注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

匿名日記・つぶやきスレOK

レス7 HIT数 2908 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/08/14 08:10(更新日時)

こんにちは。

本日から、日記スレ、つぶやきスレについて、匿名でスレ立てしていただけるようになりましたm(__)m

【ミクルからのお知らせ】「日記」「小説」匿名投稿対応 http://mikle.jp/help/notice/394

少し古いレスになりますが、シスオペ板へいただきました以下のご要望などを発端に、その後もいくつかのお声を頂戴しておりましたので、この度、改めて検討を行わせていただきました。

http://mikle.jp/threadres/1728673/184/

当時の判断としては、以下の通りですが、現在の状況や、その後のみなさんからのお声も踏まえて、方針を変更させていただいたし代です。

http://mikle.jp/threadres/1728673/201/

僕たちの方でも、その時々の状況などを見ながら、最善と思える方針を採らせていただいてはいますが、その時点での判断が、その後も常に正しいとは考えていませんので、お気づきの点がありましたら、ぜひ、今後も、ご意見をお寄せいただけると嬉しいです👮

匿名での日記、つぶやきも、ぜひお楽しみください。

ちなみに、つぶやき板ができたのも、このご要望のひとつ前のお声からでしたね。
http://mikle.jp/threadres/1728673/183/

いつもたくさんの良いアイデアをいただきまして、ありがとうございます!

No.1833631 12/08/10 18:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/10 19:34
ミクルラブ1 ( ♀ )

こんばんは。

日記・つぶやきスレを満喫させて頂いております😃

以下の質問は現在可能かどうか、もしくは今後・・変更予定の可能性があるかどうかのお尋ねでございます。

①既存スレがある場合、希望をすれば匿名に変更できるのか

②投稿後の編集(レスの訂正)ができるのか

③新しいスレへ旧スレのhit数が移行できるのか

④永久保存が可能になるか

⑤自レスのみ設定と
そうでない設定を分けて、人気(注目)スレ表示が出来るか

いきなり多くてごめんなさい(^_^;

お返事は後回しで構いませんので!(b^ー°)

• << 3 こんばんは。ご質問ありがとうございますm(__)m 一つずつご案内しますね。 >①既存スレがある場合、希望をすれば匿名に変更できるのか こちらは、大変申し訳ないのですが、ちょっと難しいです。匿名でのご利用をご希望の場合は、改めて、別スレを作成いただく形になってしまいます。 >②投稿後の編集(レスの訂正)ができるのか スレ、レスと共に、編集機能は予定していないのですが、スレッドを作成後の、スレ本文への追記機能は、今後の開発を予定しています。 スレッド作成後、本文の間違いに気づいたり、長くレスが続く中で、途中で状況が変わったり、といった場合に、スレ主さんが、本文に追加でメッセージを掲載できるような機能になる予定です。 >③新しいスレへ旧スレのhit数が移行できるのか こちらも、現状はご対応させていただいていません。管理側の機能としても、そういったことを容易に対応できる仕組みになっていませんので、個別対応というのも、現状は少しハードルが高そうです。 >④永久保存が可能になるか 全ての投稿は、何らかの問題があって削除なされない限り、原則として保存はされていますので、そういう意味では、基本的に保存されている状態です。 ただし、永久保存をお約束できるかどうかという点でいいますと、予想すらできないような大規模なトラブルが絶対にないとは言えず、断言するのは難しいところがあります。 もちろん、もしそういう事故が発生すれば、僕たち運営会社自体も非常に大きなダメージを受けますので、そういうことが有りえないように、何重にもトラブルを回避するための仕組みを容易していますので、そう簡単には有りえない話ではあります。 が、テキストデータを保存したいという場合は、お手元にもコピーしたものを残しておくなどをしておいていただいた方が良いのかもしれません。 >⑤自レスのみ設定とそうでない設定を分けて、人気(注目)スレ表示が出来るか こちらは、レス0にレスしようの機能の件で、同じようなご指摘を、以前、何人かの方からいただきまして、、システムの方と調整をしたことがあったのですが、簡単に見えて、現状のシステムでは、容易には区別できないとのことで、一旦検討を保留させていただくことになりました。申し訳ないですm(__)m あまり前向きなご案内がないのが申し訳ないのですが、現在の状況を、ありのままにお伝えいたしますと、こういった感じになります。

No.2 12/08/10 19:38
匿名さん2 

その機能が出来る事を事前に知ってたら‥

今、自レスのみでつぶやいているスレ立てに後悔😢

匿名にしたかったです😢

• << 4 どうもすみません(><)

No.3 12/08/13 20:57
まいける ( SYSOP )

>> 1 こんばんは。 日記・つぶやきスレを満喫させて頂いております😃 以下の質問は現在可能かどうか、もしくは今後・・変更予定の可能性があ… こんばんは。ご質問ありがとうございますm(__)m

一つずつご案内しますね。

>①既存スレがある場合、希望をすれば匿名に変更できるのか

こちらは、大変申し訳ないのですが、ちょっと難しいです。匿名でのご利用をご希望の場合は、改めて、別スレを作成いただく形になってしまいます。

>②投稿後の編集(レスの訂正)ができるのか

スレ、レスと共に、編集機能は予定していないのですが、スレッドを作成後の、スレ本文への追記機能は、今後の開発を予定しています。

スレッド作成後、本文の間違いに気づいたり、長くレスが続く中で、途中で状況が変わったり、といった場合に、スレ主さんが、本文に追加でメッセージを掲載できるような機能になる予定です。

>③新しいスレへ旧スレのhit数が移行できるのか

こちらも、現状はご対応させていただいていません。管理側の機能としても、そういったことを容易に対応できる仕組みになっていませんので、個別対応というのも、現状は少しハードルが高そうです。

>④永久保存が可能になるか

全ての投稿は、何らかの問題があって削除なされない限り、原則として保存はされていますので、そういう意味では、基本的に保存されている状態です。

ただし、永久保存をお約束できるかどうかという点でいいますと、予想すらできないような大規模なトラブルが絶対にないとは言えず、断言するのは難しいところがあります。

もちろん、もしそういう事故が発生すれば、僕たち運営会社自体も非常に大きなダメージを受けますので、そういうことが有りえないように、何重にもトラブルを回避するための仕組みを容易していますので、そう簡単には有りえない話ではあります。

が、テキストデータを保存したいという場合は、お手元にもコピーしたものを残しておくなどをしておいていただいた方が良いのかもしれません。

>⑤自レスのみ設定とそうでない設定を分けて、人気(注目)スレ表示が出来るか

こちらは、レス0にレスしようの機能の件で、同じようなご指摘を、以前、何人かの方からいただきまして、、システムの方と調整をしたことがあったのですが、簡単に見えて、現状のシステムでは、容易には区別できないとのことで、一旦検討を保留させていただくことになりました。申し訳ないですm(__)m

あまり前向きなご案内がないのが申し訳ないのですが、現在の状況を、ありのままにお伝えいたしますと、こういった感じになります。

• << 5 御丁寧 わかりやすい説明😃ありがとうございました。 疑問がひとつございます。 昨年の8/1の大幅システム改善をされた際 福井社長のスレ内で下記のアナウンスをなさっておりました。 [新しいスレに元のhit数を引き継いだり、何名の方が閲覧したといった データを表示するなど、より魅力を感じる仕組みも検討したいなと感じた次第です] 質問内容③についてですが、この御回答は社長に確認なさっての断定回答でしょうか?

No.4 12/08/13 20:59

>> 2 その機能が出来る事を事前に知ってたら‥ 今、自レスのみでつぶやいているスレ立てに後悔😢 匿名にしたかったです😢 どうもすみません(><)

No.5 12/08/13 22:56
ミクルラブ1 ( ♀ )

>> 3 こんばんは。ご質問ありがとうございますm(__)m 一つずつご案内しますね。 >①既存スレがある場合、希望をすれば匿名に変… 御丁寧 わかりやすい説明😃ありがとうございました。

疑問がひとつございます。

昨年の8/1の大幅システム改善をされた際
福井社長のスレ内で下記のアナウンスをなさっておりました。

[新しいスレに元のhit数を引き継いだり、何名の方が閲覧したといった
データを表示するなど、より魅力を感じる仕組みも検討したいなと感じた次第です]

質問内容③についてですが、この御回答は社長に確認なさっての断定回答でしょうか?

No.6 12/08/14 08:00

>> 5 おはようございます。

>昨年の8/1の大幅システム改善をされた際
>福井社長のスレ内で下記のアナウンスをなさっておりました。

なるほど。僕自身が、今年の頭からミクルに携わらせていただいていることもあり、昨年のしゃちょーの発言については、認識していない状態でした。こちらは失礼いたしましたm(__)m

その上でですが、昨日ご案内差し上げたとおり、管理側の機能としては存在しておりませんので、サポート側での人的な個別対応は、難しいと思います。

さて、ご指摘の件、しゃちょーの発言については、そうではなく、システム的な対応を意図しているものだと思いますが、こちらについても、現時点では、直近で対応することが決定している案件のリストには、まだ入っていない状態です。

(こういうアイデア自体が過去に存在していたことを認識していない状態で、現状の決定事項や管理ツールの状況などからのご案内となっておりました次第です。)

毎日、みなさんからの多数のお声を頂戴したり、あるいは、先のしゃちょーと同じく、各スタッフの方でも、さまざまなアイデア出しをしておりますが、数十、数百とあるアイデアの中から、開発側のリソース状況なども踏まえて、都度、対応の優先順位付をさせていただいて、それにしたがって、開発側で対応するといった流れで進めさせていただいています。

出来るだけ多くのことを、速やかに対応したいのですが、そういった関係で、アイデアとしては過去に出ているものでも、一旦、対応が保留されている状態のものが多数ありますので、こちらは、また今後の企画会議などで、検討させていただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧