注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

彼氏の遅刻を許したいけど…

レス10 HIT数 3345 あ+ あ-

高校生さん
12/08/24 12:50(更新日時)

私には介護士の彼氏がいます。
彼は職場で人の分の仕事を押し付けられたりと、なかなか大変だそうです。

彼とは一回別れました。
以前、彼はデートの時に数分なのですが遅刻やドタキャンを繰り返したことがありました。

今回付き合って、昨日彼が初めて遅刻しました。(十分ほどです)
以前に何度も遅刻を繰り返してきた彼を優しく許してしまったら、また甘えて遅刻やドタキャンを繰り返すようになるかもしれないと
「前回も遅刻あったし、遅刻を何度も繰り返すようなら、遅刻した時点で帰るからね」
と、遅刻したわけも聞かずに言ってしまいました。
そして、彼のブログには
「俺が精神不安定でも彼女は約束は約束で許してくれない」
と書いてありました。
なぜ理由1つ聞いてあげられなかったのだろうと後悔しました。
彼の家には栄養ドリンクや疲労回復の薬がいくつかおいてありました。
彼は本当に仕事で疲れているようです。
なので、彼の遅刻を許してあげたいのですが、また常連しそうで怖いです。
どうしたら良いのでしょう

タグ

No.1839887 12/08/24 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 12:15
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

ドタキャンは悲しいけど遅刻は理由次第で許せるかな🎵
今度からは遅刻しそうな時はメールとか連絡するって約束すればどうでしょう❓

遅れるってわかってれば 主さんも少しは怒りがおさまりませんか❓

職種違いますが 私の彼氏も仕事を押し付けられたり ちょっとしたいじめみたいなのにあって 悩んでました⤵
見ててかわいそうでした

• << 3 参考になりますm(__)m ありがとうございました\(^^)/

No.2 12/08/24 12:17
通行人2 

確かに仕事などで遅刻は良くないですが、彼女だからこそ気を許してるからこそちょっとの遅刻してるのではないですか?
仕事で精神的&肉体的疲労がある彼をもっと広い心で受け止めてあげてもいいと思います。
友達を優先にしてとかのドタキャン、だらしない遅刻とかでないのなら彼女のあなたが彼を癒してあげなきゃと思います(´Д`)

• << 4 ありがとうございます。 彼は遅刻癖があるようで、以前はネットをしていて遅刻したことがありました。 そのようなことは厳しくした方が良いですよね! 忙しい・疲れていると彼が嘘ついているように見えてしまうときがあって(;_;) しかし、今回の場合はNoに2さんが言うように許そうと思います(>_<)

No.3 12/08/24 12:20
高校生さん0 

>> 1 ドタキャンは悲しいけど遅刻は理由次第で許せるかな🎵 今度からは遅刻しそうな時はメールとか連絡するって約束すればどうでしょう❓ 遅れるってわ… 参考になりますm(__)m
ありがとうございました\(^^)/

No.4 12/08/24 12:25
高校生さん0 

>> 2 確かに仕事などで遅刻は良くないですが、彼女だからこそ気を許してるからこそちょっとの遅刻してるのではないですか? 仕事で精神的&肉体的疲労が… ありがとうございます。
彼は遅刻癖があるようで、以前はネットをしていて遅刻したことがありました。
そのようなことは厳しくした方が良いですよね!
忙しい・疲れていると彼が嘘ついているように見えてしまうときがあって(;_;)

しかし、今回の場合はNoに2さんが言うように許そうと思います(>_<)

No.5 12/08/24 12:31
通行人2 

レスどうもです(^^ゞ
遅刻癖やネットで遅刻はダメですね~(-.-;)笑
まぁでも疲れてる時などはなるべく許してあげて下さい(´Д`)それで彼の心の支えにあなたがなってあげて下さいp(^^)q
これからもずっと彼と仲良くいられるように時には臨機応変!頑張って下さい★

No.6 12/08/24 12:38
高校生さん0 

>> 5 いえ、こちらこそ(>_<)
了解です!
ですが、どんな理由があっても(彼は意志が弱いところがあるので)なるべく繰り返させないようにしたいのですがそこを念を押しておくのは間違いでしょうか?

No.7 12/08/24 12:39
匿名さん7 ( ♀ )

え…ごめん、正直な感想。
いくら仕事で疲れてるからって、遅刻したのは自分なのに、それを許してくれないとか色んな人が見るブログで愚痴るって…なんかイヤだな💧
主さんだけ一方的に心狭い冷たい彼女みたいになってるよね。
確かに理由も聞かずに怒るのもどうかとは思うけど、彼も何だかなぁって感じ…⤵
仕事が忙しいなら、少し会う回数減らしたら?
イライラしながら会っても疲れちゃうよ。

• << 9 ブログに書くということで彼は私に自分のことをわかってほしいのだと思います(>_<) 会う回数は私が受験生なので、もともと少ないのです。 しかし、それでも減らした方がお互いのためなのですかね(>_<) 回答ありがとうございました\(^^)/

No.8 12/08/24 12:41
匿名さん8 ( ♂ )

遅刻する癖のある人は治りませんよ
自分の彼女も毎回数分遅刻します
はじめは注意したりして喧嘩になりましたが5分、10分でイライラしても仕方ないと思うようにして今では30分までは何も言わず待つことにしています

• << 10 私は遅刻時間は関係なく、遅刻したことに対して苛立ちを感じてしまいますので、匿名さんが大人に感じます。 回答ありがとうございました\(^^)/

No.9 12/08/24 12:47
高校生さん0 

>> 7 え…ごめん、正直な感想。 いくら仕事で疲れてるからって、遅刻したのは自分なのに、それを許してくれないとか色んな人が見るブログで愚痴るって…な… ブログに書くということで彼は私に自分のことをわかってほしいのだと思います(>_<)
会う回数は私が受験生なので、もともと少ないのです。
しかし、それでも減らした方がお互いのためなのですかね(>_<)

回答ありがとうございました\(^^)/

No.10 12/08/24 12:50
高校生さん0 

>> 8 遅刻する癖のある人は治りませんよ 自分の彼女も毎回数分遅刻します はじめは注意したりして喧嘩になりましたが5分、10分でイライラしても仕… 私は遅刻時間は関係なく、遅刻したことに対して苛立ちを感じてしまいますので、匿名さんが大人に感じます。
回答ありがとうございました\(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧