職場の浮気?わかりません💧

レス23 HIT数 3619 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/07/15 14:57(更新日時)

よろしくお願いします🙇🙇少し長文になります🙇

私は20代後半。彼は30代前半。
会社で「毎日頑張ってるところを見てた、一生懸命なところが好き」と告白されました。私も彼の話が面白いところが好きだったので、OKしました。
その後私だけ転勤のような形になり、すこし離れた職場にいます。

もう付き合って三年です。お互いの両親にも紹介済みで、貯金が目標に達したら結婚することにしています。

ですが、ここ最近、くだらないケンカがやたら増えました。
きっかけはささいなのに、こじれます。どちらかがバタン!と出て行ってうやむや、翌朝気まずく仲直りみたいな感じです……

ちょっとでもつまづくとすごく険悪になり、傷つくことを平気で言い合ってしまいます。でもいつもはベタベタ。お互い精神年齢が低いんだと思います💧

彼は子供っぽいところがありすぐ怒りますが、月1で体調が重いときに、サラダ油とかをまとめて買ってきてくれたり、月曜日にたまに弁当を作ってくれたりと、基本的には優しく誠実です……

ケンカの原因は私にもかなりあります。すぐイライラしたり、やきもちやきで、あまりいい彼女ではありません💧

彼も最近は「あー疲れた」ばっかり言って、はじめのころのような楽しい会話が減りました。

何かうまくいかないなあ、と思ってたところでした。

半年前、「最近職場どう?」と聞いたら、「最近入った新人がすごくよくやってくれて助かってる😃」と言いました。
いま思えば普段は「○○出身の○○ってやつ(or女の子)がいてさぁ……」と詳しく話すクセがあるのに、ちょっと変でした。

続きます🙇

No.1821283 12/07/14 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/14 22:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

続きです。

そのあとも、その新人さんはよく会話に登場しました。飲み込みがいいとか、一生懸命頑張ってるとか、ほとんど私を褒めてくれたのと同じ言葉です……
また私が彼の職場に行く用事ができた際には、気のせいかもしれませんが、ちょっとイヤそうでした。

昨日……彼がしこたまに酔って、「職場のA男とB子が付き合ってるかもしれない」と言いはじめました。けっこうイライラしてて。「イチャイチャしてて仕事が進まない。見ていて腹立つ。空気がおかしくなるから二人して異動してほしい」と、本音かどうか?話してました。

もともと他人の恋愛事情なんて、全然興味のない人なのにです。(本当に仕事に悪影響がでてるのかも知れませんが…)

カンで「そのB子ってよく話に出てきた新人さん?」と聞いたら「そうだよ」と言いました😱

後日しらふのときに、何となくどんな女性なのか聞いてみたら、普段は色々説明したがるのに、口ごもって💦

「あ、可愛いんだ?別にいいよ😁」って言ったら「いやいや、かわいいって感じじゃないよ」
「キレイ系?」「うーんまぁ…シュッとした感じ」
「おしゃれな子?」「おしゃれでもダサくもないかな…普通」
「明るい子?」「明るくはないかな」「大人しい子?」「大人しくもないけどね」

何かこんな、変な感じなんです。笑

未だに休日は毎週会いに来ますし、怪しい残業もないです。
ケータイは見たりしないのでわかりませんがいつも置きっぱなしで、私といるときは変な電話もメールもきません。

でもその子の話を詳しく聞きたがるとやたらと嫌がり、しまいには怒りはじめ、すぐに表に出ていきます。(3分くらいで帰ってきますが)

さっきもまたケンカになってしまい、勢いで「その新人さん私と似たタイプだね。好みのタイプがわかりやすいね。」って言ってしまい、彼は一言「傷ついた。お前最低」と言って出ていきました。

自分が裏読みしすぎなんでしょうか?
彼の気持ちが傾いてるんでしょうか?
もう別れたほうがいいんでしょうか?

自分はいい年していまの相手が初です。男の心理がよくわからないのでアホな質問だったらごめんなさい💧
厳しい言葉でもいいので解答お願いします。

No.2 12/07/15 00:40
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

多分、貴女の見立て通りなのだと思います。

お気に入りの新人が他の男性と仲良くしているのが気に入らないのでしょう。

彼は、プライドが高いのかもしれません。

自分の思うようにいかないことが人一倍嫌なのではないでしょうか。

No.3 12/07/15 00:56

>> 2 レスありがとうございます🙏

当たってるかもしれないんですね⤵

彼はプライドは高いほうだと思います💦
自分の知らないことを私が知ってたりすると、すこし嫌な顔をします。(これとは関係ないかも知れませんが)

実際に浮気して、わたしとの関係を壊すまでの勇気はないけど、お気に入りだから、職場でイチャイチャ?してたいって感じかなと予想してます😱

派手に浮気されるよりマシかもしれませんが、心の浮気もそれはそれでショックです⤵

浮気される側にも責任あると思いますが…

No.4 12/07/15 01:01

貴女にはまるで非はないですよ。

むしろ、彼の1番の理解者で、パートナーにふさわしいと思います。

貴女を逃すと、彼は苦労するでしょう。

No.5 12/07/15 01:13

>> 4 主ですありがとうございます😱

おことばに感動しました(T_T)💦

ふさわしいかはわかりませんが…
自分にとっても普段の彼は素晴らしい相手なので

本当の浮気にならないのは絶対条件で
今くらいなら我慢しなきゃいけないのかなと思ってます

またケンカになってこの話が出ても、言いたいこと言って逆に仲が深まればと希望もってます…

長々付き合って気抜いてるところかなりあるので見た目とかがんばりたいと思います

ありがとうございました(T_T)

No.6 12/07/15 01:35

彼は尊敬して欲しい気持ちが強いようなので、そこを理解していれば、大丈夫だと思います。

貴女は頭のきれる方なので、彼が少々幼く感じることもあるかもしれませんが、もしかしたら、浮気というより、その新人の方と貴女がだぶり、貴女を取られたような感覚になったのかもしれません。

もし、新人の方にやましい想いがあったら、隠すと思います。

No.7 12/07/15 02:35

>> 6 主です。夜分すみません

そうですね…本当に気持ちがあったらもっと隠しますよね。
ただ彼は私と同じく恋愛経験があまりないので
隠すスキルがなくて、全部表に出ちゃってるって可能性もありますね…

ご指導通り普段から彼を立てるようにしたいと思います
自分も口ばかり達者でいつも一言多く、生意気です

さっきも彼が3分家出から帰ってきて、「必死に働いてるのにどうしてこんな目に合わなきゃいけないんだ」「なんのうらみがあってこんなにひどい言いがかりをつけるの」と大声を出しました。

わたしの勘違いなら彼の言う通りなんです
でも、その怒りすぎな感じを見て、なんていうか…かえって疑惑を抱きました

本当に違うなら……「違うってば。しつこいな」で終わるのでは?と…
あとは、やきもちやかれて嬉しいとか。笑い話になったりしませんか?

「深夜だから落ち着いて」みたいなことを言ったら、かえって怒ってしまい、散々怒ったあとソファで寝てしまいました。

以前は争ってても、話にオチがつき、ほんの少しでも仲直りするまでは、ふて寝したりしませんでした。

こんな生意気なわたしとやっていくのには無理があるのかなあとも思い……
心の浮気(多分)ぐらいで問い詰める自分も恥ずかしく…

正直どうしたらいいのか混乱してます。

No.8 12/07/15 02:46

大変でしたね。

彼は仕事で何か悩みを抱えてはいないでしょうか。

心に余裕がなく、貴女に辛く当たってしまっているのではないでしょうか。

貴女とのやりとりはきっかけに過ぎないと思います。

No.9 12/07/15 03:06

>> 8 主です。深夜にレスありがとうございます
また何度もすみません
ご迷惑でしたらスルーしてください。

ストレスはかなりあると思います。いま、折り合いの悪い上司に目をつけられてしまっています。嫌がらせに近いことも少しされているようです…

ネットで見たストレスにきく食材を使って弁当や料理を作る、たまにマッサージする、自分にもできる程度の雑務を手伝うくらいのサポートはしています。

なんだか職場に優しい子がいて気になるのも仕方ないと思えてきました

No.10 12/07/15 03:20

上司からの嫌がらせが原因なのですね。

それは相当しんどいですね。

怒りをぶつけるのは、貴女を信頼している証です。

暴力はふるわないですよね。

No.11 12/07/15 03:33

>> 10 主です。

ビンタとかは一度もないです。
ケンカの際、家から飛び出させないために、室内に突き飛ばされたことはありますが…

近所迷惑などを気にする性格なのを知っていて、わざとタンスやドアを蹴りとばしたりすることはあります(そうすると私が折れるので)

DVはないですがそれはちょっと怖いです。

No.12 12/07/15 03:51

怒りをコントロールするのが苦手なのですね。

DVではないにしろ、それは怖いです。

あまりにもひどいようなら、貴女自身の安全も考えなくては共倒れになってしまいます。

一時的に離れたりすることは出来ますか?

No.13 12/07/15 04:05

>> 12 主です。
できなさそうです…

ご指摘通り怒りや悲しみのコントロールがちょっと苦手なので、私がマジに出ていったらご近所迷惑になるような騒音を立てると思います。

前にもそういうことがありました。
みっともなくて帰りづらくなるので…

なので彼から離れたい時は玄関の近くに座り込みます(ワンルームなので)

自分の書き方がへたで彼が異常者みたいになってしまいましたが💦アピールだけで、身の危険を感じるほど暴れたりはしません。

翌日ケロッとしてたら怖いですが、多少しょんぼりと引きずりながら謝ってきます

No.14 12/07/15 04:43

大きな音を立てることで貴女をコントロールするのであれば、DVに準ずる行為だと思います。

将来結婚を考えておられるのですよね。

その気持ちはお互い大事に考えておられますか?

No.15 12/07/15 05:02

>> 14 主です

結婚はお互い真剣です✊

二人とも子供っぽく欠点多いですが、それよりも、価値観などがなにもかもパズルのピースみたいにぴったりで…
これ以上の人は他にいないと思っています(恋愛感情は抜きにして)

でも大きい音でコントロールするのもDVなんですね😨💦
将来子供ができたら、おびえないか不安ですね。

もんもん考えて朝になってしまいました💦少し寝ます💀

社会人2さん、もし気が向かれましたら、またお願いします🙇

浮気以外にもアドバイスありがとうございます💦色々吐き出せて胸が晴れました。

No.16 12/07/15 05:06

ゆっくり休んでください。

またお話ししましょう。

No.17 12/07/15 10:50

>> 16 主です
こんにちは

きょうは気晴らしも兼ねて一人で出かけ、ネットカフェなどで一晩すごし、頭を冷やそうと思っていました(明日は仕事休みです)

ところが朝起きたら彼は不在で、わたしのカバンから家のカギが抜かれていました。

きのうカバンに充電器やら着替えをがさがさ入れてたので、どこかへ家出すると思ったのかも知れません。

無用心なので、でかけられません💧

自分もしつこかったと反省しながら起きましたが…何だか閉じ込められたみたいで、彼のやりかたにまたイライラしてしまいます💧

• << 19 せっかくのお休みなのに随分とひどい仕打ちです。 貴女に甘え過ぎてます。 貴女がまいってしまいます。 一人で抱え込まないでくださいね。

No.18 12/07/15 11:47
えりりん ( 30代 ♀ 0sgiv )

彼が帰宅する頃に、誰か(実家の親とか)に来てもらいましょうよ。

第三者であれば、友人でも誰でも良いと思いますが、実家の親が一番適任ですね。

彼が帰宅したら、
「2人でいても関係が悪くなるばかりだから、少し距離を置きたい。お互い離れて、頭を冷やしましょう。」
と言って、実家なりネットカフェなり行けば良いです。

私ならここで、
「一度、別れたことにしようよ。あなたは会社の好きな子に告白して良いよ?今みたいに悶々苛々するくらいなら、想いをぶつけてみなよ。」

と、一旦別れます。

主さんたちは、お互い冷却期間が必要なんじゃない?

主さん、このまま結婚したいですか?
結婚出来ますか?

• << 20 主です。 レスありがとうございます🙇 結婚は💦この人としたいというより、いい年した二人のゴールとしてあるのかな、というだけです… ちょっとでも彼に不利な話をするとすぐお葬式ムードにされるので、それが面倒で、込み入った話し合いができません。 普段からしゃべり方がきつく、すぐ糾弾口調になってしまう私にも非はあります。 結婚したら今の何十倍もトラブルや話し合い出てくるのにこれだとお互い難しいですよね 人としては本当に好きですが、好きでしたに変わりかけてます。 普段のいい時(大人で聡明で、仏様みたいに優しい)と、 泣きわめいたりする子供じみた彼とのギャップに疲れて…… 彼が人間トラブルに弱いのは、トラウマのせいもあると思います。家が複雑で悲しい子供時代をすごしたみたいです😔 支えたいですがわたしも子供なので疲れます。 一生支えるか、別れるかですよね。 えりりんさんの台詞、言えたらスカッとするだろうなあ… ちょっと事情があって第三者は来てもらえません💦 反省したようなメールがきましたが、またかという感じで流し読みしてしまいました。 ながなが失礼しました🙇

No.19 12/07/15 12:03

>> 17 主です こんにちは きょうは気晴らしも兼ねて一人で出かけ、ネットカフェなどで一晩すごし、頭を冷やそうと思っていました(明日は仕事休みです)… せっかくのお休みなのに随分とひどい仕打ちです。

貴女に甘え過ぎてます。

貴女がまいってしまいます。

一人で抱え込まないでくださいね。

• << 21 主です ありがとうございます ちょっと冷却しようと思います…

No.20 12/07/15 12:10

>> 18 彼が帰宅する頃に、誰か(実家の親とか)に来てもらいましょうよ。 第三者であれば、友人でも誰でも良いと思いますが、実家の親が一番適任… 主です。
レスありがとうございます🙇

結婚は💦この人としたいというより、いい年した二人のゴールとしてあるのかな、というだけです…

ちょっとでも彼に不利な話をするとすぐお葬式ムードにされるので、それが面倒で、込み入った話し合いができません。
普段からしゃべり方がきつく、すぐ糾弾口調になってしまう私にも非はあります。

結婚したら今の何十倍もトラブルや話し合い出てくるのにこれだとお互い難しいですよね

人としては本当に好きですが、好きでしたに変わりかけてます。
普段のいい時(大人で聡明で、仏様みたいに優しい)と、
泣きわめいたりする子供じみた彼とのギャップに疲れて……

彼が人間トラブルに弱いのは、トラウマのせいもあると思います。家が複雑で悲しい子供時代をすごしたみたいです😔

支えたいですがわたしも子供なので疲れます。

一生支えるか、別れるかですよね。

えりりんさんの台詞、言えたらスカッとするだろうなあ…

ちょっと事情があって第三者は来てもらえません💦

反省したようなメールがきましたが、またかという感じで流し読みしてしまいました。

ながなが失礼しました🙇

• << 22 主さん、再です。 お返事ありがとうございます。 私もね、全然強くないんです。 寧ろ弱々…(笑) だから、彼を失いたくない、1人になりたくない…って気持ちや、心の浮気程度なら目を瞑りたい気持ちも判ります。 でも、本当に主さんが思っているように、彼が心の浮気をしているのなら、一緒に居てくれている主さんは、彼の何だろう? 脱け殻みたいな彼と一緒に居ても、幸せになれるのかな… と、自分に置き換えて考えてしまいました。 冷却期間を置くのは、彼を試すようなことになるかも… 主さんを失いたくないなら、他の女はどうでも良くなるでしょう。 私が主さんにアドバイスしたことは、実際に私が彼氏に言ったことです。 (勇気がないのでメールでしたが) 彼氏からは、 「好きでもない女のために、お前を失うのは嫌だ。誤解させて悪かった。許して欲しい」 と、返事が来ましたよ。 私もそんな彼氏に報いたくて、精一杯尽くしています。随分前の話ですが(笑) 長く付き合うと、お互い気心が知れて、甘えも出ますよね。 たまにはピリッと刺激を与えるのも、良いかもしれませんよ♪
  • << 23 追伸… 育った家庭環境や、トラウマは、主さんの責任ではないので、それは考慮しない方が良いと思います。 主さんがお付き合いしているのは、大人の男性で、社会人ですよね。 幼少時のトラウマで、何もかも許されるなら、伴侶となる人は、全て丸ごと許していかなければならない… 主さんは、主さんらしく、していれば良いんですよ。 だって、そんな主さんが好きだから、彼は同棲までしているんでしょ? こちらこそ、長々と失礼しました。 頑張ってくださいね!

No.21 12/07/15 12:12

>> 19 せっかくのお休みなのに随分とひどい仕打ちです。 貴女に甘え過ぎてます。 貴女がまいってしまいます。 一人で抱え込まないでく… 主です
ありがとうございます

ちょっと冷却しようと思います…

No.22 12/07/15 14:49

>> 20 主です。 レスありがとうございます🙇 結婚は💦この人としたいというより、いい年した二人のゴールとしてあるのかな、というだけです… ちょっ… 主さん、再です。

お返事ありがとうございます。

私もね、全然強くないんです。
寧ろ弱々…(笑)

だから、彼を失いたくない、1人になりたくない…って気持ちや、心の浮気程度なら目を瞑りたい気持ちも判ります。

でも、本当に主さんが思っているように、彼が心の浮気をしているのなら、一緒に居てくれている主さんは、彼の何だろう?
脱け殻みたいな彼と一緒に居ても、幸せになれるのかな…

と、自分に置き換えて考えてしまいました。

冷却期間を置くのは、彼を試すようなことになるかも…

主さんを失いたくないなら、他の女はどうでも良くなるでしょう。

私が主さんにアドバイスしたことは、実際に私が彼氏に言ったことです。
(勇気がないのでメールでしたが)

彼氏からは、
「好きでもない女のために、お前を失うのは嫌だ。誤解させて悪かった。許して欲しい」

と、返事が来ましたよ。

私もそんな彼氏に報いたくて、精一杯尽くしています。随分前の話ですが(笑)

長く付き合うと、お互い気心が知れて、甘えも出ますよね。

たまにはピリッと刺激を与えるのも、良いかもしれませんよ♪

No.23 12/07/15 14:57

>> 20 主です。 レスありがとうございます🙇 結婚は💦この人としたいというより、いい年した二人のゴールとしてあるのかな、というだけです… ちょっ… 追伸…

育った家庭環境や、トラウマは、主さんの責任ではないので、それは考慮しない方が良いと思います。

主さんがお付き合いしているのは、大人の男性で、社会人ですよね。

幼少時のトラウマで、何もかも許されるなら、伴侶となる人は、全て丸ごと許していかなければならない…

主さんは、主さんらしく、していれば良いんですよ。

だって、そんな主さんが好きだから、彼は同棲までしているんでしょ?

こちらこそ、長々と失礼しました。

頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧