注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

別れて間もないのに新しい恋を始める思い

レス10 HIT数 3783 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
12/10/09 01:35(更新日時)

ついこないだ4年交際した、大好きだった彼女と別れて間もないですが、自分で想像していたよりさほど引きずる感じもなくスッキリしています。

オフ会との関わり合いやなんやらも踏まえて、価値観の違いだのお互い悩んで、泣いて別れました。

人としてとても好きなのは変わらず、家族のような存在でいたので、友達としてまだつながりはあり、明日一緒に遊ぶことになっています。

多分お互い、もう恋人に戻ることはないと悟っているので大丈夫だと思います。

そんな中、自分の方は別れて間もないのにもう気になる人が出来てしまいました。

こんなに早くていいのかなという戸惑いと、あんなに悩んで苦しかったのがなかったかのように、今は新しい恋愛の始まりにドキドキしてしまっています。

元カノは、こんなに早く新しい恋愛見つけてガッカリしないかな…なんて気にしてしまいますが、気にしなくてもいいことでしょうか?

変わらず元カノは、自分らしく好きなメンバーで沢山遊んでるみたいです。

mixiも復活し、オフ会メンバーとまたマイミクになっているようで、自分には復活報告したものの未だ一切マイミク申請は来てませんが。

何かと気にしてるのかな~。

No.1839754 12/08/24 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 00:33
匿名さん1 

別れて間もないんだから少し気になるのは当然。
今までは生活の一部だったんだし。
でもそれも一時のこと。
綺麗に終わったのだから、時期が早いとかなく新しい恋愛を始めていいに決まってる!
そこで元カノに気を遣う必要はないですよ!
例え元カノがいい気しなかったとしても、それは元カノが処理する問題。

明るい未来に突き進みましょう。

No.2 12/08/24 00:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そうですよね~。

あんなに結婚まで考えるくらい大好きで、いて当たり前な存在に感じられていたのになと。

自分自身が戸惑っていますね。

相手にもう気がないと分かった時点で
というのと、価値観の大きな相違で自分もどこかもう心の切り替えを始めていたんだなと思ってます。

恋愛って楽しいな~と今改めて感じてます。

これまでの経験で、次の人こそ本当に大切に出来る気がします。

まだまだ先は分かりませんが、相手も自分にとても好意を寄せてくれ、自分を高める決心をしたようです。

No.3 12/08/24 00:49
恋愛の達人3 

未練を残さずすっきりした和解の別れならお互いは再恋愛の自由はあって良いと思います。

例えそれが月日が過ごす間もなくとも一年過ぎようとも、恋愛観生まれた異性と出逢ったならそれは自然な成り行きですから何も後ろめたさを悲観する気遣いはないと思います。

それで元の女性がやきもちを焼くような素振りを見せる状態なら、別れは間違いだった、失敗したと自覚しても良いでしょう。

愛情と友情を区別していればこそ、男女の友達というものは存在するのですから。

No.4 12/08/24 01:16

>> 3 未練を残さず…かどうかは微妙なラインです。

まず向こうはしばらく前から自分に対しては恋愛感情もなく男性としても見てなかった。
代わりに、家族のようないても当たり前の存在に変わった。
僕が彼女と将来を築くために頑張っている姿をしばらく見ても、気持ちが戻らないことでずっと悩んでいたとか。

そういう悩みをオフ会メンバーに言っていて、そこで諭されたらしいです。

自分の部屋に点在する思い出の品々を見て、気持ちが揺らいだみたいでしたが、結局別れる決心をした結果です。

自分もしばらく前から彼女の態度の節々で感じ取ってはいたし、悩みから解放され、前に進みたかったし、彼女に苦しませるのも心苦しかったので受け入れました。

相当前に、彼女から一旦距離を置こうかなという話も出たことがあり、その時に『距離置いてる間に新しい彼女が出来たら嫌だし…』なんて発言もあった彼女ですから、ひょっとしたらヤキモチ妬く可能性はあるかもしれませんね。

時期を見計らって、気になる人が出来たことは告白しようとは思ってます。

No.5 12/08/24 02:22
匿名さん5 

新しい恋の相手はどんな感じですか?

上手くいきそうですか?

• << 7 ありがとうございます。 お相手の方は、元カノとは対照的な大人しい方で、普段外出はするタイプではないですが、大勢で騒ぐのが得意ではない自分にとって、とても相性が合いそうです。 内向的な方ですが、自分と会ったことで変わろうと思ったようです。 大人しいのはそのままでいいんですけどね😃 まだ若干警戒心はありそうですが、とても好意的に思ってくれていて、自分もとても、彼女と過ごしたいなと思っています。

No.6 12/08/24 07:06
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

余計なお節介の話になりますが、新しい恋のお相手の側からすれば、元カノと友達としての繋がりが続いているという事は気分の良い話では無いと思うので、その辺は大丈夫ですか?

まだお付き合いは始めていないようではありますが、主さんが気にするべきは、元カノでは無く新しい恋のお相手だと思いますよ。

フリーの状態であれば元カノと友達付き合い…もアリかとは思いますが、気になる女性ができた以上、元カノと遊ぶのはこれを最後にする事が重要ではないかと思います。

主さんの中に元カノへの未練がある、もしくは元カノの方に未練があり、まだ元サヤに戻る事をどちらかが望んでいて、多少でも復活の可能性の為に自分の気持ちをハッキリさせるまで繋がりを持つのは悪いとは思いませんが、キッパリと復活は無いと言い切れるのであれば、もう会うのはやめるべきではないですかね。

主さんが一番に気にすべきは、これから大切にしていきたい相手を不安にさせないこと…
だと思いますよ。

鬱陶しい話と感じたらご容赦下さいませ。

• << 8 ありがとうございます。 余計なおせっかいなんかじゃありませんよ😃 ごもっともな意見で、今後の元カノとの付き合いをどうしようか考えています。 今好意を寄せている方には、最近までそういう彼女がいたことを予め伝えてます。 過去の恋愛にはこだわらないと言ってくれましたが、いざお付き合いを始めるとなった場合は、彼女の気持ちを考えて、元カノに会うのは止めようと思っています😃 元カノは、別れた後オフ会メンバーと集まったりして、毎晩遅くまで飲んでるみたいです。 毎晩飲んではじけるようなコではなかったのに、案外別れの傷が深いのかなと思いました。

No.7 12/08/25 10:52

>> 5 新しい恋の相手はどんな感じですか? 上手くいきそうですか? ありがとうございます。

お相手の方は、元カノとは対照的な大人しい方で、普段外出はするタイプではないですが、大勢で騒ぐのが得意ではない自分にとって、とても相性が合いそうです。

内向的な方ですが、自分と会ったことで変わろうと思ったようです。

大人しいのはそのままでいいんですけどね😃

まだ若干警戒心はありそうですが、とても好意的に思ってくれていて、自分もとても、彼女と過ごしたいなと思っています。

No.8 12/08/25 10:59

>> 6 余計なお節介の話になりますが、新しい恋のお相手の側からすれば、元カノと友達としての繋がりが続いているという事は気分の良い話では無いと思うので… ありがとうございます。

余計なおせっかいなんかじゃありませんよ😃
ごもっともな意見で、今後の元カノとの付き合いをどうしようか考えています。

今好意を寄せている方には、最近までそういう彼女がいたことを予め伝えてます。

過去の恋愛にはこだわらないと言ってくれましたが、いざお付き合いを始めるとなった場合は、彼女の気持ちを考えて、元カノに会うのは止めようと思っています😃

元カノは、別れた後オフ会メンバーと集まったりして、毎晩遅くまで飲んでるみたいです。

毎晩飲んではじけるようなコではなかったのに、案外別れの傷が深いのかなと思いました。

No.9 12/10/09 01:27
恋愛の達人9 ( 30代 ♀ )

別に気にしないと思いますよ。女は吹っ切りが早いですから、ただ軽い男だったなと思うだけです。

No.10 12/10/09 01:35
匿名さん10 

元彼女のほうから別れを切り出したようですし、気にしないで良いと思います✋

向こうが後悔しようが遅いです😃

新しい出会い
大切にして下さい😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧