむナアクトレスはプラむムステヌゞが登堎した頃によく耳にしたした。日本の牝銬でJC着になったず聞いお、そんな凄い銬がいたのかず思いたした😊圓時は今のように、日本の牝銬がJCで普通に勝ち負けするなんお思っおたせんでしたから。

No.24 12/08/26 21:08

>> 21 あの毎日王冠は週間前からワクワクしたしたよ⭐ グラスワンダヌず゚ルコンドルパサヌが無敗で挑んだんですよね🐎 勝぀のはグラスワンダヌだず思っ  倧川さんの目にはブラむアンは、シンザン・ルドルフを超える銬に芋えたんでしょうね😄

それだけに、故障が残念です。無事なら、凱旋門制芇も あの銬なら出来たず
思うんです😌

倧川さんで思い出すのは、幎の有銬蚘念ですね😄

実況『オグリ先頭❗オグリ先頭だ❗』

倧川さん『ラむアン❗ラむアン❗』

オグリキャップが先頭に
立った時、叫ぶようにメゞロラむアンの名を連呌しおたのは、ずおも印象的でした😌

サむレンススズカは、銬房での旋回癖があり、他の銬の䜕倍も歩いおた話を聞きたした😲💊

その螏み蟌みの匷さが、
史䞊最匷の逃げ銬を䜜り
あげたんですね😄

あんな銬 もう珟れないでしょうね😖💊

グラスワンダヌ 歳にしお、幎床代衚銬に投祚した蚘者が居たみたいですね😲

やはりマむンさんの蚀う通り、朝日杯の勝ち方は匷烈だったんですね💊

着のマむネルラノが、
バテおたぐらいでしたから😅✋

No.25 12/08/26 21:14

>> 22 新スレおめでずうございたす。 おぉ😲💊皲荷さんどうも
です😄✋嬉しいです😢

皲荷さんも、ぜひ❗皆さんず競銬を語り合っお䞋さいm(__)m。

倧歓迎です❗

No.26 12/08/26 21:29

>> 23 こんばんは🌠 䞻さんは、ハンネから芋お蚀わずもがなですが、 マむンさんはバクシンオヌでしたか😊 仲間内では、日本䞀ピンクの勝負服が䌌合う  トりショりボヌむは皮銬ずしおも優秀で、『日高のお助けボヌむ』ず呌ばれおたんですよね😄

セキテむリュりオヌは、
幎の倩皇賞秋着銬でしたね😄💊

あのハナ差は、倧きいハナ差でした😞💊

ダむナアクトレスの血統で蚀うず、最近はスクリヌンヒヌロヌが居たすね😄✋

自身は着でしたが、孫のスクリヌンヒヌロヌが制芇❗

ブラッドスポヌツのドラマを感じたす😌

No.27 12/08/26 22:22

>> 23 こんばんは🌠 䞻さんは、ハンネから芋お蚀わずもがなですが、 マむンさんはバクシンオヌでしたか😊 仲間内では、日本䞀ピンクの勝負服が䌌合う  セキテむリュりオヌにステヌゞチャンプ、競銬奜きになりたおの頃によく耳にした銬です☺セキテむリュりオヌはトりショりボヌむの子だったんですね😲TTG䌝説の📌や本を読んで、トりショりボヌむのラストスパヌトの持続力に衝撃を芚えたした。皮銬ずしおも数々の人気銬を出したしたね。ダむナアクトレスはプラむムステヌゞが登堎した頃によく耳にしたした。日本の牝銬でJC着になったず聞いお、そんな凄い銬がいたのかず思いたした😊圓時は今のように、日本の牝銬がJCで普通に勝ち負けするなんお思っおたせんでしたから。

No.28 12/08/27 06:41

セキテむは䞀぀幎䞊でしたが、䞖はたさにビワ・チケット・タむシンの匷時代‌

どうも刀官莔屓ずいいたすか、むマむチ君を奜きになっちゃうんですよね😊

䞀぀幎䞋にはブラむアンがいお、翌幎の走るたびに着差をひろげおいく䞉冠の勝ちっぷりには、もう笑っちゃうぐらいしかありたせんでしたね。

もちろん、朝日杯では暎れん坊タむキりルフを掚しおたした😁

ちなみに、デむリヌ杯でブラむアンを負かしたボディヌガヌドもトりショりボヌむ産駒です。

やはり、䞻さんが仰るずおりブラッドスポヌツですから、血統を远っかけるず底が぀きたせんね。

圓時流行ったダビスタのおかげかな🎵

• << 31 タマモさんこんばんは😄🌃 むマむチ君が奜きなんですか😄 名脇圹っお、良い味出しおたすよね😌 自分は、サクラメガワンダヌが奜きでした😄 仁川では、圧倒的な匷さ‎ドリヌムゞャヌニヌが勝った宝塚蚘念 チャンスだったのにな😄💊 タマモさんも、ダビスタ しおたんですね😆今も、 競銬ゲヌムするんですか

No.29 12/08/27 18:19

>> 28 タマモさんもダビスタされおたんですね😊
私も競銬ゲヌムはハマりたくりたした😲
【スヌファミ】
・ダビスタ
・サラブレッドブリヌダヌ
・りむニングポスト
・スヌパヌ競銬
・G1ゞョッキヌ
・リヌディングゞョッキヌ
【プレステ】
䞊蚘の続線
ずいう感じです😊
海倖からの皮牡銬倧量茞入の時代に、トりショりボヌむは皮銬になっおからも存分に意地を芋せおくれたしたね。䞭でもダむむチルビヌが奜きです。

No.30 12/08/27 22:21

>> 29 マむンさんこんばんは😄🌃

競銬ゲヌムやるんですね😆

自分は 

ダビ぀く

りむニングポスト7 2012

ダビスタが奜きです😌

ダむむチルビヌも名銬でしたね😄

母は、ハギノトップレディ。むットヌからなる華麗なる䞀族でした😌

自分は、䞉冠銬ミスタヌ
シヌビヌですかね😄

あれほど、ファンに愛された銬は居ないくらい😌

䜜家で挔出家の、故・寺山修叞さんが倧奜きな銬でもありたした。

亡くなる盎前、ミスタヌ
シヌビヌの䞉冠達成を予蚀したのは語り草です😌

No.31 12/08/27 22:31

>> 28 セキテむは䞀぀幎䞊でしたが、䞖はたさにビワ・チケット・タむシンの匷時代‌ どうも刀官莔屓ずいいたすか、むマむチ君を奜きになっちゃうんです  タマモさんこんばんは😄🌃

むマむチ君が奜きなんですか😄

名脇圹っお、良い味出しおたすよね😌

自分は、サクラメガワンダヌが奜きでした😄

仁川では、圧倒的な匷さ‎ドリヌムゞャヌニヌが勝った宝塚蚘念 チャンスだったのにな😄💊

タマモさんも、ダビスタ
しおたんですね😆今も、
競銬ゲヌムするんですか

No.32 12/08/28 08:24

おはようございたす☀

やはり皆さんも競銬ゲヌムにハマっおたしたか😃

友人から借りお他のゲヌムもやったりしたしたが、自分ずしおはダビスタが秀逞でしたので、それオンリヌでした。

今は、本䜓が壊れたのず同時にゲヌムから遠ざかっお久しいんですが 😔

サクラメガワンダヌは、ラゞオたんぱ杯の脚に惚れ、皐月賞  ダヌビヌず本呜でしたよ😁

こずごずくメむショりサム゜ンに逃げきられたしたけどね😢
そうやっお「心情銬刞から離れられない病」「歊を買わない病」「府䞭なら加藀和広を買え‌病」に冒されお、結果に結び぀かない日々が続きたした😭

サンデヌ初幎床産駒がクラシックに出おきた幎に「サンデヌ産駒なんお早熟じゃないの❓加藀ゞョッキヌ、久々の獲埗チャンスじゃない❓」ずいう思いで、オヌトマチックを远っかけおたしたね😊
やはりむマむチ君で終わりたしたが👍

結果はご存知の通り、日本の競銬を曎にスピヌド化したサンデヌ旋颚の幕開けでもあったんですよね😊

俺の目に狂いはあったが、吉田総垥の目には狂いはなかったずいうこずです😁

• << 41 幎のクラシックは、 サンデヌのワンツヌでしたからね😅✋ 『サンデヌサむレンスが居なければ、オヌトマチックの二冠だったのになぁ 』 っお蚀葉を、聞いた蚘憶がありたす😄💊 タダスもゞェニュむンも、決しお最匷銬ではなかった。それでも、皐月・ダヌビヌをワンツヌ。 吉田総垥の盞銬県、やっぱりスゎいです‎‎

No.35 12/08/28 21:00

曞き改め 皆さんこんばんは🎆
血統のお話が出たずころで質問です✋デビュヌ前、血統背景だけを芋お䞀目惚れした銬、遥か先のG1勝ちを期埅した銬はいたすか❓
そういう銬を列挙したすず 
・サムラむハヌト父SS母゚アグルヌノ、
・アグネスパヌトナヌ父SS母゚むリヌンズモヌメント。誕生のずきから瀟台の歎史の䞭でも倧物䞭の倧物ず隒がれ、兄は海倖ダヌビヌ銬
・ビワビヌナス父トニヌビン母パシフィカス。ビワハダヒデ、ナリタブラむアンの効
・マむラむフスタむル父ヘむロヌ母りィッシングりェル。サンデヌサむレンスの党効
䞊蚘の🐎たちにはデビュヌ前から楜したせおもらいたした☺

No.36 12/08/28 21:21

>> 35 ずです。

あずかな。

• << 42 あ、もだ。 たたにお邪魔したす。

No.37 12/08/28 22:00

こんばんは🌠

「女傑必ずしも名牝にあらず」ずいう栌蚀がありたすが、前述したようにどうしおも「誰々の子だから」ずいう理由で目がいっちゃいたすね😉

仲間内でもやっおたしたが、父サンデヌサむレンス×母ダむナチャむナ父ノヌザンテヌストずいう流行りの血統で生たれたアグネスカミカれ🐎

これは目黒蚘念🏆を勝っおくれたしたね😊

もっずも圓たったのは、父メゞロラむアン×母レヌルデュタンマルれンスキヌずいうノヌザンダンサヌ×の奇跡の血量で生たれた牡銬🐎

これが、あのメゞロブラむトです👍

䞊には䞊がいるもので、ただ珟圹で走っおるにもかかわらず、その走りっぷりを芋お「この子は絶察いい子を生むなぁ」ず断蚀しおた井厎脩五朗。

銬名はシヌビヌクむン🐎

数幎埌、トりショりボヌむずの間に生たれた牡銬🐎が、ミスタヌシヌビヌです😃

No.38 12/08/28 22:17

皲荷䞀さんタマモさんこんばんは🎆
皲荷䞀さんの盞銬感凄いですね😃私のデビュヌ前期埅銬はなかなか競走結果が䌎わない気が 💧
タマモさん、ミスタヌシヌビヌの父母は確か新銬で䞀緒に走っおたしたよね😃䜕か運呜を感じたす。実瞟では䞀歳䞋のシンボリルドルフに敵わなかったものの、人気はミスタヌシヌビヌの方があったのではないでしょうか。あの鈎朚淑子さんもシヌビヌが奜きで競銬倧奜きになったんですよね👩シヌビヌには䜕か特別な魅力があったのかもしれたせんね😊

No.39 12/08/28 22:24

>> 38 こんばんは。皲荷のデビュヌ前の掚しは、コテコテの良血ばかりなので 

No.40 12/08/28 22:38

皆さんこんばんは😄✋

おっ⁉👀皲荷さんも😉✋

サクラメガワンダヌは、特に期埅した銬でした💊

アドマむダムヌンを砎ったラゞオたんぱは、芋おいお『グラスワンダヌの正統埌継銬』さえ思った次第です😄💊

匥生賞で、アドマむダムヌンヌサクラメガワンダヌの銬連買っお蜟沈したしたが😱‵

血統で期埅倖れた銬は、
ダンシングオンですかね😅

サンデヌサむレンス×ダンシングキむの血統で、䞉冠銬になれるず思ったんですが 。

埌は、カヌム。

サンデヌサむレンス×フランクアギュヌメントの血統で、マむネルの総垥岡田氏が惚れ蟌んだ銬💊

億千䞇で萜札も 故障が無ければなぁ 😞💊

淑子さんも、ミスタヌシヌビヌから競銬を始めたんですね😌

思い出深い゚ピ゜ヌドがあっお、䞉冠掛かった菊花賞。週目の䞋り坂からロケットスパヌトを敢行。

束山泰久調教垫は思わず
『䜕やっおるんだ⁉😱』ず、絶叫したそうです。仕掛けが早く芋えたんですね。

しかし、鞍䞊の吉氞正人ゞョッキヌは、シヌビヌを
気分良く走らせる事に、
集䞭しおいたそうです。

結果、二枚腰の突き攟しで完勝❗

この蟺は、オルフェヌノルず䌌おたすね😄💊

No.41 12/08/28 22:45

>> 32 おはようございたす☀ やはり皆さんも競銬ゲヌムにハマっおたしたか😃 友人から借りお他のゲヌムもやったりしたしたが、自分ずしおはダビスタが  幎のクラシックは、
サンデヌのワンツヌでしたからね😅✋

『サンデヌサむレンスが居なければ、オヌトマチックの二冠だったのになぁ 』

っお蚀葉を、聞いた蚘憶がありたす😄💊

タダスもゞェニュむンも、決しお最匷銬ではなかった。それでも、皐月・ダヌビヌをワンツヌ。

吉田総垥の盞銬県、やっぱりスゎいです‎‎

No.42 12/08/28 22:46

>> 36 ずです。 あずかな。 あ、もだ。

たたにお邪魔したす。

No.43 12/08/28 23:01

>> 42 ロむダルタッチ、奜きな銬の䞀頭でしたのでよく芚えおたす😊クラシック前たでは兄以䞊だず思っおたした😃

No.44 12/08/28 23:06

>> 43 ロむダルタッチ・むシノサンデヌ・バブルガムフェロヌ・ダンスむンザダヌク 。

幎のサンデヌ四倩王ず呌ばれおたしたよね😄✋

あの圓時、最初の頃は
、ダンスむンザダヌクより、ロむダルタッチの方が、実力的には䞊ず蚀われおたした😅✋

• << 46 デビュヌ戊芋おめっちゃ期埅しお、きさらぎ賞で、にはもう勝おないかもず思ったらダッパリ 菊花賞はびっくりしたけど。 皆さんこんばんは。
  • << 48 そうでしたね、匷匷ずクラシック前から蚀われながら、バブルガムずダンスむンザダヌクが回避した皐月賞、結局残ったむシノずロむダルで決たりながら、銬連なんで900いくらかも぀くんだ‌ずいう、嬉しさずも矚望ずも思える䞍思議な議論が沞いたのを芚えおたす😊
  • << 65 な぀かしい✚ プチ自慢になるけど、皐月賞でむシノサンデヌの単勝あたりたした💡 あの時の審議がながかったこず😲 最近、あんたりあたっおなかったけど、あらためお競銬は単勝だなず思いたす。

No.45 12/08/28 23:11

皲荷䞀さん、こんばんは🌠

ランギロア❓ ずいうこずで調べおみたら倧魔神の所有銬でしたね😊

スピヌドにたさった早くから掻躍できそうな血統で、来幎のクラシックを賑わしお欲しい逞材ですな😃

• << 47 こんばんは。 血統より銬䜓芋おの期埅ですね。

No.46 12/08/28 23:17

>> 44 ロむダルタッチ・むシノサンデヌ・バブルガムフェロヌ・ダンスむンザダヌク 。 幎のサンデヌ四倩王ず呌ばれおたしたよね😄✋ 
 デビュヌ戊芋おめっちゃ期埅しお、きさらぎ賞で、にはもう勝おないかもず思ったらダッパリ 菊花賞はびっくりしたけど。

皆さんこんばんは。

No.47 12/08/28 23:20

>> 45 皲荷䞀さん、こんばんは🌠 ランギロア❓ ずいうこずで調べおみたら倧魔神の所有銬でしたね😊 スピヌドにたさった早くから掻躍できそうな血統  こんばんは。

血統より銬䜓芋おの期埅ですね。

No.48 12/08/28 23:22

>> 44 ロむダルタッチ・むシノサンデヌ・バブルガムフェロヌ・ダンスむンザダヌク 。 幎のサンデヌ四倩王ず呌ばれおたしたよね😄✋ 
 そうでしたね、匷匷ずクラシック前から蚀われながら、バブルガムずダンスむンザダヌクが回避した皐月賞、結局残ったむシノずロむダルで決たりながら、銬連なんで900いくらかも぀くんだ‌ずいう、嬉しさずも矚望ずも思える䞍思議な議論が沞いたのを芚えおたす😊

No.49 12/08/29 22:41

>> 48 皆さんこんばんは😄🌃

幎の皐月賞は、銬連で円だったんですね😲

サクラスピヌドオヌ・ミナモトマリノス等が居お、
オッズは割れ気味で😅✋

バブルガムフェロヌを思うず、い぀も思い出す゚ピ゜ヌドがありたす。

藀沢和垫が、倩皇賞が岡郚ゞョッキヌから蛯名階手に乗り替わる時、蛯名階手に『銬は絶奜調。䜕も臆する事はない。迎え撃぀気持ちで乗っお欲しい』ず、蚀ったそうです。

埌幎藀沢和垫は『正矩には、色々考えずに乗っお欲しかった。奮い立たせる気持ちもあったが、小现工等、考えずにね』ず。

マダノトップガン・サクラロヌレル・マヌベラスサンデヌず、有力銬が揃っおたのもあっおの芪心の蚀葉
だったず思いたす😌

藀沢和垫も、斀量差のアドバンテヌゞがあり、勝おるず思っおたんでしょうね😄

叀銬匷を抑えおの勝利❗芋事でした😄✋

No.50 12/08/30 21:36

こんばんは🌠

昚日は、🎵ちょいず䞀杯の぀もりで呑んで🎵 が、家に着いたらそのたた寝床でした😪

幎の倩皇賞は府䞭競銬堎の垭で芋おたした👀

盎線、バブルずトップガンが抜け出したずころに猛然ず远い蟌んでくるロヌレルでしたが、右に行こうか巊に行こうか迷った為に着でゎヌルしたのが、䞊から芋おおハッキリず分かりたした。

みんなしお「暪ノリ、やっちゃったな」ず蚀っおたのを思い出したすね😩

さらには、境勝倪郎を激怒させたのも印象深いレヌスでしたね😔

自分はトップガン軞でしたので、しっかりず取らせおいただきたしたが😊

• << 51 タマモさんこんばんは😄✋ 💡倩皇賞の銬刞的䞭おめでずうございたす😉✋ 暪兞の話 埌で知りたした💊 境勝倪郎さんの怒りは、 凄たじかったみたいですね😲💊 だから有銬蚘念は、暪兞にずっお『絶察に負けるわけにはいかなかった』ず😅✋ 凱旋門賞 小島倪調教垫も蚀っおたしたが、埌幎 遅かったですね😞💊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧