仕事を休みたい
はじめまして。
現在18歳、新社会人です。
わたしは、境界性人格障害の依存性パーソナリティたるものだと思われます。
依存の対象は彼氏ができる前は妹、彼氏ができてからは彼氏になりました。
人格障害だと疑われる行動や発言、思考はなんだかスイッチがあって普通の時は普通なのにスイッチが入ると鬱みたいになってしまいます。
それで、彼氏はいま高校3年生でたまに学校を休んだりするんですがわたしも会いたいが為に会社を休んでしまいます。
もう最近で3日休んでしまいました。
彼氏うんぬんを抜かしても、もう仕事をするのが本当に本当に嫌で、死にたいって毎日思うようになって…
そこで病院できちんと診断を受けて、その手のものだとわかったら治療の為に長期療養できないかと思っています。
こういう場合長期療養なんて会社で認めてもらえるものですか?
ただの欠勤なんで給料がもらえないです。
それはまあ本当に困るので療養といっても1ヶ月が限度なんですけど…
なんでそんな病気だと思ったの?
- << 10 境界性人格障害に該当する 行動思考があったからです わたし高校の時不登校だった時期があって、 そのときちょうど中学生だった妹も不登校だったんです。 妹はずーっとパソコンに入り浸っていて、わたしはその妹の部屋にいました。 でも出てってとか邪魔だとか言われるとなんとかして部屋から出なくていいように嫌がらせしたり脅したり… とにかく思い通りにするための努力がすごいんです。 買い物についてきてほしいといった時も、断られると異常なまでに怒ったりしました。 彼氏には脅したりはしませんが、 別れ際に無理なのはわかってるのに泊まりたいや泊まりにきてと泣きわめいてしまいます。 これは自分でもおかしいなって 思ったんです
病名がはっきりした所で
主さん 働きだして まだ半年そこそこでしょ?
会社としては 戦力としても成り立ってない
主さんを 病気療養させてまで 雇うかな…?
2さんは 年齢的にも 何年も会社に貢献して
信頼度も有ったから 復活出来たんだと思う。
不景気の中 会社が欲しいのは 会社の為に
役に立つ 戦力者のはずだもの…。
会社も 先が読めない人より やる気の有る人
雇いたいはず。
既に 3日も 彼氏に会いたい理由で休んでる
主さんの変化に 会社も気付いてると思うな…
私が会社社長なら 辞めてもらうけど。
病気なのは仕方無いけど 仕事の意味も
主さんは 勉強した方が良いと思う…。
- << 13 ◎ありがとうございます 彼氏に会うだけが理由ではありません とにかく朝になるといきたくなくなるんです 酷いといく間際にお腹が下ったりします。 会社が嫌な理由もないのに、なんだかよくわかりません。 辞めていい状況なら辞めたいですが それは絶対に無理なので… やっぱり療養は諦めた方が 良さそうですね…💦
入社半年なら長期療養なんかできないと思う。
普通の有休だって規定あるよね?
で、すでに無意味に3日休んでるんでしょ?
たぶん言っても退職勧められると思うな。
病院言って診断された訳でもないなら、自己判断で勝手に病気になったつもりになっちゃってるような気がするけど。
病気なら仕事行かない理由ができるもんね。
ま、とりあえず病院行ってみたら?
- << 17 ◎ありがとうございます 退社は考えていません。 他の誰かも言っていましたが、 病院行かずに何かしようとは思っていません。 というか、不登校時に病院には行ったことあるんです。 自分のお金で妹と一緒に。 ただ、「いっかいの診断で一概にこの病気、とは言えない、ゆっくり診ていきたいから通院しないか」と言われて、 自分のお金では通院なんて払いきれなかったのとその時は親の扶養家族だったので保険証の履歴から精神科に行ったとバレるのが嫌で、通院はせず放っておいてしまったんです。 それから、 精神障害であれば病気ですが、 人格障害であればあなたの言う通り性格の問題です。
>> 5
なんでそんな病気だと思ったの?
境界性人格障害に該当する
行動思考があったからです
わたし高校の時不登校だった時期があって、
そのときちょうど中学生だった妹も不登校だったんです。
妹はずーっとパソコンに入り浸っていて、わたしはその妹の部屋にいました。
でも出てってとか邪魔だとか言われるとなんとかして部屋から出なくていいように嫌がらせしたり脅したり…
とにかく思い通りにするための努力がすごいんです。
買い物についてきてほしいといった時も、断られると異常なまでに怒ったりしました。
彼氏には脅したりはしませんが、
別れ際に無理なのはわかってるのに泊まりたいや泊まりにきてと泣きわめいてしまいます。
これは自分でもおかしいなって
思ったんです
- << 15 ん? わたしも新入生の頃同じような感じでしたよ 朝になるとしんどくて休みたくて誰かにわかってもらいたくてネットで調べたら鬱ってでて、 彼氏に『私鬱だから』と散々泣いたりわめいたり離ればなれになるのが怖くなって自殺未遂したり結局無理やり医師に診断書書かせて休んで満足せず騒ぎまくって でもね、彼氏や親がふっと自分から去ってった時に自分の間違いや病気のせいにしてたことに気づきましたよ 別な方でしたがわたしをずーっと支えてくれましたよ。 そして自分はあの時単なる甘えだった事に気づきました。 あなたもいつか気づく時が来ます 本当に病気なら携帯も触れないし悩むことすら怖いです 仕事には行きましょう 信頼を失ったと思えばまた引きずるくらいつらくなります
…
既に拒絶反応が出てるじゃない。
どちらにせよ 自分自身の為にも
ネットで調べてる暇が有るなら 病院行こうよ
まずは そこからでしょう!
あなたは 優先順位が ずれてる気がする。
病院→診察→医師の判断→治療
そうしながらの 仕事や恋愛を考える。
あなたの やるべき事は まずこれ!
あなたは医者じゃない 素人。
素人の思い込みで 勝手な判断は危険。
妄想では 何も解決しない事を 忘れずに。
- << 18 ◎ありがとうございます そうですね… 病院にいこうと思っていざいくとなると何故か嫌になってしまって、 彼氏が一緒にいこうと言ってくれるので… 一緒にだったらいける気がするので頑張ってみます。
>> 10
境界性人格障害に該当する
行動思考があったからです
わたし高校の時不登校だった時期があって、
そのときちょうど中学生だった妹も不登校…
ん?
わたしも新入生の頃同じような感じでしたよ
朝になるとしんどくて休みたくて誰かにわかってもらいたくてネットで調べたら鬱ってでて、
彼氏に『私鬱だから』と散々泣いたりわめいたり離ればなれになるのが怖くなって自殺未遂したり結局無理やり医師に診断書書かせて休んで満足せず騒ぎまくって
でもね、彼氏や親がふっと自分から去ってった時に自分の間違いや病気のせいにしてたことに気づきましたよ
別な方でしたがわたしをずーっと支えてくれましたよ。
そして自分はあの時単なる甘えだった事に気づきました。
あなたもいつか気づく時が来ます
本当に病気なら携帯も触れないし悩むことすら怖いです
仕事には行きましょう
信頼を失ったと思えばまた引きずるくらいつらくなります
- << 19 ◎ありがとうございます そうなんですか。 わたしも、同じだといいです。 病気だって思いながら 病気とはっきり言われるのも怖いんです。 矛盾してますよね💦
>> 9
入社半年なら長期療養なんかできないと思う。
普通の有休だって規定あるよね?
で、すでに無意味に3日休んでるんでしょ?
たぶん言っても退職勧め…
◎ありがとうございます
退社は考えていません。
他の誰かも言っていましたが、
病院行かずに何かしようとは思っていません。
というか、不登校時に病院には行ったことあるんです。
自分のお金で妹と一緒に。
ただ、「いっかいの診断で一概にこの病気、とは言えない、ゆっくり診ていきたいから通院しないか」と言われて、
自分のお金では通院なんて払いきれなかったのとその時は親の扶養家族だったので保険証の履歴から精神科に行ったとバレるのが嫌で、通院はせず放っておいてしまったんです。
それから、
精神障害であれば病気ですが、
人格障害であればあなたの言う通り性格の問題です。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる1レス 13HIT 社会人さん (♀)
-
会社に言いたい時2レス 37HIT 社会人さん
-
職場がだれも頑張らない13レス 281HIT 社会人さん
-
自分のお気に入りの利用者6レス 108HIT ちょっと教えて!さん
-
なんとも言えないけど3レス 109HIT 社会人さん
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
またでたw(匿名さん1)
1レス 13HIT 社会人さん (♀) -
会社に言いたい時
口頭だと聞き間違いもあるので社内メールが良いと思います。 (匿名さん2)
2レス 37HIT 社会人さん -
骨折したのに仕事に来い、という派遣会社
出勤したらしたで左手も使わなきゃやってられないような仕事押し付けてくる…(お勤めパンダさん11)
11レス 394HIT 匿名 (50代 ♀) -
職場がだれも頑張らない
時給がいいなら目標決めて、それをクリアしたらやめるって考えると気持ちが…(正社員さん13)
13レス 281HIT 社会人さん -
自分のお気に入りの利用者
逆に、コミュニケーションがとりにくい、気難しい利用者もいますね。。。^…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 108HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 81HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 194HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 103HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 262HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
スキルがあればあるだけ押し付けられるだけ5レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 194HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 81HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 103HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 348HIT パートさん -
閲覧専用
辞めるのはもったいない?
辞めます(転職検討中さん0)
12レス 575HIT 転職検討中さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
31レス 462HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
13レス 281HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
13レス 253HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
8レス 151HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
7レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る