ビールが飲めない
あんなに苦いのにどうして皆美味しそうに飲むの??
苦くないの?
いつから美味しいと思うようになるの?
それまで苦いの我慢して慣れなきゃいけない?
あと、ビアガーデンてビール以外もある?
新しいレスの受付は終了しました
散々飲み会で飲んできましたが美味しいと思ったことは一度もありません。
好みの問題でしょうね。
仕事の付き合いもあるだろうし飲めないよりは飲めた方がいいけど、無理に飲むことはないです。
ビアガーデンでも烏龍茶やジュース等あったはずですよ。
私もビール苦手💦
ジンやウォッカ ワイン 日本酒なんでも飲めてすきなのに💧ビールだけは苦手
ただカクテルにしたらのめるので♪
簡単なカクテルを自分でつくってみてはどうですか?
飲み会などではビール飲まないといけない場面があるでしょうから ジンジャーエールをたしてシャンディガフとか😃
トマトジュースやコーラをたしたりしたらどうかな?
ビールおいしいです。
ビールもグラスもキンキンに冷やしてくーっと飲むの最高です。
そんな私も初めは美味しさわかりませんでした。
でも口に留めず一気に喉に多めに流し込んでゴクッと飲むことを覚えてからは大好きになりました。
でも今は授乳婦なんで飲めません😭
飲みたいよ~
好みの問題です。
例えていうと、
スナック菓子が好きか、
チョコレートが好きか、
というようなもんだと
思います。
私はビール大好きです。
のどごしもさることながら、あのホロ苦い味も好き。
カクテルやジュースは
甘ったるくてあまり飲みたいと思いません・・
ソフトドリンクなら、
麦茶とか飲みますね。
私も飲めない。苦いし?炭酸きついしね…。
普通のジュースの炭酸も飲めないので私は一生飲めないのかもなぁ…(;o;)
以前バイト仲間に飲みに誘われたけど結局吐いちゃって雰囲気ぶち壊しに。
私は見た目からかお酒強そうだって言われるけど全然飲めないよ(^o^)/
飲めんくても良いじゃん。
カルピスとかのが美味しいもん(^q^)
慣れる必要ないじゃん👍
がぶがぶビールばっか飲んでる私よか可愛いさ😂
たぶんビール好きは苦みがあってなんぼなんです…
苦みが薄いと物足りないんです…
毎晩のビールの為に日中 頑張ってるんです😂
うろ覚えですが…
味覚の 甘味、塩味、酸味、旨味で、苦味は後から覚える味らしいです。
通常、苦いものは毒とか、食べられないものとして、危険信号。
色々な物を味わって、経験を重ねて、覚えていく味覚だとか。
だから、苦くて不味い、苦手なのは当然かも。
だんだん、その苦味が美味しくなっていくんでしょう。
好みもありますから、嫌いなままの人もいるでしょうしね。
あと、辛いは味覚ではなくて、刺激だそうです。
まぁ、横レス失礼しました。
私はビール好きですね。
私も飲めないです。
うまいどころか苦いし。
私の母はビールが好きですが、母によるとだんだんおいしいと思うらしいです。
でもぶっちゃけ、ビールがおいしいと思うようになったらちょっと…。(ビール好きの方にはすみませんが)
私もアホな話ですが
水商売を始めたのが14歳だったんですがその時エビスの生ビールを飲んだ時には こんなに美味いビールがあるのに感動しました。それからはビール大好きです。
10代から酒好きなせいで体型はかなりのおばちゃんですが…
毎日ビール欠かせないです… 美味い😃
んじゃ俺がビールの飲み方のコツをレクチャー
(ムリは厳禁。飲めない体質の奴はなおのこと)
まず真夏の暑い日に何時間も外歩きまわって喉がカラカラになることあるだろ
そんな時にやっと見つけた一軒のコンビニ
慌てて飛び込んで、クーラーの効いた店内に息つく暇もなくドリンクの棚から一本の冷えたお茶を取り出す
レジで金を払ったら外に出て、キャップをはずすのももどかしく、腰に手を当ててグビグビグビグビ…と、音を立てて一気に半分くらいラッパ飲みにする
はーーーっ…と一息ついた後、ようやく鼻に登ってくる微かなお茶の香りと、ほんのりした苦味の後味
ビールを飲むときはこんなイメージで飲む
味を意識しないでゴクゴク飲んで、苦味と香りを後味として味わう
そんな感じ
あと泡は飲まない
ジョッキなら、泡に鼻を付ける感じで、ジョッキを傾けて泡の下の液体だけを飲む
こうして飲むと、ジョッキに綺麗に泡の輪っかが何本もシマシマに残る
これでチームシマシマの一員だ
あとシチュエーションもけっこう大事
家で飲むより居酒屋で飲むほうがずっとうまい
酒なんてそんなもんだ
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?0レス 17HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 31HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 47HIT 相談したいさん
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 135HIT 知りたがりさん -
メルカリに登録した住所の消し方教えて
住所変更? 物を売る場合はOKだが… 物を買う事は出来なくなり…(通りすがりさん2)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
変わってるねと言われた。
好きな所が毛量は変わってますね。 好みに変わった部分はあっても普…(匿名さん3)
3レス 63HIT T -
薄毛対策として病院へ行きますか?0レス 17HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 33HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 115HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 159HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 154HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 115HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1329HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 211HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 206HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 243HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん - もっと見る