発信履歴に知らない番号

レス14 HIT数 12987 あ+ あ-

匿名さん
12/08/08 21:29(更新日時)

不可解なことがありました。

私はSH010を使用しています。
先月、発信履歴に知らない番号が残っていました。
かけてみたところ、知らない男の人が出られました。
名前は教えてもらえなかったのですが、聞き覚えのない声で番号も見覚えがありません。

発信時は、電車に乗っていました。携帯電話を触っていたかはあやふやなのですが、誰とも電話をしていないことは確かです。

誤って消してしまい、覚えているのは携帯電話だということと、下4ケタだけです。
電話帳にない番号なので周囲の人に聞き調べていただいたのですがわからなくて…

同じようなことがあったという方、何か情報をお持ちの方、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.1832675 12/08/08 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 17:52
匿名さん1 

で、相手の男性は何と言ってるんですか?電話かけたんですよね?

No.2 12/08/08 18:01
匿名さん0 

>> 1 はい。私は男の人と電話を一切しないので、びっくりして彼氏に変わってもらいました。

彼氏に名前を聞いてもらったのですが、こちらの名前を聞かれたので彼氏が答え、結局名前を教えてもらえないまま切られました。

こちらからの発信なので名前を聞くのは失礼ですが、知らない番号でしたので気になってしまって…

No.3 12/08/08 18:11
匿名さん3 

勧誘か間違い電話じゃない?

自分も知らない番号からの着信が、度重なりあり、気になりましたが、調べようないし、メッセージも残されてなかったので放置しました。
出られる状態でも知らない番号からだったら絶対出ません。

仕事上、自分や社内の誰かが間違えて知らない番号に発信しちゃったこともありますが、それでも出てくれたり、後から着信履歴を見てかけ直してきてくれる方がいるんですよね。

本当に申し訳ないのですが、こっちはかけた事すら忘れてて、
「あ、それ間違いだと思います」
で済ませてしまいました。
多分主さんもこんな状況じゃないかな?

No.4 12/08/08 18:13
匿名さん4 

>> 3 着信じゃなくて

発信ってあるよ

No.5 12/08/08 18:13
匿名さん3 

すみません、なんか私間違えてますね。

発信履歴に覚えのない番号
ですか。

キーロックしてなかったとか??

No.6 12/08/08 18:31
匿名さん0 

>> 5 私自身理解できないことで、説明がややこしくなってしまってすみません…

知らない番号に発信 です。
着信履歴にはなく、だけど発信していて…

キーロックはかけていなかったのですが知らない番号なのに発信って普通はあり得ないですよね…。

今の彼氏と付き合って何ヵ月か経ったとき、私は彼氏の親友と浮気をしてしまいました。
彼氏をひどく傷つけてしまい、自分のした行動を深く反省しました。
それからは、もう絶対に同じ過ちを繰り返さないと決め、男の人と一切関わっていません。
ですが彼氏の記憶と傷は当然なくなることはないので、今回の私が知らない番号に発信していたことが彼氏はとても不安に思っています。

本当に知らない間に、それも一切関わらない男の人にかけていたことが私も何故なのか知りたくて…

彼氏を安心させたいのですが、自分でもどうして今回のようなことが起きたのか、また誰なのかさえわからないので、説明のしようがなくて悩んでいます。

長くなってしまいすみません。今回必死になっている理由です。

No.7 12/08/08 18:51
匿名さん7 ( ♀ )

宅配業者の携帯とか?
個人携帯に連絡して再配達してもらう業者もありますよ。
宅配でなくても、何かの業者とか店とかの可能性はないですか?

• << 9 配達は私の携帯から連絡することはないので違うと思います… 私も業者かなと思ったのですが、電話をかけたときの反応が「はい」だけで業者ならそれはないかなと… それと最初の番号が携帯なので一般の方かな…と思います。

No.8 12/08/08 18:57
匿名さん3 

KDDIに通話明細もらえないっけ?

発信したなら、当然料金も発生してるでしょ?
それで、「私、かけた覚えないんです」って強く主張してみるとか。
実際本当にかけてないんだから、別に嘘ついてる訳でも悪いことしてる訳でもないしね。

KDDIが何か力貸してくれるかもしれないし。
どうだろう…?

• << 10 アドバイスありがとうございます。 早速KDDIに問い合わせしてみたのですが、このような質問は近くの店舗にかけたほうがよろしいのでしょうか… 音声案内でそれぞれの問い合わせを番号で分けているみたいなのですが、私の問い合わせがどこにも当てはまらなくて…
  • << 12 auのショップに問い合わせてみました。だけど、何度か起こるなら修理に出して、ボタンが当たったのでは? だけでした。明細の発行は問い合わせセンターで、受付終了してしまったのでまた明日電話しようと思います。

No.9 12/08/08 19:20
匿名さん0 

>> 7 宅配業者の携帯とか? 個人携帯に連絡して再配達してもらう業者もありますよ。 宅配でなくても、何かの業者とか店とかの可能性はないですか? 配達は私の携帯から連絡することはないので違うと思います…

私も業者かなと思ったのですが、電話をかけたときの反応が「はい」だけで業者ならそれはないかなと…
それと最初の番号が携帯なので一般の方かな…と思います。

No.10 12/08/08 19:32
匿名さん0 

>> 8 KDDIに通話明細もらえないっけ? 発信したなら、当然料金も発生してるでしょ? それで、「私、かけた覚えないんです」って強く主張してみると… アドバイスありがとうございます。
早速KDDIに問い合わせしてみたのですが、このような質問は近くの店舗にかけたほうがよろしいのでしょうか…
音声案内でそれぞれの問い合わせを番号で分けているみたいなのですが、私の問い合わせがどこにも当てはまらなくて…

No.11 12/08/08 20:18
匿名さん3 

総合案内につながらないかな?
もし、よく分からないなら近くの店舗で連絡先聞いてみるといいよ。

自分は昔、固定電話のNTT料金が高すぎて、発信履歴を徹底的に調べてもらったよ。
何箇所か問い合わせ先を回されたけど、徹底的に調べたくれた。KDDIもきっと力になってくれるんじゃないかな。

あと、考えたんけど、電車で携帯からネット見てて、お店か会社かのページにアクセスしたときに、間違えてそこに載ってた連絡先(たまたま担当者の番号が携帯だった)を押しちゃったってことないよね?

自分はたまにやっちゃうよ。
発信履歴も残るね。

No.12 12/08/08 20:19
匿名さん0 

>> 8 KDDIに通話明細もらえないっけ? 発信したなら、当然料金も発生してるでしょ? それで、「私、かけた覚えないんです」って強く主張してみると… auのショップに問い合わせてみました。だけど、何度か起こるなら修理に出して、ボタンが当たったのでは? だけでした。明細の発行は問い合わせセンターで、受付終了してしまったのでまた明日電話しようと思います。

No.13 12/08/08 20:44
匿名さん3 

やっぱりショップよりも本社だね。
明細書には、「通話料金に関するお問い合わせ」
ってのが、きっと載ってると思うよ。

電話って解決しないと気持ち悪いよね。
しばらくは労力使うけど、後ろめたい事はないんだから頑張って!

No.14 12/08/08 21:29
匿名さん0 

>> 13 発信した記憶がない ということは知らない間にどこかのサイト?などに掲載されていた番号を誤って押してしまった… ということが一番確率的にはありそうです…。

だけどやっぱり記憶にない以上、彼氏を安心させることはできないので、難しいことかもしれないですが、どうしてこうなったのか色々と調べようと思います。

今このことが原因で彼氏との関係がもう殆ど終わりかけなのですが、諦めずに彼氏だけだということを証明するために調べます。

原因はわからないですが発信履歴にある以上私がした行動なのだと理解するしかないですよね…記憶にないのでとても気持ちが悪いですが…

だけどこんな悩みを聞いてくださり、ありがとうございました。
もしかすると、どこかで本当に彼氏だけだということをただ聞いて欲しかったこともあったのかもしれません。

またどんな些細な情報でもいいのでもしありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧